保阪尚希さんのプロフィール

保阪尚希のプロフィール

保阪尚希のプロフィール

名前:保阪 尚希(ほさか なおき)
生年月日:1967年12月11日
出身地:静岡県
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント、レーシングドライバーなど
所属事務所:有限会社サンクチュアリ

「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」でデビュー

「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」でデビュー

1986年、ドラマ「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」でデビュー。その後、数多くの作品に出演し、1990年代には萩原聖人さんや福山雅治さんらと共に「新・平成御三家」と呼ばれ、女性から絶大な人気を誇っていました。

保阪尚希さんの壮絶すぎる生い立ちとは?

壮絶過ぎると言われている保阪尚希さんの生い立ちについてまとめました。

交通事故で重症

交通事故で生死を彷徨う

交通事故で生死を彷徨う

6歳の頃、大きな事故に遭い生死を彷徨ったのだとか。車に轢かれ意識不明になっていた時、三途の川のところで他の死者に「あなたは戻りなさい」と言われて引き返し、意識を取り戻したそうです。

保阪尚希さんは、この事故で4ヶ月という長い入院生活を余儀なくされました。退院し、やっと家族と一緒に生活がまたできると楽しみにしていた矢先、不幸なことが起こります。

両親の自殺

両親が自殺

両親が自殺

退院の3日後になんと保阪尚希さんの両親が自殺してしまいました。両親の自殺現場は、保阪尚希さんと妹、両親、祖母が暮らす家だったようです。両親が自殺する数時間前まで普通に会話していたようで、保阪尚希さんと妹が祖母に寝かしつけられた後、両親が自殺し、保阪尚希さんが起きた頃には警察が家に駆けつけていたそうです。

7歳の時に両親を自殺で亡くした
両親が亡くなったのは7歳になったばかりの時。亡くなる数時間前まで一緒にいたが、祖母と寝床に入ると、目覚めた時には多数の警察官が家に駆け付けていた。自殺原因は、保阪自身もいまだに知らされないままだという。

学生時代はイジメに遭う

イジメられた過去

イジメられた過去

両親がいないことで、小学生の頃はイジメに遭っていたようです。クリスマス会などの行事にも一切参加しなったのだとか。しかし、両親に対して恨みを抱いたことは一度もないそうです。

今でも月命日には墓参りし、年に1度は富士山山頂で祈りをささげる。「不思議と両親を恨みに思ったことはない」といい、小学校のころはいじめに遭い、クリスマス会などにも一切参加しなかったという。

ヤンキーだった過去

元ヤンキー

元ヤンキー

両親の自殺やイジメなど辛い過去の反動でしょうか。昔は随分と暴れまわっていたそうで、一人で大人数相手にケンカしたりしていたようです。

芸能界に入り、両親が亡くなった26、27歳を超えると、「突っ張って生きてきたつもりでも、いろんな人に助けられてきた。1人で生きてきたんじゃない。周りの人のためになにかできるんじゃないか」と仏門を志すようになったという。

保阪尚希の壮絶な生い立ちや両親の自殺についてまとめ

・保阪尚希は6歳の頃に交通事故で生死を彷徨ったが、三途の川で「あなたは戻りなさい」と言われて引き返し、意識を取り戻したというエピソードを語っている。

・保阪尚希の両親は自殺で亡くなっているが、今だに自殺の理由については知らされていないという。

・保阪尚希は小学生の頃にイジメに遭っており、その反動で大人数相手にケンカするなど、やんちゃな時期があったという。

保阪尚希さんの生い立ちは壮絶だった!

保阪尚希さんの生い立ちは壮絶だった!

保阪尚希さんの壮絶過ぎる生い立ちについてご紹介しましたが、いかがでしたか?7歳の頃に両親が自殺するという壮絶な過去があることが分かりました。自殺の原因も未だに分からないそうです。現在は、メディアの露出が減りましたが、料理研究家や通販コンサルタントとして活躍されているようです。今後の活躍からも目が離せないですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

山崎賢人の彼女は土屋太鳳?広瀬すず?2人との関係に迫る

2016年に山崎賢人さんの彼女が土屋太鳳さんという報道がされました。2人は何度もドラマや映画で共演しており、…

piko / 289 view

瀬戸康史の身長と体重!性格や高校・学歴も総まとめ

数多くの作品に出演され俳優として大活躍されている瀬戸康史さん。そんな瀬戸康史さんの身長や体重、性格や学歴など…

rirakumama / 641 view

袴田吉彦が嫁・河中あいと離婚!子供や現在の情報総まとめ

アパ不倫というワードが流行となった袴田吉彦さん。その不倫が原因で袴田吉彦さんは河中あいさんと離婚することとな…

kii428 / 413 view

松坂桃李の出身高校と大学まとめ!専攻は経営学!父と母は教育者

ドラマ・CM・映画に引っ張りだこの松坂桃李くん。今回は、松坂桃李くんの出身高校や大学、さらに両親についてもま…

永瀬なみ / 485 view

小宮璃央の学歴は?出身高校・中学・小学校まとめ

小宮璃央は、『魔進戦隊キラメイジャー』で主役を務めた人気急上昇中の俳優です。今回は、そんな小宮璃央の出身小学…

rirakumama / 454 view

堺雅人と新垣結衣の仲は?熱愛疑惑も?気になる噂を検証してみました

リーガルハイでの共演が話題となった俳優の堺雅人さんと女優の新垣結衣さんの仲が気になります!当時は付き合ってた…

どんぐり / 397 view

山時聡真の身長と体重!似てるイケメン芸能人7選まとめ

最新ジブリ「君たちはどう生きるか」で主演を務めた山時聡真の身長と体重、似てるイケメン芸能人に注目が集まってい…

Luccy / 162 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山城新伍の嫁と子供!娘の友達愛人説・結婚と離婚歴・自宅もまとめ

俳優やタレントとして活躍した山城新伍の結婚と離婚をまとめました。 2度の結婚と離婚を経験した嫁の情報、絶縁状…

Luccy / 1151 view

イケメン北村一輝の筋肉が凄い!身長&体重・肉体美まとめ【画像あり】

数多くの作品に出演されているイケメン俳優の北村一輝さん。そんな北村一輝さんの身長や体重は?スゴイと言われてい…

rirakumama / 377 view

松坂桃李の身長・体重は?ananで話題?気になる話題まとめ【画像多数】

松坂桃李さんって身長や体重はどのくらいなの?ananの表紙がセクシーと話題になりました。女子が気になる松坂桃…

どんぐり / 971 view

勝地涼と戸田恵梨香の熱愛から破局まで!結婚間近とも言われていた

俳優の勝地涼さんは過去に女優の戸田恵梨香さんと熱愛をしていたことが報じられました。結婚間近との噂も流れていた…

rirakumama / 1551 view

西島秀俊の鼻がおかしい?顔の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証

俳優の西島秀俊さんが出演したCMで顔がおかしいと話題に。さらに鼻が曲がっていることから整形疑惑が浮上していま…

piko / 943 view

やべきょうすけの彼女や結婚!好きなタイプもまとめ

映画「クローズZERO」やドラマ「闇金ウシジマくん」で知られる俳優・やべきょうすけの彼女や結婚をまとめました…

Luccy / 169 view

草刈正雄の嫁・娘・息子など家族情報を総まとめ

俳優として大活躍の草刈正雄さんはご存知の通り芸能一家なのです!奥さんも娘さんも綺麗ですよね!ここでは、草刈正…

kii428 / 931 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);