石原さとみさんのプロフィール

石原さとみのプロフィール

石原さとみのプロフィール

生年月日:1986年12月24日
出生地:東京都
身長:157cm
血液型:A型
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2003年 -
事務所:ホリプロ

グランプリを受賞し、デビュー

グランプリを受賞し、デビュー

石原さとみさんは、2002年にホリプロスカウトキャラバンピュアガール2002に選ばれ、芸能界デビューしました。
面影が残っていて、当時からとっても可愛いですね!

ドラマ『ナースあおい』で初主演

ドラマ『ナースあおい』で初主演

石原さとみさんは、フジテレビ系のドラマ『ナースあおい』で初主演を果たしました。新人ナース役で、奮闘する姿がとっても可愛らしかったですよね。

ドラマ『失恋ショコラティエ』で可愛すぎると話題に

ドラマ『失恋ショコラティエ』で可愛すぎると話題に

フジテレビ系ドラマ『失恋ショコラティエ』で、小悪魔な女性を演じた石原さとみさん。そのメイクや衣装が可愛すぎると女の子たちの中で話題になりました。

石原さとみさんは、役に合わせて、自身でメイクの研究をされているそうですよ。

石原さとみさんは、創価学会の信者?

創価学会に入信していると噂の石原さとみさん

創価学会に入信していると噂の石原さとみさん

大人気女優の石原さとみさんですが、創価学会の信者ではないかという噂があります。なぜ、そのような噂が出たのでしょうか?

創価学会の学会員だと噂になったきっかけ

創価学会の学会員だと噂になったきっかけ

きっかけはこちらの石原さとみさんの卒アルです。本名は、石神国子さんというのですね!この制服が、創価高等学校の制服と似ているため、噂が出たようです。

また、国子という名前も、学会の池田会長が命名したのでは?ともいわれています。ご両親が信者の可能性が高いですね。

ネットでは石原さとみさんの親が創価学会信者と確定事項のように言われていますが、実は明確なソースはありません。石原さとみさんの口からも創価学会信者を認めた発言はこれまでにありません。

実際の創価学校の制服

実際の創価学校の制服

石原さとみさんが来ている制服と確かに似ています。石原さとみさんは小学校から高校まで、創価学園(東京都小平市)に通っていたと言われているようです。

石原さとみさんが、創価学会のタブーを犯した?

石原さとみ,安田聖愛,Chara出演 東京メトロ Find my Tokyo CM 門前仲町 漁師の活気篇 - YouTube

出典:YouTube

創価学会のタブーを犯したとされているCMがこちら。東京メトロのcmです。

石原さとみさんがCM内である飲食店を訪れているそうなんですが、その飲食店が神社の境内の中にあるそうなんです。
実は、創価学会の熱心な学会員の間で、鳥居をくぐることはタブーなんだそう。

境内の中は、鳥居をくぐらなければ入れませんので、石原さとみさんがタブーを犯したとなっているのです。

そもそも、石原さとみが入っている創価学会とは?

創価学会の旗

創価学会の旗

こちらは、創価学会の旗です。

創価学会(そうかがっかい)は、日本の宗教法人。法華経系の在家仏教の団体[1]で、国内に公称827万世帯を擁する。「創価」とは「価値創造」の意味。創価学会は価値の中心に「生命の尊厳」の確立を置き、それに基づいた「万人の幸福」と「世界の平和」の実現を目標としている。

1930年(昭和5年)に創立し、1952年(昭和27年)に宗教法人の資格を取得。
1975年(昭和50年)には創価学会インタナショナル(SGI)を発足させ、現在、日本を含む世界192カ国・地域に1200万人を超える会員を擁している。

『聖教新聞』(日刊)、『創価新報』(月2回)、『大白蓮華』(月刊)、『グラフSGI』(月刊)などの機関紙誌を発行[2]。

1964年(昭和39年)に日本初の宗教政党、公明党を結成した[1]。

世界に1200万人もの信者がいらっしゃるんですね!!新興宗教としては、最大級なのではないでしょうか。

あまり良いイメージがない創価学会

あまり良いイメージがない創価学会

日本では、創価学会はあまりいいイメージがないようです。理由として、強引な訪問勧誘や、政界への参入、他教は邪教とみなす、会長の黒い噂、が挙げられます。

そもそも日本では、無信仰の方が多く、新興宗教は敬遠されてしまう場合も多いようです。

え?この人も?意外と多い、石原さとみ以外の創価学会信仰の芸能人

泉ピン子さん

泉ピン子さん

本名:武本 小夜
生年月日:1947年9月11日
出生地:東京都中央区
身長:154cm
血液型:B型
職業:女優
活動期間:1966年 - 現在

2000年、雑誌で紹介されたそうです。

井上真央さん

井上真央さん

本名:井上 真央
生年月日:1987年1月9日
出生地:神奈川県横浜市
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1992年 -
事務所:アン・ヌフ

井上真央さんのお母様が、創価学会の学会員だそうです。

久本雅美さん

久本雅美さん

本名:久本 雅美
生年月日:1958年7月9日
出身地:大阪府大阪市東住吉区(現:平野区)
血液型:A型
身長:154cm
芸風:漫談・コント
事務所:WAHAHA本舗
活動時期:1981年-

服芸術部員をされているそうです。

クリスタル・ケイさん

クリスタル・ケイさん

出生名:Crystal Kay Williams
別名:クリ、クリちゃん、クリケイ
生誕:1986年2月26日
出身地:神奈川県横浜市
学歴:上智大学国際教養学部卒業
ジャンル:J-POP・R&B
職業:歌手
活動期間:1999年 -
レーベル:Delicious Deli Records
事務所:LDH

聖教新聞で紹介されたそうです。

研ナオコさん

研ナオコさん

出生名:浅田なを子
生誕:1953年7月7日
出身地:静岡県伊豆市
学歴:静岡県立三島南高等学校中退
ジャンル:歌謡曲:ムード歌謡
職業:歌手、タレント
活動期間:1971年 -
事務所:田辺エージェンシー

創価学会のPRビデオに出演されました。

関連するキーワード

関連するまとめ

仲間由紀恵が肌荒れ劣化?すっぴん肌とメイク方法も調査【画像あり】

テレビドラマや映画などで活躍する仲間由紀恵さん。主演ドラマはシリーズ化されるなど、大人気です!!そんな仲間由…

chokokuru / 598 view

長澤まさみの身長・体重・ダイエット法!太ったり痩せたりを繰り返している?

長澤まさみさんと言えば、端麗な容姿と日本人離れしたスタイルも魅力の一つです☆そこで、今回はそんな長澤まさみさ…

chokokuru / 853 view

佐藤めぐみのハーフ説や実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

堂本光一との熱愛が報じられた女優・佐藤めぐみのハーフ説、実家と家族をまとめました。若い頃から芸能活動をしてき…

Luccy / 1230 view

【画像有】宮沢りえがタトゥー!場所やその意味も徹底解説

宮沢りえさんがタトゥーを入れているってご存知でしたか?今や正統派女優として人気の宮沢りえさんですが、そのタト…

chokokuru / 569 view

栗山千明の髪型・前髪まとめ♡<クールビューティーはふんわりビューティーにもなれる!>

長年黒髪ロングの髪型をしていた「栗山千明」が、最近イメージとは逆の雰囲気を纏っているのを目にしますよね。どこ…

kaoru / 535 view

綾瀬はるかの髪型・前髪の特徴まとめ!ボブもロングも可愛い【画像多数】

今回は綾瀬はるかさんの髪型や前髪の特徴を画像で検証していきたいと思います。男女問わず大人気の女優、綾瀬はるか…

chokokuru / 222 view

美魔女!松雪泰子のすっぴん&メイク方法を画像でチェック

40代を超えて今なお、ますます綺麗になり続けていく松雪泰子さん。そのあまりにもの綺麗さに整形疑惑が起こるほど…

chokokuru / 592 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【美スタイル】新木優子の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡

大人気ドラマ・コードブルーに出演し、可愛いと話題の美女「新木優子」のスタイルが美しいと評判♡新木優子のスタイ…

kaoru / 409 view

比嘉愛未の身長と体重&ダイエット法まとめ<理想の美スタイルに♡>

今注目のドラマ・コードブルーに出演中の「比嘉愛未」のスタイルが女性らしくて美しいと話題になっています♡30代…

kaoru / 284 view

【スタイル】栗山千明の身長・体重・ダイエット法まとめ♡女性が憧れる美脚を作る方法

10代の頃からモデルとして活躍、その後女優として大成功している「栗山千明」のスタイルが美脚だと言われています…

kaoru / 617 view

高島礼子の身長と体重&スタイルやダイエット法まとめ♡美容法の秘訣をご紹介

高島礼子さんは今や大女優。ダイエットの信条は「寝ること」。しっかり睡眠をとることとストレスを溜めないことが、…

popy22 / 1006 view

清野菜名のショートの髪型が可愛い♡運動神経抜群で特技はアクション!

ドラマや映画に徐々に出演が増えている注目の女優「清野菜名」の髪型が可愛いと言われています♡ショートヘアが似合…

kaoru / 404 view

土村芳の美人姉や結婚の情報まとめ♡姉妹が似てるか画像でチェック

ブレイク必至と言われている女優・土村芳に美人姉がいると話題になっています。さらに、土村芳は結婚していて旦那さ…

kaoru / 316 view

透明感溢れる!波瑠のすっぴん&メイク方法を大公開【画像付き】

NHK連続ドラマ小説「あさが来た」で一躍有名になった波瑠さんのようなナチュラルで美しい顔になりたいという女性…

chokokuru / 499 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);