福田充徳・プロフィール

福田充徳のプロフィール

福田充徳のプロフィール

名前:福田充徳(ふくだ・みつのり)

生年月日:1975年8月11日

出身地:京都府京都市

身長:174cm

体重:56kg

血液型:O型

愛称:福ちゃん

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

福田 充徳(ふくだ みつのり、1975年8月11日 - )は、日本のお笑い芸人。お笑いコンビ・チュートリアルのツッコミを担当。相方は徳井義実。

京都市左京区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。身長174cm、体重56kg。血液型O型。愛称は「福ちゃん、福田」。

出典:Wikipedia

チュートリアルのツッコミ担当

チュートリアルのツッコミ

チュートリアルのツッコミ

お笑いコンビ・チュートリアルのツッコミとして有名な福田充徳さん。

相方の徳井さんの方が話題になりがちで、いまいち目立たない感じがしますが、徳井さんとは幼稚園時代からの友人なんだそうですよ!

共に菊の花幼稚園→京都市立修学院小学校→京都市立修学院中学校→京都府立北稜高等学校と進んだ2人でしたが、同じクラスになったことは小学校1、2年生の時と中学2年生の時だけなんだとか。

クラスが一緒の時には常に一緒に行動するほど仲が良かったそうですが、クラスが別になるとそこまでべったりする訳でもなかったそうです。

お二人は自分達の関係を「定期的にくっついたり離れたりする関係」と称しているようですが、いわゆる腐れ縁的なものなのでしょうか。

しかし高校3年生~浪人を経て大学1年生になることまではかなり仲が良かったようで、喫茶店に行き5時間ほどしゃべった後に電話をかけて3時間ほどしゃべり、更にはまた会いたくなってドライブへ行ってしまうというほどだったようです。

この時ばかりは周囲から2人は付き合っているのかと思われたそうですよ(笑)

料理が得意!

料理が得意

料理が得意

また、徳井さんとは違った才能として、料理が得意というところが挙げられます。

先輩芸人によって『酒癖が悪い』ということを暴露されている福田充徳さんは、自宅で一人で晩酌するのが好きなんだそうで、家呑みをする時に作るおつまみは自分で用意しているそうです。

レシピ本を出版

レシピ本を出版

そんな福田充徳さんの料理の腕前は、なんとレシピ本を出すほど!

その他にも、情報バラエティ番組で料理コーナーに出演していますし、手軽にササッと作れちゃう簡単なレシピが大人気のようです。

ちなみに福田充徳さんご自身は料理本を読んだり料理の勉強をしたことはないそうで、教科書と呼べるのは漫画『美味しんぼ』なんだそう。

福田充徳が結婚した嫁は誰?

2016年の6月19日に入籍

2016年の6月19日に入籍

さて、そんな福田充徳さんですが、2016年の6月19日に入籍していたことを発表されました。

相方の徳井さんの方が先に結婚するのではと思われていましたが、意外にも(?)福田さんが先に幸せをつかんだようです。

徳井よ、お先に!イケメン芸人No.1の相方を尻目に、福田がいち早く人生の伴侶を得ていた。関係者によると、Aさんはシンガー・ソングライターのアンジェラ・アキ(38)に似たエキゾチックな顔立ちの美人で、眼鏡はかけていないという。
福田とAさんは5年ほど前に知人の紹介で知り合い、約2年前から交際を開始した。福田は14年1月、当時あやまんJAPANのメンバーだったルーキタエ(31)とのデートが報じられた際、徳井から「2人は結婚します!」と予告されたが、その直後から、福田は静かにAさんとの愛を育んでいた。
アンジェラ・アキ

アンジェラ・アキ

福田充徳さんと結婚したお嫁さんは、約2年間の交際を経て見事ゴールインされました。

福田さんと年齢は同じで、知人の紹介で知り合ったそうですが、交際を始めた頃から報道陣に対しても彼女がいることを公表されていましたから、最初から結婚したいと思っていたのかもしれませんね。

そしてそんなお嫁さんは、アンジェラ・アキさんに似た美人さんとの情報が。

メガネは掛けていないそうですが、顔立ちがはっきりとした女性ということでしょうか。

相方の徳井さんも絶賛するほどの美人タイプのようです。

夫人は「目鼻立ちがはっきりして、切れ長でいてパチッとした目の完全に美人タイプ」といい、指原とどちらがきれいか問われると「福田の嫁ですね。福田の嫁がAKB48に入ったら1位になる」と即答して笑わせた。

AKB48で一位になれると言ってしまうほどの美人!ぜひお顔を拝見してみたいです…。

プロポーズには相方も同席

プロポーズ最中の様子を徳井さんが撮影!

プロポーズ最中の様子を徳井さんが撮影!

40歳という人生の節目のような年に結婚を決めた福田充徳さんですが、プロポーズはなんと相方の徳井さんに促されて言ったそうです。

福田さんと、福田さんの嫁と、徳井さんが一緒にいる時に(そこも何だか不思議な点ですが)「せっかくだから3人でいる時にプロポーズしてみたら?」と言ったところ、その場でプロポーズを決断!

しかもプロポーズ最中の様子を徳井さんが動画に撮っているという、なんとも面白そうな光景だったようですよ。

福田のプロポーズについて「せっかくだから3人でいるときにしてみたらと言ったら、『人生80年とするならば今40歳ですけど、残り半分を一緒に歩んでいきましょう』とあほみたいな顔して言っているのを動画に撮りました」と自身も同席していたことを明かした。

福田充徳に子供はいるの?

男の子が誕生!

男の子が誕生!

2016年の6月に結婚された福田充徳さん。

翌年2017年には、夫人が妊娠中であると報道されていましたが、12月6日に相方の徳井さんのツイッターによって無事に男の子が生まれたという報告がされました。

徳井は「福田からのお知らせです 私事ですが先日父親になりました 3096グラムの元気な男の子です 母子ともに健康です 出産にも立ち合う事が出来我が子の誕生の瞬間に号泣してしまいました これからは奥さん息子そしてバイク9台のために頑張っていきます」と相方の言葉を伝えた。
出産にも立ち会った

出産にも立ち会った

公表されたのは12月6日ですが、文面では『先日』となっているので、子供がいつ誕生日なのかまではハッキリとしていませんでした。

福田さんは出産にも立ち会ったそうですし、子煩悩な良いパパになりそうですよね。

しかしバイク9台も所有しているんですね!そっちにも驚きです…。

関連するキーワード

関連するまとめ

実は可愛い!イモトアヤコのすっぴん&メイク画像総まとめ

大人気番組「世界の果てまでイッテQ」で珍獣ハンターとして活躍するイモトアヤコさんの女子力が上がっている!?実…

samax82 / 253 view

インパルス堤下敦の事故の原因は薬?不祥事など情報まとめ

インパルスの堤下敦さんが、車の事故に関する不祥事を2度起こしてしまったことが話題になりました。なぜそのような…

kii428 / 157 view

ホリ(芸人)が藤井聡太の顔ものまねで炎上!似てる?情報まとめ【問題の画像あり】

モノマネ芸人のホリさんが、藤井聡太さんの顔真似をツイッターに投稿し、似ていると話題になりました。しかし、その…

kii428 / 391 view

たむらけんじは鈴木紗理奈の元彼!交際や破局原因まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんと、タレントの鈴木紗理奈さんが20年前に交際していたことが発覚しました!破局の原…

kii428 / 163 view

はまやねんの嫁&女遊びLINE流出まとめ!永久追放とは

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのボケ担当、はまやねんさん。はまやねんさんは既に結婚されているということです…

ririto / 296 view

三又又三と女芸人Mの噂!小原正子と関係があった真相まとめ

お笑い芸人として活動している三又又三(みまた・またぞう)さん。様々なクズ芸人エピソードをお持ちの三又又三さん…

ririto / 1072 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 386 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ゆりやんレトリィバァのネタやギャグはつまらない?面白い?世間の意見をまとめ

個性的なキャラでおなじみのゆりやんレトリィバァさんですが、そのネタやギャグが面白くないという意見も…実際世間…

どんぐり / 156 view

三又又三と有吉弘行は不仲!その原因やエピソードまとめ

お笑いタレントの三又又三さんと有吉弘行さんは誰もが知るほどのかなりの不仲ということ。三又又三さんと有吉弘行さ…

ririto / 226 view

土田晃之は相方と不仲でコンビU-turnを解散した?情報を総まとめ

現在はピン芸人として活躍している土田晃之さんですが、元々は相方である対馬さんとコンビU-turnを結成してい…

tomo1234 / 592 view

ミルクボーイ駒場孝の筋肉!身長や体重・ボディビル出場やトレーニングジムを紹介

ミルクボーイ、駒場孝さんはお笑い芸人としての顔とボディビルダーとしての顔をお持ちです。そんな駒場孝さんの身長…

chokokuru / 188 view

チュート徳井義実の身長・体重!イケメンでかっこいいと大人気

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん。イケメンでかっこいいと言われ、俳優としても活動をするなど大人気の…

ririto / 509 view

ウーマン村本大輔の中学・高校・大学などの学歴まとめ

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん。朝まで生テレビなどの討論番組にも出演していることで知的…

kent.n / 164 view

高比良くるま(令和ロマン)と似てる芸能人6選!菅田将暉や藤井隆など

2023のM-1グランプリで見事グランプリに輝いたお笑いコンビ「令和ロマン」の高比良くるまさん。 今回は高…

さくら / 93 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);