板尾創路さんのプロフィール

板尾創路(いたおいつじ)

板尾創路(いたおいつじ)

本名:板尾創路(いたおいつじ)
生年月日:1963年7月18日
出身地:大阪府富田林市
身長:177cm
血液型:A型
職業:お笑い芸人、俳優
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

孤高の天才「板尾創路」

孤高の天才「板尾創路」

独特な世界観で笑いを誘う板尾創路さんは、他の誰にもマネできない芸風であることから、「孤高の天才」と呼ばれたこともありました。

お笑い芸人として一気に知名度が上昇したきっかけは、現在も共演する機会が多いダウンタウンの冠番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」に出演したことでした。

話題となったコントキャラ「板尾係長」

話題となったコントキャラ「板尾係長」

「ダウンタウンのごっつええ感じ」は、放送当時、絶大な人気がありました。「エキセントリック少年ボウイ」や「アホアホマン」、「トカゲのおっさん」など、数々の名物キャラも誕生したのですが、板尾創路さんも、複数のコントキャラを演じていました。

その中でも、シュールなギャグが注目された「板尾係長」は、放送当時の視聴者をさまざまな意味で震撼させました。

現在は俳優としての活動が活発

現在は俳優としての活動が活発

本業はお笑い芸人の板尾創路さんですが、俳優としても活動を続けています。

俳優としての活動は、1996年辺りからで、2017年現在まで、数多くのテレビドラマや映画に出演してきました。

人気特撮作品の映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」にも板尾創路さんは出演し、仮面ライダーフィフティーン役を務めたことが話題になりました。

1998年に一般女性と結婚

1998年に一般女性と結婚

デビュー当時からルックスが男前だと評価されていた板尾創路さんは、1998年、8歳年下の一般女性と結婚しました。結婚後、長らく子宝に恵まれませんでしたが、2007年、長女の英美ちゃんが誕生しました。

しかし、英美ちゃんは、2年後の2009年8月16日に急死してしまい、2012年には第二子となる次女が誕生しました。

板尾創路さんが逮捕された理由は?

中学三年生の女性との淫行で逮捕

中学三年生の女性との淫行で逮捕

テレビでも活躍し、お笑い芸人として成功を収めていた1994年、板尾創路さんは、当時中学三年生だった女性と関係を持ったことが判明したため、逮捕・罰金30万円という刑を受ける事態が発生しました。

報道によると、さまざまな誘い文句を使って女性をだまし、自宅へ招き入れて行為に及んだとのことでした。

お笑い芸人として注目を浴びていた時期に起こった事件だったため、板尾創路さんの逮捕に衝撃を受けた人も多かったでしょう。

板尾創路さんは騙されていた!?

板尾創路さんは騙されていた!?

板尾創路さんと関係を持った少女は、元々、素行不良だった模様で、他の件で補導されてしまったことがありました。その際、本当は中学三年生だったにも関わらず、18歳以上だと板尾創路さんに偽って関係を持ったことが判明しました。

そのため、板尾創路さんは、意図的に中学三年生の少女に手を出したわけではありませんでした。

松本人志さんがサポート

松本人志さんがサポート

事件を受けて芸能活動を自粛することになった板尾創路さんですが、関係を持った少女が中学三年生だったことを知らず、また、合意の上で行為に及んだことから、早期復帰を望む声も多く上がりました。

板尾創路さんの大先輩でもあり恩人でもある、ダウンタウンの松本人志さんも、板尾創路さんが早期復帰できるように動いたそうです。

その働きもあり、8ヶ月の謹慎期間を経て、1995年から、板尾創路さんは芸人として復帰を果たしました。

復帰後の板尾創路さん

復帰後の板尾創路さん

逮捕から謹慎期間を経て、無事に復帰を果たした板尾創路さんは、これまで以上に気合を入れて芸能活動に力を入れて活動を始めました。

逮捕後も、シュールな独特の芸風は健在で、板尾創路さんの復帰は、多くのファンに歓迎されました。

また、俳優としての活動も、復帰から翌年の1996年から始まったこともあり、逮捕のイメージよりも、俳優としての活躍が上回るようにもなりました。

他の芸人も未成年女性とのスキャンダルあり

他の芸人も未成年女性とのスキャンダルあり

板尾創路さん以外の芸人も、未成年と関係を持ったことで問題となったケースがありました。

極楽とんぼの山本圭壱さんは、所属していた球団「茨木ゴールデンゴールズ」の遠征先である北海道で、未成年女性に対し、飲酒させてみだらな行為に及んだことが問題となり逮捕されました。事務所も球団も解雇され、当時から「スッキリ!」でキャスターを務めていた相方の加藤浩次さんが、泣きながら謝罪した様子が放送されました。

自身の不倫による離婚や六股など、女性関係が派手な狩野英孝さんも、2017年1月、17歳の少女と関係を持ったことで約5ヶ月の謹慎処分となりましたが、相手の少女が年齢を偽っていたため、逮捕には至らなかった模様です。

板尾創路さんの現在

ピース又吉直樹さん原作映画の監督を務める

ピース又吉直樹さん原作映画の監督を務める

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが芥川賞を受賞した作品、「火花」の映画が2017年11月23日から公開されました。

板尾創路さんは、監督として「火花」の制作に関わっており、板尾創路さんにとって、三作目の映画監督作品となります。

グラビアアイドルとホテルで「休憩」

グラビアアイドルとホテルで「休憩」

11月20日に発売された週刊誌「FLASH」にて、自身が監督を務めた「火花」に出演していたグラビアアイドル、豊田瀬里奈さんとの不倫関係が報じられました。

報じられた内容によると、板尾創路さんと豊田瀬里奈さんは、飲み会の後に二人でホテルへ向かい、3時間ほど「休憩」していたとのことでした。

映画公開直前に不倫が報じられたため、別の意味で火花が散ったと話題になっています。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

ガレッジセールの現在!消えた理由はゴリと有吉の確執?干されたと噂の4つの理由と最近の…

沖縄出身のお笑い芸人として知られているガレッジセールのお二人ですが、最近消えたのでは?と思われているようです…

chokokuru / 12383 view

桜塚やっくんの素顔がイケメン?すっぴん画像も紹介

ピン芸人として活躍した桜塚やっくんさんの素顔がイケメンと言われています。女装が注目されていた桜塚やっくんさん…

tomo1234 / 2266 view

有吉弘行の彼女遍歴と結婚情報!芸能人5人との熱愛の噂を徹底紹介!

今やテレビで見ない日はないというほど活躍されている有吉行弘さんですが、結婚はまだですね。そこで今回はそんな、…

chokokuru / 7578 view

ほっしゃん。引退理由は病気?精神的なもの?真相まとめ

ほっしゃん。は過去に引退宣言をしましたが、その後すぐに撤回したことが話題になりました。ほっしゃん。の引退宣言…

chokokuru / 1744 view

アンジャッシュは不仲!ガチの仲悪いエピソードまとめ

『すれ違いコント』で人気を博した、お笑いコンビ・アンジャッシュ。今どきのコンビは仲が良いのが通説ですが、どう…

ririto / 5016 view

カズレーザーは高学歴?高校と大学&現在の月収や年収まとめ!

最近ブレイク中のカズレーザーは、高学歴という噂が!出身高校や大学はどこなのか調べてみました。また、現在の月収…

どんぐり / 3030 view

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 24678 view

カズレーザーの身長・体重は?筋肉凄いイケメン!?まとめました!

今乗りに乗っているお笑い芸人の代表と言えば、メープル超合金のカズレーザーさんではないでしょうか。そんなイケメ…

どんぐり / 7327 view

和牛の川西賢志郎の彼女や結婚・好きなタイプまとめ!

ダウンタウンの松本人志さんからも絶賛されるほどの漫才コンビ和牛の川西賢志郎さんは、女性から「かわいい」と評価…

kent.n / 20772 view

渡部建の元カノまとめ!歴代彼女はみんな可愛い!?

渡辺建さんは芸能界きってのモテ男とも呼ばれていますよね。そんな渡辺建さんの華やかな歴代元カノを見ていきと思い…

chokokuru / 3961 view

矢部浩之と青木裕子の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

矢部浩之さんは青木裕子さんと結婚しましたが、気になる馴れ初めや子供について知りたい人も多いのではないでしょう…

piko / 2861 view

小籔千豊はジャニーズと共演NG?辻本茂雄とも不仲?情報まとめ

数々の毒舌で世間に笑いを届けているピン芸人の小籔千豊さん。苦手な芸能人も多いらしく、ジャニーズと共演NGとい…

kent.n / 5546 view

芸人おさるが嫁と離婚?山川恵里佳との結婚や子供&現在まで総まとめ

おさる(モンキッキー)さんのご結婚と子供について、また嫁の山川恵里佳さんとの離婚危機の噂の真相について情報を…

chokokuru / 1070 view

筋肉ムキムキ!松本人志の筋トレ方法・身長や体重を総まとめ

ダウンタウンの松本人志さんは筋肉がムキムキになりすぎてすごいと話題ですよね。そんな松本人志さんの身長や体重、…

piko / 12284 view

又吉直樹が壇蜜と結婚!?歴代彼女も総まとめ

芸人としては初となる芥川賞を受賞したピース又吉直樹さん。又吉直樹さんの歴代彼女や結婚相手に相応しいと言われて…

chokokuru / 13798 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

月亭方正の若い頃がイケメン!現在はかわいい?画像で検証

月亭方正さんの若い頃がかなりイケメンだと話題になっています。現在の月亭方正の顔しか知らない方は必見です!!ま…

chokokuru / 4664 view

加藤浩次の年収は?身長や体重・学歴等のプロフィールまとめ

芸人としてだけではなくキャスターとしても活躍している加藤浩次さん。そんな加藤浩次さんの気になる身長、体重、学…

piko / 8599 view

男性お笑い芸人の人気ランキングTOP40!1位はあの人【最新版】

人気のある男性お笑い芸人さんを人気順にランキング形式でまとめました。ネット上の様々なメディアや口コミから徹底…

nhashimoto / 33043 view

綾部祐二の彼女と結婚観まとめ!熟女好きって本当?

綾部祐二さんは年上が好きなど彼女の噂は話題になりましたね。しかし、結婚相手にはまだ巡り合っていないようです。…

chokokuru / 4613 view

ロバート秋山竜次が天才子役に!設定となる上杉みちの情報まとめ

クリエーターズ・ファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、天才子役が大人気!設定となる子役「上杉みち」…

どんぐり / 1267 view

キンコメ高橋健一の現在と逮捕まとめ|制服を盗んだその後とは

コンビ、キングオブコメディの高橋健一さんが逮捕されたというショッキングな事件がありました。なんと女子高生の制…

chokokuru / 1618 view

山本圭一の被害者の写真や事件の真相まとめ!現在は山本圭壱の芸名に戻して復帰

極楽とんぼの山本圭一(山本圭壱)さんといえば不祥事ですよね。未成年への性的暴行事件がありましたが、その真相が…

piko / 5489 view

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!年齢や本名・身長も総まとめ

ピコ太郎さんの正体はお笑い芸人の古坂大魔王さんです。ピコ太郎さんの年齢や本名・身長などのプロフィールを総まと…

chokokuru / 1059 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 1985 view

とんねるずが年収の格差で不仲&解散間近!?コンビの情報まとめ

東のドンとも言われているとんねるずですが、年収の格差がでておりコンビは不仲になっているそう。さらに、レギュラ…

piko / 2475 view

浜田雅功が薬で逮捕?認知症がヤバイ?噂の真相を徹底調査

ダウンタウンの浜田雅功さんが薬物使用で逮捕されたことがあると噂されています。さらに、最近では浜田雅功さんに認…

piko / 10803 view

たむらけんじ離婚!嫁や子供・離婚原因について情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんは、2013年に奥さんと離婚されています。ここでは、そのたむけんの離婚理由や嫁・…

kii428 / 2966 view

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 1863 view

出川哲朗の実家や家族・親族の情報まとめ【家系図あり】

バラエティ番組に引っ張りだこの出川哲朗さん。そんな出川哲朗さんの実家や家族構成、親族の謎を徹底究明していきま…

chabo31 / 5101 view

【ザキヤマ】山崎弘也が消えた?最近見ない&現在の仕事まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当の山崎弘也さん。独特のうざいキャラクターで人気者の山崎さんですが、テ…

ririto / 45938 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事