パクシヨンとは

パクシヨンさん

パクシヨンさん

本名:朴 美宣(パク・ミソン)
生年月日:1979年3月29日
身長:170cm
体重:49kg
学歴:ロングアイランド大学新聞放送学科
趣味:インターネット
特技:歌、乗馬

韓国の女優。
2000年、ミス・コリアとして話題に。
その後2004年に、中国・CCTVで放送された連続ドラマ「鳳求凰」に主演しデビューを果たしました。
SHINHWA(神話/シンファ)のメンバーで俳優としても活躍しているエリックの“彼女”としても知られていました。

主な出演作品

<テレビドラマ>
2004年:鳳求凰(主演)
2004年:宝蓮灯
2005年:マイガール(SBS)
2007年:花咲く春には(KBS)
2008年:甘い人生 La Dolce Vita(MBC)
2009年:ザ・スリングショット〜男の物語(KBS)
2010年:赤いアメ(KBS)
2010年:コーヒーハウス(SBS)
<映画>
2007年:愛 サラン(主演)
2009年:マリン・ボーイ

パクシヨンさんは整形?

2000年のミスコリアの頃のパクシヨンさん

2000年のミスコリアの頃のパクシヨンさん

雰囲気が今とはかなり違う気がします。

ミスコリアの頃のパクシヨンさん

ミスコリアの頃のパクシヨンさん

面影は多少残っていますが、目や鼻の形が今とは違うように見えます。

鼻が不自然?

鼻が不自然?

鼻筋が細く真っすぐ通っていて、不自然な印象です。

以前と比較すると…

以前と比較すると…

鼻筋が明らかに変化していますね!
整形後は鼻筋にカーブがかかっています。

鼻筋にも変化

鼻筋にも変化

また、鼻筋も細くなっていますよね。

美容整形を口実に、プロポフォールを投薬で起訴?

美容整形を口実に、睡眠導入剤であるプロポフォールを常習的に使用したとしてパクシヨンさんが起訴されました。
プロポフォールは韓国で麻薬類に指定されている麻酔薬であり、それを故意に何度も投薬したのではという疑いが浮上したようです。

プロポフォールは意識だけ麻痺させる睡眠麻酔薬だ。麻酔の効く時間が短いため、副作用が生じる可能性がそれだけ低いということになる。副作用に関する説明書には中毒に関連する内容がなかったが、快楽的な気持ちになれるということが知られており、本質が歪曲された

パクシヨンさんは所属事務所を通じてこの疑惑について以下のように否定しています。

パク・シヨンが映画撮影で腰を痛め、長期治療を受けたのは事実だが、これは医師の処方に従ったもの。この過程で、プロポフォールを使用されたのかは当時知ることができなかった
嫌疑をかけられたパクシヨンさん、チャン・ミイネさん、イ・スンヨンさん

嫌疑をかけられたパクシヨンさん、チャン・ミイネさん、イ・スンヨンさん

パクシヨンさんの他にもチャン・ミイネさん、イ・スンヨンさんが同じく嫌疑をかけられました。

裁判官はパクシヨンさん含む3人に対し「プロポフォールが向精神薬医薬品に指定される前から1週間に1~2回ほど頻繁に投薬しており、依存症があったとみられる」「検察での自白を法廷で覆すなど真摯(しんし)に反省しているかも疑問だ」と判決について語っています。

向精神薬医薬品に指定されてからも、なんと185回も投薬!

向精神薬医薬品に指定されてからも、なんと185回も投薬!

パクシヨンはなんと、プロポフォールが向精神薬医薬品に指定された2011年2月から昨年12月まで185回にわたり、美容整形などを口実にして投薬を行っていたとのこと。

さすがに、185回では偶然とは言えませんね…。

その結果、ソウル中央地検により、懲役8月執行猶予2年の判決が言い渡され、追徴金として370万ウォンの支払いも命じられました。
昔からプロポフォールを使用していたため自力で辞めることは難しかった点と、パクシヨンさんには幼い子供がいたため実刑など重い刑は免れたようです。

パクシヨンの整形や昔と現在&精神薬の過剰投薬についてまとめ

・パクシヨンは2000年にミス・コリアとして話題となり、その後連続ドラマ「鳳求凰」では、見事主演を果たした。

・パクシヨンは以前と比べて鼻筋に大きな変化が見られることから、整形が噂されている。

・パクシヨンは美容整形などを口実に、向精神薬医薬品「プロポフォール」を185回も投薬を行ったが、実刑などの重い刑は免れている。

いかがでしたでしょうか?

パクシヨンの整形は成功?

パクシヨンの整形は成功?

関連するキーワード

関連するまとめ

SF9メンバー人気順TOP9ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版】

デビューサバイバル番組「d.o.b」で選抜された9人で結成された韓国の男性グループ「SF9」。子役として多く…

tomo1234 / 5326 view

韓国女優の整形!ビフォーアフター画像&成功例と失敗例を総まとめ

韓国女優の整形について、ビフォーアフター画像を交えながらまとめました。成功例や失敗例など、女優さん自身が語っ…

tomo1234 / 47031 view

パクボゴムの彼女や結婚&反日説と現在!キムユジョンと熱愛の真相とは?

元々は歌手志望だったパク・ボゴムですが、現在はスター俳優の座を確かなものにしました。そんなパクボゴムの彼女と…

タカアキ / 12371 view

少女時代のダイエット方法!身長や体重・スタイル維持の秘訣を総まとめ

韓国のアイドル「少女時代」のメンバーのダイエット方法をまとめました。テヨン、サニー、ティファニー、ヒョヨン、…

tomo1234 / 10834 view

イボミの秘蔵写真!整形疑惑も昔と現在の画像比較で検証

イボミさんの整形疑惑について、若い頃の写真と現在の姿を比較しながら、検証しました。また、以前「週刊パーゴルフ…

tomo1234 / 3608 view

【整形】韓国モデル&アイドルのビフォーアフター画像まとめ!昔と現在を徹底比較

韓国のモデルやアイドルの整形事情について調べました。整形前後のビフォーアフター画像はもちろん、そもそも韓国の…

tomo1234 / 25762 view

Apinkナムジュの身長・体重!スタイル維持ダイエット方法も紹介

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーのナムジュさんは、過酷なダイエット方法を行っていたことを告白し…

tomo1234 / 1243 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

イテゴンの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

韓国俳優のイテゴンは2005年のドラマ『神様、お願い』で名前を知られるようになりました。イテゴンの性格などの…

タカアキ / 3590 view

少女時代ユリの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のクォン・ユリさんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!ユリさんのようになりたい女子…

tomo1234 / 2090 view

EXOベッキョンの元彼女はテヨン!性格や好きなタイプも総まとめ

EXOベッキョン(ベクヒョン)さんはどのような性格なのでしょうか?少女時代テヨンさんと交際していたことで知ら…

tomo1234 / 10886 view

台湾男性イケメンランキングTOP20!台湾人俳優やモデルがかっこいい【最新情報】

台湾はイケメンの宝庫だった!?今一番ホットなアジア観光地・台湾で有名なイケメン俳優・モデルランキングTOP2…

タカアキ / 43822 view

元KARAハラの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

KARAのメンバーであるハラさんの身長や体重、スタイルを保つ為のダイエットについてまとめました!ハラさんのウ…

tomo1234 / 4879 view

【元KARAジヨン】知英の身長と体重・ダイエット法まとめ!スタイル維持の秘訣とは?

知英(元KARAジヨン)さんの身長・体重やスタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました!

tomo1234 / 5002 view

オルチャンメイクの雰囲気は眉毛で決まる!眉の書き方まとめ♡

大人っぽくて可愛い「オルチャンメイク」が日本でも流行しています♡オルチャンメイクは眉の書き方一つで雰囲気が変…

kaoru / 4012 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング