たむらけんじさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:田村 憲司(たむら けんじ)
生年月日:1973年5月4日
出身地:大阪府阪南市
身長:180cm
方言:大阪弁
最終学歴:大阪府立和泉高等学校
出身:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校11期
コンビ名:LaLaLa(1992年 - 1999年)
相方:大北貴洋(元相方)
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪本社
活動時期:1992年 -
同期:ケンドーコバヤシ、陣内智則 など

陣内智則を筆頭に、売れている芸人をけなす一言ネタや持ちネタの「ちゃー」を使ったダジャレが多い。また、ふんどし姿を使ったショートコントや売れている芸人のネタを「ちゃー」に置き換えたぱくりネタ「他人のギャグを何のためらいもなくパクるシリーズ」もある。他にも「あややや」などのギャグもある。
独特なネタでブレイク!

独特なネタでブレイク!

たむらけんじさんといえば、獅子舞の芸でお馴染みですね!!上半身裸で獅子舞を持って登場する姿は、インパクトがありますよね!!最近はあまりテレビで見なくなりましたが、営業などで忙しいようです。

たむらけんじがめちゃイケ終了をフライング発表

フライング投稿!

フライング投稿!

たむらけんじさんは、長寿番組のめちゃイケが終了することを、正式発表される前に自身のインスタグラムで投稿してしまったようです。これは業界で最もタブーという行動であり、波紋を呼んでいます。

芸人のたむらけんじ(以下、たむけん)が11月3日、自身のインスタグラムにて、フジテレビの人気番組『めちゃ×2イケてるッ!』の終了を「フライング」で発表してしまった。たむけんは「(片岡)飛鳥(番組プロデュ-サー)からメールが届き事実だと知りました。飛鳥さんが決めた事なのでしょうがないですが、『寂しいです、悲しいです、苦しいです』メール読んでたら勝手に涙があふれてきました」と心境を語ったが、この時点では、めちゃイケ終了はスポーツ紙の報道しかなく、たむけんは、業界タブーとしてはもっとも罪の重い「フライング発表」を行ってしまったのだ。
情報を扱う業界

情報を扱う業界

芸能界とはそもそも、情報を商売している業界です。もちろん、情報解禁のスケジュールも綿密に計画されていて、それで何億のお金が動いています。その業界にいながら情報解禁前にこのような重要事態を投稿してしまうのは芸能人として危険ということです。

干される可能性も!

干される可能性も!

これにフジテレビはもちろん激怒。信用できないタレントとして認識された可能性が高いです。まず、フジテレビには使ってもらえなくなる可能性が高いです。日本を代表するキー局のひとつに使ってもらえなくなると、干される可能性もあります。

たむらけんじはナイナイ岡村さんにも謝罪

極秘に進めてきた岡村さん

極秘に進めてきた岡村さん

岡村隆史さんはこのめちゃイケ終了について慎重に進めてきたと言います。それまでの努力が台無しになってしまい、それでもたむらけんじをかばっていました。

岡村は終了発表に向け、出演者の家族にまで箝口令を引くほど極秘裏に進めてきたため、たむけんの投稿に驚いたことを認めたが「炎上していろんな人に相談したらしい。とんでもないことをしてしまったと。僕のところにも来ましたよ。たむけんも悪気なかったみたいなんですよ。めちゃイケにお世話になって、まさかというのがあってのものだったみたいなんですけど」と擁護。
謝罪したい

謝罪したい

これにたむらけんじさんは、謝罪したいというメッセージを送ったようです。めちゃイケに最も思入れのある岡村さんには本当に謝るだけではすまない気もします。

たむらけんじは過去にも炎上している!

過去にも炎上

過去にも炎上

たむらけんじさんは過去にも炎上していたようで、炎上の常連とも言われています。今回が初めてではなかったようですね。

また、たむけんは、これまでもネットでの発言が話題になることが多く、特に有名なのが、2015年3月29日に「一般の方の写真のモラルなさ過ぎ」と発言した一件である。これは、たむけんがとあるロケで訪れた飲食店で、子供が店内で写真を撮っていたところ、親が子どもを注意していなかったとして「子供が飲食店でパシャパシャ撮ってても親は何も言わずにニヤニヤ。『勝手に撮ったらあかんのやで、お店の中やろ?他の人に迷惑かかるからやめなさい』って言うのが親でしょ?」と、苦言を呈したことが話題になった。

追記:その後のたむらけんじ

干されることも懸念されていたたむらけんじさんですが、テレビへの露出はそこまで多くないものの、その後もレギュラー番組にも出演しており干されているという状況ではなさそうです。

また、2019年にたむらさんがプライベートで大阪市内のラーメン屋を訪れたところ、Twitterでラーメン屋のスタッフに「マイク、カメラなかったらおもろ無い奴でした」とツイートされ炎上する騒ぎとなりました。店に批判が殺到しましたが、誹謗中傷を受けたたむらさん本人が「向こうへのお言葉はもうやめましょう」と発言し騒動の火消しに努めました。炎上の常連とも言われているたむらさんですが、今回は被害者側にも関わらず大人の対応を見せたことで賞賛の声も寄せられました。

たむらけんじが炎上・干された真相についてまとめ

・たむらけんじはインパクトのある獅子舞の芸で親しまれており、現在は営業を中心に活動しているという。

・たむらけんじは長寿番組「めちゃイケ」の終了を、インスタグラムでフライング投稿してしまったことからフジテレビに激怒され、干される可能性が噂されていた。

・たむらけんじは炎上の常連とも言われており、特にネット上での発言が話題になることが多い。

関連するキーワード

関連するまとめ

アンタッチャブル不仲の原因!解散状態からの復帰など現在も総まとめ

お笑いコンビのアンタッチャブルは、ボケ担当の山崎さんのウザキャラにツッコミ担当の柴田さんのキレのあるツッコミ…

ririto / 2949 view

おさる(芸人)が嫁と離婚?山川恵里佳との結婚や子供&現在まで総まとめ

おさる(モンキッキー)さんのご結婚と子供について、また嫁の山川恵里佳さんとの離婚危機の噂の真相について情報を…

chokokuru / 1399 view

ココリコ遠藤章造と森崎友紀の熱愛疑惑まとめ!メールの内容が話題!

ココリコの遠藤章造さんは、少々おバカで憎めないキャラクターが魅力で、イケメン芸人としても評価されています。料…

kent.n / 590 view

藤崎マーケットの田崎佑一が病気!腎臓がんや痩せた現在もまとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがに病気が見つかったというショッキングなニュースが飛び込んできました。その病名は…

chokokuru / 307 view

デニス植野行雄はハーフでイケメン!!若い頃の画像&家族情報まとめ

ハーフ芸人として活躍するも、ばりばりの関西弁で人気のデニス・植野行雄さん。そんな植野行雄さんがイケメンという…

kii428 / 1291 view

とんねるず石橋貴明の身長や体重!野球の実力も徹底紹介

とんねるずの石橋貴明さん。芸人としても昔から大活躍ですよね!ここでは、石橋貴明さんの身長や体重、野球の実力な…

kii428 / 492 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 484 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 410 view

実家は神社!狩野英孝の身長・体重・性格等のプロフィールまとめ

狩野英孝さんのプロフィール、身長や体重、そして性格などまとめてみました。さらに、神主の資格を取得した狩野英孝…

piko / 473 view

バカリズムの歴代彼女や結婚情報!元カノも一挙紹介

ピン芸人として活躍するバカリズムさんですが、元でんぱ組の夢眠ねむさんと結婚しています。今回は、バカリズムさん…

ririto / 849 view

安藤なつにタトゥーが!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当・安藤なつさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています…

tomo1234 / 1331 view

太田光の身長や体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

爆笑問題の太田光さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。太田光さんの基本情報…

piko / 615 view

岡田圭右と元嫁の離婚原因!娘や息子・再婚した現在もまとめ

ますだおかだの岡田圭右さんが元嫁の上嶋祐佳さんと離婚をしましたが、原因は浮気と言われています。岡田圭右さんの…

kii428 / 5871 view

綾部祐二の彼女と結婚した嫁まとめ!熟女好きって本当?

ピースの綾部祐二さんは熟女好きであることで話題になっていましたね。そんな綾部祐二さんの歴代の彼女や結婚した嫁…

chokokuru / 518 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);