秋山成勲のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1975年7月29日
出身地:大阪府大阪市生野区
所属:チーム・クラウド
身長:177cm
体重:77kg

柔道家として

「反骨の柔道王」

「反骨の柔道王」

柔道81kg級でオリンピックを目指し、活動されていました。

モデルやタレント活動

モデルやタレント活動

オシャレな髪型やファッションから、モデルやタレントとしても活躍されています。

日本国籍を取得

日本国籍を取得

実は在日韓国人四世として韓国国籍で、オリンピックを目指していましたが、差別にあい、日本国籍を取得してオリンピックを目指されました。

しかし帰化された後も、「柔道のために日本国籍を取ったが私は永遠に韓国人」と発言し、日本ばかりか韓国からも批難を浴びる結果となった秋山さん。

柔道着には日の丸と韓国国旗の両方を掲げている。

秋山成勲のヌルヌル事件とは

大晦日の注目された戦い

大晦日の注目された戦い

レジェンド桜庭和志と秋山さんが戦うこととなった2006年の大晦日に行われたプロレスの試合。

しかもレジェンド桜庭が新星秋山との世代交代をかけた一戦ということもあって日本中が注目していました。

ローションが体に塗られていた

ローションが体に塗られていた

この試合中、レジェンド桜庭がレフリーに「滑るよ!掴めないよ!」と何度も抗議する場面が見受けられました。

しかしレフリーはその訴えを無視して試合を続けさせ、最終的には秋山がパウンドでKOにし勝利をおさめました。

体中にローションを塗って反則ではない?

体中にローションを塗って反則ではない?

秋山サイドはローション塗ると反則になるなんて知らなかったと言い張りましたが、桜庭さんの方も猛抗議をしたため結果が覆ることになりました。

ノーコンテスト

ノーコンテスト

やはり後々に問題となり、この試合はノーコンテストとなりました。理由はもちろん、秋山が全身にローションのようなものを塗り、相手に身体を掴ませないように細工をしていたという反則が認められたからでした。

その前にも事件を起こしていた

袖を掴ませないように細工

袖を掴ませないように細工

実は、2003年の世界柔道選手権大会日本代表決定戦の決勝戦で秋山さんは、洗剤や石鹸などを塗って滑らせ、相手に袖を掴ませないように細工をしたことがありました。



だが、この試合では反則とはならず大事になることはなかった。

秋山成勲が逮捕されたという事実はない

秋山成勲の逮捕誤報

秋山成勲の逮捕誤報

秋山成勲さんが逮捕されたという噂が一気に広がりましたが、これは身内の人間の逮捕で、業務上横領の罪で、コンサルタント会社経営”沢山太郎”さんが逮捕されたものとの勘違いでした。

秋山成勲のヌルヌル事件や逮捕の噂についてまとめ

・秋山成勲は柔道家として活躍し、現在はモデルやタレントとしての活動も行っている。

・秋山成勲の「ヌルヌル事件」とは、プロレスの試合にて、相手に体を掴ませないようにローションを体中にぬった事件で、2003年の世界柔道選手権大会でも袖に細工をするなどの行為を行っていたことが発覚している。

・秋山成勲が逮捕されたという噂が広まったが、身内の人間である沢山太郎が業務上横領の罪で逮捕されたことが関連付けられたものである。

秋山成勲さんのヌルヌル事件を見てみましたがいかがでしたでしょうか。スポーツマンシップにかけらもないような行動で、がっかりしましたね。多くのファンもきっとは離れていったことでしょう。その他に逮捕の噂がありましたが、これも秋山さんの交友関係でブラックなものがあったため、余計にそのような噂が流れたのだと思います。

秋山成勲の関連記事もあわせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介【最新版】

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 2391 view

片岡治大の性格は?引退理由や現在はコーチの情報まとめ

社会人野球を経て、西武ライオンズ、読売ジャイアンツで活躍してきた片岡治大さん。そんな片岡治大さんの性格の噂や…

ririto / 461 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 555 view

鎌田大地の父親と母親&弟など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手であり、アイントラハト・フランクフルト所属の鎌田大地の出身や実家、そして父親・母親・兄弟…

rirakumama / 21 view

内村航平は目を二重に整形した?画像で検証しました

オリンピックの体操選手として大活躍の内村航平さん。そんな内村航平さんに目の整形疑惑が?内村航平さんの整形疑惑…

kii428 / 681 view

内柴正人の元嫁と子供&現在まとめ!兄も逮捕されていた

内柴正人は華やかな選手時代から一転、教え子への性的暴行事件から転落人生を歩むこととなりました。内柴正人が結婚…

chokokuru / 6854 view

池谷直樹がフライデー!浮気相手・谷口加奈の情報まとめ【画像あり】

元体操選手であり、1996年のアトランタオリンピックに出場した池谷直樹さん。現在はタレント活動も行っているの…

kent.n / 3676 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

貴乃花親方の父&母や兄との不仲の原因は?実家と家族まとめ

貴乃花親方の実家は言わずと知れた二子山部屋で、父の元、相撲に励まれてきました。しかし実はその裏では家族関係が…

chokokuru / 436 view

南野拓実はハーフで韓国好き?実家と家族(父親/母親/兄弟)も総まとめ

サッカー選手の南野拓実は整った顔立ちでハーフという噂もあります。また、韓国のアイドルが好きという噂も。今回は…

rirakumama / 87 view

亀田興毅の筋肉が凄い!身長や体重・現在の活動まとめ

亀田興毅さんの引退後の活動、そして現役時代のしぼられた体の筋肉が凄いと話題に!!そんな亀田興毅さんについて身…

chokokuru / 1077 view

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 569 view

保田賢也の彼女や結婚情報!山中美智子と破局後の現在は?

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの彼女の山中…

kii428 / 3415 view

羽生結弦の彼女情報!結婚もありうる6人の候補まとめ

羽生結弦選手は、スキルや数々のメダル獲得などだけではなく、その美少年ぶりでもファンを虜にしています。そんな羽…

chokokuru / 762 view

渡部暁斗が結婚した嫁は渡部由梨恵!子供の情報もまとめ

渡部暁斗さんはオリンピックのノルディック複合競技で3大会連続でメダルを獲得している選手です。私生活の方では2…

ririto / 1189 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング