本物の歌唱力!ラルク・hydeの歌い方とは?

hydeのプロフィール

hydeのプロフィール

名前:hyde(はいど)
出身:和歌山県和歌山市
誕生日:1969年1月29日
年齢:47歳
身長:161cm
血液型:O型

L'Arc〜en〜Cielのボーカリスト

L'Arc〜en〜Cielのボーカリスト

1991年にL'Arc〜en〜Cielのボーカルして活動を開始し、1994年にバンドでメジャーデビューしたhyde。以来、唯一無二の歌声で多くの人の心を鷲掴みにしてきました。

VAMPSとしても活動

VAMPSとしても活動

2001年からはソロとしての活動も開始。2008年にはソロ名義でも活動を共にしていたOblivion Dustのギタリスト・K.A.Zと共にVAMPSを結成し、現在もラルクと並行して活動しています。

魅力的な歌声の持ち主

魅力的な歌声の持ち主

hydeの魅力は、なんといっても伸びやかな高音と力強くも艶やかな歌声。その歌声と高い歌唱力にたくさんの人が魅了されています。

近年は禁煙の効果も?

近年は禁煙の効果も?

デビュー以前からタバコを吸っていたhydeですが、近年は禁煙に成功。その効果もあってか、ファンの間ではさらに声の伸びが良くなっていると評判です。

ちなみに禁煙のきっかけはVAMPSの相棒であるK.A.Zが骨折をした際に医者から「タバコを吸っていると治りにくい」と言われたことだそう。

hydeの歌い方、歌唱力の魅力を解説!

hydeの歌い方・歌唱力について

hydeの歌い方・歌唱力について

ここからは、そんなhydeの歌い方や歌唱力について、さらに深く掘り下げていきたいと思います!

hydeの歌の魅力①:表現力

hydeの歌の魅力①:表現力

ビジュアルや衣装にも定評のあるhydeですが、声の表現力も群を抜いています。歌い始める時の声量からはじまり、語尾に混ざる吐息や余韻、言葉と言葉の間の余韻。さらにそれらを楽曲の世界観にあわせて変えてゆくhydeの表現力はhydeの大きな魅力です。

hydeの歌の魅力②:声域

hydeの歌の魅力②:声域

また、hydeの歌を大きく特徴付けているのは声域の広さ。裏声込みで3~4オクターブという驚くべき広さだと言われています。ちなみに普通の男性の声域は、広い人で裏声込みで2オクターブだそうなので、hydeの声域の広さがお分かりいただけると思います。

hydeの歌声の魅力③:ミックスボイス

hydeの歌声の魅力③:ミックスボイス

その広い音域を活かしたミックスボイスはhydeにしか出せない唯一無二の歌声でしょう。ドスの効いた低音から伸びやかな高音まで、ミックスボイスを使って圧倒的にかっこ良いボーカルを聞かせているのです。

hydeの歌い方と歌唱力についてまとめ

・hydeはL’Arc〜en〜Cielのボーカルして活躍しており、その美しい歌声に多くのファンが魅了されている。

・hydeは声の表現力が多彩で、楽曲の世界観にあわせて吐息や余韻を使い分けることで、より大きな魅力を発揮している。

・hydeはミックスボイスの歌声も魅力の1つで、声域は裏声込みで3~4オクターブともいわれている。

ポイントは表現力・声域・ミックスボイス!

ポイントは表現力・声域・ミックスボイス!

hydeの高い歌唱力の背景にある歌い方の特徴は、表現力・声域・ミックスボイスにありました。hydeほどの広い声域を持っている一般人はなかなかいないため、hydeの歌い方を完璧に真似ることは難しいかもしれませんが、だからこそ唯一無二の歌声を持ったボーカリストと言われるのでしょう。禁煙をしてその歌声にさらに磨きがかかったhydeにますます注目していきたいと思います!

hydeの関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

ラルクyukihiroの経歴とドラムの実力!彼女と結婚の真相も調査

L’Arc〜en〜Cielのドラム・yukihiroはドラムが上手いの?下手なの?気になる彼の実力と経歴、そ…

cibone / 1149 view

千葉涼平の元彼女は平愛梨と田中れいな?豪華な歴代元カノまとめ

ダンスユニットw-indsのメンバー、千葉涼平さんの歴代彼女がスゴイとの噂です!平愛梨さんと田中れいなさんな…

kent.n / 579 view

Linked Horizonメンバー&歌い手Revoの経歴!人気曲6選もランキング【…

アニメ「進撃の巨人」で楽曲を手掛け、一躍注目された“Linked Horizon(リンホラ)”のメンバー紹介…

rogi0718 / 517 view

UVERworldの人気曲まとめ!ランキングTOP50【動画付き】

人気ロックバンドUVERworldは、2005年のメジャーデビューから12年間も活動を続けています。この12…

kent.n / 142 view

DJ LOVE(セカオワ)の本名!彼女・浦えりかと結婚や子供まとめ

大人気バンドセカオワことSEKAI NO OWARIのピエロ・DJ LOVEの本名などのプロフィール、そして…

cibone / 609 view

YOSHIKIの病気の原因は?身長&首の手術と現在の病状まとめ

X JAPANのYOSHIKIの身長と、気になる首の病気について調査しました。先日行ったYOSHIKIの緊急…

cibone / 309 view

弥吉淳二と椎名林檎の子供や現在!離婚の原因も総まとめ

弥吉淳二さんと椎名林檎さんはご結婚されていましたが、わずか2年で離婚されてしまいました。その原因についてや弥…

chokokuru / 323 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ワンオクRyotaの元彼女は木南晴夏!熱愛から破局まで総まとめ

ONE OK ROCKの人気ベーシストのRyotaさんは2017年2月に結婚されました。そんなRyotaさん…

kent.n / 430 view

ゴールデンボンバーのメンバー&曲を人気順に紹介!金爆のことが丸わかり!

ゴールデンボンバーのメンバーや人気ランキングを人気順にご紹介していきたいと思います!これを読めば金爆のことが…

chokokuru / 230 view

小沢健二(オザケン)の人気曲TOP20ランキング&歌唱力を徹底解説

2017年に活動を再開した小沢健二さんの歌唱力は高い?低い?オザケンの人気曲ランキングもまとめました!小沢健…

cibone / 233 view

鈴木亜美が目頭切開を否定|目の整形疑惑を昔と現在の画像で検証

鈴木亜美さんが目頭切開疑惑を否定するツイートをされネットで話題となりました。そんな鈴木亜美さんの目の整形疑惑…

chokokuru / 243 view

セカオワ深瀬慧の病気とは?発達障害による壮絶な過去まとめ

SEKAI NO OWARI(セカオワ)のボーカル・Fukase(深瀬慧)の病気はADHD?発達障害で入院し…

cibone / 2970 view

YUKIの髪型がかわいい!ボブ・ロング・パーマなどお手本にしたいヘアスタイル画像集♡

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手のYUKIさんのかわいい髪型に注目♡ボブ、ロング、パーマスタイル…

cibone / 651 view

女性が歌いやすい!カラオケのアニソンランキングTOP40【最新版】

カラオケで思わず歌いたくなる曲や、盛り上がれる曲など、女性が歌いやすいアニソンをランキング形式でまとめてみま…

rogi0718 / 2017 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);