ナタリー・ポートマンについて

ナタリー・ポートマンのプロフィール

ナタリー・ポートマンのプロフィール

ナタリー・ポートマン
本名:ナタリー・ヘルシュラグ(Natalie Hershlag)
生年月日:1981年6月9日
出身地:イスラエルのエルサレム
民族:ユダヤ系アメリカ人
職業:女優
活動期間:1994年~

「ブラック・スワン」

「ブラック・スワン」

2010年に公開されたナタリー・ポートマンの代表作のひとつ「ブラック・スワン」では、
・アカデミー賞主演女優賞
・放送映画批評家協会賞主演女優賞
・英国アカデミー賞主演女優賞
・ゴールデングローブ賞主演女優賞(ドラマ部門)
・全米映画俳優組合賞主演女優賞
とその年の映画賞を総ナメにしました。

ナタリー・ポートマンの身長や体重は?

ナタリー・ポートマンのスタイル

ナタリー・ポートマンのスタイル

調べたところ、
身長:160cm
体重:38kgでした。
スリーサイズはB73-W58-H75です。
160cmの女性の標準体重は56.3kgで、ナタリー・ポートマンのBMIは14.8です。
BMIが18.5以下は痩せすぎ、18.5~25.0は健康的、25.0以上は肥満体型といわれているので、ナタリーは「痩せすぎ」です。

ナタリー・ポートマンのスタイル維持の為のダイエットとは?

映画「ブラック・スワン」の役の為に9kgのダイエット!!

9kgのダイエット

9kgのダイエット

元々は身長160cmのナタリー・ポートマンの体重は47kgだったそうです。
それでもBMIは18.4なので痩せすぎ体型だったのですが、映画「ブラック・スワン」の役の為に9kgのダイエットを実施しました。

ダイエット法① バレエのレッスン

ナタリーはバレエ専属のトレーナーをつけてバレエを1年間猛特訓しました。
半年はバレエの基礎作り、そして残り半年は水泳を加えて1日5時間の練習をしていました。
撮影に入る2ヶ月前からはコレオグラフィー(舞踊の振付)が加えられ1日8時間運動をしています。

ナタリー・ポートマンのトレーニングメニュー

<最初の半年間>1日2時間、週に5~6日
・ストレッチ、エクササイズ、バレエのテクニックと振付
<残りの6か月間>1日5時間、週に6日
・ストレッチ、エクササイズ、バレエのテクニックと振付
・約1.6キロの水泳

ダイエット法② 徹底した管理

1年間は、夜遊びをせず、お酒も飲まず、食事制限もしていたといいます。
この食事制限がとても過酷で、食事はにんじんとアーモンドしか食べてはいけないこともあったといいます。

ハードなトレーニングと管理

ハードなトレーニングと管理

このようなハードなトレーニングと管理で、1年かけて9kgのダイエットを行ったナタリー・ポートマン。
2010年に47Kgから38kgになり、現在もその体重をキープしているそうです。

ナタリー・ポートマンが体型を維持している方法は?

スタイル維持の方法

スタイル維持の方法

①定期的に運動 

ナタリーは、この映画以外の時期でも定期的に運動しており、夫や息子とLAの周りをハイキングしたり、ヨガやジムに定期的に通っています。
自宅でもエクササイズの運動をしたり、筋肉を付けるためのストレッチも欠かさないそうです。

②野菜中心のビーガンです

元々はベジタリアンのナタリー・ポートマン。
ナタリーは「動物を食べる事」という本を読んでから、ベジタリアンからビーガン(ベジタリアン+乳製品や卵も一切食べない)になったそうで、20年以上ビーガンとしての食生活を送っています。
あるインタビューで、ナタリーは「妊娠中は体が欲するものを聞いていたら、卵や乳製品を欲していることが分かったから、妊娠中はビーガンではなくベジタリアンだったわ」との事。
ただし、子供を産んだ後はビーガンに戻ったそうです。

どんな食生活なのでしょうか?

ナタリーは食事について「食事は、新鮮な野菜や果物を積極的に取り、サラダをよく食べるわ。また玄米やオートミール、全粒粉のパンをセレクト。 鶏肉や魚を中心にし、赤身の肉は1カ月に2回ぐらい食べるだけにとどめているの。」と答えています。
また水をよく飲み、健康的な脂肪を取るためにアーモンド、ナッツ、ヨーグルトを積極的に食べるという事です。

かなりストイック

かなりストイック

たしかに、毎日の運動や定期的なジム通いに、ビーガンとして野菜中心の食生活をきちんと行っていれば、体系維持できますが、かなりストイックではないと続かない気がします。

関連するまとめ

ハリウッド俳優13名の筋肉まとめ!思わず見入ってしまう肉体を持つ俳優を大特集!!

今回は男性も憧れる筋肉美の肉体を持つハリウッド俳優13名をピックアップしご紹介します。彫刻のような完璧すぎる…

イチコ / 6552 view

エマストーンの私服ファッション18選!スタイル別にご紹介します♪

今回は人気女優エマ・ストーンのスタイル別私服ファッション18選をご紹介したいと思います。とてもお洒落なエマの…

イチコ / 843 view

マーゴットロビーの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

映画「スーサイド・スクワット」で人気女優の仲間入りをしたマーゴット・ロビー。今回は、そんなマーゴット・ロビー…

イチコ / 1392 view

ジェシカ・アルバの身長や体重!私服ファッションも総まとめ

女優であり、実業家としても活躍するジェシカ・アルバ。仕事もプライベートも充実しているジェシカの身長と体重、ま…

イチコ / 1055 view

海外セレブが愛用するバッグ50選!9つのブランドから徹底紹介

海外セレブの多くがハイブランドのバッグを愛用しています。今回は多くの海外セレブ愛用のバッグをブランド別にまと…

イチコ / 1817 view

カーラデルヴィーニュの眉毛が特徴的!髪型やメイクも総まとめ

太眉がトレードマークとして知られ現在は女優としても活躍するイギリス出身のモデル・カーラデルヴィーニュさんのプ…

tomo1234 / 454 view

ウェントワースミラーの現在!激太りや筋肉事情も総まとめ

ウェントワースミラーさんが激太りしたと話題になりました。「プリズンブレイク」の時の鍛えられた筋肉はどこへ行っ…

tomo1234 / 12160 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジェイソンステイサムの歴代彼女!結婚や嫁と子供&現在も総まとめ

アクション俳優として知られるジェイソンステイサムさんが過去~現在に報じられてれいる歴代彼女について調べました…

tomo1234 / 3759 view

おすすめ洋画・恋愛映画を50作品ランキング形式でご紹介します♪【やっぱり恋は素敵!!…

今回は、おすすめ洋画・恋愛映画を人気・評価を元に50作品ランキング形式でご紹介します♪ 素敵な作品ばかりがラ…

イチコ / 469 view

ミランダカーの身長や体重&ダイエット方法まとめ!スタイル維持の秘訣とは

海外のファッションモデルとして有名なミランダカーさんの身長や体重などのプロフィールと、スタイルを保つ為のダイ…

tomo1234 / 959 view

ニコールリッチーの私服12選!ファッションセンスNo.1♪

ファッションセンスが高いニコール・リッチー。ニコールのファッションは常に注目されています。 今回はそんなニコ…

イチコ / 665 view

アレンジ多め!エマストーンの髪型12選をスタイル別に大公開します!!

現在、最も注目されている人気女優エマ・ストーン。今回はそんなエマ・ストーンの髪型12選をスタイル別にご紹介し…

イチコ / 688 view

ジムキャリーの元恋人が死去…性病?裁判や現在も総まとめ

映画「マスク」などで知られるカナダ出身の俳優ジムキャリーさんの元恋人が死去し、それが自殺だったことから現在ジ…

tomo1234 / 726 view

トムクルーズの元嫁ケイティホームズ&子供まとめ!現在の様子も徹底紹介

トムクルーズさんと、現在は離婚していますが元嫁であるケイティ・ホームズさん、子供のスリちゃんについて現在の様…

tomo1234 / 529 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);