島田紳助さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)
生年月日:1956年3月24日
出身地:京都府京都市南区
血液型:AB型
身長:170cm
方言:京都弁
最終学歴:京都学園大学中退
師匠:島田洋之介
コンビ名:紳助・竜介(1977年 - 1985年)
相方:松本竜介(コンビ時代)
芸風:ボケ(漫才師時代)
立ち位置:右(漫才師時代)
事務所:吉本興業(2011年まで)
活動時期:1974年 - 2011年

大学入学を控え教科書の購入のために外出しようとしたところ、NHKの番組でB&Bの漫才を見かける。これをきっかけに漫才師になることを決め、大学に行かず、B&Bの師匠である島田洋之介・今喜多代(後・今日喜多代)に弟子入りする。同期に明石家さんま、オール巨人、桂小枝などがいる。「島田洋七を倒すことに俺の青春を賭けよう」と誓った。
現在は一般人

現在は一般人

島田紳助さんは、暴力団との深いかかわりがあったことを認め、2011年に芸能界を引退しました。以前からブラックな噂はたくさんあったのですが、突然の芸能界引退に世間を騒がせました。現在は一般人です。

島田紳助と妻の出会いは20歳の時

20歳で出会う

20歳で出会う

島田紳助さんが妻の由美子さんと出会ったのは、20歳のときだそうです。京都出身で、綺麗な方だそうですね!!性格もとてもしっかりした方だそうです。島田紳助さんを支えるくらいなので、出来たお嫁さんなのでしょう。

芸能界を引退した島田紳助(55)。その資産は土地だけでも総額約15億円ともいわれている。まさに“芸能界の不動産王”である紳助だが、蓄財に大きな力を発揮したのは、妻の由美子さん(54)だった。紳助が、由美子さんに出会ったのは20才のときだった。自らが出演する『京都花月』の切符を道行く人に売っていたとき、1才年下の彼女と知り合った。夫妻を知る人はこう話す。「もともと京都の子で、べっぴんさんで物静かな嫁はん。実家が喫茶店をやってて、彼女も学校卒業した後、店を手伝ってたんやないかな。商売人の家に育ったから、昔からしっかりした子やったで」
島田紳助さんがあるのは妻のおかげ

島田紳助さんがあるのは妻のおかげ

島田紳助さんが売れたのは妻のおかげというほどしっかりしているという有美子さん。売れる芸人の裏には良妻賢母な妻ありということですね。さすがです。

妻はかなりの倹約家

倹約な奥さん

倹約な奥さん

島田紳助さんの奥さんはとても倹約家だそうですね。島田紳助さんの給料がすごいにも関わらず、しっかりと節約し、家を守っていたようです。素晴らしい奥さんですね!自分も贅沢はしないようで、家計を助けていたようです。

「あれだけ稼いではるんだから、もっといい服着てもええのに、ブランド志向がない。ホームパーティーでも、彼女の手料理が並んで、食べきれなかった料理は、みんなに“持って帰ってくださいね”っておみやげにしてくれたり、ほんとに気が利くんですわ」(別の夫妻を知る人)

一般の家庭と同じように

細かいところから節約

細かいところから節約

島田紳助さんの奥さんは、ビールのケース買いをしない、高級品も食べないなど、小さなことから節約していたようです。一般の家庭と同じように子育てもしていたようですね。すごい心掛けですね!!

ビールは決してケース買いせず、冷蔵庫にはいつも3本しか冷やしていない。寿司の出前でも、3人の娘たちは並で、トロは食べさせない。新幹線もグリーン車には乗せない。娘たちはピアノを習っていたが、そのピアノもリースだったという。

島田紳助さんの子供について

勉学に励むお子さん

勉学に励むお子さん

島田紳助さんのお子さんは、勉学に励むお子さんだそうで、とても頭が良いようです!!有名大学に進学もしているそうですね!

「3人の娘さんたちはみんな、小さいときから勉強ばかりしています。長女(30)は有名大学を卒業後、弁護士を目指しています。紳助さんの“できれば弁護士に”という思いを汲んでのことだと思いますよ。ご主人は優秀な弁護士さんだそうです。次女(28)は、有名私立大学に進学し、途中で海外留学してMBAを取得したそうです。三女(23)は都内のロースクールに通っているとも聞いています」
弁護士を目指す娘さん

弁護士を目指す娘さん

娘さんは、弁護士を目指しているようですね。とても頭が良いようです!島田紳助さんに進められて弁護士を目指したようです。親孝行な娘さんですね!

島田紳助の嫁や子供についてまとめ

・島田紳助は暴力団との深いかかわりがあったことで、2011年には芸能界を引退している。

・島田紳助の妻・由美子さんはしっかりとした性格で、贅沢などはせず夫を支えていたという。

・島田紳助の子供は有名大学に進学しており、弁護士を目指しているという。

ここまで、島田紳助さんの奥さんやお子さんについてまとめてきましたがいかがでしたか?とても倹約家で素敵な奥さんと、弁護士の娘さん。まさに理想の家族ですね!今後も幸せに暮らしてほしいですね!

島田紳助の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

ほっしゃん。の国籍&本名の星田英利に改名した理由まとめ

ほっしゃん。さんが本名である星田英利さんに改名されてからもう4年が過ぎようとしています。ほっしゃん。さんの国…

chokokuru / 530 view

内村光良と松本人志は仲が良い!心温まるエピソードまとめ

内村光良さんと、松本人志さんには深い絆があるのをご存知ですか?コンビや、所属事務所を超えて、お互いのことを大…

chokokuru / 434 view

岡村隆史の病気はうつ病?服用の薬や現在の病状まとめ

岡村隆史さんは病気で休業をしましたが、その病気はうつ病だったと言われています。さらに、今でも薬は飲み続けてい…

piko / 917 view

小木博明の嫁は森山奈歩!子供は娘が一人【画像付き】

お笑いコンビ・おぎやはぎのボケ担当、小木博明さん。お嫁さんである森山奈歩さんとは、6年間の交際を経て、200…

ririto / 722 view

8.6秒バズーカーの現在と消えた理由|反日&ネタが原爆の根拠もご紹介

ラッスンゴレライという謎のリズムネタで大ブレイクした8.6秒バズーカー。突然降ってわいた反日芸人のレッテルや…

ririto / 413 view

ダウンタウンと爆笑問題が不仲の理由!エピソード6選もまとめ

ダウンタウンと爆笑問題は、それぞれタイプは違えども、どちらもお笑い界のトップで活躍するコンビ。ところがこの二…

ririto / 222 view

ウッチャンナンチャン年収まとめ!内村光良と南原清隆の収入格差がすごい?

ウッチャンナンチャン内村光良と南原清隆の年収・収入について、格差が凄いことになっていると話題に!?ウッチャン…

chokokuru / 952 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 223 view

山里亮太の歴代彼女や結婚まで!大学時代はリア充で元カノもいた

蒼井優さんと結婚をしたことで話話題の南海キャンディーズ山里亮太さんの歴代彼女や結婚事情を総まとめしました。大…

kii428 / 551 view

明石家さんま弟の死因とは?壮絶な過去まとめ

いつも明るいイメージの明石家さんまさん。実は、弟さんを失っていた悲しい過去がありました。明石家さんまさんの弟…

kii428 / 321 view

ほっしゃん。引退理由は病気?精神的なもの?真相まとめ

ほっしゃん。は過去に引退宣言をしましたが、その後すぐに撤回したことが話題になりました。ほっしゃん。の引退宣言…

chokokuru / 306 view

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 601 view

綾部祐二の彼女と結婚した嫁まとめ!熟女好きって本当?

ピースの綾部祐二さんは熟女好きであることで話題になっていましたね。そんな綾部祐二さんの歴代の彼女や結婚した嫁…

chokokuru / 306 view

三中元克の相方は臼杵寛!コンビ「dボタン」解散まで総まとめ

フジテレビの人気番組、めちゃイケに出演していた三中元克さんの相方は臼杵寛さんというイケメンなんです!!現在は…

chokokuru / 191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);