女優エレン・ペイジについて

エレン・ペイジのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:エレン・フィリポッツ・ペイジ(Ellen Philpotts-Page)
生年月日:1987年2月21日
出身地:カナダ/ノバスコシア州ハリファックス出身
職業:女優
活動期間:1997年~

エレン・ペイジの主な出演作品

代表作

代表作

これまで数々のドラマや映画に出演してきたエレン。彼女の代表作をピックアップしてみました。

【映画】

『ハードキャンディ』(2005年)
『X-MEN: ファイナル ディシジョン』(2006年)
『JUNO/ジュノ』(2007年)
『ローラーガールズ・ダイアリー』(2009年)
『インセプション』(2010年)
『タルーラ 〜彼女たちの事情〜』(2016年)

【ドラマ】

『リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班』(2004年)
『ザ・シンプソンズ』(声の出演:2009年)
『ファミリー・ガイ』(声の出演:2012年)


同性愛者であることを公表

エレン・ペイジは2014年、全米最大のLGBT人権団体が開催したイベントでスピーチを行い、同性愛者であることをカミングアウトしました。会場は総立ちで拍手を送ったそうです。

ダンサーと結婚

ダンサーと結婚

海外でも同性愛者であることを世間にカミングアウトするのは、容易なことではありません。エレンも自身のキャリアが台無しになると考え、告白するかとても悩んだそうです。しかしエレンは、苦しむ子供たちのために告白に踏み切り、彼女の勇気ある行動には称賛の声が集まりました。

またエレンは2018年1月、ダンサーのエマ・ポートナーさんとの結婚を発表しました。

エレン・ペイジの身長や体重

小柄なエレン・ペイジ

小柄なエレン・ペイジ

エレン・ペイジは小柄で、身長155cm、体重は48kgと伝えられています。健康的な体型だと言えるでしょう。

エレン・ペイジのスタイルに関して指摘する声も

スタイルが悪い?

スタイルが悪い?

映画『インセプション』に出演したエレン。共演者のレオナルド・ディカプリオや渡辺謙と並ぶと、身長差が目立ちますね。

エレンに対し海外では「演技力は高いけどスタイルが悪い」「スタイルのせいで役柄が狭まる」との声もあったようです。

映画でのエレン・ペイジが可愛い

シリアスからコメディ作品まで、高い演技力で見る人を惹きつけるエレン。映画での可愛らしい姿からも、ファンになった方がたくさんいるようです。そこでキュートなエレンが見られる作品をご紹介します。

その1:賢く生きる恋のレシピ

2008年公開

2008年公開

ラブコメディ作品の『賢く生きる恋のレシピ』。『セックス・アンド・ザ・シティ』で知られるサラ・ジェシカ・パーカーも出演しています。

妻に先立たれたショックから立ち直れずにいる大学教授ローレンス(デニス・クエイド)は、秀才だがひねくれ者の娘バネッサ(エレン・ペイジ)との関係もギクシャクしています。

ある日、事故で入院することになったローレンスは、そこで元教え子で魅力的な女医ジャネット(サラ・ジェシカ・パーカー)と再会し、惹かれ合っていくのですが…。

その2:ローラーガールズ・ダイアリー

2009年公開

2009年公開

映画『ローラーガールズ・ダイアリー』では、エレンが主人公のブリス・キャヴェンダーを演じています。

田舎町で暮らす17歳の女子高生ブリスは、母親との生活にうんざりしていました。そんなある日、大都市オースティンでパワフルなローラーゲームの観戦に行き、魅了されます。そしてブリスは、ローラーゲームの世界に生きがいを見出します。

その3:JUNO/ジュノ

2007年公開

2007年公開

『JUNO/ジュノ』はエレンの名前が世に知られることになった作品とも言われています。エレンは、16歳で妊娠する高校生のジュノ・マクグフを演じました。

16歳で予定外の妊娠をしてしまったジュノは、生まれてくる赤ちゃんのために完璧な両親を見つけようとします。そして養子を望むローリング夫妻を見つけたのですが…。

その4:スーパー!

2010年公開

2010年公開

エレンは、主人公フランクのクレイジーな相棒ボルティー役で出演しました。

冴えない中年男フランクは、妻からドラッグの元締めと浮気をされてしまいます。家を出た妻を取り戻すため、お手製のコスチュームを身にまとい「クリムゾンボルト」に変身。相棒ボルティーとともに犯罪に立ち向かいます。

エレン・ペイジのスタイルや出演作品についてまとめ

関連するまとめ

エミリーブラウニングの身長・体重!私服&メイクまで総まとめ!

映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」への出演などで知られるオーストラリア女優エミリーブラウニング…

tomo1234 / 474 view

カーリークロスの髪型と私服ファッションまとめ【画像多数】

アメリカの人気スーパーモデルのカーリークロスさんの髪形や私服ファッションについてまとめました。カーリークロス…

tomo1234 / 270 view

キャメロンディアスの身長や体重!筋肉やダイエット方法も総まとめ

アメリカの人気女優で日本でも有名なキャメロンディアスさん。キャメロンディアスさんの身長・体重などのプロフィー…

tomo1234 / 583 view

ハリウッドで活躍する日本人俳優のプロフィール総まとめ

千葉真一さんをはじめ、近年ではハリウッド俳優として活躍する日本人俳優が続々と増えているようです。そんなハリウ…

tomo1234 / 421 view

トムハーディが肉体改造で筋肉が凄い!身長&体重もまとめ

「インセプション」で知名度を上げ、イケメンとしても知られるイギリスの俳優・トムハーディさん。トムハーディさん…

tomo1234 / 355 view

セレーナゴメスの身長&私服ファッション15選♪まとめ

人気女優セレーナ・ゴメス。インスタグラムの女王として、全世界のファンがセレーナの私生活やファッションにも注目…

イチコ / 783 view

ジャレッドクシュナーとユダヤ教の関係!エホバの証人の建物を購入していた

アメリカ大統領であるドナルドトランプ氏の娘婿であるジャレッドクシュナー。ジャレッドクシュナーが家族ぐるみでユ…

tomo1234 / 271 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

レディーガガの綺麗め私服12選!ファッションの参考に♪

レディー・ガガ=奇抜なイメージが強いですが、今回はお手本になるレディー・ガガの綺麗め私服12選をまとめてみま…

イチコ / 344 view

ルーニーマーラーの私服ファッション13選!スタイル別にご紹介します♪

今回は、個性は女優として人気の高いルーニーマーラーのスタイル別私服ファッションを13選ご紹介します。ブラック…

イチコ / 749 view

おすすめ洋画・動物パニック映画30作品をランキング形式でご紹介します!!観覧注意!!

今回は洋画・動物パニック映画を人気・評価を踏まえ30作品をランキング形式でご紹介します。何を観るか悩んだ時の…

イチコ / 739 view

海外セレブの家が豪邸!ハリウッド俳優14人の自宅をご紹介します♪

成功を収めた海外セレブはどんお家に住んでいるのでしょう?今回はハリウッド俳優14人の自宅・豪邸をご紹介します…

イチコ / 830 view

アリシアヴィキャンデルの身長や体重!私服ファッションも総まとめ

現在ハリウッド界で大注目されている女優のアリシア・ヴィキャンデル。今回はそんなアリシア・ヴィキャンデルの身長…

イチコ / 301 view

カーラデルヴィーニュの身長と体重!ダイエットや食事メニューも総まとめ

イギリス出身のファッションモデルとして知られるカーラデルヴィーニュさんはダイエットをしたことがなく、食事制限…

tomo1234 / 339 view

ウェントワースミラーの恋人や結婚情報!彼氏や同性愛をカミングアウトし結婚はしない?

ウェントワースミラーさんは同性愛者である事を告白し話題になりました。彼氏であるとされる男性とのツーショットを…

tomo1234 / 2166 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);