山里亮太さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:山里 亮太
ニックネーム:山ちゃん、南海ちゃん、ボス
生年月日:1977年4月14日
出身地:千葉県千葉市花見川区
血液型:AB型
身長:178cm
方言:標準語
最終学歴:関西大学文学部教育学科卒業
出身:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校22期
コンビ名:足軽エンペラー(1999年 - 2003年)
南海キャンディーズ(2003年 - )
相方:
西田富男(足軽エンペラー)
山崎静代(南海キャンディーズ)
芸風:漫才(ツッコミ担当。足軽エンペラー時代はボケ担当)
立ち位置:左
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:2000年 -

千葉市立さつきが丘中学校、千葉経済大学附属高等学校卒業。高校3年で女性からモテたいという動機で芸人を志し、親に内緒で吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校に入るための理由付けで、関西方面での進学を希望するが、両親に反対される。幾度の話し合いを経て、両親が関西の親戚に聞いて有名な大学として了承を得て、1浪した後に関西大学に入った。中学、高校、大学と10年間、部活動、サークルでバスケットボールを続けたが、万年補欠で試合には出られず、最後の試合で一度だけ出させてもらった。
バラエティー番組で活躍

バラエティー番組で活躍

山里亮太さんは、知らない人はいないくらいの大人気お笑い芸人です。最近では主にバラエティー番組の司会も務められています。気持ち悪いなどとよくいわれてしまういじられキャラを確立されています。トーク回しもとても上手ですよね!

山里亮太さんには昔脅された女芸人がいる!

ダウンタウンなうに出演

ダウンタウンなうに出演

山里亮太さんがダウンタウンの番組、ダウンタウンなうに出演した際、昔脅された女芸人がいると激白したのです。その女芸人の名前は放送では伏せられていましたが、いったい誰!?と話題になりました。

「昔、すっごい僕のことが嫌いだったみたいで、収録中に『お前、スタッフの間でお荷物って言われてんの知ってる?』って言われて。で、いつも言うのが『お前、干すからな』って。その時、むちゃくちゃ全盛期でその方が。(略)カメラが回ってるところで『お前、干すからな』って言うんだったらいいですよ。でも、カメラが回ってないところで、これぐらいの距離(至近距離)で言うんですよ」そんな言葉を山里は、1回だけでなく、収録の度に言われ続け、そのストレスから女芸人の悪口だけを言うライブを大阪で定期的に開いていたという。
意外な女芸人!?

意外な女芸人!?

その名前を聞いた周りの人からは、意外だ!との声も。いかにもという方ではなく、意外な人物ということになりますね。ストレスで悪口ライブもしていたという山里亮太さん。これはいじめに近いものがありますね・・・。

山里亮太さんを脅した女芸人は青木さやかさんという噂が!

青木さやかさんプロフィール

青木さやかさんプロフィール

生年月日:1973年3月27日
出身地:愛知県尾張旭市(生まれは瀬戸市)
血液型:O型
身長:165cm
方言:共通語
最終学歴:名古屋学院大学外国語学部中国語学科
師匠:林家らぶ平
出身:テレビタレントセンター
グループ名:温泉こんにゃくアクロバットショー(解散)
相方:松田大輔など(グループ時代)
芸風:コント
事務所:ワタナベエンターテインメント
活動時期:1996年 -
同期:
ドランクドラゴン
ハローバイバイ
ほか

青木さやかさんが嫌いだった!

青木さやかさんが嫌いだった!

その女芸人とは、青木さやかさんではないかと言われています。その理由として、ラジオ番組で共演していた東野幸治さんが、青木さやかさんの名前を出した途端、明らかに動揺し始めたという山里亮太さん。これにより、山里さんを脅した芸人も青木さやかさんなのではと視聴者たちも疑いを持つようになりました。

今回の件との関連性は不明だが、過去にラジオ番組で、山里が東野幸治と共演した際、嫌いな芸人を暴露されたことがあった。その日、リスナーから「山ちゃんが本気で嫌っている芸人さんは誰ですか?」とのメールが届くと、東野は「青木さやかさんはどうですか?」と突然、何かを知っているかのような口調で質問をした。すると、山里があからさまに動揺し、「もう、直りましたよ。一時はあれでしたけど……」と、一時期、何らかの確執があったことを認めていたため、今回の件も青木が一部で疑われることとなっている。
青木さやかさんは問題芸人!?

青木さやかさんは問題芸人!?

今回の件だけでなく、過去にも有吉弘行さんを脅したなどの噂もある青木さやかさん。どうやらそのような性格のようなので、今回も可能性は大ですね・・・。

青木は山里よりめちゃくちゃというほどではありませんが4年ほど先輩。青木は全盛期だった頃、番組の収録でお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵率いる竜兵会に参加し、当時は再ブレイク前だった有吉弘行からのイジリに気分を害し、収録途中だったにもかかわらず帰宅したことから、有吉との共演をNGにしていました。

山里亮太が脅された女芸人についてまとめ

記事のまとめ

・南海キャンディーズの山里亮太は、過去に女芸人に「お前干すからな」と脅されたことがあることを番組内で明かした。

・山里亮太は、青木さやかと確執があったことを認めており、山里を脅していたのも青木ではないかと噂されている。


ここまで、山里亮太さんが脅された女芸人についてまとめてきましたがいかがでしたか?様々な憶測がありますが、青木さやかさんと過去に何かあったのは間違いなさそうですね!最近では青木さやかさんが干されているようですね・・・。今後も山里亮太さんの活躍にも注目ですね!

山里亮太ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

ガダルカナルタカの父親は暴力団の組長!?噂の真相まとめ

たけし軍団のリーダー的存在のガダルカナル・タカさんは、父親が暴力団の組長という物騒な噂があります。しかし、こ…

kent.n / 4746 view

藤崎マーケットの田崎佑一が病気!腎臓がんや痩せた現在もまとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがに病気が見つかったというショッキングなニュースが飛び込んできました。その病名は…

chokokuru / 207 view

NON STYLE石田明の嫁と子供の画像!結婚情報まとめ

NON STYLE石田明さんはご結婚されています。お嫁さんや子供さんのことが大好きな様子が時々テレビでも紹介…

chokokuru / 364 view

山口智充の現在と干された理由4つ!ぐっさんがダウンタウンの番組「リンカーン」から消え…

芸人のぐっさんこと山口智充さんですが、最近はテレビから干されたのではないかという憶測を呼んでいます。その原因…

chokokuru / 308 view

松本人志の娘まとめ!子供を溺愛しすぎるエピソード付き【画像あり】

松本人志さんは結婚して子供ができましたが、1人娘のことを相当溺愛しているそう。芸人からも溺愛エピソードが多く…

piko / 693 view

太田光と嫁・太田光代に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

爆笑問題の太田光さんの嫁、太田光代(松永光代)さんとの馴れ初めから結婚までを調べてみました。さらに、不妊治療…

piko / 1490 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 264 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 221 view

千原ジュニアの元カノまとめ!内田有紀や舞川あいくとの破局原因は?

千原ジュニアさんの歴代元カノが凄いと話題に!!女優さんからモデルさんまで錚々たるメンツです!!しかしそんな面…

chokokuru / 1442 view

ハマカーン神田伸一郎の姉は神田うの!父&母は?家族情報まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当、神田伸一郎さんの姉は神田うのさんであることが明らかとなっています。父&…

tomo1234 / 442 view

高比良くるま(令和ロマン)の身長と体重・イケメンな髪型・ファッション・スキンケアまと…

M-1グランプリ2023王者となったお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまがイケメンだと話題にな…

Luccy / 235 view

山里亮太は天才的に面白い!年収やエピソード総まとめ

大人気お笑い芸人でバラエティー番組で活躍されている山里亮太さん。お笑いの才能は天才的と言われています。ここで…

kii428 / 304 view

宮迫博之の身長・体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

お笑い芸人、雨上がり決死隊のツッコミ担当宮迫博之さん。今ではバラエティー番組だけではなく、俳優としても大活躍…

kii428 / 367 view

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 499 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);