本物の歌唱力!ラルク・hydeの歌い方とは?

hydeのプロフィール

hydeのプロフィール

名前:hyde(はいど)
出身:和歌山県和歌山市
誕生日:1969年1月29日
年齢:47歳
身長:161cm
血液型:O型

L'Arc〜en〜Cielのボーカリスト

L'Arc〜en〜Cielのボーカリスト

1991年にL'Arc〜en〜Cielのボーカルして活動を開始し、1994年にバンドでメジャーデビューしたhyde。以来、唯一無二の歌声で多くの人の心を鷲掴みにしてきました。

VAMPSとしても活動

VAMPSとしても活動

2001年からはソロとしての活動も開始。2008年にはソロ名義でも活動を共にしていたOblivion Dustのギタリスト・K.A.Zと共にVAMPSを結成し、現在もラルクと並行して活動しています。

魅力的な歌声の持ち主

魅力的な歌声の持ち主

hydeの魅力は、なんといっても伸びやかな高音と力強くも艶やかな歌声。その歌声と高い歌唱力にたくさんの人が魅了されています。

近年は禁煙の効果も?

近年は禁煙の効果も?

デビュー以前からタバコを吸っていたhydeですが、近年は禁煙に成功。その効果もあってか、ファンの間ではさらに声の伸びが良くなっていると評判です。

ちなみに禁煙のきっかけはVAMPSの相棒であるK.A.Zが骨折をした際に医者から「タバコを吸っていると治りにくい」と言われたことだそう。

hydeの歌い方、歌唱力の魅力を解説!

hydeの歌い方・歌唱力について

hydeの歌い方・歌唱力について

ここからは、そんなhydeの歌い方や歌唱力について、さらに深く掘り下げていきたいと思います!

hydeの歌の魅力①:表現力

hydeの歌の魅力①:表現力

ビジュアルや衣装にも定評のあるhydeですが、声の表現力も群を抜いています。歌い始める時の声量からはじまり、語尾に混ざる吐息や余韻、言葉と言葉の間の余韻。さらにそれらを楽曲の世界観にあわせて変えてゆくhydeの表現力はhydeの大きな魅力です。

hydeの歌の魅力②:声域

hydeの歌の魅力②:声域

また、hydeの歌を大きく特徴付けているのは声域の広さ。裏声込みで3~4オクターブという驚くべき広さだと言われています。ちなみに普通の男性の声域は、広い人で裏声込みで2オクターブだそうなので、hydeの声域の広さがお分かりいただけると思います。

hydeの歌声の魅力③:ミックスボイス

hydeの歌声の魅力③:ミックスボイス

その広い音域を活かしたミックスボイスはhydeにしか出せない唯一無二の歌声でしょう。ドスの効いた低音から伸びやかな高音まで、ミックスボイスを使って圧倒的にかっこ良いボーカルを聞かせているのです。

hydeの歌い方と歌唱力についてまとめ

・hydeはL’Arc〜en〜Cielのボーカルして活躍しており、その美しい歌声に多くのファンが魅了されている。

・hydeは声の表現力が多彩で、楽曲の世界観にあわせて吐息や余韻を使い分けることで、より大きな魅力を発揮している。

・hydeはミックスボイスの歌声も魅力の1つで、声域は裏声込みで3~4オクターブともいわれている。

ポイントは表現力・声域・ミックスボイス!

ポイントは表現力・声域・ミックスボイス!

hydeの高い歌唱力の背景にある歌い方の特徴は、表現力・声域・ミックスボイスにありました。hydeほどの広い声域を持っている一般人はなかなかいないため、hydeの歌い方を完璧に真似ることは難しいかもしれませんが、だからこそ唯一無二の歌声を持ったボーカリストと言われるのでしょう。禁煙をしてその歌声にさらに磨きがかかったhydeにますます注目していきたいと思います!

hydeの関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

バンプ藤原基央のストーカー事件とは?目撃情報や現在もまとめ

バンプ(BUMP OF CHICKEN)の藤原基央さんがストーカー被害にあっていた!その事件の詳細と、藤原基…

cibone / 5112 view

鬼束ちひろのタトゥーは必要不可欠!意味や場所もまとめ【画像付き】

鬼束ちひろさんのタトゥーは、歌手としてのパワーだそうです。そんな鬼塚ちひろさんのタトゥーの場所や散りばめられ…

chokokuru / 4421 view

w-inds.はジャニーズに干された?TVから消えた理由まとめ

2001年にCDデビューを果たし、数々のヒット曲を連発した男性3人組ユニット「w-inds.」ですが、いつの…

kent.n / 4644 view

ラルクhydeの本名・年齢・性格!すっぴん画像も総まとめ

L’arc~en~cielのhydeさんですが、ここ数年、そのベールに包まれた素顔が徐々に明らかになってきて…

cibone / 4821 view

セカオワSaori(さおり)の本名!メンヘラ説・出身高校と大学も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIで鍵盤を担当するSaori(さおり)の本名、出身高校や大学について…

cibone / 7732 view

北島三郎の嫁&子供まとめ!娘が3人・息子が2人【画像あり】

演歌界の重鎮として、世間から広く知られている北島三郎さん。結婚して子供が誕生しているのですが、何やら大家族だ…

kent.n / 19451 view

【嫁画像有】千葉涼平の結婚相手はフライデーされた彼女?情報まとめ

結婚したことを報告したw-inds.のリーダー、千葉涼平さん!結婚相手は一般女性とのことですが、フライデーが…

kent.n / 2322 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

w-inds.メンバーの現在&結婚まとめ!画像と動画あり

2000年代頃、10~20代の女性を中心に人気を博した男性三人組ユニットのw-inds.ですが、現在は消えた…

kent.n / 6757 view

スキマスイッチの人気曲ランキングTOP35【最新版】

独特の世界観の楽曲が、幅広い世代の男女から支持されているスキマスイッチ。これまで、数多くの人気曲をファンに届…

kent.n / 1306 view

Galileo Galileiの解散理由&人気曲TOP5まとめ【動画付き】【最新版】

数々の名曲を生み出してきたGalileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)の解散の理由や、彼らの代表曲、…

rogi0718 / 3872 view

セカオワNakajin(なかじん)の本名は?身長・体重・筋肉も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのNakajin(なかじん)の本名・身長・体重などのプロフィール情報…

cibone / 3395 view

川畑要と安西ひろこの熱愛から破局原因まで総まとめ

CHEMISTRYとして成功を収め、ソロ活動も順調な川畑要さんと、1996年にグラビアアイドルとしてデビュー…

kent.n / 2657 view

小沢健二(オザケン)の嫁や子供の情報&現在まとめ!結婚相手エリザベスコールの写真あり

2017年に19年ぶりの復活を果たしたオザケンこと小沢健二さんの現在について調査しました。これを読めば、小沢…

cibone / 2614 view

ヒルクライムの素顔や結婚情報!DJ KATSU・TOCのプライベートまとめ

DJ KATSUが逮捕されたことで活動休止となったヒルクライム。しかし、このことがきっかけとなり、ヒルクライ…

kent.n / 4763 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング