たむらけんじさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:田村 憲司(たむら けんじ)
生年月日:1973年5月4日
出身地:大阪府阪南市
身長:180cm
方言:大阪弁
最終学歴:大阪府立和泉高等学校
出身:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校11期
コンビ名:LaLaLa(1992年 - 1999年)
相方:大北貴洋(元相方)
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪本社
活動時期:1992年 -
同期:ケンドーコバヤシ、陣内智則 など

陣内智則を筆頭に、売れている芸人をけなす一言ネタや持ちネタの「ちゃー」を使ったダジャレが多い。また、ふんどし姿を使ったショートコントや売れている芸人のネタを「ちゃー」に置き換えたぱくりネタ「他人のギャグを何のためらいもなくパクるシリーズ」もある。他にも「あややや」などのギャグもある。
独特なネタでブレイク!

独特なネタでブレイク!

たむらけんじさんといえば、獅子舞の芸でお馴染みですね!!上半身裸で獅子舞を持って登場する姿は、インパクトがありますよね!!最近はあまりテレビで見なくなりましたが、営業などで忙しいようです。

たむらけんじがめちゃイケ終了をフライング発表

フライング投稿!

フライング投稿!

たむらけんじさんは、長寿番組のめちゃイケが終了することを、正式発表される前に自身のインスタグラムで投稿してしまったようです。これは業界で最もタブーという行動であり、波紋を呼んでいます。

芸人のたむらけんじ(以下、たむけん)が11月3日、自身のインスタグラムにて、フジテレビの人気番組『めちゃ×2イケてるッ!』の終了を「フライング」で発表してしまった。たむけんは「(片岡)飛鳥(番組プロデュ-サー)からメールが届き事実だと知りました。飛鳥さんが決めた事なのでしょうがないですが、『寂しいです、悲しいです、苦しいです』メール読んでたら勝手に涙があふれてきました」と心境を語ったが、この時点では、めちゃイケ終了はスポーツ紙の報道しかなく、たむけんは、業界タブーとしてはもっとも罪の重い「フライング発表」を行ってしまったのだ。
情報を扱う業界

情報を扱う業界

芸能界とはそもそも、情報を商売している業界です。もちろん、情報解禁のスケジュールも綿密に計画されていて、それで何億のお金が動いています。その業界にいながら情報解禁前にこのような重要事態を投稿してしまうのは芸能人として危険ということです。

干される可能性も!

干される可能性も!

これにフジテレビはもちろん激怒。信用できないタレントとして認識された可能性が高いです。まず、フジテレビには使ってもらえなくなる可能性が高いです。日本を代表するキー局のひとつに使ってもらえなくなると、干される可能性もあります。

たむらけんじはナイナイ岡村さんにも謝罪

極秘に進めてきた岡村さん

極秘に進めてきた岡村さん

岡村隆史さんはこのめちゃイケ終了について慎重に進めてきたと言います。それまでの努力が台無しになってしまい、それでもたむらけんじをかばっていました。

岡村は終了発表に向け、出演者の家族にまで箝口令を引くほど極秘裏に進めてきたため、たむけんの投稿に驚いたことを認めたが「炎上していろんな人に相談したらしい。とんでもないことをしてしまったと。僕のところにも来ましたよ。たむけんも悪気なかったみたいなんですよ。めちゃイケにお世話になって、まさかというのがあってのものだったみたいなんですけど」と擁護。
謝罪したい

謝罪したい

これにたむらけんじさんは、謝罪したいというメッセージを送ったようです。めちゃイケに最も思入れのある岡村さんには本当に謝るだけではすまない気もします。

たむらけんじは過去にも炎上している!

過去にも炎上

過去にも炎上

たむらけんじさんは過去にも炎上していたようで、炎上の常連とも言われています。今回が初めてではなかったようですね。

また、たむけんは、これまでもネットでの発言が話題になることが多く、特に有名なのが、2015年3月29日に「一般の方の写真のモラルなさ過ぎ」と発言した一件である。これは、たむけんがとあるロケで訪れた飲食店で、子供が店内で写真を撮っていたところ、親が子どもを注意していなかったとして「子供が飲食店でパシャパシャ撮ってても親は何も言わずにニヤニヤ。『勝手に撮ったらあかんのやで、お店の中やろ?他の人に迷惑かかるからやめなさい』って言うのが親でしょ?」と、苦言を呈したことが話題になった。

追記:その後のたむらけんじ

干されることも懸念されていたたむらけんじさんですが、テレビへの露出はそこまで多くないものの、その後もレギュラー番組にも出演しており干されているという状況ではなさそうです。

また、2019年にたむらさんがプライベートで大阪市内のラーメン屋を訪れたところ、Twitterでラーメン屋のスタッフに「マイク、カメラなかったらおもろ無い奴でした」とツイートされ炎上する騒ぎとなりました。店に批判が殺到しましたが、誹謗中傷を受けたたむらさん本人が「向こうへのお言葉はもうやめましょう」と発言し騒動の火消しに努めました。炎上の常連とも言われているたむらさんですが、今回は被害者側にも関わらず大人の対応を見せたことで賞賛の声も寄せられました。

たむらけんじが炎上・干された真相についてまとめ

・たむらけんじはインパクトのある獅子舞の芸で親しまれており、現在は営業を中心に活動しているという。

・たむらけんじは長寿番組「めちゃイケ」の終了を、インスタグラムでフライング投稿してしまったことからフジテレビに激怒され、干される可能性が噂されていた。

・たむらけんじは炎上の常連とも言われており、特にネット上での発言が話題になることが多い。

関連するキーワード

関連するまとめ

サンシャイン池崎のネタ・セリフ大紹介!斎藤工バージョンも!

サンシャイン池崎さんと言えば、あのハイテンションな自己紹介ネタが有名ですよね!あのネタのセリフが気になってい…

ririto / 1752 view

ケンドーコバヤシの生い立ちが壮絶!本名や芸名の由来&逮捕の噂まとめ

芸人のケンドーコバヤシさんですが、芸名の由来や本名が気になりますよね。さらに調べてみると、生い立ちが壮絶で逮…

piko / 6567 view

有田哲平にハゲ&かつら疑惑!出身大学や髪の毛の事情を総まとめ

くりぃむしちゅー有田哲平さんの気になる学歴や、噂されているハゲ・かつら疑惑についてまとめました。難関校をいく…

piko / 677 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 383 view

爆笑問題が干された3年間の真相!TVから消えた理由まとめ

爆笑問題はデビュー当時TVから消えた3年間があります。なぜ干されてたのか、気になる当時の真相に迫ってみました…

piko / 5616 view

東野幸治はサイコパス?身長と性格・驚きのエピソード6選まとめ

現在さまざまな番組でMCとして活躍されている東野幸治さん。しかし良冷酷で非道な人間だなんて言われ、「白い悪魔…

chokokuru / 1654 view

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 412 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

爆笑問題の年収やコンビ仲!太田光と田中裕二のエピソードまとめ

爆笑問題の太田光さんと田中裕二さんはレギュラー番組を何本も持っていますが、年収はどれくらいなのでしょうか?さ…

piko / 3133 view

中田敦彦の性格はサイコパス?嫌いの声が多い理由も徹底解明

RADIO FISHで紅白出場も果たしたオリエンタルラジオの中田敦彦さんですが、性格がサイコパスという噂で「…

どんぐり / 1510 view

有吉弘行と夏目三久の交際・妊娠報道の真相!結婚情報もまとめ

2016年に報じられた有吉弘行さんと夏目三久さんの交際・妊娠報道。当時は有吉弘行さんが干される可能性も噂され…

kii428 / 276 view

矢部浩之の元カノひとみちゃんの現在!破局理由も徹底調査

矢部浩之さんは結婚しましたが、元カノのひとみちゃんもよくテレビで話題にされ有名でしたよね。そんな元カノとの破…

piko / 4306 view

有吉弘行の身長と体重・学歴・性格まとめ!毒舌キャラクターでも真面目で謙虚?

有吉弘行さんの身長と体重・学歴・性格について情報をまとめてみました。有吉弘行さんは毒舌キャラクターでも真面目…

chokokuru / 866 view

ナインティナインが不仲で解散?つまらない理由も総まとめ

ナインティナインは、最近つまらないとネットで騒がれています。そんなナインティナインには不仲の末の解散説まで噂…

piko / 524 view

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲け!年収も徹底調査

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲けをしたのではと憶測がありますが、その年収とはいくらなのでしょうか?…

chokokuru / 309 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング