松本孝弘さんのプロフィール

松本孝弘(まつもとたかひろ)

松本孝弘(まつもとたかひろ)

本名:松本孝弘(まつもとたかひろ)
別名義:TAK MATSUMOTO
生年月日:1961年3月27日
出身地:大阪府豊中市
身長:165cm
血液型:O型
趣味:スポーツ
特技:英語、ギター
職業:ギタリスト、作曲家
参加ユニット:B'z

B'zで稲葉浩志さんと活動中!

B'zで稲葉浩志さんと活動中!

日本を代表するロックミュージックの二人組ユニット「B'z」が活動を開始したのは、1988年でした。

B'zでギターと作曲を担当している松本孝弘さんは、B'zとしての活動が始まる以前、スタジオミュージシャンとして、TM NETWORKなどの大物アーティストのライブやレコーディングに参加していました。

当時から、音楽業界大手のビーイングに所属していた松本孝弘さんは、自身のバンドを開始するためにメンバーを探していました。その時、当時のビーイングの社長からボーカルの稲葉浩志さんを紹介されたことで、B'zとしての活動が始まりました。

「BAD COMMUNICATION」の大ヒットでブレイク!

「BAD COMMUNICATION」の大ヒットでブレイク!

デビューシングル「だからその手を離して」は、オリコンランキングにもランクインできないほど、セールスは不調な結果となりました。しかし、初のミニアルバム「BAD COMMUNICATION」が、1990~1992年の間、オリコンチャートにランクインし続けるほどのヒットを記録し、大物アーティストの仲間入りを果たしました。その後も、ミリオンセラーとなる作品を多く生み出し続けました。

現在も音楽業界の第一線で活動し続け、多くのミュージシャン達に影響を与えています。

Mステの楽曲は松本孝弘さんが作曲

Mステの楽曲は松本孝弘さんが作曲

作曲家でもある松本孝弘さんは、得意のギターがメインの楽曲を数多く生み出し、複数の有名なテレビ番組に提供しています。

一番有名なテレビ番組は、音楽番組「ミュージックステーション」でしょう!番組が始まった瞬間に流れる曲は、松本孝弘さんが生み出したものです!

ジャニーズのあの楽曲も松本孝弘さんの作曲!

ジャニーズのあの楽曲も松本孝弘さんの作曲!

松本孝弘さんは、ビーイングのスタジオミュージシャン時代から、多くのアーティストに楽曲を提供していました。

シンガーソングライターの浜田麻里さんや、MISIAさんに曲を提供したこともありました。

そして、ワイルドなオーラをまとってデビューしたジャニーズ事務所のアイドルグループKAT-TUNのデビューシングル「Real Face」も、松本孝弘さんが作曲を担当しました!

作詞がスガシカオさん、作曲松本孝弘さんという強力なタッグで製作された「Real Face」は、100万枚を超えるヒットとなりました。

ミュージシャン・作曲家として大活躍

ミュージシャン・作曲家として大活躍

松本孝弘さんは、B'zとしての活動と並行しながら、KAT-TUNへの楽曲提供や、テレビ番組のテーマ曲の製作など、ミュージシャン・作曲家として活動を続けています。

また、ソロとしてもシングルやアルバムを発売しており、2017年2月にリリースしたアルバム「Electric Island, Acoustic Sea」は、オリコン7位のヒットを記録しました。

松本孝弘さんは二度結婚していた!

1987年に一度目の結婚

1987年に一度目の結婚

松本孝弘さんには、二度の結婚歴があります。

一度目の結婚は、まだB'zがデビューする前の1987年にされたそうです。最初の奥さんと出会ったのは、松本孝弘さんが通っていた専門学校「ミューズ音楽院」でした。中退してスタジオミュージシャンとなった後も交際は続き、結婚に至ったのですが、B'zがブレイクした頃に、松本孝弘さんが他の女性と不倫してしまったため離婚してしまったそうです。

一般女性と二度目の結婚

一般女性と二度目の結婚

不倫したことで、最初の結婚生活を終了させてしまった松本孝弘さんですが、不倫相手とは別の女性と再婚し、現在も、二人目の奥様と仲良く暮らしているそうです。

二人目の奥さんとの間に一男一女をもうける

二人目の奥さんとの間に一男一女をもうける

一人目の奥様とは、結婚後も子宝に恵まれることなく離婚してしまいましたが、二人目の奥様との間には、一男一女をもうけています。いつ頃生まれたのかは判明していませんが、将来、松本孝弘さんのようなミュージシャンになるかもしれませんね。

松本孝弘さんに逮捕の噂が!

逮捕の噂①違法薬物

逮捕の噂①違法薬物

松本孝弘さんには、なぜか逮捕の噂がささやかれたことがありました。一つ目の逮捕疑惑は、薬物です。

ミュージシャンの中には、岡村靖幸さんなど、違法薬物で逮捕された経験がある人がいますが、スポーツ誌が、大物アーティストの薬物疑惑を報じた際、B'zのシルエットが使われたことから、松本孝弘さんも薬物使用を疑われてしまいました。

しかし、この疑惑は事実無根で、違法薬物で逮捕された経歴もなければ、実際に使用しているという噂もありません。

逮捕の噂②脱税

逮捕の噂②脱税

2001年、B'zのマネジメント会社である「ビー・ユー・エム」が、約8億4000万円もの所得隠しを行っている可能性があると報じられたことがありました。

「ビー・ユー・エム」は、松本孝弘さんが取締役に就任していたため、逮捕の噂につながりましたが、実際のところ、納税の義務は果たしており、脱税の意図はなかったと判断され、逮捕されることはありませんでした。

2つともデマ

2つともデマ

B'zの活動が中断されたことがないことからも分かる通り、薬物・脱税共に、逮捕の噂はデマでした。

松本孝弘さんはミュージシャンとして大成功を収めたため、これまで、他にも、公にされていないトラブルなどに巻き込まれてきたのかもしれませんね。

松本孝弘の結婚や逮捕の噂についてまとめ

記事のまとめ

・B'zの松本孝弘は、ギタリスト、作曲家として活躍している。

・松本孝弘は、専門学校で出会った女性と、B'zデビュー前の1987年に結婚したが、不倫が原因で離婚している。

・松本孝弘は不倫相手とは別の女性と二度目の結婚をし、一男一女をもうけいている。

・松本孝弘は、違法薬物使用の疑惑が出て逮捕の噂がささやかれたがデマ。

・松本孝弘は、取締役を務めるマネジメント会社の脱税疑惑が報じられ逮捕の噂が流れたが、こちらもデマ。


B'zの活動などで順調に見える松本孝弘さんですが、二度の結婚や逮捕の噂など、波乱万丈の人生を歩んできました。

実際に逮捕されたわけではありませんでしたが、これらの経験も、松本孝弘さんが生み出してた音楽に活かされているのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

平井堅は彼女や彼氏&結婚情報まとめ!ゲイ疑惑の真相も徹底調査

歌手の平井堅さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、俳優の織田裕二さんと海外で結婚したという…

piko / 895 view

【髪型】椎名林檎のショートヘア&前髪まとめ♡髪色とセットでショートをアレンジ!

ドラマ・カルテットに”おとなの掟”を楽曲提供した椎名林檎の髪型が可愛いと話題です♡そこで今回は、椎名林檎のシ…

kaoru / 668 view

hydeの実際の身長を徹底調査!本人の発言や共演者との比較画像あり

今回は人気ロックバンドL’Arc〜en〜CielやVAMPSのボーカルで活躍しているhydeの身長に迫ってみ…

ゆう / 419 view

Galileo Galileiの解散理由&人気曲TOP5まとめ【動画付き】【最新版】

数々の名曲を生み出してきたGalileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)の解散の理由や、彼らの代表曲、…

rogi0718 / 320 view

鈴木雅之の結婚した嫁や子供・不倫や恋人の詳細まとめ

ラッツ&スターとして活躍し、現在はソロの活動が中心となっている鈴木雅之さん。嫁がいる立場でありながら、別の女…

kent.n / 617 view

ゆずと岩沢厚治の身長は?頭がハゲだけどかわいい画像もまとめ

「ゆずの小さい方」などと揶揄されることもある岩沢厚治さんの身長について調査しました。噂になっているハゲ疑惑&…

cibone / 762 view

GACKTの収入源と家情報!年収から金持ち自宅まで総まとめ【画像あり】

GACKTといえば自宅に滝がある、愛車は数千万などと豪勢な暮らしが度々話題になりますよね。そこで気になるのが…

cibone / 628 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

槇原敬之の逮捕&パートナー奥村秀一の情報まとめ

槇原敬之さんですが、実は以前覚せい剤を使用していた罪で逮捕・起訴されています。その時に一緒に逮捕されたのが『…

ririto / 559 view

UVERworldの人気曲まとめ!ランキングTOP50【動画付き】

人気ロックバンドUVERworldは、2005年のメジャーデビューから12年間も活動を続けています。この12…

kent.n / 198 view

深瀬慧と益若つばさが熱愛!馴れ初めや現在まで&結婚間近の噂まとめ

結婚間近?と噂されている、絶賛熱愛中のセカオワのFukase(深瀬慧)と益若つばさ。2人の馴れ初めから現在の…

cibone / 574 view

【ラルク】L’Arc〜en〜Cielメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【最新版…

結成25周年を迎えた日本を代表するロックバンド・L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)の経歴と各メンバーのプロ…

cibone / 893 view

X JAPAN・Hideのすっぴん&素顔まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであり、ソロ活動も人気を博していたHideさん。常に派手なメイクでステージに立ち続…

kent.n / 1578 view

ワンオクTakaの英語が凄い!歌唱力の秘密まとめ【動画あり】

ONE OK ROCKのボーカルのTakaさんは、抜群の歌唱力で多くのファンに愛されるボーカリストです。その…

kent.n / 209 view

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 584 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);