稲葉浩志さんのプロフィール

稲葉浩志(いなばこうし)

稲葉浩志(いなばこうし)

本名:稲葉浩志(いなばこうし)
別名義:KOHSHI INABA
生年月日:1964年9月23日
出身地:岡山県津山市
身長:173cm
体重:55kg
血液型:AB型
趣味:バイク、サーフィン
特技:小泉総一郎元首相のものまね
最終学歴: 横浜国立大学教育学部 卒業
取得資格:数学の教員免許

日本を代表する音楽ユニット「B'z」

日本を代表する音楽ユニット「B'z」

稲葉浩志さんは、B'zのボーカルとして30年活動を続けています。

B'zといえば、情熱的なロックサウンドが魅力的なユニットなのですが、ベースやドラムに固定メンバーがおらず、二人組ユニットとして、デビュー以来活動を続けています。

当初、ギターを担当している松本孝弘さんは、ベースとドラムを加えた四人編成での活動を検討していました。しかし、稲葉浩志さんとデモ音楽を製作していく過程で、二人だけでも成功すると感じたことから、足りない部分はサポートメンバーという形で補い、稲葉浩志さんと松本孝弘さんの二人でB'zは活動を開始することになりました。

ライブ中の歌唱力も抜群!

ライブ中の歌唱力も抜群!

B'zの音楽にとって、稲葉浩志さんの歌声を外すことは絶対にできません。

高音域で独特な歌い方が多くの人の心を惹き付けているのですが、稲葉浩志さんのミュージシャンとしての実力は、ライブでこそ発揮されています。

何度も録り直しが可能なレコーディングだと、一番歌い方の調子が良いものを世に出すことができますが、ライブは常に一発勝負です。そのため、一般的なミュージシャンの場合、レコーディング時よりも、ライブ中の歌声のほうが調子が悪く、本来の音域よりも低く調整してライブを行うミュージシャンも珍しくありません。

しかし、稲葉浩志さんの場合、ライブ中も、レコーディング時と比べても一切引けをとらない歌声を常に披露し、現在も、音域を下げずにライブを行い続けています。

エアコンを使用しない、加湿器をいつも現場に持っていくなど、喉の管理も徹底しておこなうことで、稲葉浩志さんは、常に最高のパフォーマンスでライブを行っています。

稲葉浩志さんの意外な一面とは

稲葉浩志さんの意外な一面とは

身長が高く、クールな表情が素敵な稲葉浩志さんですが、そのようなイメージからかけ離れているエピソードがあることも魅力的な部分です。

B'zの楽曲は、ボーカルの稲葉浩志さんが歌詞を手がけているのですが、ある時、作詞を続けていくことに限界を感じたことがあるそうです。良い歌詞が思いつかず、行き詰ってしまった結果、東京都の高尾山へ逃げようと計画したこともあったそうです。

また、人見知りが激しく、あまり人と話すことが得意ではないとのこと。さらに、プレッシャーにも弱く、ライブ前は、ステージで失敗する夢をよく見てしまうそうです。

一見、完璧に見える稲葉浩志さんでも、さまざまな感情を抱えて活動を続けているみたいですね。

稲葉浩志さんのタトゥー画像!

ミュージシャンといえばタトゥー!

ミュージシャンといえばタトゥー!

大物ミュージシャンの中には、タトゥーを入れている人も珍しくはありません!

稲葉浩志さんも、大物ミュージシャンの象徴ともいえる、カッコいいタトゥーを入れています!

背中と両腕にタトゥー

背中と両腕にタトゥー

タトゥーには、入れる人の願いが込められていることが多く、稲葉浩志さんのタトゥーにも願いや想いが込められているようです。

背中のタトゥーは、稲葉浩志さんが辰年生まれのため、龍をモチーフにしたタトゥーとなっています。

右肩のタトゥーには、「羽」が描かれており、自身専用のチョーカーを製作し続けてくれるデザイナーへの感謝の気持ちを表し、尊敬を意味する「RESPECT」の文字も確認できます。

左腕には「志」と書かれたタトゥーが入れられているのですが、自身の名前の一部と、志を高く持つということを意識して入れたそうです。

手首のタトゥーの意味は?

手首のタトゥーの意味は?

稲葉浩志さんの手首のトライバルに関して、どういう意味が込められているのか判明していません。特に深い意味は込められていないとの説もありますが、お守りのような意味合いで入れたのではないでしょうか?

胸とへそにもタトゥー

胸とへそにもタトゥー

稲葉浩志さんの胸とへそにもタトゥーがあるのですが、これらのタトゥーも、両腕の手首と同様、どういった意味が込められているのかは、判明していません。

ファンによる憶測も出回っていますが、これらのタトゥーも、お守りのような意味合いで入れているのかもしれませんね。

憧れるファンは多い

憧れるファンは多い

稲葉浩志さんは、男女問わず多くの人を虜にしてきたカリスマ的な存在です。そのため、稲葉浩志さんをリスペクトして、同じ柄のタトゥーを入れたり、稲葉浩志さんのタトゥーの柄が入ったアクセサリーを自作したりする人も現れるなど、ファンに影響を与えています。

松本孝弘さんもタトゥーあり!

松本孝弘さんもタトゥーあり!

稲葉浩志さんのパートナーである松本孝弘さんの腕にもタトゥーが入れられています!

右腕には、ガイコツが描かれており、死んだ後もギターを手放さないという意味があるそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

北島三郎の次男・大野誠の死因は病気?孤独死の真相まとめ

演歌界の重鎮、北島三郎さんの次男であり、過去にミュージシャンとしても活動していた大野誠さん。2018年3月に…

kent.n / 2162 view

郷ひろみの嫁と子供情報|結婚歴と離婚歴を総まとめ

現在も第一線で活躍されているアーティストの郷ひろみさん。やはりすごいのは女性遍歴ですね!多くの女性とスキャン…

kii428 / 3864 view

鬼束ちひろのタトゥーは必要不可欠!意味や場所もまとめ【画像付き】

鬼束ちひろさんのタトゥーは、歌手としてのパワーだそうです。そんな鬼塚ちひろさんのタトゥーの場所や散りばめられ…

chokokuru / 12511 view

BUMP OF CHICKENの人気曲&メンバー人気順ランキングまとめ【バンプの経歴…

2016年で結成から20年を迎えたBUMP OF CHICKEN。デビュー以来、いつの時代も若者の心を掴み続…

cibone / 20776 view

MAN WITH A MISSIONの素顔や正体!マンウィズを徹底網羅【画像付き】

頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体「MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)」…

rogi0718 / 17234 view

沢田研二と元嫁・伊藤エミの息子の現在!離婚原因も総まとめ

沢田研二さんはバツイチで元嫁は伊藤エミさんという方です。お二人には息子さんもいらっしゃるのに、なぜ別れてしま…

chokokuru / 82270 view

GACKTの収入源と家情報!年収から金持ち自宅まで総まとめ【画像あり】

GACKTといえば自宅に滝がある、愛車は数千万などと豪勢な暮らしが度々話題になりますよね。そこで気になるのが…

cibone / 21196 view

つんく♂の嫁は出光加奈子!子供や結婚生活&現在まで総まとめ

モーニング娘。のプロデューサーとしても知られる音楽家のつんく♂さん。そんなつんく♂さんの嫁は出光加奈子さんで…

tomo1234 / 31234 view

GRANRODEOの人気曲ランキングTOP20【動画付き】

今回は、声優とクリエイターのロックユニットGRANRODEO(グランロデオ)の人気曲をランキング形式でご紹介…

rogi0718 / 1454 view

新藤晴一と長谷川京子が浮気で離婚?結婚から子供情報まで総まとめ

芸能界の美男美女夫婦、ポルノグラフィティの新藤晴一さんと女優の長谷川京子さんの結婚から子供の情報までまとめま…

cibone / 25874 view

芸能人格付けチェックのGACKTにやらせ疑惑!連勝は嘘か!?

GACKTさんが毎年元日に出演している芸能人格付けチェックで連勝を続けていますが、あまりの連勝っぷりにやらせ…

piko / 13286 view

Toshlの洗脳の真相!MASAYAと元嫁・守谷香とは一体何者?

X JAPANのボーカリストとして一世を風靡したToshl(Toshi)さんですが、嫁の守谷香さんの誘われて…

ririto / 2291 view

北島三郎の家族構成!兄弟や両親&家系図も総まとめ

ベテラン演歌歌手であり、キタサンブラックの馬主としても知られる北島三郎さん。80歳を超えた現在も現役の歌手と…

kent.n / 7846 view

セカオワNakajin(なかじん)の本名は?身長・体重・筋肉も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのNakajin(なかじん)の本名・身長・体重などのプロフィール情報…

cibone / 8413 view

大貫亜美のタトゥーの意味や場所まとめ|ママたちから苦情?

PUFFY大貫亜美さんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味をまとめてみました。しかし子…

chokokuru / 19449 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 171294 view

T.M.R西川貴教の彼女遍歴&女子大生ポイ捨て騒動まとめ!元カノに多くの芸能人の名前

西川貴教(T.M.Reolution)さんの歴代の彼女をまとめました。最近は19歳の女子高生をポイ捨てしたと…

cibone / 22095 view

セカオワさおりの本名!メンヘラの噂&出身高校・大学も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIで鍵盤を担当するSaori(さおり)の本名、出身高校や大学について…

cibone / 27337 view

バンプ藤原基央のストーカー事件とは?目撃情報や現在もまとめ

バンプ(BUMP OF CHICKEN)の藤原基央さんがストーカー被害にあっていた!その事件の詳細と、藤原基…

cibone / 83654 view

ミスチル桜井和寿の身長・体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんのプロフィールをまとめました。身長や体重、学歴から性格まで……

cibone / 21274 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大貫亜美のタトゥーの意味や場所まとめ|ママたちから苦情?

PUFFY大貫亜美さんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味をまとめてみました。しかし子…

chokokuru / 19449 view

星野源に病気の過去!壮絶な闘病生活まとめ

「逃げ恥」で大人気の星野源。過去には病気を煩い活動休止になるほどの重篤だったそう。そんな星野源さんが乗り越え…

piko / 13401 view

【ラルク】L’Arc〜en〜Cielメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ

結成25周年を迎えた日本を代表するロックバンド・L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)の経歴と各メンバーのプロ…

cibone / 24695 view

B’z稲葉浩志の筋肉が凄い!身長や体重など身体の情報まとめ

B’zとして約30年も活動し続けているボーカリスト稲葉浩志さんは、整ったルックスも人気の一つです。今回は、稲…

kent.n / 14339 view

X JAPANのHideの婚約者とは?彼女の真相まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであるHideさんは、心優しいと同時にトラブルメーカーな一面があり、大勢のファンに…

kent.n / 22515 view

ラルクtetsuyaの本名・年齢・身長!性格が悪い真相も徹底紹介

L’Arc〜en〜Cielのtetsuyaさんの本名・年齢・身長などのプロフィール情報をまとめています。また…

cibone / 27600 view

川畑要と安西ひろこの熱愛から破局原因まで総まとめ

CHEMISTRYとして成功を収め、ソロ活動も順調な川畑要さんと、1996年にグラビアアイドルとしてデビュー…

kent.n / 5198 view

Nosukeがmisonoと結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

タレントや歌手として活躍されているmisonoさんがNosukeさんが結婚式を挙げました!misonoさんが…

rirakumama / 11384 view

Toshlの彼女や結婚情報!元嫁・守谷香と離婚後の再婚はある?

X JAPANのボーカルであるToshl(Toshi)さんは、1997年に元アイドルの守谷香さんと結婚しまし…

ririto / 3396 view

ワンオクTakaの英語が凄い!歌唱力の秘密まとめ【動画あり】

ONE OK ROCKのボーカルのTakaさんは、抜群の歌唱力で多くのファンに愛されるボーカリストです。その…

kent.n / 6183 view

TAIJIのクビ&脱退理由は薬?噂の真相まとめ【X JAPAN】

1991年の大みそかにX JAPANを脱退したTAIJI(タイジ)さんですが、実は、自ら脱退したわけではなく…

kent.n / 8142 view

ゴールデンボンバー4人のすっぴん素顔画像まとめ!鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒…

金爆ことゴールデンボンバーのメンバー4人である鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒研二さんのすっぴん素顔の画…

chokokuru / 68808 view

GACKTの人気曲ランキングTOP25!魅力と人気の理由も徹底考察

Gacktといえばロックナンバーからポップス、バラードまで幅広い音楽性を持っているのです。そんなGacktの…

cibone / 16222 view

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 24456 view

弥吉淳二さん病気で死去…死因や病名まとめ

人気ギターリストの弥吉淳二さんが2018年1月26日に病気で死去されました。突然の別れに多くのファンが悲しみ…

chokokuru / 2072 view

オレンジレンジRYOの現在!結婚や刺青など情報まとめ

ORANGE RANGEの中心メンバーとして目立つ存在だったRYOさんですが、全盛期ほどの勢いがない現在、ど…

kent.n / 40334 view

桜井和寿のハゲ・薄毛が深刻?若い頃と現在の髪型から疑惑を検証

ミスチルことMr. Childrenのボーカル、桜井和寿さんの髪の毛がハゲている!?と話題になっています。桜…

cibone / 16106 view

スピッツ草野マサムネの彼女や結婚の噂まとめ!イケメン画像もあり

スピッツのボーカル・草野マサムネさんの彼女や結婚の噂についてまとめました。イケメンミュージシャンとしても評判…

cibone / 27841 view

深瀬慧ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局まで!現在の関係も総まとめ

近年1番のビッグカップル!?セカオワのFukase(深瀬慧)ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局までをまとめ…

cibone / 12770 view

夏川りみのタトゥーは沖縄愛!場所や意味も解説【画像付き】

夏川りみさんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味を知ると、夏川りみさんが歌や沖縄へ思い…

chokokuru / 3712 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング