安室奈美恵のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1977年9月20日
出身地:沖縄県那覇市
所属事務所:ライジングプロダクション(1992年 - 2015年)
      Dimension Point(2015年)
      stella 88(2015年 - 2018年)

真似をしたい人続出

真似をしたい人続出

安室奈美恵さんのタトゥーがオシャレだから真似したいという方もおおいようです。

しかし安室奈美恵さんは、どのような思いでこのタトゥーを入れたのでしょうか?それぞれの意味を調べていきたいと思います。

安室奈美恵のタトゥーの場所や意味

タトゥーの場所

タトゥーの場所

安室さんがタトゥーを入れている場所は、両腕になります。右手は手首の下に、左腕は二の腕あたりに入れられています。

クローバーの意味とは

クローバーの意味とは

四つ葉のクローバーの意味は、「幸運」や「信頼」、「誠実」や「愛」といった意味があるのだそうです。





バーコードの意味とは

バーコードの意味とは

実はこのバーコードのタトゥー、安室さんの誕生日だったんです!!つまり1977年9月20日と入れられているんですね♪

左腕のタトゥーの意味とは

左腕のタトゥーの意味とは

左腕の一番上に彫られているタトゥーには、お母様の命日1999年3月17日が書かれています。そして”母の愛は私と一緒に生きている 私の心の中で永遠に 安らかに眠れ”という言葉も彫られています。

左腕の下のタトゥー

左腕の下のタトゥー

ちょっと変わった字体のタトゥーですが、こちらは"old English"というそうで、「HARTO」と書かれているのだそうです。

息子さんのお名前を入れられていたんですね。

タトゥーが消えている

タトゥーが消えている

しかし2013年頃から安室奈美恵さんのタトゥーが消えているとファンの中でも騒然としました。

安室奈美恵のタトゥーが消えた理由とは

子供が大きくなったから

子供が大きくなったから

安室さんのタトゥーが2013年ころに突然消えました。この理由について、息子さんが大きくなられたので、息子さんが恥ずかしいなど感じないようにと配慮して消したという見方もあるそうです。

母の死から15年以上の月日

母の死から15年以上の月日

安室さんのお母様の死を受け入れられるようになったから消したという理由も。

紅白に出場するため?

紅白に出場するため?

2002年にタトゥーをされている歌手の方に対して、抗議の電話があったと言う過去がありました。

そんな理由もあったのでは?と言われていますが、紅白に出場するかなり前からタトゥーは消えていますので、これだけの理由ではないと考えられます。

タトゥーが消えた頃から引退を考えていた

タトゥーが消えた頃から引退を考えていた

ひょっとするとタトゥーを消したあたりから、引退を考えており、一般人に戻りやすいようにと消したという見方などがあるようです。

NHKは19日、大みそかに生放送される紅白歌合戦に歌手の安室奈美恵さん(40)が出場すると発表した。紅白出場は、14年ぶり10回目。安室さんは来年9月での引退を表明している。
ファンの皆様へ

ファンの皆様、

いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。

皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に

心から感謝しております。




ありがとうございます。


今日は、私が長年心に思い、

この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。


「わたくし安室奈美恵は、

2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、

この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」


引退までのこの1年

アルバムやコンサート、

最後にできる限りの事を精一杯し、

有意義な1年にしていきたいと思ってます。


そして、私らしく

2018年9月16日を迎えたいと思います。





皆様、

安室奈美恵の最後の1年を、

どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

安室奈美恵のタトゥーの場所・意味&消えた理由についてまとめ

・安室奈美恵のタトゥーは、右手首の下と左腕の二の腕あたりに彫られている。

・安室奈美恵のタトゥーは、自身の誕生日や母親の命日、息子の名前などを意味する文字が描かれている。

・安室奈美恵のタトゥーが2013年頃から消えたことについて、ファンの間で話題となったが、理由については引退や子供の成長など様々な憶測がなされている。

安室奈美恵さんがタトゥーを入れた場所やその意味について見ていきましたが、亡くなられたお母様への思いや、これから一人で息子さんを育ていくという決意が表れていましたね。それが消えた今、本当に意味で前向きに一歩を踏み出され始めたのではないでしょうか。引退を控えられていますが、最後まで注目していきたいと思います!!

関連するキーワード

関連するまとめ

Mr.マリックの娘LUNAの壮絶な過去!太り過ぎてブサイクに?

Mr.マリックの娘、LUNAさんの壮絶な過去をテレビで激白。そんなLUNAさんですが最近ではブサイクとテレビ…

chokokuru / 691 view

米津玄師の人気曲ランキングTOP30【MV動画付き】【最新版】

今話題のソングライター米津玄師さんの人気曲をランキング形式でご紹介していきたいと思います。映画の主題歌や、C…

chokokuru / 313 view

ELLEGARDENの人気曲TOP25&メンバー人気順ランキングまとめ

2008年に活動を休止したELLEGARDEN(エルレガーデン)。活動休止後も根強い人気を誇り2018年に活…

cibone / 338 view

槇原敬之に薬で逮捕の過去!現在の激やせが怪しい?画像で検証

槇原敬之さんは人気アーティストとして有名ですが、過去には薬物使用で逮捕された過去があります。そんな槇原敬之さ…

piko / 863 view

TMR西川貴教が熱唱!アニソン人気曲ランキングTOP14【最新版】

“T.M.Revolution”西川貴教さんが手掛けるアニソンをランキング形式でまとめてみました。西川貴教さ…

rogi0718 / 528 view

perfume・のっちの髪型&前髪まとめ♡<正統派美人ボブが可愛い!>

perfumeの”ショートボブ”担当「のっち(大本彩乃)」が可愛いと、女性の支持が高いことで知られています♡…

kaoru / 665 view

森進一の顔が崩壊!病気か整形が原因?若い頃と現在を徹底比較

森進一さんは離婚以降、度重なる病気やうつ病など心配されるニュースも聞かれます。そん中、森進一さんの顔が変貌し…

chokokuru / 883 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

hydeと嫁・大石恵の子供は?馴れ初めや結婚生活も調査!

L’Arc~en~Cielのhydeさんと、その嫁であるタレント・女優の大石恵さんは絵に描いたような美男美女…

cibone / 1134 view

ポルノ進藤晴一の本名・身長・ギターまとめ【髪型画像あり】

ポルノグラフィティのギターを担当している進藤晴一さんの気になる本名、身長、使っているギターについて調査しまし…

cibone / 2146 view

最上もがの身長と体重&ダイエット6つの習慣まとめ♡

元でんぱ組incの最上もがさんはグラビアでも圧倒的人気のスタイルを持ちます。そんな最上もがさんの身長・体重・…

popy22 / 359 view

ワンオクTakaの歴代彼女9人&現在の熱愛情報を総まとめ

ONE OK ROCKのボーカルTakaさんの歴代彼女はそうそうたるメンバーだった!中には結婚秒読みと噂され…

ジャニーズオタク / 631 view

大貫亜美のタトゥーの意味や場所まとめ|ママたちから苦情?

PUFFY大貫亜美さんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味をまとめてみました。しかし子…

chokokuru / 383 view

KATCHANの現在は?オレンジレンジ脱退や結婚の噂まとめ【画像あり】

ORANGE RANGEの人気ドラマーでありながら、2005年に脱退してしまったのが、KATCHANです。現…

kent.n / 639 view

w-inds緒方龍一のタトゥーや身長・体重・筋肉まとめ【画像付き】

w-inds.のメンバーである緒方龍一さんのタトゥーが、カッコよすぎと気になる人も多いのではないでしょうか!…

kent.n / 676 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);