リュウウェン(リウウェン)のプロフィール&身長・体重

中国のファッションモデルとして活躍。

リュウウェンさんのプロフィール

リュウウェンさんのプロフィール

生年月日:1988年1月27日
出身地:中国・湖南省永州市
身長:179cm
体重:50kg
スリーサイズ:80-59.5-87.5cm
靴のサイズ:26cm

2005年に新シルクロード中国モデルコンテストに出場し、賞は逃したものの、モデル活動を開始したというリュウウェンさん。

その後、男性向けの生活情報誌「FHM」の表紙への抜擢、中国版「ヴォーグ」「ハーパース・バザー」などに登場し、中国国内で活躍。

2007年9月にはカール・ラガーフェルド、ヴィクター&ロルフのショーに出演し、国際的に注目を集めました。

その後、さまざまな雑誌やブランドの広告モデルに登場し、活躍しています。

ヴィクトリア・シークレットのショーに出演

ヴィクトリア・シークレットのショーに出演

2009年にヴィクトリア・シークレットのショーに出演したというリュウウェンさん。

アジア人としてはリュウウェンさんが初だったのだとか!

スーパーモデルの長者番付にもランクイン!

2016年のランキングにて、推定700万ドル (約7億0,000万円)稼いだとされ、8位にランクインしたリュウウェンさん。
また、前年度の2015年も推定450万ドルで12位にランクインするなど、トップモデルであることがこのランキングからも明らかとなっています。

そんなリュウウェンさんは"アジア人初"としてさまざまな偉業を打ち立てているとのこと。

2013年、経済誌「フォーブス」による「世界で最も稼ぐモデル」ランキングの5位に入り、同ランキングに初めて入ったアジア人になった
2013年には、Models.comによるトップ50モデルリストの3位に入った[20]。彼女は歴史上、アジア系で最高位のモデルである。
2014年7月、同サイトは、彼女を「新スーパーモデル」の地位に昇格させた。これはアジア人モデルとして初の名誉である

また、アメリカ版「ヴォーグ」もリュウウェンさんについて以下のように絶賛しています。

「リウ氏はどんなモデルよりも多くのソーシャルメディア・オーディエンスを持っている」

リュウ・ウェンの私服ファッションは?

リュウウェンさんの私服ファッションについてまとめました。

リュウ・ウェンの私服①

リュウ・ウェンの私服①

ラフなスタイルで歩くリュウウェンさん。

リュウウェンさんがスウェットを着るとかっこよくオシャレに感じますね。

リュウ・ウェンの私服②

リュウ・ウェンの私服②

チェックシャツにジーンズでカジュアルスタイルのリュウウェンさん。
ボリュームのあるファーがかわいいですね。


スニーカーは「アディダス オリジナルス バイ ジェレミースコット」のものなのだとか。

リュウ・ウェンの私服③

リュウ・ウェンの私服③

デニムシャツとレザーパンツにブーツを組み合わせて登場したリュウウェンさん。

カジュアルながらかわいいコーディネートですね!

リュウ・ウェンの私服④

リュウ・ウェンの私服④

赤のパンツがポイントになっていて、ちょっと大人なスタイルのリュウウェンさん。

リュウ・ウェンの私服⑤

リュウ・ウェンの私服⑤

上は黒とグレーでシンプルな色合いながら、下は赤のチェックがポイントとなっていて、コーディネートに女の子らしい雰囲気が出ていますよね。

リュウ・ウェンの私服⑥

リュウ・ウェンの私服⑥

ベーシックなコーディネートですが、素材の質感が大人っぽい雰囲気を醸し出していますね。

リュウ・ウェンの私服⑦

リュウ・ウェンの私服⑦

落ち着いた色合いで、なおかつ大人っぽいデザインのお洋服ですね。

リュウ・ウェンの私服⑧

リュウ・ウェンの私服⑧

黒のワンピースが大人可愛い雰囲気ですね!

リュウ・ウェンの身長・体重&私服ファッションについてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

佐久間由衣の身長と体重は?ダイエットやスタイル維持の秘訣も大公開

現在朝ドラ「ひよっこ」に出演中の佐久間由衣さん。モデル出身だけあって、佐久間さんはスタイルが良いですよね。そ…

tomo1234 / 328 view

朝比奈彩のすっぴんとメイク方法・髪型まとめ【元レースクイーン】

朝比奈彩さんはモデルとしてデビューする前は、北川彩としてレースクイーンをしていたそうです。身長171cmで陸…

popy22 / 184 view

長谷川京子のすっぴん画像とメイク方法まとめ!現在は劣化気味?

長谷川京子さんはその美貌と抜群のスタイルで世の中の女性たちの注目を集め、「ヘセキョー現象」とまで呼ばれていま…

chokokuru / 96 view

田中里奈の髪型・メイク・コーデまとめ♡<青文字系読者モデルの現在>

青文字系雑誌の読者モデルとして人気の高い田中里奈♡今ではアクセサリーブランドのプロデュースも手掛けるなど、そ…

kaoru / 193 view

マリエの髪型まとめ!昔から現在まで【モデルからデザイナーになるまで】

2017年にファッションブランドを立ち上げた「マリエ」が、元モデルだったのが懐かしい人もいるはず。マリエがv…

kaoru / 215 view

スタイル抜群!道端アンジェリカの身長と体重・ダイエット法まとめ

道端アンジェリカさんは、道端三姉妹の三女。姉妹の中で一番背が高く個性的です。読者モデルから再スタートしたアン…

popy22 / 232 view

ぺこのすっぴん&メイク方法まとめ!愛用コスメや参考動画もあり

カリスマ的な存在として知られるぺこさん。ティーン世代の心をつかみ、四天王の一人と言われるほどに!!そんな人気…

chokokuru / 232 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長谷川京子の身長と体重・ダイエット方法!劣化や整形疑惑も画像で検証

長谷川京子さんに劣化や整形疑惑が起こっています。真相はどうなのでしょうか?素顔を知るために長谷川京子さんの身…

chokokuru / 276 view

ファッション雑誌STORYの歴代人気モデルを総まとめ!プロフィールや画像付き

30代後半から40代の女性が主要ターゲット層というファッション雑誌「STORY(ストーリー)」のモデルを務め…

tomo1234 / 584 view

益若つばさ最新のメイク方法!透明肌のポイントやカラコンをご紹介

コスメブランド「CandyDoll」をプロデュースしている益若つばささん。メイクの研究も中途半端ではありませ…

popy22 / 124 view

泉里香の身長と体重&スタイル維持ダイエット法♡水着グラビアで人気沸騰

抜群なスタイルを作る泉里香さんダイエット法・身長・体重のまとめです♡泉里香さんは男性からはパーフェクトボディ…

popy22 / 614 view

エンリケ(元キャバ嬢)はなぜ人気?その5つの理由【小川えり】

東海で人気No.1キャバ嬢として知られていたエンリケさん。何と6年間その人気を維持し続けているのだとか!なぜ…

tomo1234 / 688 view

non-noの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

10~20代の女性が主要ターゲット層となっているファッション雑誌「non-no(ノンノ)」。そんなnon-n…

tomo1234 / 985 view

玉城ティナのすっぴんが肌荒れでひどい!?画像で検証

モデルの玉城ティナさん。ハーフでお人形のようなルックスがぢ人気ですよね!そんな玉城ティナさんのすっぴんの肌荒…

kii428 / 106 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);