島田紳助さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)
生年月日:1956年3月24日
出身地:京都府京都市南区
血液型:AB型
身長:170cm
方言:京都弁
最終学歴:京都学園大学中退
師匠:島田洋之介
コンビ名:紳助・竜介(1977年 - 1985年)
相方:松本竜介(コンビ時代)
芸風:ボケ(漫才師時代)
立ち位置:右(漫才師時代)
事務所:吉本興業(2011年まで)
活動時期:1974年 - 2011年

大学入学を控え教科書の購入のために外出しようとしたところ、NHKの番組でB&Bの漫才を見かける。これをきっかけに漫才師になることを決め、大学に行かず、B&Bの師匠である島田洋之介・今喜多代(後・今日喜多代)に弟子入りする。同期に明石家さんま、オール巨人、桂小枝などがいる。「島田洋七を倒すことに俺の青春を賭けよう」と誓った。
現在は芸能界ではない

現在は芸能界ではない

島田紳助さんは、暴力団との深いかかわりがあったことを認め、2011年に芸能界を引退しました。以前からブラックな噂はたくさんありましたね。現在は芸能界ではなく、普通に暮らしているとのことです。

東京03のプロフィール

プロフィール

プロフィール

メンバー:豊本明長、飯塚悟志、角田晃広
別名:03(ぜろさん)
結成年:2003年
事務所:プロダクション人力舎
活動時期:2003年 -
出身:スクールJCA2期(飯塚)、3期(豊本)
影響:さまぁ〜ず、ネプチューン
旧コンビ名:
アルファルファ(飯塚・豊本)
プラスドライバー(角田)
現在の活動状況:テレビ・ライブなど
芸種:コント
ネタ作成者:飯塚悟志、角田晃広

2005年1月、人力舎オールスターユニット「ビジトジ」でCDデビュー。
主に舞台を中心に活躍しているが、『爆笑オンエアバトル』や『エンタの神様』などのネタ番組にも出演している。『第3回お笑いホープ大賞』ではキングオブコメディに次ぐ2位という成績だった。その翌年(2006年)の『第4回お笑いホープ大賞』で大賞を受賞した。テレビ静岡において、2年連続(2006年・2007年)でメインの深夜番組(冠番組ではない)を持った。
コント芸人

コント芸人

東京03はエンタの神様でブレイクし、コント芸人として活動されています。ツッコミも鋭く、面白いですよね!3人も仲が良く、アメトークにも度々出演されています。

東京03恐喝事件とは?

2009年オールスター感謝祭で事件が起きた!

2009年オールスター感謝祭で事件が起きた!

事件が起きたのはオールスター感謝祭だったそうです。東京03と島田紳助さんがもみ合う姿が背景に映り込んでおり、メディアが大きく取り上げました。

事の発端は約8年前のバラエティ特番『オールスター感謝祭』(TBS系)の生放送中に起きた。スタジオの中央にて、サーカス団『シルクドソレイユ』がパフォーマンスをしていた際、『東京03』や島田紳助さんなど、一部出演者同士が揉み見合っているかのような様子が背景に映り込んだのである。すると視聴者の間では、「何か問題が起こったに違いない」と大騒ぎになり、各メディアが取り上げる事態にまで発展した。
最後は握手をしてハッピーエンド?

最後は握手をしてハッピーエンド?

オール巨人さんが後に、「コメント欄で、紳ちゃんが若手に詰め寄ってたって書いてはりましたが…何か少しカチンと来たのでしょうね。でも大丈夫ですよ、少し怒った後に打ち上げも一緒に行って最後は握手をしてハッピーエンド。朝・メールで堪忍してやって! と、打ったら【実は長文でしたが】少し怒って堪忍したって。あんたの優しさに感謝! って来ました。…良かった良かった」とコメント。これには島田紳助さんを擁護するなとの意見も。

東京03恐喝事件の真相はすれ違い

 そして今回の『バラいろダンディ』では、楽屋への挨拶というテーマの議論中、出演者の水道橋博士が、感謝祭の事件以来、挨拶しなければならないという風潮になったと意見を述べた。どうやら島田紳助さんは『東京03』と何度も顔を合わせていたにもかかわらず、挨拶がなかったことで、本番中に怒りが爆発してしまったようだ。
挨拶がなかった

挨拶がなかった

どうやら、番組前に挨拶がなかったことに島田紳助さんが激怒したようです。東京03とすれ違ったのにも関わらず、挨拶の一言もなかったようです。

挨拶を避けた

この騒動については『東京03』も、感謝祭から一か月後の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演し語っている。彼らによると、当日は、『オールスター感謝祭』の出演者があまりに多く、挨拶に行くのは失礼かもしれないと思い、自重したと明かした。そして「本当に皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありません」と謝罪。司会の明石家さんまも、お互いの誤解だから仕方がないとフォローしている。
誤解だった

誤解だった

東京03は後に、出演者が多すぎて島田紳助さんも困るのではないかとして挨拶を避けていたことを明かしました。この事件以降、オールスター感謝祭の前は必ず挨拶にいくことが業界内の暗黙のルールになったようです。

島田紳助さん東京03恐喝事件は現在もネットで話題に

関連するキーワード

関連するまとめ

上田晋也と家族と実家まとめ!兄・上田啓介がそっくり!

上田晋也さんのご実家やご家族の情報を総まとめしました。上田晋也さんと同じく芸能活動を熊本県を中心に行っている…

chokokuru / 975 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 3296 view

陣内智則が松村未央と再婚!馴れ初めと結婚~現在までを総まとめ

陣内智則さんが藤原紀香さんと別れて10年!!元妻藤原紀香さんの幸せも見送り、ついにご自身も再婚をされました!…

chokokuru / 1620 view

なすび(芸人)の結婚や嫁と子供の情報まとめ(画像あり)

懸賞生活やエベレスト登頂でおなじみのなすびさんですが、結婚しているという情報が!!本当なのか?本当なら嫁さん…

どんぐり / 1518 view

ミルクボーイ内海崇の昔の髪型は?今は角刈りの理由やビフォーアフターを画像で検証

M-1グランプリ2019で優勝したミルクボーイ内海崇さんの角刈りも気になってしょうがないという人が急増してい…

chokokuru / 410 view

今田耕司の実家&現在の年収と自宅まとめ!フライデーで見せた素顔

今田耕司さんの実家がお寺だと言われていますがどこのお寺なのでしょう。また、自宅や年収などを合わせて調べてみま…

piko / 1942 view

宮川大輔が感染症の病気に?真相を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんが感染症の病気になったとの噂がネット上に浮上したようです。実際に立ったとい…

tomo1234 / 600 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ウッチャンナンチャン年収まとめ!内村光良と南原清隆の収入格差がすごい?

ウッチャンナンチャン内村光良と南原清隆の年収・収入について、格差が凄いことになっていると話題に!?ウッチャン…

chokokuru / 3502 view

三又又三の相方・山崎まさやの現在!酒癖でクビ?情報まとめ

元ジョーダンズ・三又又三の相方の山崎まさやさん。2015年から所属事務所を離れてフリーで活動していたようです…

ririto / 2908 view

とろサーモン久保田和靖の性格と逮捕情報!嫁と離婚の過去も総まとめ

とろサーモンの久保田和靖さんは、性格を疑うエピソードも多く、嫁との離婚も久保田和靖さんに責任があるそうです。…

kent.n / 419 view

バカリズムの歴代彼女や結婚情報!元カノも一挙紹介

ピン芸人として活躍するバカリズムさんですが、元でんぱ組の夢眠ねむさんと結婚しています。今回は、バカリズムさん…

ririto / 984 view

笑い飯の西田幸治の嫁や子供情報!結婚相手が可愛いと話題

笑い飯の西田幸治さんの結婚相手が可愛いと話題になっていますね。笑い飯の西田幸治さんの嫁や子供の情報を総まとめ…

chokokuru / 1530 view

ロンブー田村淳の学歴!中学と高校と大学・青学受験の不合格まとめ

ロンブー田村淳さんの小学校・中学・高校と学歴が注目されています。重大発表と題して、大学受験をすることを明言し…

chokokuru / 2413 view

又吉直樹の歴代彼女!壇蜜が結婚相手に相応しかった?情報まとめ

芸人としては初となる芥川賞を受賞したピース又吉直樹さん。又吉直樹さんの歴代彼女や結婚相手に相応しいと言われて…

chokokuru / 789 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング