小藪千豊さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:小籔 千豊
生年月日:1973年9月11日
出身地:大阪府大阪市住吉区(現・住之江区)
血液型:B型
身長:188cm
方言:大阪弁
最終学歴:近畿大学附属高等学校
出身:吉本総合芸能学院(NSC)第12期
コンビ名:ビリジアン(1993年 - 2001年)
トリオ名:ビッグポルノ
相方:やまだともカズ
芸風:吉本新喜劇、漫談、コント
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京本社)
活動時期:1993年 -
他の活動:俳優、歌手
配偶者:既婚

1993年、山田知一(現在はやまだともカズの名で構成作家として活動)と漫才コンビ「ビリジアン」を結成。フルーツ大統領のメンバーに編成されるなどするも、相方の山田が構成作家を志し、見捨てられるようなかたちで2001年に解散。この時「俺はおもろない、売れない」と思っていたという。小籔は二つの夢を持っており、一つは芸人の世界で成功すること、もう一つは幸せな家庭を築くことであった。
新喜劇で活動

新喜劇で活動

小藪千豊さんは吉本新喜劇で活躍されていて、現在では多くのバラエティー番組やドラマ、雑誌などで活躍されているお笑い芸人です。長身でスタイルがとってもよいですね!演技力も評価されています。

ベジタリアンな小藪千豊さん

ベジタリアンで有名

ベジタリアンで有名

小藪千豊さんは、小さいころから肉を食べない家庭で育ったそうで、肉を一切食べないという生活を送っていることで有名です。たとえ仕事で肉が出てきても一切手をつけていませんでした。

19日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で小籔千豊が、クッキングコーナーの試食で、ポークソテーを拒否するように野菜を黙々と食べ続ける一幕があった。番組の「笠原将弘のおかず道場」のコーナーでは、日本料理店「賛否両論」の笠原シェフが「絶品!春香るポークソテー」と題し、豚ロースの照り焼きを披露した。笠原シェフによると、しょうゆ、酒、みりんなどを合わせたタレに、旬の新ゴボウの摩り下ろしを加えることで香りが増すと同時に、ジューシーで柔らかいポークソテーに変わるのだとか。
無理のないベジタリアン?

無理のないベジタリアン?

ポークソテーも付け合わせのキャベツのみを食べている様子が放送されていました。また、その状況は当たり前のように共演者にも認知されており、そのままオンエアは流れていきました。おそらく無理のないベジタリアンなのでしょう。

そんな中、小籔だけは、「うんうん」と小さく頷きながら、付け合せのキャベツだけを食べていた。山崎夕貴アナウンサーから「小籔さん、キャベツの方はいかがですか?」と質問されると「非常においしいですね。味しっかりついてます」と答えたが、ポークソテーを食べる様子は一切みせなかった。小籔の様子に、ほかの出演者からツッコミが入ることはなく、次のコーナーに進行していった。なお、番組では特に触れていなかったが、小籔はベジタリアンで知られている。
「フィレオフィッシュあるやん!」

「フィレオフィッシュあるやん!」

肉がないことが当たり前だったと過去にバラエティー番組で語っていた小藪千豊さん。マックに言ったらなに食べるの?と聞かれ、「フィレオフィッシュあるやん!」というキレ芸で爆笑を誘っていました。

小藪千豊が肉を食べない理由は宗教!?

宗教が原因?

宗教が原因?

肉を食べないのは宗教が原因ではないかと一部では噂されているようです。そこで、肉を一切食べない宗教をしらべてみました。

ジャイナ教(ジャイナきょう、サンスクリット語: जैन、英: Jainism)は、マハーヴィーラ(ヴァルダマーナ、前6世紀-前5世紀)を祖師と仰ぎ、特にアヒンサー(不害)の禁戒を厳守するなど徹底した苦行・禁欲主義をもって知られるインドの宗教。「ジナ教」とも呼ばれる。仏教と異なりインド以外の地にはほとんど伝わらなかったが、その国内に深く根を下ろして、およそ2500年の長い期間にわたりインド文化の諸方面に影響を与え続け、今日もなおわずかだが無視できない信徒数を保っている。日本には、兵庫県神戸市中央区に寺院がある。
ジャイナ教

ジャイナ教

ジャイナ教という宗教は肉を一切食べない宗教だそうです。豚肉を食べない、鶏肉を食べないなどの宗教は多いですが、肉すべてをタブー食にしているのはジャイナ教のみでした。

しかし、ジャイナ教信者が世界でも少なく、小藪千豊さんがジャイナ教信者ということは考えにくいと思われますね・・・。おそらくただのベジタリアンでしょう。

芸能界にはベジタリアンが多い

芸能界にはベジタリアンが多い

意外にも芸能界にはベジタリアンが多いようです。あえて肉を食べない生活が体に合っている人も多いようですね!!たんぱく質は大豆や魚からでも摂取できるので、問題ないようです。

小藪千豊がベジタリアンの理由&宗教との関係についてまとめ

・小藪千豊は吉本新喜劇で活動しており、バラエティー番組やドラマ、雑誌などでも活躍している。

・小藪千豊は幼い頃から肉を食べない家庭で育っており、ベジタリアンとしても有名である。

・小藪千豊が肉を食べない理由は宗教にあるのではないかと噂されたが、肉を食べない宗教は世界でも少ないといわれるジャイナ教のみであるため、恐らくただのベジタリアンである可能性が高い。

ここまで、小藪千豊さんのベジタリアンな理由や宗教についてまとめてきましたがいかがでしたか?宗教とは関係なさそうという結論に至りました!今後もベジタリアンネタで視聴者を笑わせてほしいですね!

宗教に関連するこちらの記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

霜降り明星・粗品(芸人)の生い立ちや実家の家族!同志社大学を中退?学歴も総まとめ

霜降り明星は、ネタのクオリティの高さなど今や人気のコンビですね。そのメンバーの粗品さんの生い立ちや実家の家族…

chokokuru / 461 view

木梨憲武の嫁・安田成美&子供まとめ!馴れ初めから現在まで

とんねるずの木梨憲武さんの嫁は女優の安田成美さんです。2人の結婚までと、子供について調べてみました。最近では…

piko / 4310 view

ほっしゃん。引退理由は病気?精神的なもの?真相まとめ

ほっしゃん。は過去に引退宣言をしましたが、その後すぐに撤回したことが話題になりました。ほっしゃん。の引退宣言…

chokokuru / 794 view

おさる(モンキッキー)が創価学会を脱会?家族の現在も総まとめ

おさるさんこと現在の芸名はモンキッキーさん。創価学会の熱心な信者としても有名でしたね。しかし現在は脱会されて…

chokokuru / 1730 view

デニス植野行雄は元ヤンキー?タトゥー入りの真相も徹底紹介

デニスの植野行雄さん。ブラジル人と日本人のハーフということで知名度を上げています。そんな植野行雄さんが元ヤン…

kii428 / 1905 view

ふかわりょうが岡本夏生と5時に夢中で喧嘩?真相まとめ

お笑いタレントでもありミュージシャンなどマルチな才能を発揮するふかわりょうさんですが、「5時に夢中」で岡本夏…

どんぐり / 904 view

お笑い芸人のダイエット方法15選!身長と体重&痩せた秘訣まとめ

最近、ダイエットが芸能界で流行していますね。それはお笑い芸人の方の間でも次々とダイエットに成功している方が出…

chokokuru / 1818 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

島田紳助の女性遍歴!小林麻耶も餌食に!8名の愛人や枕営業の情報まとめ

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。裏社会との噂が絶えずブラックな部分も多かったですが、女性関係もかな…

kii428 / 4998 view

とんねるず木梨憲武の身長や体重!帽子やファッションも総まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。破天荒な行動でも視聴者を楽しませてくれます。そんな木梨憲武さん…

kii428 / 847 view

楽しんごが現在は激太り?身長や体重・最近の画像まとめ

以前、芸能界でブームを巻き起こした楽しんごさん。芸能界から姿を消した今でも整体師として大成功しているとか。そ…

kii428 / 666 view

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供情報&浮気騒動とその後まとめ

とにかく明るい安村さんと言えば、売れていない時代から支えてくれた嫁さんとのエピソードや、子供など幸せなご家庭…

chokokuru / 891 view

又吉直樹の歴代彼女!壇蜜が結婚相手に相応しかった?情報まとめ

芸人としては初となる芥川賞を受賞したピース又吉直樹さん。又吉直樹さんの歴代彼女や結婚相手に相応しいと言われて…

chokokuru / 796 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 637 view

ふかわりょうは髪型次第でイケメン!髪型遍歴を振り返る

5時に夢中のMCとして人気のふかわりょうさんですが、MCの際はちょっとダサい髪型ですよね。でも、髪型を変えた…

どんぐり / 742 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング