山里亮太さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:山里 亮太
ニックネーム:山ちゃん、南海ちゃん、ボス
生年月日:1977年4月14日
出身地:千葉県千葉市花見川区
血液型:AB型
身長:178cm
方言:標準語
最終学歴:関西大学文学部教育学科卒業
出身:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校22期
コンビ名:足軽エンペラー(1999年 - 2003年)
南海キャンディーズ(2003年 - )
相方:
西田富男(足軽エンペラー)
山崎静代(南海キャンディーズ)
芸風:漫才(ツッコミ担当。足軽エンペラー時代はボケ担当)
立ち位置:左
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:2000年 -

千葉市立さつきが丘中学校、千葉経済大学附属高等学校卒業。高校3年で女性からモテたいという動機で芸人を志し、親に内緒で吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校に入るための理由付けで、関西方面での進学を希望するが、両親に反対される。幾度の話し合いを経て、両親が関西の親戚に聞いて有名な大学として了承を得て、1浪した後に関西大学に入った。中学、高校、大学と10年間、部活動、サークルでバスケットボールを続けたが、万年補欠で試合には出られず、最後の試合で一度だけ出させてもらった。
バラエティー番組で活躍

バラエティー番組で活躍

山里亮太さんは、知らない人はいないくらいの大人気お笑い芸人です。最近では主にバラエティー番組の司会も務められています。気持ち悪いなどとよくいわれてしまういじられキャラを確立されています。トーク回しもとても上手ですよね!

山里亮太さんには昔脅された女芸人がいる!

ダウンタウンなうに出演

ダウンタウンなうに出演

山里亮太さんがダウンタウンの番組、ダウンタウンなうに出演した際、昔脅された女芸人がいると激白したのです。その女芸人の名前は放送では伏せられていましたが、いったい誰!?と話題になりました。

「昔、すっごい僕のことが嫌いだったみたいで、収録中に『お前、スタッフの間でお荷物って言われてんの知ってる?』って言われて。で、いつも言うのが『お前、干すからな』って。その時、むちゃくちゃ全盛期でその方が。(略)カメラが回ってるところで『お前、干すからな』って言うんだったらいいですよ。でも、カメラが回ってないところで、これぐらいの距離(至近距離)で言うんですよ」そんな言葉を山里は、1回だけでなく、収録の度に言われ続け、そのストレスから女芸人の悪口だけを言うライブを大阪で定期的に開いていたという。
意外な女芸人!?

意外な女芸人!?

その名前を聞いた周りの人からは、意外だ!との声も。いかにもという方ではなく、意外な人物ということになりますね。ストレスで悪口ライブもしていたという山里亮太さん。これはいじめに近いものがありますね・・・。

山里亮太さんを脅した女芸人は青木さやかさんという噂が!

青木さやかさんプロフィール

青木さやかさんプロフィール

生年月日:1973年3月27日
出身地:愛知県尾張旭市(生まれは瀬戸市)
血液型:O型
身長:165cm
方言:共通語
最終学歴:名古屋学院大学外国語学部中国語学科
師匠:林家らぶ平
出身:テレビタレントセンター
グループ名:温泉こんにゃくアクロバットショー(解散)
相方:松田大輔など(グループ時代)
芸風:コント
事務所:ワタナベエンターテインメント
活動時期:1996年 -
同期:
ドランクドラゴン
ハローバイバイ
ほか

青木さやかさんが嫌いだった!

青木さやかさんが嫌いだった!

その女芸人とは、青木さやかさんではないかと言われています。その理由として、ラジオ番組で共演していた東野幸治さんが、青木さやかさんの名前を出した途端、明らかに動揺し始めたという山里亮太さん。これにより、山里さんを脅した芸人も青木さやかさんなのではと視聴者たちも疑いを持つようになりました。

今回の件との関連性は不明だが、過去にラジオ番組で、山里が東野幸治と共演した際、嫌いな芸人を暴露されたことがあった。その日、リスナーから「山ちゃんが本気で嫌っている芸人さんは誰ですか?」とのメールが届くと、東野は「青木さやかさんはどうですか?」と突然、何かを知っているかのような口調で質問をした。すると、山里があからさまに動揺し、「もう、直りましたよ。一時はあれでしたけど……」と、一時期、何らかの確執があったことを認めていたため、今回の件も青木が一部で疑われることとなっている。
青木さやかさんは問題芸人!?

青木さやかさんは問題芸人!?

今回の件だけでなく、過去にも有吉弘行さんを脅したなどの噂もある青木さやかさん。どうやらそのような性格のようなので、今回も可能性は大ですね・・・。

青木は山里よりめちゃくちゃというほどではありませんが4年ほど先輩。青木は全盛期だった頃、番組の収録でお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵率いる竜兵会に参加し、当時は再ブレイク前だった有吉弘行からのイジリに気分を害し、収録途中だったにもかかわらず帰宅したことから、有吉との共演をNGにしていました。

山里亮太が脅された女芸人についてまとめ

記事のまとめ

・南海キャンディーズの山里亮太は、過去に女芸人に「お前干すからな」と脅されたことがあることを番組内で明かした。

・山里亮太は、青木さやかと確執があったことを認めており、山里を脅していたのも青木ではないかと噂されている。


ここまで、山里亮太さんが脅された女芸人についてまとめてきましたがいかがでしたか?様々な憶測がありますが、青木さやかさんと過去に何かあったのは間違いなさそうですね!最近では青木さやかさんが干されているようですね・・・。今後も山里亮太さんの活躍にも注目ですね!

山里亮太ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

ヒロシ(芸人)の昔と現在まとめ!年収・収入の格差が激しすぎる?

「ヒロシです…」の一言から始まり、自虐ネタを展開するお笑い芸人のヒロシさん。ブレイク中の昔と比べて現在の活動…

kent.n / 244 view

桜塚やっくんの死因&事故現場の心霊写真の真相【画像付き】

お笑いタレントとして知られる桜塚やっくんさんの死因は事故だったことが明らかとなています。そんな桜塚やっくんさ…

tomo1234 / 2758 view

三又又三と有吉弘行は不仲!その原因やエピソードまとめ

お笑いタレントの三又又三さんと有吉弘行さんは誰もが知るほどのかなりの不仲ということ。三又又三さんと有吉弘行さ…

ririto / 226 view

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 81 view

陣内智則が松村未央と再婚!馴れ初めと結婚~現在までを総まとめ

陣内智則さんが藤原紀香さんと別れて10年!!元妻藤原紀香さんの幸せも見送り、ついにご自身も再婚をされました!…

chokokuru / 1474 view

おぎやはぎ小木博明は天才芸人!性格やエピソードまとめ

メガネが似合う芸人ナンバーワン、おぎやはぎのボケ担当・小木博明さん。あまり知られていませんが、実は小木博明さ…

ririto / 650 view

タカのダイエット方法!身長や体重・8kg痩せた秘訣まとめ

タカアンドトシのタカさんが、たった1ヵ月でおよそ8kgもの減量に成功したんだそうです。そのダイエット方法とは…

chokokuru / 348 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森脇健児の嫁と子供の画像あり!京都の自宅や家族情報まとめ

森脇健児さんと言えばオールスター感謝祭でのマラソンですよね!!そんな森脇健児さんの嫁や子供さんたちの情報、ま…

chokokuru / 1487 view

児嶋一哉はイケメンでかっこいい!若い頃や身長などまとめ

お笑い芸人だけではなく、俳優としても大活躍の児嶋一哉さん。いじられキャラとしてのポジション確立されていますが…

kii428 / 230 view

バカリズムの本名は?身長や出身高校・大学の情報も総まとめ

ピン芸人として大人気のバカリズムさん。不思議な芸名ですが、元はピン芸人じゃなかったとか!?気になる本名や、身…

ririto / 250 view

松原タニシの事故物件やマンションの場所|心霊写真の真相も総まとめ

松原タニシさんが住まれてきた事故物件の数々。ここではそのマンションの内容と場所はどこにあるのか。また心霊写真…

chokokuru / 209 view

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 237 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 205 view

堤下敦が離婚!元嫁との結婚と子供・元カノ土岐田麗子との交際まとめ

度重なる不祥事で話題の堤下敦さんですが、2018年に松枝美希さんと離婚しています。ここでは、堤下敦さんと元カ…

kii428 / 1327 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);