有吉弘行のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1974年5月31日
出身地:広島県安芸郡
血液型:A型
身長:172cm
出身校:広島県立熊野高等学校
師匠:オール巨人
コンビ名:猿岩石
元相方:森脇和成
所属事務所:太田プロダクション
同期:ふかわりょう、劇団ひとり

猿岩石

猿岩石

初めはオール巨人さんのもとで修業をしていた有吉さんでしたが、兄弟子と喧嘩をし、上京。1994年に幼馴染でもある森脇さんと猿岩石を結成しました。

ヒッチハイクの旅

ヒッチハイクの旅

日本テレビの「進め!電波少年」でヒッチハイクの旅に出演していた猿岩石の二人。この企画が人気を博し猿岩石の二人は一躍有名になりました。

ゴール

ゴール

二人のゴールは特番が組まれるほどの人気ぶりで、その主題歌は大物歌手藤井フミヤさんが作曲・作詞をしてくれるほどだったんだそうです。

その後テレビから消えた

その後テレビから消えた

しかしその人気が長続きすることなく、二人はテレビから徐々に姿を消していくこととなりました。

再ブレイク

再ブレイク

地方のローカルタレントとなったり、コンビ名も「手裏剣トリオ」と改名したりさまざまなことをしましたが、なかなか人気を回復することはできなかった猿岩石。そんな中、相方の森脇さんが芸人をやめてしまったため、有吉さんはピン芸人として活動することになりました。

そこへ内村プロデュースへ出演する機会を得、徐々にテレビに出始めていった有吉さん。

毒舌とあだ名

毒舌とあだ名

その後は毒舌や、あだ名を付ける芸で再ブレイクすることに成功しました。

自身の冠番組も多数

自身の冠番組も多数

今では番組出演数の最も多い芸人と呼ばれ、自ら司会をしたり冠番組を持つまでになり一流芸人となった有吉さん。

有吉弘行の年収はスゴイが節約生活!?

太田プロは芸人の取り分が多い!?

太田プロは芸人の取り分が多い!?

芸人の給料は、吉本興業の芸人さんなどは事務所が9割本人が1割とかなり厳しいものもあるようですが、太田プロダクションは分配が良心的で稼いだ分だけ取り分もかなりあるんだとか。

年収5億円

年収5億円

そんな売れっ子の有吉さんは、年収が5億円だとも言われています。すごいですね~。一般のサラリーマンだと一生分の稼ぎでも追いつかないくらいです。

5000円以上の食事はしない

5000円以上の食事はしない

5000円以上の食事は高いからしないんだそうです。芸能人の方なら、高級な料理店に足を運んだりもするものだと思いますが、有吉さんはあまりそういうことには興味がないようです。

服にこだわりはない

服にこだわりはない

洋服にもこだわりがない有吉さんは、普段家にいる時はジャージを着ているんだそうです。楽ちんですもんね。

稼いでいても庶民的

稼いでいても庶民的

こんなに稼いでいる有吉さんでも、好感度が下がらず人気を保ち続けている理由の一つに、このような庶民的な感覚があると言われています。

庶民的な有吉行弘が買った高級なものとは?

買ったのは安全!?

買ったのは安全!?

こちらは、有吉さんのご自宅ではないかと言われているマンションです。庶民的な有吉さんが唯一高級な買い物をしたのがこちらのマンションだと言われています。

家賃75万円!?

家賃75万円!?

月の家賃が75万円もするというこちらのマンション。まるでホテルにいるかのようなサービスが受けられ、セキュリティーも万全で、芸能人にも安心というマンションだそうです。

ご近所トラブルになっている!?

ご近所トラブルになっている!?

しかしこうしたホテルのようなマンションは住人同士の決まりもかなり多いようで、ゴミ出し一つ行くのにもきちんとした服装で行かなければいけないんだそうです。

しかしジャージ姿でゴミ出しをしてしまった有吉さん。近所に住む方から苦情がきてしまったんだそうです。ゴミ出しにジャージで行っても別にかまわないと思いますけどね。

関連するまとめ

ココリコ田中直樹の元嫁と子供(息子)!小日向しえとの結婚と離婚まとめ

ココリコ田中直樹さんは2003年に小日向しえさんと結婚、2017年に離婚しています。田中直樹さんの元嫁である…

piko / 496 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 382 view

霜降り明星・粗品(芸人)がかっこいい!小栗旬に身長や髪の毛も似てる

お笑い芸人の霜降り明星は、M-1グランプリ優勝以降、人気上昇中のコンビです。その霜降り明星のメンバーである粗…

chokokuru / 365 view

バカリズムの本名は?身長や出身高校・大学の情報も総まとめ

ピン芸人として大人気のバカリズムさん。不思議な芸名ですが、元はピン芸人じゃなかったとか!?気になる本名や、身…

ririto / 492 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 866 view

濱口優と小倉優子の熱愛&破局の原因を総まとめ

濱口優さんと小倉優子さんの熱愛報道が一時期話題になりまhしたね。オープンなお付き合いだったので結婚も秒読みか…

chokokuru / 838 view

ミルクボーイ内海崇の昔の髪型は?今は角刈りの理由やビフォーアフターを画像で検証

M-1グランプリ2019で優勝したミルクボーイ内海崇さんの角刈りも気になってしょうがないという人が急増してい…

chokokuru / 362 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桜塚やっくんの素顔がイケメン?すっぴん画像も紹介

ピン芸人として活躍した桜塚やっくんさんの素顔がイケメンと言われています。女装が注目されていた桜塚やっくんさん…

tomo1234 / 451 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 382 view

ケンドーコバヤシの彼女遍歴&結婚しない理由まとめ!元カノはあの芸能人

人気芸人のケンドーコバヤシさんは未だに結婚はしていませんが、なぜ彼女と結婚しないのか理由を調べてみました。す…

piko / 2186 view

よゐこ濱口優が南明奈と結婚!馴れ初めや子供誕生までの流れまとめ

お笑い芸人のよゐこ濱口優さんと、タレントの南明奈さんは2018年に結婚しています。濱口優さんと南明奈さんの馴…

ririto / 399 view

ロバート秋山竜次の嫁と子供情報まとめ!結婚していた

体マネやクリエーターズファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、結婚しているんですね。嫁さんはどんな人…

どんぐり / 456 view

高比良くるま(令和ロマン)と似てる芸能人6選!菅田将暉や藤井隆など

2023のM-1グランプリで見事グランプリに輝いたお笑いコンビ「令和ロマン」の高比良くるまさん。 今回は高…

さくら / 220 view

みやぞんはヤンキー!?性格が優しい&いい人なエピソードも徹底紹介

お笑いコンビ、ANZEN漫才として活動しているみやぞんさん。ドッキリ番組が転機となり、今では優しい、いい人と…

chokokuru / 746 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);