緒方龍一さんのプロフィール

緒方龍一(おがたりゅういち)

緒方龍一(おがたりゅういち)

生年月日:1985年12月17日
出身地:北海道
血液型:O型
家族構成:父、母、姉
特技:ダンス
職業 歌手、ダンサー
メンバーカラー:緑
担当パート:ダンス&コーラス・ラップ

ボーカル&ダンスユニットw-inds.のメンバー

ボーカル&ダンスユニットw-inds.のメンバー

緒方龍一さんは、ボーカル&ダンスユニット「w-inds.」のメンバーとしてデビューしました。

w-inds.は、2000年11月辺りからストリートパフォーマンスで注目を集め、2001年3月14日に発売されたメジャーデビューシングル「Forever Memories」がロングヒットを記録したことで人気と知名度を上げていきました。

w-inds.のブレイクで緒方龍一さんの知名度も上昇し、多くのファンを獲得することに成功しました。

ラップやMCを担当

ラップやMCを担当

w-inds.のメンバー緒方龍一さんは、登山やスノーボードなどのアウトドアな趣味が多く、元気な性格でライブではMCを担当しています。

また、楽曲のラップを担当しているのも緒方龍一さんで、多彩な才能を秘めているのも魅力です。

ロックバンドにも参加

ロックバンドにも参加

父親の影響で、さまざまな音楽に触れる機会が多かった緒方龍一さんは、ラップだけでなく、ロックミュージックにも親しんでいました。

ヘアモデルをしていた友人がボーカルとして活動していたロックバンド「Radio Foundation」にも、緒方龍一さんが19歳の時から、ギターとして加入していました。

アンダーグラウンドな音楽活動を続けてきましたが、2009年になると、バンドを脱退してしまいました。メンバーとの性格の不一致で脱退したというわけではなく、脱退後に行われたw-inds.のライブでは、Radio Foundationの楽曲を披露することもありました。

緒方龍一さんは現在も独身!

橘慶太さんは松浦亜弥さんと結婚

橘慶太さんは松浦亜弥さんと結婚

w-inds.でメインボーカルを務めている橘慶太さんは、2013年にアイドルだった松浦亜弥さんと結婚しました。

2002年辺りから二人の交際が噂され続け、途中破局説も流れましたが、現在は女児も誕生してパパとなり、幸せな家庭を築いています。

千葉涼平さんも結婚

千葉涼平さんも結婚

2017年10月、橘慶太さんに続き、千葉涼平さんも、結婚したことを自身の公式サイトで発表しました。

千葉涼平さんには、これまで噂になった女性タレントもいたのですが、結婚相手の女性は一般女性とのことで、名前や顔は公表されていません。

緒方龍一さんは未だ結婚していない

緒方龍一さんは未だ結婚していない

メンバー二人が結婚しましたが、今のところ、緒方龍一さん自身の口から結婚したという報告はないので、未だ独身のようです。

2018年で33歳となる緒方龍一さんも、そろそろ結婚してもおかしくはない年齢です。多くのファンに愛される魅力を持っているので、近いうちに結婚報告などあるかもしれませんね。

緒方龍一さんの歴代彼女

現在の彼女は不明

現在の彼女は不明

音楽とダンスの才能があり、整った容姿で多くの女性から愛されている緒方龍一さんですが、2018年現在、特定の女性と交際しているという情報は出ていません。

過去に認めた交際相手とは?

過去に認めた交際相手とは?

スキャンダルがあまり多くはない緒方龍一さんですが、これまで、熱愛スキャンダルが全くなかったわけではありません。

2011年、「東京ガールズコレクション」などのファッションショーや女性誌でモデルとして活動しているシャウラさんとデートしているところを報じられたことがありました。

記者に突撃された緒方龍一さんは、交際の事実を認め、結婚もあり得るのではないかと思われていましたが、いつの間にか、二人は破局を迎えていました。

シャウラさんは結婚

シャウラさんは結婚

緒方龍一さんと交際していたシャウラさんは、破局後、新しい交際相手と2017年に結婚したことを公表しました。

お相手の男性は、一般の仕事をしている男性で、芸能人ではないとのことでした。

高橋メアリージュンさんとも熱愛?

高橋メアリージュンさんとも熱愛?

