清宮幸太郎のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:東京都新宿区
生年月日:1999年5月25日
身長:186cm
体重:105kg
ポジション:内野手
出身校:早稲田実業学校高等部

早稲田実業の怪物

早稲田実業の怪物

早稲田実業高校に入学してからは、強打者として大きな期待を背負ってきた清宮選手。高校1年生時には、WBSC U-18ワールドカップ 日本代表に選出されるなどその期待の大きさを物語っています。

怪物スラッガーと言われ注目

怪物スラッガーと言われ注目

高校2年生では、主将を務め期待通りのスラッガー(長打力)選手となった清宮選手。

プロへ進むことを決意

プロへ進むことを決意

プロへ進むのか大学進学か注目されていましたが、プロへ進むことを決意した清宮幸太郎選手。

清宮幸太郎選手の家族とは?父や母が凄すぎる!?兄弟はイケメン?

父・克幸さんはラガーマン

父・克幸さんはラガーマン

出身地である、大阪の茨田高校でラグビー選手として活躍していた父・克幸さん。早稲田大学に進学し、ラグビー部の主将として活躍し、チームを日本一にまで引っ張りました。

ラグビーの監督

ラグビーの監督

その後はサントリーでラグビー選手として活躍され、同じくサントリーの監督、そして現在はヤマハ発動機ジュビロの監督として活躍されています。

母・幸世さんはゴルフ

母・幸世さんはゴルフ

母の幸世さんは、なんと慶應義塾大学ご出身で、大学時代はゴルフ部の主将を務めるほど、お母さんもスポーツマンだったようです。

どうやらこちらの画像では、モザイクがかかっている方がお母様のようですね・・・


野球のマネージャーも経験

野球のマネージャーも経験

中学の時などは野球部のマネージャーもされていたようで、その時の知識を生かして、幸太郎くんにもアドバイスをしているんだとか。何とも心強いですね!!

弟の福太郎くん

弟の福太郎くん

弟の福太郎君も現在野球をされているようです。

尊敬する人はお兄さん

尊敬する人はお兄さん

WBSC U-18ワールドカップ 日本代表にも選出された兄の幸太郎くんを目標に野球を頑張っているようです。

兄弟対決なんていうのを見られるのも夢じゃないかもしれませんね!!

スポーツ一家

スポーツ一家

父親はラグビーに、母親はゴルフに野球の知識もあり、弟さんもお兄さんの背中を見て野球の道で励まれている、スポーツに関してエリートな家庭で育ってきた幸太郎さん。

父・母の教育論とは?

自宅に練習場!?

自宅に練習場!?

ご自宅は東京四谷にあるという清宮さん。しかもそこには練習場もあるんだとか。父の克幸さんと幸太郎さんでバッティング練習を行ってきたんだそうです。

教育論

教育論

そんな父・克幸さんの教育は、「嫌になったら辞めれば良い。それでも中途半端な事をするな。自分の出来る事はやってそれでも結果が出なかったり、納得が出来なかったら次を考えなさい。」と厳しくも、本人の意思を尊重する考え方で育てられてきたようです。

母の教育

母の教育

母・幸代さんからは「他の人より上手くなりたかったら、他の人より努力しなさい。」と努力をすることの大切さを教えられてきたそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

村上慶太(村上宗隆の弟)の現在!喫煙で日本大学を退学?身長や年齢・出身高校もまとめ

プロ野球選手・村神様こと村上宗隆の弟で、大学野球をしている村上慶太の現在が話題になっています。未成年喫煙が発…

Luccy / 4025 view

福岡堅樹の現在や学歴!順天堂医学部留年の噂・出身大学/高校/中学/小学校・引退後まと…

日本のラグビー選手としてワールドカップやオリンピックで活躍した福岡堅樹の学歴をまとめました。 幼少期からラグ…

Luccy / 1208 view

岡本和真の国籍は韓国?実家と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・岡本和真の国籍と家族をまとめました。 第20代読売巨人軍キャプテンを務め…

Luccy / 355 view

伊東純也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・経歴まとめ

サッカーワールドカップで活躍された伊東純也さん。 今回は伊東純也さんのプロフィールや学歴(小学校・中学・高…

さくら / 416 view

宇野昌磨が身長低いのは病気?背が低くてもカッコいい!

平昌オリンピックで銀メダル、北京オリンピックで銅メダルを獲得した宇野昌磨さん。フィギュアスケーターとして大活…

ririto / 2083 view

村上宗隆の彼女は?結婚観や好きなタイプを総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆は、令和初にして、史上最年少の三冠王を獲得し注目を集めています。今回は、…

rirakumama / 305 view

菊池音央の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ【菊池風磨の弟】

菊池風磨の弟として知られ、プロボクサーとしての活躍が期待されている菊池音央の歴代彼女をまとめました。菊池音央…

Luccy / 332 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山川穂高の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・ピアノと書道の習い事もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の学歴をまとめました。幼少期から野球をやってきた山川穂高の出身…

Luccy / 413 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 310 view

守田英正の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

FIFAワールドカップカタール2022の日本代表に選出された守田英正さん。 今回は守田英正さんプロフィール…

さくら / 222 view

水原一平の経歴の嘘と学歴!英語力や年収・出身大学/高校/中学/小学校まとめ

大谷翔平の通訳として一躍有名になった水原一平の経歴と学歴をまとめました。経歴詐称疑惑が出ている水原一平の経歴…

Luccy / 95 view

内柴正人の元嫁と子供&現在まとめ!兄も逮捕されていた

内柴正人さんは華やかな選手時代から一転、教え子への性的暴行事件を起こし転落人生を歩むこととなりました。内柴正…

chokokuru / 3860 view

高橋藍の身長や体重・筋肉・髪型・ファッション・ネックレスまとめ

最年少でバレーボールの日本代表に選ばれ、話題となった髙橋藍さん。 今回は、高橋藍さんの身長や体重・筋肉・髪…

さくら / 1086 view

貴ノ岩の現在!兄や家族&生い立ちまとめ/暴行事件インタビューで兄弟が登場

貴ノ岩への暴行事件を受け、日馬富士は引退することとなりました。貴ノ岩への暴行事件インタビューでは兄が登場して…

chokokuru / 297 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);