草刈正雄さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1952年9月5日
出生地:福岡県小倉市(現:北九州市)
国籍:日本
身長:185cm
血液型:O型
活動期間:1970年 -
活動内容
1970年:資生堂専属モデル
1974年:俳優デビュー
配偶者:大塚悦子
著名な家族
紅蘭(長女)
草刈麻有(次女)
事務所:バービィオフィス

1970年にCMディレクター・杉山登志に起用される形で資生堂専属モデルとなり、MG5のCMで団次郎の弟分としてデビューし売れっ子モデルとなる。デビュー当初から甘いルックスと軽快な語り口で人気を得て、2年余りのファッションモデルを務めた後、野中マリ子の俳優養成所「野中塾」で演技を学び、俳優へ転向する。1974年に東宝の専属となり、『卑弥呼』で映画デビューし、同年映画『沖田総司』にも出演、製作者協会新人賞を受賞。
バラエティー番組でも活躍

バラエティー番組でも活躍

草刈正雄さんはモデルから俳優へと転身し、俳優として長い間活躍されてました。しかし、最近ではその明るいキャラクターでバラエティー番組でも引っ張りだこの存在になっています。気さくな性格でも人気ですね!

草刈正雄さんはハーフ!

アメリカ人と日本人のハーフ

アメリカ人と日本人のハーフ

ご存知の方も多いですが、草刈正雄さんはアメリカ人と日本人のハーフです。お父さんがアメリカ人だそうですね!お父さんはアメリカ兵だったそうで、草刈正雄さんが生まれる前に戦死されたそうです。

父親はアメリカ軍の兵士であったが、日本人の母親が草刈を妊娠していた最中、朝鮮戦争で戦死。中学生時代は貧しい家計を少しでも楽にしようと小学生より新聞配達と牛乳配達の仕事を掛け持ちして登校した。少年時代は現在の小倉北区昭和町あたりで過ごし、小倉祇園太鼓にも参加。中学卒業後は世界文化社の代理店で本のセールス、小倉の文具店の配達員などで働きながら福岡県立小倉西高等学校の定時制に通い、軟式野球部のピッチャーとして全国大会に出場している。
とても貧乏だった

とても貧乏だった

草刈正雄さんは幼少時代、学生時代ととても貧乏だったようで、働きながら学校に通っていたそうです。父が戦死し、母と二人で力を合わせて生活してきたんですね!

資生堂のモデルに大抜擢!

資生堂のモデルに大抜擢!

その後草刈正雄さんは、甘いマスクとハーフならではのスタイルの良さを生かして、資生堂のモデルに大抜擢されます!そこから大ブレイクしました!

草刈正雄さんの若い頃がイケメン!

俳優の草刈正雄が28日、約40年前の草刈と愛犬のツーショットを自身のブログで披露、ファンから「カッコ良すぎです!」「やっぱり若い頃も素敵ですね!」「草刈さんのような方を本物のイケメンというんだと思います」と絶賛の声が相次いでいる。この日草刈は、「ブログを始めたら、海外に住むファンの方が昔の愛犬との写真を送ってくれました」と切り出し、併せてさわやかな笑顔が印象的な若かりし頃の草刈が、愛犬のチビリを抱いている写真を掲載した。
ブログの写真が話題に!

ブログの写真が話題に!

草刈正雄さんは自身のブログに40年前の写真を公開。その写真がイケメンすぎる!と反響をよびました。確かにとってもかっこいいですね!今の面影もあり、ハーフだからこそのスタイルの良さ。完璧です!

資生堂のCMでブレイク

資生堂のCM

資生堂のCM

このCMは、一躍草刈正雄さんを有名にしたCMです。このCMをきっかけにブレイクとなるわけですが、注目されるのがわかるくらいかっこいいですね!今の若手俳優にはこのレベルの俳優はいないのではないでしょうか・・・。

ハリウッド俳優みたい

ハリウッド俳優みたい

まるでハリウッド俳優とも思えるほどのかっこよさです。日本で活動していたとなればさらに目立ってかっこいいですね!!優しい目元は今と変わっていません。

草刈正雄さんは還暦をすぎてもかっこいい!

昨年、NHK大河ドラマ『真田丸』の真田昌幸役で再ブレイクした俳優・草刈正雄が芸歴47年にして初の写真集『草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK』を12日に発売し、ネット上で話題を集めている。 ネット上では「草刈正雄さんの写真集だと…?」「いいぞ…」「超絶欲しい」「買う以外の選択肢がない」「これぞダンディ…」「母の日のプレゼントに良い」など幅広いファンからの反応が寄せられている。
写真集を発売

写真集を発売

2017年、64歳の時に写真集を発売した草刈正雄さん。還暦を過ぎてもかっこいい!と話題になっています。また、かわいい!との声も。魅力が増しているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

味方良介の筋肉がすごい!身長と体重・筋肉を総まとめ【イケメン俳優】

舞台を中心に活躍されているイケメン俳優の味方良介ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、味方…

rirakumama / 17 view

竹内涼真の彼女と結婚情報!土屋太鳳や内山理名と熱愛の真相を徹底調査

今ブレイク必至の竹内涼真さん。イケメン俳優について回るにが熱愛の噂ですよね。竹内涼真さんに彼女はいらっしゃる…

kii428 / 25 view

鹿賀丈史は若い頃もかっこいい!昔の画像&プロフィールまとめ

数多くの作品に出演されている俳優の鹿賀丈史さん。現在もかっこいいですが、若い頃は相当な二枚目だったようです。…

rirakumama / 58 view

妻夫木聡と優香の熱愛&破局の噂!真相まとめ

実力派俳優として数多くの作品に出演されている妻夫木聡さん。2016年に女優のマイコさんと結婚された妻夫木聡さ…

rirakumama / 79 view

佐藤健の身長&髪型特集!サバ読みはしてる?【画像多数】

イケメン俳優の佐藤健さんの身長や体重はどれくらいなのでしょうか。身長はサバ読み疑惑の可能性も噂されているので…

piko / 166 view

向井理の若い頃はギャル男?モデル時代や昔の画像を総まとめ

爽やかなルックスで人気を集めている俳優の向井理ですが、若い頃は今の爽やかさとは真逆のギャル男だった時代がある…

rirakumama / 58 view

大沢たかおの身長・体重は?アラフィフなのにかっこいい!などまとめてみました!

俳優大沢たかおさんの身長・体重はどのくらい?50代になってもかっこいいといった声などを集めてみましたのでご覧…

どんぐり / 125 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小泉孝太郎が彼女と結婚?元カノや現在の交際相手を総まとめ

爽やかなルックスで人気の高い、俳優の小泉孝太郎さんに彼女と結婚の噂が!最近は交際報道もあった小泉孝太郎さんで…

rirakumama / 53 view

竹野内豊と大谷亮平は似てる?画像で比較検証した結果

大人気俳優、竹野内豊さんと話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し大ブレークを果たした大谷亮平さんが似…

rirakumama / 23 view

豊川悦司の嫁&子供情報!結婚や現在&離婚状況も総まとめ

ベテラン俳優として活躍する豊川悦司さんは一度結婚し、その後再婚していることでも知られています。そんな豊川悦司…

tomo1234 / 23 view

妻夫木聡とマイコの結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで

人格者でもあり色々な役を演じられると重宝されている俳優の妻夫木聡さん。女優のマイコさんと結婚していますが、な…

どんぐり / 52 view

押尾学の語録・名言10選!学歴や経歴などプロフィールも総まとめ

かつて人気ドラマに多数出演していた俳優の押尾学さん。そんな押尾学さんの語録・名言10選、また経歴や学歴などプ…

rirakumama / 59 view

石垣佑磨の実家と家族(父親/母親/弟)を総まとめ

イケメン俳優として人気を誇っていた石垣佑磨ですが、実家と家族(父親・母親・兄弟)も注目されています。今回は、…

rirakumama / 38 view

勝村政信が嫁と別居!離婚の噂や子供について情報まとめ

俳優の勝村政信さん。脇役として様々な作品で活躍されています。結婚されている勝村政信さんですが、嫁と別居中で」…

kii428 / 29 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング