財木琢磨さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:財木 琢磨(ざいき たくま)
生年月日:1992年10月15日
出身地:福岡県
身長:178cm
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:長良プロダクション

「第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で賞を受賞

「第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で賞を受賞

職場の上司に勧められ「第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募。フォトジェニック賞と紅茶花伝賞を受賞し、芸能界入りを果たしました。コンテストを受けた時は、サラリーマンをしていたそうです。

ミュージカル「テニスの王子様」で初舞台

ミュージカル「テニスの王子様」で初舞台

2015年、大人気ミュージカル「ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン」で手塚国光役を演じ、注目を集めました。

ドラマ「水戸黄門」7代目佐々木助三郎役に大抜擢

ドラマ「水戸黄門」7代目佐々木助三郎役に大抜擢

2017年5月、ドラマ「水戸黄門」の7代目佐々木助三郎役に大抜擢され、一躍脚光を浴びました。

財木琢磨さんの本名は?

財木琢磨さんの本名

財木琢磨さんの本名

「財木琢磨(ざいきたくま)」という名前は、2013年に決まった芸名で、本名は「財木琢未(ざいきたくま)」だそうです。読み方は芸名と同じですが、漢字が違うようですね。

財木琢磨さんの出身高校&大学は?

出身高校

出身高校

財木琢磨さんの出身高校ですが、残念ながら正式な情報は見つかりませんでした。財木琢磨さんは福岡県出身なので、おそらく高校は福岡県内にある高校だと思われます。

趣味はバスケットボール、特技は空手(黒帯)
「高校の時の部活は?」

バスケットボール部でした!
中学もバスケ部でしたよ!!
あ…懐かしくなってきた…
同じ部活だった友達に会いたいよーーーーー!!!

どこの高校かは分かりませんでしたが、中高時代はバスケットボール部に所属していたようですね。

出身大学

出身大学

財木琢磨さんの出身大学ですが、おそらく大学には行っていないようですね。ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募した時は、20歳ぐらいのころでその時サラリーマンをしていたようなので、高校卒業後は進学せずに就職したのではないかと思われます。

財木琢磨の本名&高校・大学についてまとめ

・財木琢磨は「第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」をきっかけに芸能界デビューを果たし、その後はミュージカル「テニスの王子様」や、ドラマ「水戸黄門」などで活躍している。

・財木琢磨の本名は「財木琢未(ざいきたくま)」で、読み方は芸名と同じである。

・財木琢磨の出身高校については正式な情報はないが、20歳頃にはサラリーマンをしていたことから、高校卒業後は大学に進学せず就職した可能性が高い。

財木琢磨さんの今後の活躍に注目

財木琢磨さんの今後の活躍に注目

財木琢磨さんの出身高校や大学、本名についてご紹介しましたが、いかがでしたか?7代目佐々木助三郎役に抜擢され注目を集めている財木琢磨さんの今後の活躍に期待が寄せられます。

ジュノンスーパーボーイコンテスト出身の俳優に関連する記事はこちら

関連するキーワード

関連するまとめ

早乙女友貴の実家と家族!父親と母親・兄の早乙女太一・妹の鈴花あゆみを総まとめ

俳優・早乙女友貴の実家と家族をまとめました。劇団員の息子として生まれ、兄の早乙女太一と共に幼い頃から俳優とし…

Luccy / 864 view

早乙女友貴と島袋寛子の離婚理由と子供!結婚の馴れ初め・潔癖症な性格が原因の噂もまとめ

大衆演劇の家系に生まれ俳優として活動する早乙女友貴と、元SPEEDのメンバーである島袋寛子の結婚から離婚まで…

Luccy / 414 view

しみけん(男優)の結婚と歴代嫁!歩原らいと・はあちゅうとの離婚原因&子供もまとめ

AV業界で活躍する男優・しみけんの結婚をまとめました。出演作品1万本という驚異の数字を誇るしみけんの結婚事情…

Luccy / 5687 view

山田裕貴の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

現在俳優として数多くの作品に出演されている山田裕貴さん。今回は山田裕貴さんのプロフィールと学歴、小学校、中学…

さくら / 2716 view

平岡祐太の身長や体重&性格と高校や学歴など総まとめ

爽やかで子犬のような可愛らしいルックスで大人気の俳優、平岡祐太さん。そんな平岡祐太さんの身長や体重、性格や学…

rirakumama / 430 view

新田真剣佑の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

人気イケメン俳優である新田真剣佑さん。そんな大活躍中の新田真剣佑さんの身長・体重・出身高校・性格などのプロフ…

kii428 / 1243 view

泉澤祐希の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

朝ドラ「ひよっこ」への出演で知られる俳優・泉澤祐希が結婚していたことを発表し、2022年に第一子が誕生したこ…

Luccy / 1957 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

速水もこみちの身長と体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

プロ顔負けの料理の腕前を持つ俳優の速水もこみちさん。高身長でルックスも完璧ですよね!!そんな身長・体重・性格…

kii428 / 1149 view

水嶋ヒロと絢香の子供と現在!馴れ初めから結婚・最近の様子を総まとめ

今年で結婚8周年を迎える俳優の水嶋ヒロさんと歌手の絢香さん。そんな2人の馴れ初めとは?また、2015年に誕生…

rirakumama / 341 view

イケメン三浦翔平の身長・体重は?お洒落な髪型もまとめてご紹介【画像多数】

俳優三浦翔平さんって背が高いと言われていますが、実際の身長はどのくらいなんでしょう。合わせて体重やおしゃれな…

どんぐり / 663 view

豊原功補と豊川悦司は兄弟?真相まとめ

小泉今日子さんとの不倫騒動で世間を賑わせている俳優の豊原功補さん。同じく俳優と豊川悦司さんと似ているので兄弟…

kii428 / 2379 view

柳楽優弥の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

天才子役としてデビューを果たし、現在も俳優として高い演技力が評価されている柳楽優弥ですが、出身高校と大学はど…

rirakumama / 379 view

玉木宏の身長&噂のサバ読み疑惑の真相まとめ

俳優としてさまざまな人気作品に出演されている玉木宏さん。スタイル抜群な玉木宏さんですが、実は身長のサバ読み疑…

nhashimoto / 225 view

田中圭の実家と家族!父親・母親と妹の死去まとめ

俳優・田中圭の実家と家族をまとめました。ドラマ「おっさんずラブ」や「あなたの番です」への出演で知られる田中圭…

Luccy / 2015 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);