桑田佳祐のプロフィール

桑田佳祐

桑田佳祐

生年月日:1956年2月26日
出身地:神奈川県茅ヶ崎
職業:歌手(サザンオールスターズのリーダー)

学生時代 影響を受けたアーティストは、上記のビートルズ以外に、エリック・クラプトンやリトル・フィート、ボブ・ディランなどがいる。また、フィラデルフィアポップスや筒美京平の作品にも影響を受け[7]、それらは後の音楽活動(演奏、作曲等)の下地になっている。
大学時代からバンド活動

大学時代からバンド活動

桑田佳祐さんは音楽が大好きで、大学時代からバンド活動をしていたそうです。当時のメンバーは何度か変わったものの、その後サザンオールスターズとしてデビュー。今では国民的アーティストとまでなりました。サザンオールスターズが大学時代からだったことは知らない人も多いかもしれませんね。

サザンオールスターズとして大成功

サザンオールスターズとして大成功

サザンオールスターズはロックバンドですが、1978年にデビューし翌年には「いとしのエリー」が大ヒット。サザンはそれから多くの名曲を多く残していて、ミリオンセラーも4つ記録しているほどです。さらに、1980年、1990年、2000年、2010年でオリコン1位を記録しており、どの世代からも愛されるアーティストです。

ソロとしても活動

ソロとしても活動

桑田佳祐さんはソロとしても活動をしています。サザンオールスターズを休業したこともありましたが、そのときはソロとしても活動していました。桑田佳祐さんは作詞、作曲、そしてボーカルをつとめていますが、ソロとサザンオールスターズでの活動では、コンセプトなどを変えて分けているようです。

オカマのことを「男と女のハーフだからニューハーフだね」と、大阪のラジオ番組で「Bettyのマヨネーズ」のママに名付け、『ニューハーフ』という言葉を世間に広めた

桑田佳祐の嫁は同じバンドの仲間

1982年2月に結婚

1982年2月に結婚

桑田佳祐さんは1982年2月26日、原由子さんと結婚しました。タモリさんなど多くの芸能人も出席したそうです。原由子さんといえば、同じサザンオールスターズでキーボードを担当。ボーカルやコーラスも担当したり、作曲などにも携わっているようです。

原由子

原由子

生年月日:1956年12月11日
出身地:神奈川県横浜市
職業:シンガーソングライター、サザンオールスターズのキーボード

2人の馴れ初め

2人の馴れ初め

桑田佳祐さんと原由子さんは同じ青山学院大学出身です。桑田佳祐さんのほうが1歳年上。学校の階段で2人ははじめて出会ったそうです。まさに運命の出会いだったのでしょうね。そして、桑田佳祐さんは原由子さんのピアノの腕前を高く評価し、一緒にサザンオールスターズを結成しました。そして、デビューした次の年に告白して付き合ったそうです。

電話で「いとしのエリー」を歌う

電話で「いとしのエリー」を歌う

桑田佳祐さんは告白をした数日後、原由子さんに歌を歌ったそうです。それが「いとしのエリー」。とても素敵でロマンチックですよね。「俺にしてみりゃこれで最後のlady」は原由子さんのことなのかもしれません。こんな素敵な曲聞かされたら、惚れてしまいますよね。

支え合うおしどり夫婦

支え合うおしどり夫婦

桑田佳祐さん夫妻はおしどり夫婦としてとても有名です。2010年頃、桑田佳祐さんが食道がんを患ったときも、原由子さんは献身的に支えていたそうです。そして、手術したあとのはじめての声をだしたとき、歌ったときなどに感動したというコメントに、多くの人が感動をもらっていました。

そして、桑田佳祐さんはそれに答えるかのようにエッセイ本を出して感謝の気持ちを伝えています。とても素敵な夫婦ですよね。

「彼女はずっと僕のことをフォローしてくれて、とても有難かったし、時には“申し訳ないなぁ”という想いもあった」「そもそも、彼女に一番迷惑を掛けたのは僕だし、そんな手負いの亭主を抱えつつ、励ましながらの日々だったわけである。僕の面倒をみるだけで体力的にもキツかっただろう。でも彼女は“痛いの痒いの”をあまり言わない方なので」

桑田佳祐に2人の子供が誕生!長男は現在音楽デビュー!?

2人の男の子が誕生

2人の男の子が誕生

桑田佳祐さんのところには、1986年2月に生まれた祐宜くん、そして1988年に生まれた洋輔くんの2人の男の子がいるようです。しかも、2人とも桑田佳祐さんと原由子さんと同じ青山学院大学を出ているというから驚きですよね。

といっても、桑田佳祐さんは青山学院大学を除籍しているようです。

長男がバンドでデビュー

長男がバンドでデビュー

桑田佳祐さんの長男も音楽が好きで、バンド活動をしているそう。そして、「READ ALOUD」というバンドを結成し、ライブなどを行っているそう。2012年には1stミニアルバムをリリースしていて、CDデビューもしているようです。

デビューに悩んだ日々

デビューに悩んだ日々

桑田佳祐さんの長男は、大学卒業後はデビューする気もなかったそう。レコード会社から誘われてはいたものの、父親の名前がでること、父親と比べられることが嫌だったそうです。しかし、桑田佳祐さんが食道がんになったことで将来を真剣に考えたとか。そして、デビューすることを目指すことを決めたそうです。

全国ツアーをおこない今注目のバンド

全国ツアーをおこない今注目のバンド

全国ツアーもおこなっていたようで、2012年頃にはとても注目されていたバンドです。桑田佳祐さんの息子ということも少なからずはあったかもしれませんね。今注目されているバンドグループで、メジャーデビューを目指しており、CDデビューを果たして現在活動中だそうです。

次男は自閉症!?

次男は自閉症!?

桑田佳祐さんの次男は自閉症なのではないかと言われています。芸能人ではよくあることですが、子供について語られないと自閉症ではないかという噂がなぜか出るよう。また、桑田佳祐さんの場合は長男の情報がでていて次男の情報がないということも関係しているようです。

しかし、自閉症はあくまでも噂にすぎず、一般人なため、そして子供を守るために情報はあまり出さないのでしょう。

桑田佳祐と嫁の原由子の結婚や子供・現在についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

Nosukeがmisonoと結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

タレントや歌手として活躍されているmisonoさんがNosukeさんが結婚式を挙げました!misonoさんが…

rirakumama / 68 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 85 view

TAIJIのクビ&脱退理由は薬?真相まとめ【X JAPAN】

1991年の大みそかにX JAPANを脱退したTAIJI(タイジ)さんですが、実は、自ら脱退したわけではなく…

kent.n / 153 view

【ラルク】hydeの歌い方と歌唱力を解説!驚きの音域と魅力まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のボーカル、hydeの歌唱力は高い?低い?その歌い方と魅力を徹底的に解説…

cibone / 93 view

【X JAPAN】YOSHIKIのすっぴん画像!性格と素顔を総まとめ

X JAPANのYOSHIKIの性格について徹底調査!気になる彼の素顔を明らかにします。美しいと話題のYOS…

cibone / 87 view

Saori(セカオワ藤崎彩織)がかわいい!髪型・髪色も総まとめ

セカオワの紅一点・Saoriこと藤崎彩織さん。月1の美容院は欠かさないという美意識の高い彼女の、素敵な髪型と…

cibone / 97 view

米津玄師の人気曲ランキングTOP30【MV動画付き】【最新版】

今話題のソングライター米津玄師さんの人気曲をランキング形式でご紹介していきたいと思います。映画の主題歌や、C…

chokokuru / 46 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

弥吉淳二と椎名林檎の子供や現在!離婚の原因も総まとめ

弥吉淳二さんと椎名林檎さんはご結婚されていましたが、わずか2年で離婚されてしまいました。その原因についてや弥…

chokokuru / 87 view

オレンジレンジHIROKIの現在!結婚や嫁情報&最近の活動まとめ

数々の大ヒット曲を世に出し続けていたORANGE RANGEですが、近年は、あまり目立った活躍を見せてはいま…

kent.n / 221 view

吉村由美のタトゥーに保育園で賛否両論|その場所や意味まとめ

PUFFY吉村由美さんのタトゥーが、一時期、同じ保育園のママさんたちから賛否両論が巻き起こっていたそうです。…

chokokuru / 61 view

大貫亜美のタトゥーの意味や場所まとめ|ママたちから苦情?

PUFFY大貫亜美さんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味をまとめてみました。しかし子…

chokokuru / 64 view

川畑要の嫁&子供情報!結婚から離婚原因まで総まとめ

デビュー当初は、「CHEMISTRYの顔が怖い方」として世間に注目を浴びましたが、歌唱力と親しみやすいキャラ…

kent.n / 420 view

沢田研二と元嫁・伊藤エミの息子の現在!離婚原因も総まとめ

沢田研二さんはバツイチで元嫁は伊藤エミさんという方です。お二人には息子さんもいらっしゃるのに、なぜ別れてしま…

chokokuru / 134 view

郷ひろみの嫁と子供情報|結婚歴と離婚歴を総まとめ

現在も第一線で活躍されているアーティストの郷ひろみさん。やはりすごいのは女性遍歴ですね!多くの女性とスキャン…

kii428 / 349 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング