稲葉浩志さんのプロフィール

稲葉浩志(いなばこうし)

稲葉浩志(いなばこうし)

本名:稲葉浩志(いなばこうし)
別名義:KOHSHI INABA
生年月日:1964年9月23日
出身地:岡山県津山市
血液型:AB型
趣味:バイク、サーフィン
特技:小泉総一郎元首相のものまね
最終学歴: 横浜国立大学教育学部 卒業
取得資格:数学の教員免許

B'zのボーカリスト

B'zのボーカリスト

1988年のデビュー以来、稲葉浩志さんは、B'zのボーカルとして活躍を続けています。

デビューする前、横浜国立大学教育学部に通っていた稲葉浩志さんは、学生としての毎日を送りながらも、ビーイング音楽振興会に所属して音楽活動を続けていました。

稲葉浩志さんにボーカリストとしての才能を感じていた当時のビーイングは、稲葉浩志さんをデビューさせるために試行錯誤しました。そのとき、ボーカリストを探していた松本孝弘さんと出会い、B'zが結成されました。

B'zのデビュー初期は、目立った活動はできませんでしたが、ミニアルバム「BAD COMMUNICATION」がロングヒットを記録し、以降の作品も好調なセールスを記録するようになりました。

ボーカリストとしての心構えの一流!

ボーカリストとしての心構えの一流!

稲葉浩志さんが、ボーカルとしてのクオリティを維持するための心構えが凄いと話題になったことがありました。

喉の調子が悪くならないように、真夏であってもエアコンを使用せず、撮影現場にも加湿器を持参するほどの徹底ぶりだそうです。

地球温暖化が進む中、エアコンを使用しないで生活し続けられるなんて、ある意味、真夏の日本よりも熱いボーカリストですね。

唯一無二のボーカル

唯一無二のボーカル

B'zの魅力は、高いクオリティの楽曲と、松本孝弘さんのギター、そして、稲葉浩志さんの独特な歌声です。

音域が高く、独特の歌い方が特徴の稲葉浩志さんは、他のボーカリストには真似できない、唯一無二のボーカリストといえるでしょう。

カラオケなどで、稲葉浩志さんの歌声を真似したことがある人も多いのではないでしょうか?

おちゃめな一面も!

おちゃめな一面も!

クールなイケメンのイメージが強い稲葉浩志さんですが、おちゃめな一面があることも、ファンの間で知られています。

好きなキャラクターはスヌーピー、よく読む漫画は、ちびまる子ちゃんなど、稲葉浩志さんのイメージからは遠く離れたキャラクター物が好きみたいです。動物のことも好きで、見かけるとついつい優しくしてしまうこともあるそうです。

また、プロレスも大好きで、アントニオ猪木さんの大ファンでもあるようです。B'zに情熱的な楽曲が多いのは、燃える闘魂の影響なのかもしれません!

こういった、音楽以外の部分でも魅力に溢れているのが、B'zのボーカリスト稲葉浩志さんの素顔です。

稲葉浩志さんの身長や体重

いつまでも劣化しない男らしさ

いつまでも劣化しない男らしさ

デビュー当時からイケメンであることで有名な稲葉浩志さん。2018年で54歳となりましたが、現在も若々しい姿を保っています。

喉の調子を整えるため、常に努力を怠らない稲葉浩志さんですが、その努力が、若々しさを保つ秘訣でもあるのでしょう。

身長は173cm!

身長は173cm!

時期は不明ですが、稲葉浩志さんの身長は、173cmだと公表されたことがありました。

男性の平均的な身長が167cmほどと言われておりますので、平均より6cmも高く、十分高身長といえるでしょう。高身長でイケメンですので、昔から多くの男性に憧れられてきたのでしょうね。

体重は55kg

体重は55kg

2008年に公開された情報によると、稲葉浩志さんの体重は、55kgとのことでした。

身長173cmの男性の平均的な体重は62.5kgといわれていますので、稲葉浩志さんは平均よりも7.5kg下回っていますね。

稲葉浩志さんの筋肉画像!

若い頃はやせ型

若い頃はやせ型

稲葉浩志さんが、まだ20~30代前半辺りの頃は、細身の身体だったのですが、近年の稲葉浩志さんは、身体を鍛えた結果、一般的な50代では考えられない肉体美を手に入れています。

身体を鍛えてパフォーマンス能力を維持

身体を鍛えてパフォーマンス能力を維持

胸の筋肉が鍛え上げられており、歌声だけでなく、筋肉でも女性ファンを虜にしています。

ライブは体力勝負ともいえるくらい体力を消費してしまうので、ライブでのパフォーマンス能力を維持するためにも、身体を鍛え始めたのかもしれません。

細身でたくましい筋肉

細身でたくましい筋肉

たくましい筋肉とはいえ、マッチョというほどムキムキな筋肉ではなく、全体をバランスよく鍛えることで、シャープな体型をデビュー時から維持しています。

50代とは思えない筋肉!

50代とは思えない筋肉!

加齢と共に身体の代謝が低下し、身体を動かす機会も激減してしまうことから、太りやすい体質となってしまう人は男女問わず大勢います。

しかし、稲葉浩志さんは、年齢を重ねてもスタイルが変化することなく、たくましい身体を手に入れています。デビュー時から現在まで、幅広く人気を集め続けられているのも、稲葉浩志さんの才能と言えるでしょう。

稲葉浩志の体型や筋肉についてまとめ

記事のまとめ

・稲葉浩志は、1988年にデビューして以来B'zのボーカルとして活躍している。

・稲葉浩志は喉の調子を整えるために真夏でもエアコンを使わないという徹底振りで、仕事に対する心構えがすごいと話題になった。

・稲葉浩志には、キャラクター物や動物、プロレスが好きといった意外な一面もある。

・稲葉浩志は身長173cm、体重55kgくらい。

・稲葉浩志は、鍛えた結果、細身だが程よく筋肉のついた身体を手に入れ、その肉体美も人気の秘訣となっている。


稲葉浩志さんの筋肉画像、いかがだったでしょうか?

シャープな筋肉が好きという女性は多いので、女性からモテたい男性は、稲葉浩志さんを参考にして筋肉を鍛えれば、夢が叶うかもしれませんよ!身長は173cm、体重は55kgとのことですが、体重が公開された2008年から時間が経過した現在ですと、少々違いがあるかもしれませんね。

50代とは思えないスタイルですが、これからも健康的な身体を維持して唯一無二の歌声を披露し続けてほしいです!

関連するキーワード

関連するまとめ

ワンオクTakaの英語が凄い!歌唱力の秘密まとめ【動画あり】

ONE OK ROCKのボーカルのTakaさんは、抜群の歌唱力で多くのファンに愛されるボーカリストです。その…

kent.n / 199 view

【X JAPAN】YOSHIKIのすっぴん画像!性格と素顔を総まとめ

X JAPANのYOSHIKIの性格について徹底調査!気になる彼の素顔を明らかにします。美しいと話題のYOS…

cibone / 542 view

スピッツ草野マサムネの彼女や結婚の噂まとめ!イケメン画像もあり

スピッツのボーカル・草野マサムネさんの彼女や結婚の噂についてまとめました。イケメンミュージシャンとしても評判…

cibone / 630 view

Hideの死の真相&後追い自殺や命日まとめ【X JAPAN】

首吊りという死因でこの世を去ってしまったX JAPANのHideさん。当時は日本中で大騒動となり、ファンによ…

kent.n / 929 view

スピッツの天才・草野マサムネの性格や高校!声の出し方も解説

天才といわれることも多いスピッツの草野マサムネさんの性格や出身高校についてまとめました。あの美しい歌声の秘訣…

cibone / 724 view

GLAYのJIROの髪型・ファッションまとめ!時系列でご紹介【画像大量】

GLAYのベーシスト・JIROさんのおしゃれな髪型・ファッションに大注目!JIROさんのファッションリーダー…

cibone / 1383 view

オレンジレンジYAMATOの彼女はマギー?身長や結婚など情報まとめ

2000年代にヒット曲を連発したORANGE RANGEのメンバー、YAMATOさんの元彼女がモデルのマギー…

kent.n / 1277 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桜井和寿の生い立ち〜年収まで!一流ミュージシャンの歴史まとめ

ミスチル(Mr.Children)の桜井和寿さんの生い立ちから年収までをまとめました。1人の少年がギターを手…

cibone / 2279 view

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 1584 view

中島美嘉のタトゥーはかっこいい!その場所や意味もまとめ【画像付き】

中島美嘉のタトゥーが、今かっこいいと話題になっています!実際に自分も入れてみたいと思う方もいらっしゃるようで…

chokokuru / 1483 view

B’z松本孝弘の嫁や子供まとめ!不倫・逮捕歴があるって本当?

長年B’zで活躍し、ミュージックステーションのオープニング曲なども手掛ける松本孝弘さん。もう結婚していて、子…

kent.n / 641 view

RAD野田洋次郎は慶応卒の高学歴!父親や家族の情報もまとめ

昨年大ブレイクしたロックバンド・RADWIMPSのギターボーカル野田洋次郎さんは慶應卒でエリート育ちの高学歴…

cibone / 1142 view

【セカオワ】SEKAI NO OWARIの人気曲&メンバー人気順ランキング【最新版】

SEKAI NO OWARI(世界の終わり)、通称セカオワ。現在、若者を中心にセカオワの楽曲や世界観に虜にな…

cibone / 417 view

中島美嘉のすっぴん&メイク後の画像まとめ!素顔はかわいい

歌手の中島美嘉さんは、すっぴんでもとても可愛いものの、トレードマークと言えるほど濃いメイクの時が多いことでも…

tomo1234 / 1448 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング