島田紳助さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)
生年月日:1956年3月24日
出身地:京都府京都市南区
血液型:AB型
身長:170cm
方言:京都弁
最終学歴:京都学園大学中退
師匠:島田洋之介
コンビ名:紳助・竜介(1977年 - 1985年)
相方:松本竜介(コンビ時代)
芸風:ボケ(漫才師時代)
立ち位置:右(漫才師時代)
事務所:吉本興業(2011年まで)
活動時期:1974年 - 2011年

大学入学を控え教科書の購入のために外出しようとしたところ、NHKの番組でB&Bの漫才を見かける。これをきっかけに漫才師になることを決め、大学に行かず、B&Bの師匠である島田洋之介・今喜多代(後・今日喜多代)に弟子入りする。同期に明石家さんま、オール巨人、桂小枝などがいる。「島田洋七を倒すことに俺の青春を賭けよう」と誓った。
現在は一般人

現在は一般人

島田紳助さんは、暴力団との深いかかわりがあったことを認め、2011年に芸能界を引退しました。以前からブラックな噂はたくさんあったのですが、突然の芸能界引退に世間を騒がせました。現在は一般人です。

島田紳助と妻の出会いは20歳の時

20歳で出会う

20歳で出会う

島田紳助さんが妻の由美子さんと出会ったのは、20歳のときだそうです。京都出身で、綺麗な方だそうですね!!性格もとてもしっかりした方だそうです。島田紳助さんを支えるくらいなので、出来たお嫁さんなのでしょう。

芸能界を引退した島田紳助(55)。その資産は土地だけでも総額約15億円ともいわれている。まさに“芸能界の不動産王”である紳助だが、蓄財に大きな力を発揮したのは、妻の由美子さん(54)だった。紳助が、由美子さんに出会ったのは20才のときだった。自らが出演する『京都花月』の切符を道行く人に売っていたとき、1才年下の彼女と知り合った。夫妻を知る人はこう話す。「もともと京都の子で、べっぴんさんで物静かな嫁はん。実家が喫茶店をやってて、彼女も学校卒業した後、店を手伝ってたんやないかな。商売人の家に育ったから、昔からしっかりした子やったで」
島田紳助さんがあるのは妻のおかげ

島田紳助さんがあるのは妻のおかげ

島田紳助さんが売れたのは妻のおかげというほどしっかりしているという有美子さん。売れる芸人の裏には良妻賢母な妻ありということですね。さすがです。

妻はかなりの倹約家

倹約な奥さん

倹約な奥さん

島田紳助さんの奥さんはとても倹約家だそうですね。島田紳助さんの給料がすごいにも関わらず、しっかりと節約し、家を守っていたようです。素晴らしい奥さんですね!自分も贅沢はしないようで、家計を助けていたようです。

「あれだけ稼いではるんだから、もっといい服着てもええのに、ブランド志向がない。ホームパーティーでも、彼女の手料理が並んで、食べきれなかった料理は、みんなに“持って帰ってくださいね”っておみやげにしてくれたり、ほんとに気が利くんですわ」(別の夫妻を知る人)

一般の家庭と同じように

細かいところから節約

細かいところから節約

島田紳助さんの奥さんは、ビールのケース買いをしない、高級品も食べないなど、小さなことから節約していたようです。一般の家庭と同じように子育てもしていたようですね。すごい心掛けですね!!

ビールは決してケース買いせず、冷蔵庫にはいつも3本しか冷やしていない。寿司の出前でも、3人の娘たちは並で、トロは食べさせない。新幹線もグリーン車には乗せない。娘たちはピアノを習っていたが、そのピアノもリースだったという。

島田紳助さんの子供について

勉学に励むお子さん

勉学に励むお子さん

島田紳助さんのお子さんは、勉学に励むお子さんだそうで、とても頭が良いようです!!有名大学に進学もしているそうですね!

「3人の娘さんたちはみんな、小さいときから勉強ばかりしています。長女(30)は有名大学を卒業後、弁護士を目指しています。紳助さんの“できれば弁護士に”という思いを汲んでのことだと思いますよ。ご主人は優秀な弁護士さんだそうです。次女(28)は、有名私立大学に進学し、途中で海外留学してMBAを取得したそうです。三女(23)は都内のロースクールに通っているとも聞いています」
弁護士を目指す娘さん

弁護士を目指す娘さん

娘さんは、弁護士を目指しているようですね。とても頭が良いようです!島田紳助さんに進められて弁護士を目指したようです。親孝行な娘さんですね!

島田紳助の嫁や子供についてまとめ

・島田紳助は暴力団との深いかかわりがあったことで、2011年には芸能界を引退している。

・島田紳助の妻・由美子さんはしっかりとした性格で、贅沢などはせず夫を支えていたという。

・島田紳助の子供は有名大学に進学しており、弁護士を目指しているという。

ここまで、島田紳助さんの奥さんやお子さんについてまとめてきましたがいかがでしたか?とても倹約家で素敵な奥さんと、弁護士の娘さん。まさに理想の家族ですね!今後も幸せに暮らしてほしいですね!

島田紳助の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 337 view

濱口優と小倉優子の熱愛&破局の原因を総まとめ

濱口優さんと小倉優子さんの熱愛報道が一時期話題になりまhしたね。オープンなお付き合いだったので結婚も秒読みか…

chokokuru / 931 view

東野幸治はサイコパス?身長と性格・驚きのエピソード6選まとめ

現在さまざまな番組でMCとして活躍されている東野幸治さん。しかし良冷酷で非道な人間だなんて言われ、「白い悪魔…

chokokuru / 764 view

加藤浩次の年収は?身長や体重・学歴等のプロフィールまとめ

芸人としてだけではなくキャスターとしても活躍している加藤浩次さん。そんな加藤浩次さんの気になる身長、体重、学…

piko / 1164 view

ウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?解散の真相も徹底検証

最近ではピンでの活躍が目立つウッチャンナンチャンのお二人。そのためウッチャンナンチャンの仲が悪いと噂に。不仲…

chokokuru / 707 view

ロンブー田村淳のメガネ理由!サングラスの真相を徹底紹介

ロンブー田村淳さんが、番組内で良くメガネやサングラスをかけていると話題に!なぜ屋内でサングラスという疑問の声…

chokokuru / 1413 view

ココリコ遠藤章造の再婚相手が美人!嫁の情報まとめ【画像付き】

タレントの千秋さんと離婚したココリコの遠藤章造さん。最近、美人マネジャーと噂されていた奥様と結婚されました。…

kii428 / 3873 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 348 view

グレート義太夫の現在と透析&糖尿病の病状まとめ!病気は完治した?

たけし軍団としての活動に加え、「オレたちひょうきん族」での活躍で人気タレントとなったグレート義太夫さん。糖尿…

kent.n / 473 view

ほっしゃん。引退理由は病気?精神的なもの?真相まとめ

ほっしゃん。は過去に引退宣言をしましたが、その後すぐに撤回したことが話題になりました。ほっしゃん。の引退宣言…

chokokuru / 304 view

とにかく明るい安村の現在!消えた理由3つ&痩せた画像を徹底紹介

芸人とにかく明るい安村さん。一時はテレビに引っ張りだこでしたが、最近テレビから消えたと言う声が相次いでいます…

chokokuru / 196 view

小木博明の嫁は森山奈歩!子供は娘が一人【画像付き】

お笑いコンビ・おぎやはぎのボケ担当、小木博明さん。お嫁さんである森山奈歩さんとは、6年間の交際を経て、200…

ririto / 4173 view

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 873 view

【嫁】有田哲平の結婚相手の写真発見!奥さん情報まとめ

有田哲平さんは過去どんな彼女と交際しており、そして、どんなお嫁さんと結婚したか気になりますよね。そこで、元カ…

piko / 237 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング