板尾創路さんのプロフィール

板尾創路(いたおいつじ)

板尾創路(いたおいつじ)

本名:板尾創路(いたおいつじ)
生年月日:1963年7月18日
出身地:大阪府富田林市
身長:177cm
血液型:A型
職業:お笑い芸人、俳優
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

孤高の天才「板尾創路」

孤高の天才「板尾創路」

独特な世界観で笑いを誘う板尾創路さんは、他の誰にもマネできない芸風であることから、「孤高の天才」と呼ばれたこともありました。

お笑い芸人として一気に知名度が上昇したきっかけは、現在も共演する機会が多いダウンタウンの冠番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」に出演したことでした。

話題となったコントキャラ「板尾係長」

話題となったコントキャラ「板尾係長」

「ダウンタウンのごっつええ感じ」は、放送当時、絶大な人気がありました。「エキセントリック少年ボウイ」や「アホアホマン」、「トカゲのおっさん」など、数々の名物キャラも誕生したのですが、板尾創路さんも、複数のコントキャラを演じていました。

その中でも、シュールなギャグが注目された「板尾係長」は、放送当時の視聴者をさまざまな意味で震撼させました。

現在は俳優としての活動が活発

現在は俳優としての活動が活発

本業はお笑い芸人の板尾創路さんですが、俳優としても活動を続けています。

俳優としての活動は、1996年辺りからで、2017年現在まで、数多くのテレビドラマや映画に出演してきました。

人気特撮作品の映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」にも板尾創路さんは出演し、仮面ライダーフィフティーン役を務めたことが話題になりました。

1998年に一般女性と結婚

1998年に一般女性と結婚

デビュー当時からルックスが男前だと評価されていた板尾創路さんは、1998年、8歳年下の一般女性と結婚しました。結婚後、長らく子宝に恵まれませんでしたが、2007年、長女の英美ちゃんが誕生しました。

しかし、英美ちゃんは、2年後の2009年8月16日に急死してしまい、2012年には第二子となる次女が誕生しました。

板尾創路さんが逮捕された理由は?

中学三年生の女性との淫行で逮捕

中学三年生の女性との淫行で逮捕

テレビでも活躍し、お笑い芸人として成功を収めていた1994年、板尾創路さんは、当時中学三年生だった女性と関係を持ったことが判明したため、逮捕・罰金30万円という刑を受ける事態が発生しました。

報道によると、さまざまな誘い文句を使って女性をだまし、自宅へ招き入れて行為に及んだとのことでした。

お笑い芸人として注目を浴びていた時期に起こった事件だったため、板尾創路さんの逮捕に衝撃を受けた人も多かったでしょう。

板尾創路さんは騙されていた!?

板尾創路さんは騙されていた!?

板尾創路さんと関係を持った少女は、元々、素行不良だった模様で、他の件で補導されてしまったことがありました。その際、本当は中学三年生だったにも関わらず、18歳以上だと板尾創路さんに偽って関係を持ったことが判明しました。

そのため、板尾創路さんは、意図的に中学三年生の少女に手を出したわけではありませんでした。

松本人志さんがサポート

松本人志さんがサポート

事件を受けて芸能活動を自粛することになった板尾創路さんですが、関係を持った少女が中学三年生だったことを知らず、また、合意の上で行為に及んだことから、早期復帰を望む声も多く上がりました。

板尾創路さんの大先輩でもあり恩人でもある、ダウンタウンの松本人志さんも、板尾創路さんが早期復帰できるように動いたそうです。

その働きもあり、8ヶ月の謹慎期間を経て、1995年から、板尾創路さんは芸人として復帰を果たしました。

復帰後の板尾創路さん

復帰後の板尾創路さん

逮捕から謹慎期間を経て、無事に復帰を果たした板尾創路さんは、これまで以上に気合を入れて芸能活動に力を入れて活動を始めました。

逮捕後も、シュールな独特の芸風は健在で、板尾創路さんの復帰は、多くのファンに歓迎されました。

また、俳優としての活動も、復帰から翌年の1996年から始まったこともあり、逮捕のイメージよりも、俳優としての活躍が上回るようにもなりました。

他の芸人も未成年女性とのスキャンダルあり

他の芸人も未成年女性とのスキャンダルあり

板尾創路さん以外の芸人も、未成年と関係を持ったことで問題となったケースがありました。

極楽とんぼの山本圭壱さんは、所属していた球団「茨木ゴールデンゴールズ」の遠征先である北海道で、未成年女性に対し、飲酒させてみだらな行為に及んだことが問題となり逮捕されました。事務所も球団も解雇され、当時から「スッキリ!」でキャスターを務めていた相方の加藤浩次さんが、泣きながら謝罪した様子が放送されました。

自身の不倫による離婚や六股など、女性関係が派手な狩野英孝さんも、2017年1月、17歳の少女と関係を持ったことで約5ヶ月の謹慎処分となりましたが、相手の少女が年齢を偽っていたため、逮捕には至らなかった模様です。

板尾創路さんの現在

ピース又吉直樹さん原作映画の監督を務める

ピース又吉直樹さん原作映画の監督を務める

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが芥川賞を受賞した作品、「火花」の映画が2017年11月23日から公開されました。

板尾創路さんは、監督として「火花」の制作に関わっており、板尾創路さんにとって、三作目の映画監督作品となります。

グラビアアイドルとホテルで「休憩」

グラビアアイドルとホテルで「休憩」

11月20日に発売された週刊誌「FLASH」にて、自身が監督を務めた「火花」に出演していたグラビアアイドル、豊田瀬里奈さんとの不倫関係が報じられました。

報じられた内容によると、板尾創路さんと豊田瀬里奈さんは、飲み会の後に二人でホテルへ向かい、3時間ほど「休憩」していたとのことでした。

映画公開直前に不倫が報じられたため、別の意味で火花が散ったと話題になっています。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

堤下敦の性格が最悪は病気?黒沢かずこイジメやツイキャス騒動など総まとめ

最近不祥事が多発しているインパルス堤下敦さん。病気なのではないかとの噂が。また、性格が最悪だとの情報も。ここ…

kii428 / 5020 view

出川哲朗の身長と体重は?性格や学歴まで全部まとめてお届けします!

「イッテQ!」の出川イングリッシュでもおなじみの芸人出川哲朗さん。テレビでも身長が低い様子が伝わっていますが…

どんぐり / 14464 view

芸人ニューヨークのお笑いネタ&炎上騒動の謝罪とその後まとめ

お笑いコンビのニューヨークは、漫才とコント中心のネタが評価され、人気上昇中の中、ある炎上騒動を起こしてしまっ…

kent.n / 11178 view

ココリコ遠藤章造と千秋の娘の情報!子供や現在まとめ 

離婚が成立したのちもネタにされることが多いココリコ遠藤章造さんと千秋さん。お互いに再婚したことが話題になりま…

kii428 / 5425 view

みやぞんに刺青&発達障害説!その真相を徹底検証した結果

いい人すぎると話題にみやぞんさん!!その人気ぶりはウナギ登りのみやぞんさんですが刺青があるという噂が!!また…

chokokuru / 62848 view

桜塚やっくんの若い頃はジャニーズ!昔の画像を紹介

女装ネタで一躍人気を得た桜塚やっくんさんは素顔がイケメンであることでも知られていますが、若い頃はジャニーズに…

tomo1234 / 1857 view

デニス植野行雄はハーフでイケメン!!若い頃の画像&家族情報まとめ

ハーフ芸人として活躍するも、ばりばりの関西弁で人気のデニス・植野行雄さん。そんな植野行雄さんがイケメンという…

kii428 / 4537 view

太田光と嫁・太田光代に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

爆笑問題の太田光さんの嫁、太田光代(松永光代)さんとの馴れ初めから結婚までを調べてみました。さらに、不妊治療…

piko / 10366 view

宮川大輔の嫁と子供まとめ|結婚相手・宮川真木子の画像あり

ピン芸人として活躍する宮川大輔さんが結婚したお嫁さんは、愛称「マーコ」さんとして宮川さん自身や芸人さんが話す…

tomo1234 / 3551 view

浜田雅功の次男の現在!長男など息子の情報総まとめ【家族画像あり】

ダウンタウンの浜田雅功さん。現在でも大活躍ですよね!そんな浜田雅功さんの息子さんがすごいと話題になっています…

kii428 / 25284 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

狩野英孝フライデー相手の地下アイドルとは?事件の全貌まとめ【画像多数】

人気芸人の狩野英孝さんが、フライデーで報道された未成年の地下アイドルとの淫行疑惑で無期限謹慎処分となりました…

piko / 3045 view

ふかわりょうが岡本夏生と5時に夢中で喧嘩!?真相に直撃しました!

お笑いタレントでもありミュージシャンなどマルチな才能を発揮するふかわりょうさんですが、「5時に夢中」で岡本夏…

どんぐり / 3984 view

藤井隆と乙葉の子供は?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

俳優としても人気の高い芸人藤井隆さんですが、奥様は乙葉さんですよね。お二人の馴れ初めはどうだったんでしょう?…

どんぐり / 5347 view

藤崎マーケットの田崎佑一が病気!腎臓がんや痩せた現在もまとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがに病気が見つかったというショッキングなニュースが飛び込んできました。その病名は…

chokokuru / 1110 view

ガリガリガリクソンと清水富美加の仲や関係まとめ!裏の顔を暴露?

出家騒動のあった清水富美加さんに、飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさんは、仲が良かったそうですね。しか…

kii428 / 2328 view

おばたのお兄さんと山崎夕貴の熱愛&フライデーと浮気相手まとめ

熱愛報道されて小栗旬のものまねでお馴染みのおばたのお兄さんと、フジテレビアナウンサーの山崎夕貴さん。さらに、…

kii428 / 3518 view

陣内智則と藤原紀香の4つの離婚理由!浮気以外の原因もあった

陣内智則さんと藤原紀香さんの4つの離婚理由をまとめました。2人の豪華な結婚式は今でも記憶に残っていらっしゃる…

chokokuru / 14360 view

トシの嫁と子供まとめ!結婚した奥さんの「あゆみ」さんしか付き合ったことがない?

タカアンドトシのトシさんと嫁のあゆみさんは高校の同級生だそうです。その時からずっとお付き合いをされ純愛を通し…

chokokuru / 11497 view

バカリズムの本名は?身長や出身高校・大学の情報も総まとめ

ピン芸人として大人気のバカリズムさん。不思議な芸名ですが、元はピン芸人じゃなかったとか!?気になる本名や、身…

ririto / 2938 view

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供情報&浮気騒動とその後まとめ

とにかく明るい安村さんと言えば、売れていない時代から支えてくれた嫁さんとのエピソードや、子供など幸せなご家庭…

chokokuru / 3699 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング