福田充徳のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:福ちゃん
生年月日:1975年8月11日
出身地:京都府京都市左京区
血液型:O型
身長:174cm
出身大学:大阪学院大学経済学部
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

コンビ「チュートリアル」を結成

コンビ「チュートリアル」を結成

相方の徳井義実さんとは、幼馴染で二人は、共に芸人を目指しており、福田さんが誘う形で、1998年にコンビ「チュートリアル」を結成しました。

M-1グランプリで優勝

M-1グランプリで優勝

コンビ結成後すぐから、人気が出始め第6回M-1グランプリでは優勝に輝いています。

テレビ出演も順調だった福田充徳

笑っていいとも!

笑っていいとも!

フジテレビの長寿番組であった「笑ってもいいとも!」の木曜レギュラーにも選ばれていたチュートリアルのお二人。

しゃべくり007

しゃべくり007

また番組のレギュラーメンバーとして、「しゃべくり007」にも出演されています。

こうして順調にレギュラー番組を増やし、仕事も忙しさを増していったチュートリアルのお二人。

酒びたりの日々

酒びたりの日々

しかし忙しさのあまり、よく死にたいと漏らしていたという福田さん。そのため毎日酒びたりの日々を送られていたそうです。

膵炎の原因は主にアルコールや脂っこい料理などとされているが、福田は「毎晩、浴びるように酒を飲む。記憶なくすまで(飲んだ)」という日々を送っており、1時間でビール2リットル、焼酎3杯を飲み干す勢いだったという。

福田充徳がついに病気に。

急性膵炎

急性膵炎

しかしそんな生活の無理がたたり、とうとう福田さんは急性膵炎という病に倒れてしまいました。

福田は11年1月10日、突然、みぞおちに激痛が走り、内臓を剣山で叩かれているような痛みに襲われ、仕事後に病院へ。そこで急性膵(すい)炎と診断され、そのまま入院した。

急性膵炎ってどんな病気?

急性膵炎は膵臓の内部やその周囲に急におこる病変をいいます。
膵臓で大量に生産、貯蔵される消化酵素は、通常食事の刺激に応じて膵管を通って十二指腸に分泌された後に初めて活性化されます。しかし、何らかの要因により膵管の内圧が上昇したり、膵液分泌が過剰になったり、感染した胆汁が膵管内に逆流したりすると、貯留している消化酵素が膵管内で活性化してしまい、膵臓自体を消化してしまいます。この自己消化が膵炎です。重症化しなければ、一般に可逆的です。
急性膵炎の原因とは

急性膵炎の原因とは

とても恐い病気ですね。そこでこの急性膵炎の原因がとっても気になると思いますが、やはり度の過ぎたアルコールの摂取などが一番の原因なんだそうです。

福田さんも酒びたりな日々を送っていると言われていたので、体に無理が来たのでしょう。

苦しい闘病生活

苦しい闘病生活

後に、退院後出演した「ザ!世界仰天ニュース」では栄養や水分は点滴だけをとり、水を飲めないという苦しい入院生活だったと語られています。

1月10日に入院し、1週間は水分補給と栄養補給は点滴のみ。水は全く飲めず、「毎晩、水の夢を見た」という。うがいだけが楽しみの“水なし地獄”の日々が1週間続いた後、ようやく水が飲めるように。
激やせで癌を心配する声も

激やせで癌を心配する声も

福田さんが急激に痩せられたと言うことで、癌の可能性を心配する声もあったようですが、膵炎という病気でした。

しかしこの膵炎、治ったと思ってまた以前のような食生活を繰り返していると癌化してしまう可能性もあると言われています。

チュート福田充徳の病気や激やせ&癌についてまとめ

・福田充徳はお笑いコンビ「チュートリアル」として活躍し、当時は忙しさのあまり、酒びたりの日々を送っていたという。

・福田充徳は偏った生活により「急性膵炎」を患い、点滴のみを摂取するという苦しい治療を行った。

・福田充徳の激やせについて、癌の可能性を心配する声も多くみられた。

福田充徳さんが、仕事の忙しさのあまり酒びたりとなり、急性膵炎にかかってしまったことが分かりました。しかしこの病気のおかげで、健康の大切さを改めて実感したという福田さん。それからは体を大切にされ、お仕事も前向きに取り組むことはできるようになったそうです。再発が心配される病気だけにこれからも体調管理には気を付けてほしいですね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 848 view

なすび(芸人)の結婚や嫁と子供の情報まとめ(画像あり)

懸賞生活やエベレスト登頂でおなじみのなすびさんですが、結婚しているという情報が!!本当なのか?本当なら嫁さん…

どんぐり / 2098 view

小籔千豊の嫁と子供まとめ!息子と娘の現在も紹介【画像あり】

吉本新喜劇の座長を務め、「人志松本のすべらない話」でも、数々のすべらない話を披露してきた小籔千豊さん。結婚し…

kent.n / 1285 view

【芸人】ガリガリガリクソン転落死って何?噂の真相を徹底調査

酒気帯び運転の容疑で逮捕された、お笑い芸人のガリガリガリクソンさんに、転落死の噂が浮上しています。一体どうい…

kii428 / 409 view

和牛の漫才ネタまとめ!5つの面白い動画あり

2017年に放送されたM-1グランプリで惜しくも優勝を逃してしまった芸人の和牛。漫才師としての評価は高く、優…

kent.n / 431 view

ナインティナインが不仲で解散?つまらない理由も総まとめ

ナインティナインは、最近つまらないとネットで騒がれています。そんなナインティナインには不仲の末の解散説まで噂…

piko / 393 view

渡部建の年収は?出身大学や自宅などの情報も総まとめ

アンジャッシュ渡辺建さんの現在の自宅は高級マンションと言われています。渡辺建さんの現在の年収はどれくらいなの…

chokokuru / 210 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

なすび(芸人)がエベレスト挑戦!現在の年収や収入も総まとめ

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 900 view

ココリコ田中直樹の元嫁と子供(息子)!小日向しえとの結婚と離婚まとめ

ココリコ田中直樹さんは2003年に小日向しえさんと結婚、2017年に離婚しています。田中直樹さんの元嫁である…

piko / 484 view

ケンドーコバヤシの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

お笑いタレント・ケンドーコバヤシの学歴をまとめました。現在の芸風からは想像がつかない厳格な家庭に生まれ、進学…

Luccy / 1045 view

出川哲郎の年収は?電波少年での伝説エピソードも総まとめ

リアクション芸人として知られる出川哲郎さんの年収についてや、伝説エピソードについてまとめました。出川さん自身…

tomo1234 / 278 view

高比良くるま(令和ロマン)と似てる芸能人6選!菅田将暉や藤井隆など

2023のM-1グランプリで見事グランプリに輝いたお笑いコンビ「令和ロマン」の高比良くるまさん。 今回は高…

さくら / 219 view

チュート徳井義実の身長・体重!イケメンでかっこいいと大人気

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん。イケメンでかっこいいと言われ、俳優としても活動をするなど大人気の…

ririto / 937 view

ジミー大西に障害?絵にサヴァン症候群の兆候!情報まとめ

画家としても知られる芸人ジミー大西さんですが、障害があるという噂があります。サヴァン症候群というものらしいの…

どんぐり / 1417 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);