島田紳助さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)
生年月日:1956年3月24日
出身地:京都府京都市南区
血液型:AB型
身長:170cm
方言:京都弁
最終学歴:京都学園大学中退
師匠:島田洋之介
コンビ名:紳助・竜介(1977年 - 1985年)
相方:松本竜介(コンビ時代)
芸風:ボケ(漫才師時代)
立ち位置:右(漫才師時代)
事務所:吉本興業(2011年まで)
活動時期:1974年 - 2011年

大学入学を控え教科書の購入のために外出しようとしたところ、NHKの番組でB&Bの漫才を見かける。これをきっかけに漫才師になることを決め、大学に行かず、B&Bの師匠である島田洋之介・今喜多代(後・今日喜多代)に弟子入りする。同期に明石家さんま、オール巨人、桂小枝などがいる。「島田洋七を倒すことに俺の青春を賭けよう」と誓った。
現在は一般人

現在は一般人

島田紳助さんは、暴力団との深いかかわりがあったことを認め、2011年に芸能界を引退しました。以前からブラックな噂はたくさんあったのですが、突然の芸能界引退に世間を騒がせました。現在は一般人です。

島田紳助と妻の出会いは20歳の時

20歳で出会う

20歳で出会う

島田紳助さんが妻の由美子さんと出会ったのは、20歳のときだそうです。京都出身で、綺麗な方だそうですね!!性格もとてもしっかりした方だそうです。島田紳助さんを支えるくらいなので、出来たお嫁さんなのでしょう。

芸能界を引退した島田紳助(55)。その資産は土地だけでも総額約15億円ともいわれている。まさに“芸能界の不動産王”である紳助だが、蓄財に大きな力を発揮したのは、妻の由美子さん(54)だった。紳助が、由美子さんに出会ったのは20才のときだった。自らが出演する『京都花月』の切符を道行く人に売っていたとき、1才年下の彼女と知り合った。夫妻を知る人はこう話す。「もともと京都の子で、べっぴんさんで物静かな嫁はん。実家が喫茶店をやってて、彼女も学校卒業した後、店を手伝ってたんやないかな。商売人の家に育ったから、昔からしっかりした子やったで」
島田紳助さんがあるのは妻のおかげ

島田紳助さんがあるのは妻のおかげ

島田紳助さんが売れたのは妻のおかげというほどしっかりしているという有美子さん。売れる芸人の裏には良妻賢母な妻ありということですね。さすがです。

妻はかなりの倹約家

倹約な奥さん

倹約な奥さん

島田紳助さんの奥さんはとても倹約家だそうですね。島田紳助さんの給料がすごいにも関わらず、しっかりと節約し、家を守っていたようです。素晴らしい奥さんですね!自分も贅沢はしないようで、家計を助けていたようです。

「あれだけ稼いではるんだから、もっといい服着てもええのに、ブランド志向がない。ホームパーティーでも、彼女の手料理が並んで、食べきれなかった料理は、みんなに“持って帰ってくださいね”っておみやげにしてくれたり、ほんとに気が利くんですわ」(別の夫妻を知る人)

一般の家庭と同じように

細かいところから節約

細かいところから節約

島田紳助さんの奥さんは、ビールのケース買いをしない、高級品も食べないなど、小さなことから節約していたようです。一般の家庭と同じように子育てもしていたようですね。すごい心掛けですね!!

ビールは決してケース買いせず、冷蔵庫にはいつも3本しか冷やしていない。寿司の出前でも、3人の娘たちは並で、トロは食べさせない。新幹線もグリーン車には乗せない。娘たちはピアノを習っていたが、そのピアノもリースだったという。

島田紳助さんの子供について

勉学に励むお子さん

勉学に励むお子さん

島田紳助さんのお子さんは、勉学に励むお子さんだそうで、とても頭が良いようです!!有名大学に進学もしているそうですね!

「3人の娘さんたちはみんな、小さいときから勉強ばかりしています。長女(30)は有名大学を卒業後、弁護士を目指しています。紳助さんの“できれば弁護士に”という思いを汲んでのことだと思いますよ。ご主人は優秀な弁護士さんだそうです。次女(28)は、有名私立大学に進学し、途中で海外留学してMBAを取得したそうです。三女(23)は都内のロースクールに通っているとも聞いています」
弁護士を目指す娘さん

弁護士を目指す娘さん

娘さんは、弁護士を目指しているようですね。とても頭が良いようです!島田紳助さんに進められて弁護士を目指したようです。親孝行な娘さんですね!

島田紳助の嫁や子供についてまとめ

・島田紳助は暴力団との深いかかわりがあったことで、2011年には芸能界を引退している。

・島田紳助の妻・由美子さんはしっかりとした性格で、贅沢などはせず夫を支えていたという。

・島田紳助の子供は有名大学に進学しており、弁護士を目指しているという。

ここまで、島田紳助さんの奥さんやお子さんについてまとめてきましたがいかがでしたか?とても倹約家で素敵な奥さんと、弁護士の娘さん。まさに理想の家族ですね!今後も幸せに暮らしてほしいですね!

島田紳助の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

爆笑問題の年収やコンビ仲!太田光と田中裕二のエピソードまとめ

爆笑問題の太田光さんと田中裕二さんはレギュラー番組を何本も持っていますが、年収はどれくらいなのでしょうか?さ…

piko / 13623 view

ロンブー田村淳の元カノ&歴代彼女まとめ!錚々たるメンツ

田村淳さんと言えば、芸能界きってのモテ男として有名ですよね!!そこでロンブー淳さんの元カノなどの彼女の遍歴を…

chokokuru / 20978 view

実は可愛い!イモトアヤコのすっぴん&メイク画像総まとめ

大人気番組「世界の果てまでイッテQ」で珍獣ハンターとして活躍するイモトアヤコさんの女子力が上がっている!?実…

samax82 / 3823 view

月亭方正の嫁が可愛い!子供3人や結婚式の様子も総まとめ

月亭方正さんは一般人女性とご結婚されていますが、そのお嫁さんと、子供さんの情報をまとめました。今回は月亭方正…

chokokuru / 5640 view

有吉弘行の身長と体重・学歴・性格まとめ!毒舌キャラクターでも真面目で謙虚?

有吉弘行さんの身長と体重・学歴・性格について情報をまとめてみました。有吉弘行さんは毒舌キャラクターでも真面目…

chokokuru / 2905 view

三又又三と有吉弘行は不仲!その原因やエピソードまとめ

お笑いタレントの三又又三さんと有吉弘行さんは誰もが知るほどのかなりの不仲ということ。三又又三さんと有吉弘行さ…

ririto / 3063 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 1687 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ウッチャンナンチャン年収まとめ!内村光良と南原清隆の収入格差がすごい?

ウッチャンナンチャン内村光良と南原清隆の年収・収入について、格差が凄いことになっていると話題に!?ウッチャン…

chokokuru / 14230 view

綾部祐二の彼女と結婚した嫁まとめ!熟女好きって本当?

ピースの綾部祐二さんは熟女好きであることで話題になっていましたね。そんな綾部祐二さんの歴代の彼女や結婚した嫁…

chokokuru / 4046 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 19003 view

岡田圭右と元嫁の離婚原因!娘や息子・再婚した現在もまとめ

ますだおかだの岡田圭右さんが元嫁の上嶋祐佳さんと離婚をしましたが、原因は浮気と言われています。岡田圭右さんの…

kii428 / 30104 view

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!年齢や本名・身長も総まとめ

ピコ太郎さんの正体はお笑い芸人の古坂大魔王さんです。ピコ太郎さんの年齢や本名・身長などのプロフィールを総まと…

chokokuru / 2057 view

ケンドーコバヤシの生い立ちが壮絶!本名や芸名の由来&逮捕の噂まとめ

芸人のケンドーコバヤシさんですが、芸名の由来や本名が気になりますよね。さらに調べてみると、生い立ちが壮絶で逮…

piko / 18306 view

西野亮廣(キングコング)の結婚!結婚観と結婚しない理由もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミであり、現在は絵本作家やオンラインサロン運営で知られる西野亮廣の結婚に…

Luccy / 731 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング