日馬富士のプロフィール

日馬富士(はるまふじ)

日馬富士(はるまふじ)

本名:ダワーニャミーン・ビャンバドルジ
四股名:日馬富士公平(はるまふじこうへい)
生年月日:1984年4月14日
出身地:モンゴル・ゴビアルタイ
身長:186cm
体重:137kg
血液型:O型
得意手:突っ張り、右四つ、寄り、押し出し
職業:元力士

第70代横綱だった日馬富士

第70代横綱だった日馬富士

警察官でありモンゴル相撲の選手だった父親の元で育てられた若き日馬富士は、幼少期の頃から、兄弟たちと相撲をとってあそぶほどの相撲好きでした。

2000年7月にモンゴルで行われた相撲大会に参加した日馬富士は、主催者である安治川親方にに定められたことで弟子入りすることになりました。

2001年1月には初土俵を踏み、その当時から、圧倒的な強さを誇っていた日馬富士。数々の戦いを積み重ね、2012年11月には70代目の横綱に昇進しました。

日馬富士はどんな人?

日馬富士はどんな人?

日馬富士は、横綱らしく負けず嫌いな一面があり、力士となる際に父親からも、「泣いても帰らない子供」と断言されるほどの負けず嫌いでした。また、一切物怖じもせず、自身がおかしいと思ったことは伝えないと気が済まない性格なのかもしれませんね。

日馬富士がかわいそうと言われる理由

暴行事件が発生

暴行事件が発生

2017年11月、日馬富士が貴ノ岩に対して暴行を行ったという事件が明るみになりました。

2017年10月25日、モンゴル人の力士が中心となって集められた飲み会で暴行事件が発生し、事件の始まりは、貴ノ岩の態度に問題があったからだと報じられています。貴ノ岩の態度の悪さを見かねた白鵬が、貴ノ岩に対して説教していたところ、スマートフォンを触りだしたことに日馬富士が激怒し、注意の意味を込めて貴ノ岩に対して暴行をふるったとのことでした。

暴行を受けた貴ノ岩

暴行を受けた貴ノ岩

貴ノ岩に対して激昂した日馬富士は、平手で何度も貴ノ岩を叩き、その場にあったリモコンで、貴ノ岩の頭を何度も殴ったそうです。また、ビール瓶で殴られたと報じられましたが、実際はビール瓶で殴られていないことを、日馬富士と貴ノ岩が認めています。

貴ノ岩は被害届を提出

貴ノ岩は被害届を提出

暴行を受けた貴ノ岩は、被害届を提出し、11月22日、鳥取県警が、日馬富士に対して傷害容疑で書類送検することを発表しました。

その結果、暴行事件の責任を取る形で、日馬富士は日本相撲協会に対して引退届を提出し、今後は親方として残ることもできず相撲業界から姿を消す方向とのことです。

かわいそうだと言われる理由は?

かわいそうだと言われる理由は?

暴力という方法で正そうとした日馬富士にも問題はありますが、元々のきっかけは、貴ノ岩の態度に問題があったことが原因で発生した事件でした。そのため、引退まで追い込まれた日馬富士に対して「かわいそう」という声も上がっています。

また、事件に関して、関係者の貴乃花親方や白鵬が無言を貫いていることも問題視されており、日馬富士が一人で責任を取ったこともかわいそうだと思われているみたいですね。

日馬富士の嫁と娘はどんな人?

2010年に結婚

2010年に結婚

日馬富士は、2010年9月に結婚をしています。

婚約会見の際、「愛の決まり手は?」という力士への質問らしく聞かれた日馬富士は、「首投げ」と回答しました。首投げというのは、力士ならではの隠語で、女性と一夜の関係を結んだことを意味するそうです。

つまり、日馬富士が嫁と結婚を決意した理由は、できちゃった結婚だったからで、嫁のお腹の中には、すでに2人の子供が誕生していました。

嫁は日本人?

嫁は日本人?

日馬富士との結婚式の様子などで、ウエディングドレス姿や着物姿を披露しており、どのような服も似合うほどの美人で知られている日馬富士の嫁。外見は日本人にも見えますが、嫁の国籍は、日馬富士と同じモンゴルの女性です。

日馬富士の嫁の本名は、ムンフジャラガル・バトトールという名前で、数回聴いただけでは覚えられない複雑な名前と感じた人も多いのではないでしょうか?

2人の馴れ初めは?

2人の馴れ初めは?

日馬富士と嫁が出会った馴れ初めは、嫁が国際文化を学ぶために日本に来日したことでした。

岩手大学で留学生として生活していた嫁は、日馬富士の母親を通じて日馬富士と出会い、恋に落ちたそうです。日本に留学できるモンゴル人は裕福層とであることがほとんどですので、日馬富士は良家のお嬢様を嫁にしたことになるでしょう。モンゴルでは、誰もがうらやましくと感じるほどのビッグカップルなのかもしれませんね。

日馬富士の子供は?

3人の子供に恵まれた日馬富士

3人の子供に恵まれた日馬富士

日馬富士には、嫁との間に誕生した3人の子供がいます。長女は2011年に誕生したニャムジャラガルちゃんで、「美琴(みこと)」という、美しい日本名が与えられています。

2012年には次女のヒシゲジャルガラちゃんが誕生し、2014年には初めての男の子であるバトエルデネくんが誕生しました。

日馬富士の試合に家族揃って観戦に来ることも多いため、日馬富士の子供の写真はインターネット上で閲覧することができます。

まだまだ子供を作る予定?

まだまだ子供を作る予定?

嫁にプロポーズをする際、「いっぱい子供を作ってください」と伝えた日馬富士。2017年現在は、3人の子供に恵まれていますが、今後も子供を作るのかもしれませんね。

日馬富士の嫁や子供&かわいそうという意見についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

村田諒太の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

日本を代表する元プロボクサー・村田諒太の出身と実家、家族をまとめました。 オリンピック金メダリストであり元W…

Luccy / 132 view

梅野源治の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

格闘家・梅野源治の結婚をまとめました。RIZINでも活躍する梅野源治の嫁はどんな人物なのか、SNSで公開して…

Luccy / 345 view

伊東純也は二宮和也と似てる?身長や体重・足の速さも総まとめ

伊東純也は、イケメンと話題のサッカー選手です。二宮和也と似てると言われています。また、伊東純也の足の速さや身…

rirakumama / 145 view

石川柊太はももクロのーりん推し!登場曲「仕事しろ」についてもまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の石川柊太選手は、大のももクロ好きとして知られています。今回は、そんな石川柊太と…

rirakumama / 151 view

上原浩治の嫁と子供や現在まとめ!結婚相手・山崎美穂は元レースクイーン

現役を引退した上原浩治選手ですが、結婚したお相手は元レースクイーンの山崎美穂さんです。上原浩治選手と嫁の間に…

chokokuru / 773 view

河村勇輝の身長と体重!筋肉トレーニング・髪型やファッションもまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式に記載さ…

Luccy / 179 view

長嶋一茂の兄弟や妹&父や母の情報!家族を総まとめ

長嶋一茂さんのお父さまは言わずと知れた巨人の名監督長嶋茂雄さんですね。お母さまも個人事務所を経営されるやり手…

chokokuru / 1390 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松尾佑介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ベルギー「KVCウェステルロー」所属のプロサッカー選手・松尾佑介の学歴をまとめました。幼い頃からサッカーに励…

Luccy / 233 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 161 view

牧秀悟の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ【横浜DeNAベイスターズ】

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・牧秀悟の結婚をまとめました。2022年に結婚を発表した一般女性の…

Luccy / 220 view

内村航平の嫁と子供・略奪結婚・モラハラ離婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

2012年に大学時代の後輩と結婚した内村航平さん。そんな内村航平さんの嫁である上谷千穂さんと子供、そして元カ…

chokokuru / 813 view

西岡良仁の性格や態度が悪い?ラケット破壊動画もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の性格や態度が悪いと話題になっています。問題視されたラケット破壊動画の詳細、試合中の…

Luccy / 245 view

城石憲之と大橋未歩の離婚原因!子供や再婚情報も総まとめ

元プロ野球選手の城石憲之さんと、元テレビ東京のアナウンサーである大橋未歩さんは、2015年に離婚してしまいま…

kent.n / 296 view

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 231 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);