秋山成勲のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1975年7月29日
出身地:大阪府大阪市生野区
所属:チーム・クラウド
身長:177cm
体重:77kg

柔道家として

「反骨の柔道王」

「反骨の柔道王」

柔道81kg級でオリンピックを目指し、活動されていました。

モデルやタレント活動

モデルやタレント活動

オシャレな髪型やファッションから、モデルやタレントとしても活躍されています。

日本国籍を取得

日本国籍を取得

実は在日韓国人四世として韓国国籍で、オリンピックを目指していましたが、差別にあい、日本国籍を取得してオリンピックを目指されました。

しかし帰化された後も、「柔道のために日本国籍を取ったが私は永遠に韓国人」と発言し、日本ばかりか韓国からも批難を浴びる結果となった秋山さん。

柔道着には日の丸と韓国国旗の両方を掲げている。

秋山成勲のヌルヌル事件とは

大晦日の注目された戦い

大晦日の注目された戦い

レジェンド桜庭和志と秋山さんが戦うこととなった2006年の大晦日に行われたプロレスの試合。

しかもレジェンド桜庭が新星秋山との世代交代をかけた一戦ということもあって日本中が注目していました。

ローションが体に塗られていた

ローションが体に塗られていた

この試合中、レジェンド桜庭がレフリーに「滑るよ!掴めないよ!」と何度も抗議する場面が見受けられました。

しかしレフリーはその訴えを無視して試合を続けさせ、最終的には秋山がパウンドでKOにし勝利をおさめました。

体中にローションを塗って反則ではない?

体中にローションを塗って反則ではない?

秋山サイドはローション塗ると反則になるなんて知らなかったと言い張りましたが、桜庭さんの方も猛抗議をしたため結果が覆ることになりました。

ノーコンテスト

ノーコンテスト

やはり後々に問題となり、この試合はノーコンテストとなりました。理由はもちろん、秋山が全身にローションのようなものを塗り、相手に身体を掴ませないように細工をしていたという反則が認められたからでした。

その前にも事件を起こしていた

袖を掴ませないように細工

袖を掴ませないように細工

実は、2003年の世界柔道選手権大会日本代表決定戦の決勝戦で秋山さんは、洗剤や石鹸などを塗って滑らせ、相手に袖を掴ませないように細工をしたことがありました。



だが、この試合では反則とはならず大事になることはなかった。

秋山成勲が逮捕されたという事実はない

秋山成勲の逮捕誤報

秋山成勲の逮捕誤報

秋山成勲さんが逮捕されたという噂が一気に広がりましたが、これは身内の人間の逮捕で、業務上横領の罪で、コンサルタント会社経営”沢山太郎”さんが逮捕されたものとの勘違いでした。

秋山成勲のヌルヌル事件や逮捕の噂についてまとめ

・秋山成勲は柔道家として活躍し、現在はモデルやタレントとしての活動も行っている。

・秋山成勲の「ヌルヌル事件」とは、プロレスの試合にて、相手に体を掴ませないようにローションを体中にぬった事件で、2003年の世界柔道選手権大会でも袖に細工をするなどの行為を行っていたことが発覚している。

・秋山成勲が逮捕されたという噂が広まったが、身内の人間である沢山太郎が業務上横領の罪で逮捕されたことが関連付けられたものである。

秋山成勲さんのヌルヌル事件を見てみましたがいかがでしたでしょうか。スポーツマンシップにかけらもないような行動で、がっかりしましたね。多くのファンもきっとは離れていったことでしょう。その他に逮捕の噂がありましたが、これも秋山さんの交友関係でブラックなものがあったため、余計にそのような噂が流れたのだと思います。

秋山成勲の関連記事もあわせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

デーブ大久保が菊池雄星に暴行事件!真相まとめ

野球選手として活躍していた大久保選手ですが、引退後はタレントのデーブ大久保として活躍していました。その後古巣…

chokokuru / 1237 view

坂本勇人と橋本環奈の関係!熱愛説の真相・現在の仲まとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・坂本勇人と、1000年に1人の逸材として鮮烈なブレイクを果たした女優・橋…

Luccy / 194 view

男子陸上!歴代イケメンをランキングで紹介【TOP17】【最新版】

世界最速の男を決める短距離走から、投擲、跳躍、長距離走などなど多岐にわたる競技がある男子陸上競技。陸上界には…

ririto / 610 view

城石憲之と大橋未歩の離婚原因!子供や再婚情報も総まとめ

元プロ野球選手の城石憲之さんと、元テレビ東京のアナウンサーである大橋未歩さんは、2015年に離婚してしまいま…

kent.n / 428 view

二岡智宏と山本モナの不倫騒動&現在の様子を総まとめ

2008年に不倫が報道されたプロ野球の二岡智宏さんと、キャスターの山本モナさん。その後の二人はどうなったので…

kii428 / 2748 view

前田大然の嫁と子供!結婚相手の正体や自宅まとめ

サッカー日本代表でスコットランド「セルティックFC」所属の前田大然の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍…

Luccy / 200 view

浅野拓磨の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

現在、VfLボーフムに所属し大活躍中のサッカー選手である浅野拓磨さん。この記事では、浅野拓磨さんの出身小学校…

kent.n / 115 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村奨成の彼女や結婚は?女遊びやタバコなど素行不良・LINE流出と中絶トラブル・坂本…

広島東洋カープ所属のプロ野球選手・中村奨成の彼女・結婚、中絶トラブルやLINE流出についてまとめました。タバ…

Luccy / 944 view

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 1288 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 294 view

紺野和也の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションまとめ

プロサッカー選手・紺野和也さんが一般人女性との結婚を発表しました。 今回は、紺野和也さんの身長や体重、髪型…

さくら / 291 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 375 view

花田虎上(若乃花)の嫁と子供情報!結婚や離婚&再婚まで総まとめ

花田虎上(元・若乃花)さんは一度ご結婚されていますね。4人もの子供に恵まれましたが、離婚をされてしまいました…

chokokuru / 590 view

菊池音央の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ【菊池風磨の弟】

菊池風磨の弟として知られ、プロボクサーとしての活躍が期待されている菊池音央の歴代彼女をまとめました。菊池音央…

Luccy / 326 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);