緒方龍一さんは、ファッションモデルの高橋メアリージュンさんとも交際していたという噂があります。

二人が交際していたのは2009年辺りまでで、病気で苦しむ高橋メアリージュンさんを、何度も支えたとされています。
緒方龍一さんと高橋メアリージュンさんの関係は、週刊誌に撮られた写真などが存在しないため、事実ではない可能性も高いです。

しかし、事実だとしたら、高橋メアリージュンさんやシャウラさんという、二人ともハーフの女性と交際したことになりますね。緒方龍一さんは、ハーフ顔の女性が好みなのかもしれませんね。

緒方龍一さんの現在

w-inds.の活動を継続

w-inds.の活動を継続

人気絶頂の頃に比べて、テレビで見る機会が減ってしまいましたが、w-inds.は現在も日本の音楽業界の第一線で活動を続けています。

デビューから15年以上経過した2018年現在、メンバー三人の実力もさらに上昇し、オリコンチャートでも上位にランクインする状態をキープしています。

「ALL CITY STEPPERS」を結成

「ALL CITY STEPPERS」を結成

緒方龍一さんは、w-inds.での活動と並行して、自身がボーカルとギターを務めるバンド「ALL CITY STEPPERS(オールシティステッパーズ)」を2013年に結成しました。

Radio Foundationのメンバー達で構成され、ライブを中心に活動を続けています。

緒方龍一の彼女や結婚についてまとめ

記事のまとめ

・「w-inds.」の緒方龍一は、元気な性格で多彩な才能を持ち、ラップやライブのMCも担当している。

・緒方龍一はロックバンド「Radio Foundation」のメンバーとしても活動していたが、2009年に脱退している。

・「w-inds.」のメンバー橘慶太と千葉涼平は結婚しているが、緒方龍一は現在も独身。

・緒方龍一は2011年に、モデルのシャウラとの熱愛が報道され、本人も交際を認めていたが破局している。

・緒方龍一は高橋メアリージュンとの熱愛が噂されたこともあるが、真相は不明。

・緒方龍一は現在、「w-inds.」の活動と並行して、「Radio Foundation」のメンバーたちと結成したバンド「ALL CITY STEPPERS」のメンバーとしても活動している。

関連するキーワード

関連するまとめ

ミスチル桜井和寿の身長・体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんのプロフィールをまとめました。身長や体重、学歴から性格まで……

cibone / 523 view

スピッツ草野マサムネがストーカー被害で病気に!現在の病状は?

以前震災の影響で「急性ストレス障害」を発症したことが報道されたスピッツの草野マサムネさんですが、病気の原因は…

cibone / 893 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 483 view

セカオワSaori(藤崎彩織)が結婚!旦那・池田大の現在まで総まとめ

大人気バンド「セカオワ」ことSEKAI NO OWARIのSaoriさんが池田大さんとの結婚を発表しました。…

cibone / 1325 view

w-inds緒方龍一のタトゥーや身長・体重・筋肉まとめ【画像付き】

w-inds.のメンバーである緒方龍一さんのタトゥーが、カッコよすぎと気になる人も多いのではないでしょうか!…

kent.n / 610 view

スピッツの天才・草野マサムネの性格や高校!声の出し方も解説

天才といわれることも多いスピッツの草野マサムネさんの性格や出身高校についてまとめました。あの美しい歌声の秘訣…

cibone / 914 view

最上もがの髪型・前髪まとめ♡昔から現在までのヘアスタイルの変化を調査

元でんぱ組incの最上もがさんは特徴的な髪型がよく話題になりますよね。最上もがさんがデビューする前から現在ま…

popy22 / 411 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉井和哉の元嫁や子供情報!離婚原因も総まとめ

イエモンことTHE YELLOW MONKEYのギターボーカルである吉井和哉。2015年に眞鍋かをりと結婚し…

cibone / 1392 view

GLAYのJIROの嫁と子供まとめ!結婚相手の玲子さんとは?

GLAYのJIROさんの気になる結婚相手や子供の情報についてまとめました。JIROさんの嫁はGLAYの解散危…

cibone / 2948 view

吉井和哉の若い頃と現在!タトゥーやカツラ疑惑も徹底検証【画像あり】

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんの若い頃(デビュー前後)の美しすぎる画像をまとめました。吉井…

cibone / 1138 view

小室哲哉が看護師と浮気で引退!不倫相手の情報や騒動の全貌まとめ

数えきれないほどの名曲を生み出し「TK」の愛称で親しまれた小室哲哉さん。しかし、2018年1月に不倫が報じら…

kent.n / 243 view

SOPHIA松岡充は目を整形?昔と現在の画像で比較検証!

SOPHIA、MICHAELなどのロックバンドで活躍し、俳優・テレビタレントとしても人気が高い松岡充さん。キ…

kent.n / 843 view

perfumeかしゆかの髪型&前髪まとめ♡髪型にはルールがあった!

perfumeのぱっつん前髪とロングヘアといえば「かしゆか」ですよね。perfumeはデビューからほとんど髪…

kaoru / 684 view

セカオワ深瀬慧の本名・年齢や身長などプロフィールまとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのFukaseの本名は「深瀬慧」ではなかった!?気になる本名の真相と…

cibone / 1708 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);