宮川大輔さんとは

宮川大輔さんのプロフィール

宮川大輔さんのプロフィール

本名:宮川大輔(みやがわ だいすけ)
ニックネーム:お祭り男
生年月日:1972年9月16日
出生地:京都府京都市
出身地:滋賀県大津市比叡平
血液型:B型
身長:172cm
学歴:京都西高等学校

吉本所属のピン芸人として知られる宮川大輔さん。
元々はコンビとして活動をしていました。

1991年3月に同期の星田英利(旧芸名:ほっしゃん。)さんとチュパチャップスを結成。

チュッパチャップス時代

チュッパチャップス時代

チュパチャップスの頃の宮川大輔さんと星田英利(旧芸名:ほっしゃん。)さん。

かなり若いですね~!

同年、さらにお笑いユニット「吉本印天然素材」にも参加しています。

1999年にはチュパチャップスが解散となり、舞台公演などの活動が中心となった宮川さん。
2000年に宮本亜門さん演出の舞台「BOYS TIME」のオーディションに1万人の中から選ばれ、役者デビューとなりました。

また、2001年にルミネtheよしもとがオープンすると、所属事務所からのオファーに答える形で吉本新喜劇に出演するようになり芸人の仕事に復帰。

現在はバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」への出演などで人気を博しています。

1997年に結婚した宮川大輔さん

1997年、25歳の時に結婚したという宮川大輔さん。

妻、宮川真木子さん

妻、宮川真木子さん

宮川大輔さんと同じく、1972年生まれとのこと。

出身地は大阪府八尾市とされています。

妻である真木子さんは、宮川大輔さん自身や芸人さんの話すエピソードに、愛称である「マーコ」の名前で登場することがあるようです。

お似合いのお二人

お似合いのお二人

宮川大輔さんと妻・真木子さんとのツーショットとされる写真がこちら。

マーコさん、かわいいですね~!

マーコさん、かわいいですね~!

こちらは美人な印象のマーコさん

こちらは美人な印象のマーコさん

その他にもマーコさんであるとされるのがこちらの写真。
写真によって印象が全然違いますね!

二人の出会いは、マーコさんが働いていたクラブだったのだとか。
マーコさんが働いているクラブに宮川さんがお客として来店し、しばらくは友人関係が続いていたとのこと。
その後、宮川さんがマーコさんを含む友人とともに旅行に行ったことがきっかけとなり、交際がスタート。
1997年には結婚するという運びとなりました。

宮川大輔さん曰く、マーコさんはサプライズ的な事をよくしてくれるのだとか。
「すべらない話」に出演する日、宮川さんが緊張しているのを察したマーコさんは、この時もサプライズを行ったとのこと。

嫁も「緊張してるんだろうな」って感じたみたいで、「行ってくるわ」って玄関を出ようとしたら、嫁が後ろから「フレー!フレー!大ちゃん!」ってパンツ一枚、上半身裸でエール送ってくれたんですよ。
それ見たら緊張がほぐれて、「よっしゃ!やったろう!」って収録に向かえたりするんです。

こういったエピソードはたくさんあるのだとか。
また、宮川さんはマーコさんについて「よく結婚してくれた」とも語っているとのこと。マーコさんは、宮川さんの価値観にかなり合わせていたようです。

じっと我慢してくれてたのはすごいなぁと。
飲みに行ったり、遊びに行ったりすることもうるさく言わなかったりとかね。
子どものこともそうだったんですよね。
別に、「作らんとこう」と思っていたわけではなく、「できたらそのとき考える」と思ってたんですけど、なかなかできなくて。
でも、それについて焦らせてくるようなこともなくて…本当にいろんなことを僕に合わせてくれてたんだろうなと思います

マーコさんが宮川さんに対し配慮していることが伝わってくるエピソードですよね。
また、二人は結婚13年目にお子さんを授かっています。

2010年、宮川大輔さんに第1子が誕生

2010年12月2日、二人の間に第1子となる男の子が誕生しています。

息子・健太くん

息子・健太くん

名前が「健太(けんた)」くんであることが明かされています。

そっくり!

そっくり!

眼鏡をすると宮川さんそっくりに見えますね!

まだ健太くんがお腹の中にいた頃、8ヵ月健診へ行った妻・真木子さんは「順調です」と言われたものの、夜、破水したことでこのまま出産しなければならないと告げられたことがあったのだとか。
この時まだ2000gに満たない状態だったので、この状態で出産した場合は障害などリスクがあることを医師から告げられたとのこと。

しかし、その後お腹の中で成長し、3270gで無事生まれました。

その経験を通して、宮川大輔さんは「今まで五体満足で生まれてくることが当たり前だと思っていたけど、当たり前じゃなくて奇跡なんだと思った」と語っているのだとか。

また、健太くんの幼稚園や小学校は和光学園なのではないかと言われているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

ジミー大西に障害?絵にサヴァン症候群の兆候!情報まとめ

画家としても知られる芸人ジミー大西さんですが、障害があるという噂があります。サヴァン症候群というものらしいの…

どんぐり / 300 view

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 122 view

渡部建の年収は?出身大学や自宅などの情報も総まとめ

アンジャッシュ渡辺建さんの現在の自宅は高級マンションと言われています。渡辺建さんの現在の年収はどれくらいなの…

chokokuru / 46 view

桜塚やっくんの素顔がイケメン?すっぴん画像も紹介

ピン芸人として活躍した桜塚やっくんさんの素顔がイケメンと言われています。女装が注目されていた桜塚やっくんさん…

tomo1234 / 76 view

土田晃之が干される?接触事故や態度が悪すぎる噂まとめ

ピン芸人で、現在コメンテーターとしてなどで活躍する土田晃之さんが接触事故を起こしました。事故後の土田さんのテ…

tomo1234 / 61 view

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 76 view

高比良くるま(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

高比良くるまさんはお笑いコンビの令和ロマンのボケ担当して活躍しています。 今回は髙比良くるまさんの学歴や出…

さくら / 62 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

爆笑問題の年収やコンビ仲!太田光と田中裕二のエピソードまとめ

爆笑問題の太田光さんと田中裕二さんはレギュラー番組を何本も持っていますが、年収はどれくらいなのでしょうか?さ…

piko / 259 view

【嫁】有田哲平の結婚相手と子供情報!奥さんの写真や情報もまとめ

有田哲平さんは過去どんな彼女と交際しており、そして、どんなお嫁さんと結婚したか気になりますよね。そこで、元カ…

piko / 75 view

キンコメ高橋健一の現在と逮捕まとめ|制服を盗んだその後とは

コンビ、キングオブコメディの高橋健一さんが逮捕されたというショッキングな事件がありました。なんと女子高生の制…

chokokuru / 59 view

山本圭壱がめちゃイケ復帰!現在の活動も総まとめ

2016年、極楽とんぼの山本圭壱さんがめちゃイケに10年ぶりに一時復帰しました。そんな山本圭壱さんの不祥事の…

piko / 69 view

山根良顕(アンガールズ)の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕の実家と家族をまとめました。現在はイクメン芸人としても活躍するアンガー…

Luccy / 102 view

おさる(モンキッキー)が創価学会を脱会?家族の現在も総まとめ

おさるさんこと現在の芸名はモンキッキーさん。創価学会の熱心な信者としても有名でしたね。しかし現在は脱会されて…

chokokuru / 265 view

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 204 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング