日馬富士のプロフィール

日馬富士(はるまふじ)

日馬富士(はるまふじ)

本名:ダワーニャミーン・ビャンバドルジ
四股名:日馬富士公平(はるまふじこうへい)
生年月日:1984年4月14日
出身地:モンゴル・ゴビアルタイ
身長:186cm
体重:137kg
血液型:O型
得意手:突っ張り、右四つ、寄り、押し出し
職業:元力士

第70代横綱だった日馬富士

第70代横綱だった日馬富士

警察官でありモンゴル相撲の選手だった父親の元で育てられた若き日馬富士は、幼少期の頃から、兄弟たちと相撲をとってあそぶほどの相撲好きでした。

2000年7月にモンゴルで行われた相撲大会に参加した日馬富士は、主催者である安治川親方にに定められたことで弟子入りすることになりました。

2001年1月には初土俵を踏み、その当時から、圧倒的な強さを誇っていた日馬富士。数々の戦いを積み重ね、2012年11月には70代目の横綱に昇進しました。

日馬富士はどんな人?

日馬富士はどんな人?

日馬富士は、横綱らしく負けず嫌いな一面があり、力士となる際に父親からも、「泣いても帰らない子供」と断言されるほどの負けず嫌いでした。また、一切物怖じもせず、自身がおかしいと思ったことは伝えないと気が済まない性格なのかもしれませんね。

日馬富士がかわいそうと言われる理由

暴行事件が発生

暴行事件が発生

2017年11月、日馬富士が貴ノ岩に対して暴行を行ったという事件が明るみになりました。

2017年10月25日、モンゴル人の力士が中心となって集められた飲み会で暴行事件が発生し、事件の始まりは、貴ノ岩の態度に問題があったからだと報じられています。貴ノ岩の態度の悪さを見かねた白鵬が、貴ノ岩に対して説教していたところ、スマートフォンを触りだしたことに日馬富士が激怒し、注意の意味を込めて貴ノ岩に対して暴行をふるったとのことでした。

暴行を受けた貴ノ岩

暴行を受けた貴ノ岩

貴ノ岩に対して激昂した日馬富士は、平手で何度も貴ノ岩を叩き、その場にあったリモコンで、貴ノ岩の頭を何度も殴ったそうです。また、ビール瓶で殴られたと報じられましたが、実際はビール瓶で殴られていないことを、日馬富士と貴ノ岩が認めています。

貴ノ岩は被害届を提出

貴ノ岩は被害届を提出

暴行を受けた貴ノ岩は、被害届を提出し、11月22日、鳥取県警が、日馬富士に対して傷害容疑で書類送検することを発表しました。

その結果、暴行事件の責任を取る形で、日馬富士は日本相撲協会に対して引退届を提出し、今後は親方として残ることもできず相撲業界から姿を消す方向とのことです。

かわいそうだと言われる理由は?

かわいそうだと言われる理由は?

暴力という方法で正そうとした日馬富士にも問題はありますが、元々のきっかけは、貴ノ岩の態度に問題があったことが原因で発生した事件でした。そのため、引退まで追い込まれた日馬富士に対して「かわいそう」という声も上がっています。

また、事件に関して、関係者の貴乃花親方や白鵬が無言を貫いていることも問題視されており、日馬富士が一人で責任を取ったこともかわいそうだと思われているみたいですね。

日馬富士の嫁と娘はどんな人?

2010年に結婚

2010年に結婚

日馬富士は、2010年9月に結婚をしています。

婚約会見の際、「愛の決まり手は?」という力士への質問らしく聞かれた日馬富士は、「首投げ」と回答しました。首投げというのは、力士ならではの隠語で、女性と一夜の関係を結んだことを意味するそうです。

つまり、日馬富士が嫁と結婚を決意した理由は、できちゃった結婚だったからで、嫁のお腹の中には、すでに2人の子供が誕生していました。

嫁は日本人?

嫁は日本人?

日馬富士との結婚式の様子などで、ウエディングドレス姿や着物姿を披露しており、どのような服も似合うほどの美人で知られている日馬富士の嫁。外見は日本人にも見えますが、嫁の国籍は、日馬富士と同じモンゴルの女性です。

日馬富士の嫁の本名は、ムンフジャラガル・バトトールという名前で、数回聴いただけでは覚えられない複雑な名前と感じた人も多いのではないでしょうか?

2人の馴れ初めは?

2人の馴れ初めは?

日馬富士と嫁が出会った馴れ初めは、嫁が国際文化を学ぶために日本に来日したことでした。

岩手大学で留学生として生活していた嫁は、日馬富士の母親を通じて日馬富士と出会い、恋に落ちたそうです。日本に留学できるモンゴル人は裕福層とであることがほとんどですので、日馬富士は良家のお嬢様を嫁にしたことになるでしょう。モンゴルでは、誰もがうらやましくと感じるほどのビッグカップルなのかもしれませんね。

日馬富士の子供は?

3人の子供に恵まれた日馬富士

3人の子供に恵まれた日馬富士

日馬富士には、嫁との間に誕生した3人の子供がいます。長女は2011年に誕生したニャムジャラガルちゃんで、「美琴(みこと)」という、美しい日本名が与えられています。

2012年には次女のヒシゲジャルガラちゃんが誕生し、2014年には初めての男の子であるバトエルデネくんが誕生しました。

日馬富士の試合に家族揃って観戦に来ることも多いため、日馬富士の子供の写真はインターネット上で閲覧することができます。

関連するキーワード

関連するまとめ

男子バレーボール歴代イケメンランキングTOP15大発表

男子バレーボールの選手は背が高くてシュッとしていて、イケメンが多いですよね!テレビ中継している試合に思わず見…

ririto / 416 view

清水宏保の元嫁は高垣麗子!離婚理由の浮気&子供の有無の紹介

元スピードスケートの長野オリンピック金メダリストの清水宏保さん。2010年にモデルの高垣麗子さんと結婚しまし…

ririto / 811 view

男子バスケットボール歴代イケメンTOP15!ランキングで紹介

人気が高まっているバスケットボール。そんなバスケットボールの男子選手はイケメンがたくさんいることをご存知です…

ririto / 349 view

成田童夢の現在|結婚や嫁と子供の情報も総まとめ

成田童夢さんの現在ですが、実は結婚されていたという意外な事実があります。そんな成田童夢さんの嫁や子供の情報、…

chokokuru / 738 view

元木大介と神戸蘭子の不倫!当時の週刊誌の情報まとめ

元プロ野球巨人軍選手、元木大介さんと、「Sサイズモデル」として人気を博した神戸蘭子さん。実は2人は過去に不倫…

ririto / 3328 view

城石憲之と大橋未歩の離婚原因!子供や再婚情報も総まとめ

元プロ野球選手の城石憲之さんと、元テレビ東京のアナウンサーである大橋未歩さんは、2015年に離婚してしまいま…

kent.n / 516 view

太田雄貴の現在の年収は?会社設立&プロフィールも総まとめ

元フェンシングの選手で、日本人選手初となる銀メダルを受賞したことで注目を集めた太田雄貴さん。そんな太田雄貴さ…

tomo1234 / 5282 view

男子体操選手イケメンランキング!TOP15を大発表

ムキムキの筋肉、それでいてしなやかな肉体…男子の体操選手はその鍛えられた身体を見てるだけでもドキドキしてしま…

ririto / 379 view

秋山成勲のヌルヌル事件&逮捕の噂の真相まとめ【動画あり】

秋山成勲さんは世代交代がかかった大切な試合で、体中をヌルヌルさせて反則をしたと言われています。また逮捕をされ…

chokokuru / 2580 view

羽生結弦の彼女情報!結婚もありうる6人の候補まとめ

羽生結弦選手は、スキルや数々のメダル獲得などだけではなく、その美少年ぶりでもファンを虜にしています。そんな羽…

chokokuru / 70502 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ダルビッシュ有の筋肉がヤバイ!身長や体重・肉体の変化まとめ

ダルビッシュ有選手は野球選手の中でも身長が高いことで有名ですね!!しそんなダルビッシュ有選手の体重の変化と、…

chokokuru / 6898 view

涌井秀章と押切もえの結婚や子供&現在まで!離婚歴や再婚の噂も紹介

プロ野球選手・涌井秀章さんと押切もえさんは2016年に結婚をしています。この記事では、涌井秀章さんと押切もえ…

ririto / 130 view

新庄剛志に薬疑惑?ろれつが回らない現在の情報まとめ

ネット上で新庄剛志さんに薬疑惑が浮上しています。また自身がモデルを務める「Jawin」のCM動画でもろれつが…

chokokuru / 3155 view

スポーツ選手のイケメン人気順ランキングTOP40【最新版】

人気がありイケメンのスポーツ選手がたくさんいますが、その中でも特に人気と実力を兼ね備えた選手40人をランキン…

nhashimoto / 30064 view

太田雄貴の現在の年収は?会社設立&プロフィールも総まとめ

元フェンシングの選手で、日本人選手初となる銀メダルを受賞したことで注目を集めた太田雄貴さん。そんな太田雄貴さ…

tomo1234 / 5282 view

成田童夢の弟・成田緑夢の現在!平昌パラリンピックで金メダルなど情報まとめ

成田童夢さんの弟としても有名な成田緑夢選手は足の切断の可能性もあったという大けがをされました。成田緑夢選手の…

chokokuru / 525 view

松坂大輔の高校時代!甲子園での伝説や全盛期のエピソードまとめ

松坂大輔選手の横浜高校時代、甲子園での試合は伝説となっています。松阪大輔選手の全盛期とも言える高校時代のエピ…

chokokuru / 10997 view

佐藤琢磨の年収と愛車まとめ!収入と車の事情を徹底網羅!

人気レーサーの佐藤琢磨さんが普段運転している車とはどのようなものなのでしょうか?また年収はどのくらいあるのか…

chokokuru / 5281 view

水谷隼は波田陽区に似てる!?画像で比較検証&ネットの声まとめ

卓球選手の水谷隼さんが、お笑い芸人の波田陽区さんにそっくりと話題になっています。ネットの声や画像で検証してみ…

kii428 / 1902 view

中田英寿の現在は旅人?最近の仕事を徹底調査!

2006年に現役生活に別れを告げた、元プロサッカー選手の中田英寿さん。引退してから突然に世界放浪の旅に出たこ…

ririto / 1221 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング