安室奈美恵のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1977年9月20日
出身地:沖縄県那覇市
所属事務所:ライジングプロダクション(1992年 - 2015年)
      Dimension Point(2015年)
      stella 88(2015年 - 2018年)

真似をしたい人続出

真似をしたい人続出

安室奈美恵さんのタトゥーがオシャレだから真似したいという方もおおいようです。

しかし安室奈美恵さんは、どのような思いでこのタトゥーを入れたのでしょうか?それぞれの意味を調べていきたいと思います。

安室奈美恵のタトゥーの場所や意味

タトゥーの場所

タトゥーの場所

安室さんがタトゥーを入れている場所は、両腕になります。右手は手首の下に、左腕は二の腕あたりに入れられています。

クローバーの意味とは

クローバーの意味とは

四つ葉のクローバーの意味は、「幸運」や「信頼」、「誠実」や「愛」といった意味があるのだそうです。





バーコードの意味とは

バーコードの意味とは

実はこのバーコードのタトゥー、安室さんの誕生日だったんです!!つまり1977年9月20日と入れられているんですね♪

左腕のタトゥーの意味とは

左腕のタトゥーの意味とは

左腕の一番上に彫られているタトゥーには、お母様の命日1999年3月17日が書かれています。そして”母の愛は私と一緒に生きている 私の心の中で永遠に 安らかに眠れ”という言葉も彫られています。

左腕の下のタトゥー

左腕の下のタトゥー

ちょっと変わった字体のタトゥーですが、こちらは"old English"というそうで、「HARTO」と書かれているのだそうです。

息子さんのお名前を入れられていたんですね。

タトゥーが消えている

タトゥーが消えている

しかし2013年頃から安室奈美恵さんのタトゥーが消えているとファンの中でも騒然としました。

安室奈美恵のタトゥーが消えた理由とは

子供が大きくなったから

子供が大きくなったから

安室さんのタトゥーが2013年ころに突然消えました。この理由について、息子さんが大きくなられたので、息子さんが恥ずかしいなど感じないようにと配慮して消したという見方もあるそうです。

母の死から15年以上の月日

母の死から15年以上の月日

安室さんのお母様の死を受け入れられるようになったから消したという理由も。

紅白に出場するため?

紅白に出場するため?

2002年にタトゥーをされている歌手の方に対して、抗議の電話があったと言う過去がありました。

そんな理由もあったのでは?と言われていますが、紅白に出場するかなり前からタトゥーは消えていますので、このだけの理由ではないと考えられます。

タトゥーが消えた頃から引退を考えていた

タトゥーが消えた頃から引退を考えていた

ひょっとするとタトゥーを消したあたりから、引退を考えており、一般人に戻りやすいようにと消したという見方などがあるようです。

NHKは19日、大みそかに生放送される紅白歌合戦に歌手の安室奈美恵さん(40)が出場すると発表した。紅白出場は、14年ぶり10回目。安室さんは来年9月での引退を表明している。
ファンの皆様へ

ファンの皆様、

いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。

皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に

心から感謝しております。




ありがとうございます。


今日は、私が長年心に思い、

この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。


「わたくし安室奈美恵は、

2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、

この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」


引退までのこの1年

アルバムやコンサート、

最後にできる限りの事を精一杯し、

有意義な1年にしていきたいと思ってます。


そして、私らしく

2018年9月16日を迎えたいと思います。





皆様、

安室奈美恵の最後の1年を、

どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

関連するキーワード

関連するまとめ

TMR西川貴教が熱唱!アニソン人気曲ランキングTOP14

“T.M.Revolution”西川貴教さんが手掛けるアニソンをランキング形式でまとめてみました。西川貴教さ…

rogi0718 / 325 view

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 5082 view

YOSHIKIの彼女まとめ!工藤静香との噂や結婚しない理由も分析

X JAPANのYOSHIKIさんが今まで結婚しない理由は一体何?工藤静香との噂や歴代彼女〜現在の彼女までた…

cibone / 12816 view

ワンオクRyotaの元彼女は木南晴夏!熱愛から破局まで総まとめ

ONE OK ROCKの人気ベーシストのRyotaさんは2017年2月に結婚されました。そんなRyotaさん…

kent.n / 12539 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 8677 view

perfume・のっちの髪型&前髪まとめ♡<正統派美人ボブが可愛い!>

perfumeの”ショートボブ”担当「のっち(大本彩乃)」が可愛いと、女性の支持が高いことで知られています♡…

kaoru / 2418 view

【オザケン】小沢健二の嫁や子供の情報&現在まとめ!結婚相手エリザベスコールの写真あり

2017年に19年ぶりの復活を果たしたオザケンこと小沢健二さんの現在について調査しました。これを読めば、小沢…

cibone / 5168 view

北島三郎の家族構成!兄弟や両親&家系図も総まとめ

ベテラン演歌歌手であり、キタサンブラックの馬主としても知られる北島三郎さん。80歳を超えた現在も現役の歌手と…

kent.n / 1467 view

小室哲哉の現在の年収&自宅の最新情報まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さん。2009年には詐欺事件で世間を騒がせましたが、現在の年収は一体いくらなので…

rirakumama / 45921 view

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルの情報まとめ

ONE OK ROCKのベースを担当しているRyotaが2017年に結婚されました。そのお相手である嫁の名前…

kent.n / 6356 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ゴールデンボンバー4人のすっぴん素顔画像まとめ!鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒…

金爆ことゴールデンボンバーのメンバー4人である鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒研二さんのすっぴん素顔の画…

chokokuru / 29954 view

オザケン小沢健二の人気曲TOP20ランキング&歌唱力を徹底解説

2017年に活動を再開した小沢健二さんの歌唱力は高い?低い?オザケンの人気曲ランキングもまとめました!小沢健…

cibone / 2769 view

【X JAPAN】YOSHIKIのすっぴん画像!性格と素顔を総まとめ

X JAPANのYOSHIKIの性格について徹底調査!気になる彼の素顔を明らかにします。美しいと話題のYOS…

cibone / 19961 view

吉井和哉の元嫁や子供情報!離婚原因も総まとめ

イエモンことTHE YELLOW MONKEYのギターボーカルである吉井和哉。2015年に眞鍋かをりと結婚し…

cibone / 3436 view

B’z稲葉浩志のタトゥー画像まとめ!意味や箇所もご紹介

B’z稲葉浩志さんは、年齢に釣り合わないほどのルックスでのため、「奇跡のイケメン」と言えるでしょう。その稲葉…

kent.n / 8592 view

セカオワさおりの本名!メンヘラの噂&出身高校・大学も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIで鍵盤を担当するSaori(さおり)の本名、出身高校や大学について…

cibone / 10357 view

男性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【最新版】

たくさんいる男性歌手の中で人気があるアーティストをランキング順に50人ご紹介していきたいと思います。ネット上…

nhashimoto / 39586 view

【ラルク】hydeの歌い方と歌唱力を解説!驚きの音域と魅力まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のボーカル、hydeの歌唱力は高い?低い?その歌い方と魅力を徹底的に解説…

cibone / 12006 view

SunSet Swishの人気曲TOP10!活動休止理由や現在も紹介

大阪出身のロック・バンド“SunSetSwish(サンセット スウィッシュ)”の活動休止理由や気になる現在、…

rogi0718 / 612 view

Takaの父親・母親・弟情報!森進一と森昌子の息子で現在は関係良好!

ONE OK ROCKのTakaさんの両親は大物歌手の森進一さんと森昌子さんだった!お父さんの厳しい躾で兄弟…

ジャニーズオタク / 8437 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング