勝地涼さんのプロフィール

勝地涼のプロフィール

勝地涼のプロフィール

名前:勝地 涼(かつぢ りょう)
生年月日:1986年8月20日
出身地:東京都
身長:174cm
血液型:AB型
職業:俳優
所属事務所:フォスタープラス

「千晶、もう一度笑って」でデビュー

「千晶、もう一度笑って」でデビュー

実家の花屋でドラマの撮影があり、見学していたところ、当時瀬戸朝香さんを担当していたマネージャーからスカウトされ、現在の所属事務所に入所。2000年にドラマ「千晶、もう一度笑って」で俳優デビューを果たしました。

インパクトのある演技が魅力

インパクトのある演技が魅力

どんな役でもこなす勝地涼さんは、その高い演技力が評価されています。2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」では、”前髪クネ男”ことTOSHIYA役で出演。たった1回の出演でしたが、強烈なインパクトを残しました。

勝地涼さんの実家は花屋?

実家は花屋

実家は花屋

勝地涼さんの芸能界入りのきっかけにもなった実家の花屋。母親が経営しているようで、自由が丘にある「ブリキのジョーロ」という名前のお店だそうです。

母親の経営する生花店でドラマの撮影があり見学をしていたところ、当時の瀬戸朝香の担当マネージャーにスカウトされ現在の事務所に所属することになった[1]。
撮影にも使われた

撮影にも使われた

勝地涼さんの実家は、画像で見てもとても立派な花屋ですよね。ドラマ撮影にも使われるなんてすごいですよね。ちなみにそのドラマは、堂本光一さんと瀬戸朝香さんが出演していた「PS元気です俊平」だそうです。

元アナウンサーの前田有紀さんの転職先?!

元アナウンサーの前田有紀さんの転職先?!

テレビ朝日の元アナウンサーである前田有紀さんが会社を辞めて花屋に転職したというニュースが話題になりましたが、その転職先である花屋というのが、勝地涼さんの実家の「ブリキのジョーロ」なんだそうです。

女子アナから花屋さんへの“転身”を遂げたのは、2年前にテレビ朝日を去った前田有紀・元アナウンサー(34)。12日発売の写真誌「フライデー」が、都内高級住宅地の生花店の店員として働いている様子を報じ、ファンを驚かせた。

勝地涼さんの父&母はどんな人?

勝地涼さんの父

勝地涼さんの父

勝地涼さんの父親は、不動産会社を経営しているようです。勝地涼さんは、かなり裕福な家庭で暮らしていたようですね。

勝地涼さんの母

勝地涼さんの母

勝地涼さんの母は、自由が丘で花屋を経営されています。ドラマ撮影にも使われるほど、立派な花屋を経営しており、ガーデニング関係の本を3冊も出版されているようです。

勝地涼さんの兄弟は?

3人兄弟の次男

3人兄弟の次男

勝地涼さんは、3人兄弟の真ん中だそうです。5歳の頃の写真ですが、とても可愛いですね。

一般の方なので残念ながら現在の写真等は見つかりませんでしたが、勝地涼さんの兄は、俳優の笠原秀幸さんと同級生で、そのつながりから小栗旬さんの野球チームに兄弟で入っていて小栗旬さんとも仲が良いようです。

勝地涼の父や母&実家の花屋についてまとめ

・勝地涼は2000年にドラマ「千晶、もう一度笑って」で俳優デビューを果たし、その後出演したNHK連続テレビ小説「あまちゃん」では、TOSHIYA役を演じたことで大注目された。

・勝地涼の実家は自由が丘にある「ブリキのジョーロ」という花屋で、ドラマ「PS元気です俊平」の撮影にも使われた。

・勝地涼の父親は不動産会社を経営しており、母は花屋を経営しながらガーデニング関係の本も出版している。

・勝地涼は3人兄弟の真ん中で、兄は俳優の笠原秀幸と同級生であることから、小栗旬の野球チームに入っているという。

勝地涼さんの実家はお金持ちだった!

勝地涼さんの実家はお金持ちだった!

勝地涼さんの実家や父、母など家族についてご紹介しましたが、いかがでしたか?コミカルでインパクトの強い演技が魅力の勝地涼さん。父親は不動産会社を経営しており、母親は自由が丘で花屋を経営。どうやら実家は、とてもお金持ちのようですね。今後の活躍にも注目したいですね。

勝地涼ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

江口洋介と鈴木保奈美がフライデー!共演ドラマや噂の真相まとめ

90年代のトレンディドラマで大活躍されていた俳優の江口洋介さんと女優の鈴木保奈美さん。今は既婚者となった2人…

rirakumama / 448 view

中村蒼が薬で逮捕?中学・高校・大学も徹底調査

俳優として活躍されている中村蒼さんですが、薬が原因で逮捕されたというショッキングな噂が流れています。その噂の…

rirakumama / 784 view

水嶋ヒロの現在&消えた真相!イクメンぶりが反響

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演していた水嶋ヒロさん。最近あまり見かけなくなったことで、消えたとの…

rirakumama / 524 view

田中哲司の浮気をフライデー報道!相手の女性など情報まとめ

女優の仲間由紀恵さんと結婚した俳優の田中哲司さん。しかし、浮気をしていたことがフライデーで報じられました。こ…

kii428 / 792 view

高橋文哉の歴代彼女13人!めるるとの熱愛や好きなタイプもまとめ

「仮面ライダーゼロワン」の主演を務め、国宝級イケメンランキング1位を獲得した今最も注目の俳優・高橋文哉の歴代…

Luccy / 254 view

ディーンフジオカの学歴!出身高校や大学・5ヶ国語の言語もまとめ

俳優・ディーンフジオカの学歴をまとめました。出身小学校・中学・高校・大学の学校名と学生時代のエピソード、海外…

Luccy / 778 view

今井雅之の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

自衛隊出身の俳優で、代表作「THE WINDS OF GOD」で知られる今井雅之の結婚をまとめました。謎のベ…

Luccy / 226 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤健と広末涼子の仲・関係!不倫疑惑の真相もまとめ

広末涼子の不倫騒動により、過去に佐藤健とも不倫関係にあったことが話題となり、佐藤健と広末涼子の仲・関係に注目…

Luccy / 244 view

篠山輝信の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

篠山紀信と南沙織の息子で、俳優として活動する篠山輝信の学歴をまとめました。偉大な父親と母親の間に生まれた篠山…

Luccy / 371 view

昔はロン毛!江口洋介の若い頃のかっこいい画像まとめ

実力派俳優として数多くの作品に出演されている江口洋介さん。今では爽やかな短髪のイメージが定着していますが、若…

rirakumama / 924 view

渡部篤郎の子供がTV出演!息子はイケメン?情報総まとめ【画像あり】

渡部篤郎さんとRIKACOさんの間の息子である樹(みき)さんと蓮(れん)さんがバラエティ番組「人生が変わる1…

tomo1234 / 1718 view

豊川悦司の元彼女は小島聖!二人の熱愛報道を総まとめ

さまざまな作品に出演するベテラン俳優の豊川悦司さんの元彼女は女優の小島聖さんだったことが過去にメディアによっ…

tomo1234 / 1441 view

結木滉星は三笘薫と兄弟!家族(父親/母親)や苗字が違う理由もまとめ

サッカー日本代表の三笘薫と兄弟であることが明らかになった俳優・結木滉星の家族をまとめました。父親・母親との家…

Luccy / 271 view

加瀬亮と市川実日子の破局原因は浮気?熱愛~破局まとめ

加瀬亮さんと市川実日子さんが破局した原因とは?熱愛~破局までの経緯や破局原因についてまとめました。

rirakumama / 931 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);