澤穂希のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1978年9月6日
出身地:東京都府中市
身長:164cm

なでしこジャパン

なでしこジャパン

2011年の「FIFA女子ワールドカップ ドイツ大会」において、日本サッカー史上初のW杯優勝を叶えたなでしこジャパン。

このことは日本だけでなく世界中で注目されることとなり、日本の女子サッカーの人気を一気に押し上げることとなりました。

FIFA最優秀選手賞受賞

FIFA最優秀選手賞受賞

翌年の2012年には、得点王とMVPの二冠を達成された澤穂希さん。しかも、アジア人初となる「FIFA最優秀選手賞」をも受賞されました。







ロンドンオリンピック

ロンドンオリンピック

澤さん率いるなでしこジャパンは、2012年に行われたロンドンオリンピックにも出場し、銀メダルに輝きました。



タトゥーを入れている

タトゥーを入れている

そんな澤穂希選手ですが、実はタトゥーを入れている当言うことをご存知ですか?果たしてどこにどのようなタトゥーを入れられているのでしょうか?

澤穂希選手のタトゥーの場所や意味

左足首の内側

左足首の内側

澤さんがタトゥーを入れているのは左足首の内側です。そのためあまり見られることが少ないかもしれないですね。

しかし201年に放送された情熱大陸の中で、このタトゥーが映り知られることとなったようです。

サッカーボールのタトゥー

サッカーボール

サッカーボール

しかもよーく見てみると、なんとサッカーボールの形をしたタトゥー。

これにはサッカー愛を感じますね!!

サッカーへの強い思い

サッカーへの強い思い

このタトゥーを入れたきっかけは、澤さんが22歳の時にチャレンジしたアメリカの女子サッカーリーグの時だったそうです。

サッカーへの強い思い

サッカーへの強い思い

それだけではなく、これからサッカーで生きていくという決意も込めて入れられたそうです。

タトゥーが入っている意外な女性有名人ランク 1位澤穂希でサッカーボール

澤穂希の結婚と出産

ご結婚

ご結婚

2015年に、元ベガルタ仙台DFでご活躍されていた辻上裕章さんとご結婚されました。

穂希さんがお母さんに

穂希さんがお母さんに

2017年1月には、第一子となる女の子をご出産されています。お母さんになってもサッカーに携わる姿勢を変えない澤さん。

左足首には小さなサッカーボールが入っている。自民党から参議院選に出馬するという噂もあったが、それを撤回しなでしこジャパンをサポートしていくことを表明した澤。サッカーへの愛は深いようだ。

澤穂希のタトゥーの場所&意味についてまとめ

・澤穂希は日本サッカー史上初のW杯優勝を果たした「なでしこジャパン」の元選手で、FIFA最優秀選手賞やロンドンオリンピック銀メダル獲得など、多くの活躍をみせている。

・澤穂希澤は左足首の内側にサッカーボールのタトゥーを入れており、「これからサッカーで生きていくという」決意が込められているという。

・澤穂希は2015年に、元ベガルタ仙台DFで活躍していた辻上裕章と結婚し、第一子となる女の子を出産している。

澤穂希さんのタトゥーはいかがでしたでしょうか?小さな可愛らしいサッカーボールがありましたね!!場所は左足首の内側と目立たない場所にそっと入れられていました。きっと試合中もお守りの役目を果たしてくれていたのでしょう。意味はサッカーで生きていくという強い気持ちが表れており、澤さんのサッカーへの愛を感じましたね!!

タトゥーに関連するこちらの記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

日馬富士の本名と国籍&性格まとめ!暴行事件は短気が災いした?

残念ながら引退と言う結果を迎えてしまった日馬富士さん。そんな日馬富士さんのご本名や国籍、そして本当の性格や暴…

chokokuru / 204 view

寺内健の嫁と子供!藤原史佳との結婚生活・離婚と再婚もまとめ

オリンピックに6回の出場経験がある飛込競技選手・寺内健の結婚をまとめました。嫁・藤原史佳の情報と馴れ初め、嫁…

Luccy / 402 view

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 255 view

森友哉の歴代彼女・結婚!好きなタイプもまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手で、ヤンチャ風イケメンなビジュアルで人気を集める森友哉の恋愛をまと…

Luccy / 662 view

山川穂高の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の実家と家族をまとめました。幼少期から母子家庭で育ち、母親思い…

Luccy / 1053 view

男子体操選手イケメンランキング!TOP17を大発表【最新版】

ムキムキの筋肉、それでいてしなやかな肉体…男子の体操選手はその鍛えられた身体を見てるだけでもドキドキしてしま…

ririto / 406 view

山田章仁の筋肉が凄い!身長や体重・トレーニングと食事を総まとめ

ラグビー日本代表選手として活躍されている山田章仁の筋肉がすごいと話題になってます。今回は、そんな山田章仁の筋…

rirakumama / 238 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鎌田大地の父親と母親&弟など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手であり、アイントラハト・フランクフルト所属の鎌田大地の出身や実家、そして父親・母親・兄弟…

rirakumama / 780 view

服部勇馬の結婚!嫁の平山雅との子供や馴れ初め・自宅もまとめ

箱根駅伝でも活躍した陸上競技選手・服部勇馬が2022年に結婚を発表して話題になっています。 嫁となった中京テ…

Luccy / 437 view

河村勇輝の身長と体重!筋肉トレーニング・髪型やファッションもまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式に記載さ…

Luccy / 290 view

栄和人の嫁や娘&結婚と離婚歴まとめ!再婚相手は教え子!

元レスリング選手であり、吉田沙保里選手をメダリストへ導いたコーチである栄和人さん。結婚した2人の嫁は、2人と…

kent.n / 373 view

栄和人は韓国人?父親・母親などの家族情報まとめ

伊調馨選手のパワハラ騒動の渦中にある栄和人さん。実は、日本人ではなく韓国人だという噂があるのですが、本当なの…

kent.n / 360 view

高梨沙羅が化粧で垢抜けた♡メイク方法まとめ【画像付き】

メイクをはじめた高梨沙羅に日焼け止めのANESSAがスポンサーにつくなど、絶好調の様子♡今回はそんな高梨沙羅…

kaoru / 337 view

美馬学と嫁/美馬アンナの結婚や子供!息子の手がない理由・自宅もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の結婚をまとめました。 嫁・美馬アンナ(サントス・アンナ)の情…

Luccy / 312 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);