宮川大輔さんとは

宮川大輔さんのプロフィール

宮川大輔さんのプロフィール

本名:宮川大輔(みやがわ だいすけ)
ニックネーム:お祭り男
生年月日:1972年9月16日
出生地:京都府京都市
出身地:滋賀県大津市比叡平
血液型:B型
身長:172cm
学歴:京都西高等学校

吉本所属のピン芸人として知られる宮川大輔さん。
元々はコンビとして活動をしていました。

1991年3月に同期の星田英利(旧芸名:ほっしゃん。)さんとチュパチャップスを結成。

チュッパチャップス時代

チュッパチャップス時代

チュパチャップスの頃の宮川大輔さんと星田英利(旧芸名:ほっしゃん。)さん。

かなり若いですね~!

同年、さらにお笑いユニット「吉本印天然素材」にも参加しています。

1999年にはチュパチャップスが解散となり、舞台公演などの活動が中心となった宮川さん。
2000年に宮本亜門さん演出の舞台「BOYS TIME」のオーディションに1万人の中から選ばれ、役者デビューとなりました。

また、2001年にルミネtheよしもとがオープンすると、所属事務所からのオファーに答える形で吉本新喜劇に出演するようになり芸人の仕事に復帰。

現在はバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」への出演などで人気を博しています。

1997年に結婚した宮川大輔さん

1997年、25歳の時に結婚したという宮川大輔さん。

妻、宮川真木子さん

妻、宮川真木子さん

宮川大輔さんと同じく、1972年生まれとのこと。

出身地は大阪府八尾市とされています。

妻である真木子さんは、宮川大輔さん自身や芸人さんの話すエピソードに、愛称である「マーコ」の名前で登場することがあるようです。

お似合いのお二人

お似合いのお二人

宮川大輔さんと妻・真木子さんとのツーショットとされる写真がこちら。

マーコさん、かわいいですね~!

マーコさん、かわいいですね~!

こちらは美人な印象のマーコさん

こちらは美人な印象のマーコさん

その他にもマーコさんであるとされるのがこちらの写真。
写真によって印象が全然違いますね!

二人の出会いは、マーコさんが働いていたクラブだったのだとか。
マーコさんが働いているクラブに宮川さんがお客として来店し、しばらくは友人関係が続いていたとのこと。
その後、宮川さんがマーコさんを含む友人とともに旅行に行ったことがきっかけとなり、交際がスタート。
1997年には結婚するという運びとなりました。

宮川大輔さん曰く、マーコさんはサプライズ的な事をよくしてくれるのだとか。
「すべらない話」に出演する日、宮川さんが緊張しているのを察したマーコさんは、この時もサプライズを行ったとのこと。

嫁も「緊張してるんだろうな」って感じたみたいで、「行ってくるわ」って玄関を出ようとしたら、嫁が後ろから「フレー!フレー!大ちゃん!」ってパンツ一枚、上半身裸でエール送ってくれたんですよ。
それ見たら緊張がほぐれて、「よっしゃ!やったろう!」って収録に向かえたりするんです。

こういったエピソードはたくさんあるのだとか。
また、宮川さんはマーコさんについて「よく結婚してくれた」とも語っているとのこと。マーコさんは、宮川さんの価値観にかなり合わせていたようです。

じっと我慢してくれてたのはすごいなぁと。
飲みに行ったり、遊びに行ったりすることもうるさく言わなかったりとかね。
子どものこともそうだったんですよね。
別に、「作らんとこう」と思っていたわけではなく、「できたらそのとき考える」と思ってたんですけど、なかなかできなくて。
でも、それについて焦らせてくるようなこともなくて…本当にいろんなことを僕に合わせてくれてたんだろうなと思います

マーコさんが宮川さんに対し配慮していることが伝わってくるエピソードですよね。
また、二人は結婚13年目にお子さんを授かっています。

2010年、宮川大輔さんに第1子が誕生

2010年12月2日、二人の間に第1子となる男の子が誕生しています。

息子・健太くん

息子・健太くん

名前が「健太(けんた)」くんであることが明かされています。

そっくり!

そっくり!

眼鏡をすると宮川さんそっくりに見えますね!

まだ健太くんがお腹の中にいた頃、8ヵ月健診へ行った妻・真木子さんは「順調です」と言われたものの、夜、破水したことでこのまま出産しなければならないと告げられたことがあったのだとか。
この時まだ2000gに満たない状態だったので、この状態で出産した場合は障害などリスクがあることを医師から告げられたとのこと。

しかし、その後お腹の中で成長し、3270gで無事生まれました。

その経験を通して、宮川大輔さんは「今まで五体満足で生まれてくることが当たり前だと思っていたけど、当たり前じゃなくて奇跡なんだと思った」と語っているのだとか。

また、健太くんの幼稚園や小学校は和光学園なのではないかと言われているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

高比良くるま(令和ロマン)と似てる芸能人6選!菅田将暉や藤井隆など

2023のM-1グランプリで見事グランプリに輝いたお笑いコンビ「令和ロマン」の高比良くるまさん。 今回は高…

さくら / 219 view

ハマカーン神田伸一郎の姉は神田うの!父&母は?家族情報まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当、神田伸一郎さんの姉は神田うのさんであることが明らかとなっています。父&…

tomo1234 / 723 view

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 585 view

西野亮廣(キングコング)の結婚!結婚観と結婚しない理由もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミであり、現在は絵本作家やオンラインサロン運営で知られる西野亮廣の結婚に…

Luccy / 300 view

松原タニシの姉&彼女や結婚情報まとめ!プライベートを調査

事故物件芸人として人気の松原タニシにお姉さんがいらっしゃることをご存知ですか?その他にもちょっと怖い彼女がい…

chokokuru / 636 view

山根良顕(アンガールズ)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はアンガールスのボケを担当している山根良顕さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 539 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの奥さんと言えば「鬼嫁」で知られています。そしてこわ~い奥様の目をかいくぐって浮気疑惑が浮上した…

chokokuru / 376 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おばたのお兄さんの身長が低い?ネタに小栗旬ぶち切れ!?情報まとめ

小栗旬芸人でお馴染み、おばたのお兄さん。「まーきのっ!」のフレーズで大人気になりました!そんなおばたのお兄さ…

kii428 / 543 view

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 731 view

石橋貴明と元嫁・岩田雅代の離婚原因は鈴木保奈美との不倫?子供とは絶縁?

とんねるず石橋貴明さんは1998年に岩田雅代さんというモデルの女性を結婚しましたが、10年程で離婚しています…

piko / 2282 view

千原ジュニア事故前の顔画像…バイク事故前後と後遺症まとめ

千原ジュニアさんのバイク事故は復帰も危ぶまれるほどの大けがでした。現在そんな事故前の顔立ちとどのくらい違うの…

chokokuru / 4611 view

インパルス堤下敦の事故の原因は薬?不祥事など情報まとめ

インパルスの堤下敦さんが、車の事故に関する不祥事を2度起こしてしまったことが話題になりました。なぜそのような…

kii428 / 419 view

陣内智則が松村未央と再婚!馴れ初めと結婚~現在までを総まとめ

陣内智則さんが藤原紀香さんと別れて10年!!元妻藤原紀香さんの幸せも見送り、ついにご自身も再婚をされました!…

chokokuru / 2234 view

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 307 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);