松本孝弘さんのプロフィール

松本孝弘(まつもとたかひろ)

松本孝弘(まつもとたかひろ)

本名:松本孝弘(まつもとたかひろ)
別名義:TAK MATSUMOTO
生年月日:1961年3月27日
出身地:大阪府豊中市
身長:165cm
血液型:O型
趣味:スポーツ
特技:英語、ギター
職業:ギタリスト、作曲家
参加ユニット:B'z

B'zで稲葉浩志さんと活動中!

B'zで稲葉浩志さんと活動中!

日本を代表するロックミュージックの二人組ユニット「B'z」が活動を開始したのは、1988年でした。

B'zでギターと作曲を担当している松本孝弘さんは、B'zとしての活動が始まる以前、スタジオミュージシャンとして、TM NETWORKなどの大物アーティストのライブやレコーディングに参加していました。

当時から、音楽業界大手のビーイングに所属していた松本孝弘さんは、自身のバンドを開始するためにメンバーを探していました。その時、当時のビーイングの社長からボーカルの稲葉浩志さんを紹介されたことで、B'zとしての活動が始まりました。

「BAD COMMUNICATION」の大ヒットでブレイク!

「BAD COMMUNICATION」の大ヒットでブレイク!

デビューシングル「だからその手を離して」は、オリコンランキングにもランクインできないほど、セールスは不調な結果となりました。しかし、初のミニアルバム「BAD COMMUNICATION」が、1990~1992年の間、オリコンチャートにランクインし続けるほどのヒットを記録し、大物アーティストの仲間入りを果たしました。その後も、ミリオンセラーとなる作品を多く生み出し続けました。

現在も音楽業界の第一線で活動し続け、多くのミュージシャン達に影響を与えています。

Mステの楽曲は松本孝弘さんが作曲

Mステの楽曲は松本孝弘さんが作曲

作曲家でもある松本孝弘さんは、得意のギターがメインの楽曲を数多く生み出し、複数の有名なテレビ番組に提供しています。

一番有名なテレビ番組は、音楽番組「ミュージックステーション」でしょう!番組が始まった瞬間に流れる曲は、松本孝弘さんが生み出したものです!

ジャニーズのあの楽曲も松本孝弘さんの作曲!

ジャニーズのあの楽曲も松本孝弘さんの作曲!

松本孝弘さんは、ビーイングのスタジオミュージシャン時代から、多くのアーティストに楽曲を提供していました。

シンガーソングライターの浜田麻里さんや、MISIAさんに曲を提供したこともありました。

そして、ワイルドなオーラをまとってデビューしたジャニーズ事務所のアイドルグループKAT-TUNのデビューシングル「Real Face」も、松本孝弘さんが作曲を担当しました!

作詞がスガシカオさん、作曲松本孝弘さんという強力なタッグで製作された「Real Face」は、100万枚を超えるヒットとなりました。

ミュージシャン・作曲家として大活躍

ミュージシャン・作曲家として大活躍

松本孝弘さんは、B'zとしての活動と並行しながら、KAT-TUNへの楽曲提供や、テレビ番組のテーマ曲の製作など、ミュージシャン・作曲家として活動を続けています。

また、ソロとしてもシングルやアルバムを発売しており、2017年2月にリリースしたアルバム「Electric Island, Acoustic Sea」は、オリコン7位のヒットを記録しました。

松本孝弘さんは二度結婚していた!

1987年に一度目の結婚

1987年に一度目の結婚

松本孝弘さんには、二度の結婚歴があります。

一度目の結婚は、まだB'zがデビューする前の1987年にされたそうです。最初の奥さんと出会ったのは、松本孝弘さんが通っていた専門学校「ミューズ音楽院」でした。中退してスタジオミュージシャンとなった後も交際は続き、結婚に至ったのですが、B'zがブレイクした頃に、松本孝弘さんが他の女性と不倫してしまったため離婚してしまったそうです。

一般女性と二度目の結婚

一般女性と二度目の結婚

不倫したことで、最初の結婚生活を終了させてしまった松本孝弘さんですが、不倫相手とは別の女性と再婚し、現在も、二人目の奥様と仲良く暮らしているそうです。

二人目の奥さんとの間に一男一女をもうける

二人目の奥さんとの間に一男一女をもうける

一人目の奥様とは、結婚後も子宝に恵まれることなく離婚してしまいましたが、二人目の奥様との間には、一男一女をもうけています。いつ頃生まれたのかは判明していませんが、将来、松本孝弘さんのようなミュージシャンになるかもしれませんね。

松本孝弘さんに逮捕の噂が!

逮捕の噂①違法薬物

逮捕の噂①違法薬物

松本孝弘さんには、なぜか逮捕の噂がささやかれたことがありました。一つ目の逮捕疑惑は、薬物です。

ミュージシャンの中には、岡村靖幸さんなど、違法薬物で逮捕された経験がある人がいますが、スポーツ誌が、大物アーティストの薬物疑惑を報じた際、B'zのシルエットが使われたことから、松本孝弘さんも薬物使用を疑われてしまいました。

しかし、この疑惑は事実無根で、違法薬物で逮捕された経歴もなければ、実際に使用しているという噂もありません。

逮捕の噂②脱税

逮捕の噂②脱税

2001年、B'zのマネジメント会社である「ビー・ユー・エム」が、約8億4000万円もの所得隠しを行っている可能性があると報じられたことがありました。

「ビー・ユー・エム」は、松本孝弘さんが取締役に就任していたため、逮捕の噂につながりましたが、実際のところ、納税の義務は果たしており、脱税の意図はなかったと判断され、逮捕されることはありませんでした。

2つともデマ

2つともデマ

B'zの活動が中断されたことがないことからも分かる通り、薬物・脱税共に、逮捕の噂はデマでした。

松本孝弘さんはミュージシャンとして大成功を収めたため、これまで、他にも、公にされていないトラブルなどに巻き込まれてきたのかもしれませんね。

松本孝弘の結婚や逮捕の噂についてまとめ

記事のまとめ

・B'zの松本孝弘は、ギタリスト、作曲家として活躍している。

・松本孝弘は、専門学校で出会った女性と、B'zデビュー前の1987年に結婚したが、不倫が原因で離婚している。

・松本孝弘は不倫相手とは別の女性と二度目の結婚をし、一男一女をもうけいている。

・松本孝弘は、違法薬物使用の疑惑が出て逮捕の噂がささやかれたがデマ。

・松本孝弘は、取締役を務めるマネジメント会社の脱税疑惑が報じられ逮捕の噂が流れたが、こちらもデマ。


B'zの活動などで順調に見える松本孝弘さんですが、二度の結婚や逮捕の噂など、波乱万丈の人生を歩んできました。

実際に逮捕されたわけではありませんでしたが、これらの経験も、松本孝弘さんが生み出してた音楽に活かされているのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

千葉涼平の元彼女は平愛梨と田中れいな?豪華な歴代元カノまとめ

ダンスユニットw-indsのメンバー、千葉涼平さんの歴代彼女がスゴイとの噂です!平愛梨さんと田中れいなさんな…

kent.n / 1380 view

Saori(セカオワ藤崎彩織)がかわいい!髪型・髪色も総まとめ

セカオワの紅一点・Saoriこと藤崎彩織さん。月1の美容院は欠かさないという美意識の高い彼女の、素敵な髪型と…

cibone / 1403 view

スピッツ草野マサムネがストーカー被害で病気に!現在の病状は?

以前震災の影響で「急性ストレス障害」を発症したことが報道されたスピッツの草野マサムネさんですが、病気の原因は…

cibone / 1371 view

セカオワ深瀬慧の本名・年齢や身長などプロフィールまとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのFukaseの本名は「深瀬慧」ではなかった!?気になる本名の真相と…

cibone / 2332 view

北島三郎の嫁&子供まとめ!娘が3人・息子が2人【画像あり】

演歌界の重鎮として、世間から広く知られている北島三郎さん。結婚して子供が誕生しているのですが、何やら大家族だ…

kent.n / 1736 view

福山雅治の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

シンガーソングライターであり、俳優としても活躍されている福山雅治ですが、出身高校と大学も注目されています。今…

rirakumama / 835 view

B’z稲葉浩志の筋肉が凄い!身長や体重など身体の情報まとめ

B’zとして約30年も活動し続けているボーカリスト稲葉浩志さんは、整ったルックスも人気の一つです。今回は、稲…

kent.n / 900 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

槇原敬之に薬で逮捕の過去!現在の激やせが怪しい?画像で検証

槇原敬之さんは人気アーティストとして有名ですが、過去には薬物使用で逮捕された過去があります。そんな槇原敬之さ…

piko / 1195 view

福山雅治の身長と体重!サバ読み疑惑の検証や実際の身長について総まとめ

歌手や俳優など幅広く活躍されている福山雅治ですが、どうやら身長のサバ読み疑惑が浮上しているようです。今回は、…

rirakumama / 1758 view

ワンオクRyotaの元彼女は木南晴夏!熱愛から破局まで総まとめ

ONE OK ROCKの人気ベーシストのRyotaさんは2017年2月に結婚されました。そんなRyotaさん…

kent.n / 1082 view

FLOWのアニソン人気曲ランキングTOP12【動画付き】【最新版】

日本の5人組ロックバンド「FLOW」。 彼らが手掛けるアニソンの人気曲を、ランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 315 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 1043 view

UVERworldの人気曲まとめ!ランキングTOP50【動画付き】

人気ロックバンドUVERworldは、2005年のメジャーデビューから12年間も活動を続けています。この12…

kent.n / 328 view

RADWIMPSのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】【最新…

RADWIMPSはもはや社会現象?大ヒット映画『君の名は。』主題歌の「前前前世」で一躍国民的バンドとなったR…

cibone / 650 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);