澤穂希のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1978年9月6日
出身地:東京都府中市
身長:164cm

なでしこジャパン

なでしこジャパン

2011年の「FIFA女子ワールドカップ ドイツ大会」において、日本サッカー史上初のW杯優勝を叶えたなでしこジャパン。

このことは日本だけでなく世界中で注目されることとなり、日本の女子サッカーの人気を一気に押し上げることとなりました。

FIFA最優秀選手賞受賞

FIFA最優秀選手賞受賞

翌年の2012年には、得点王とMVPの二冠を達成された澤穂希さん。しかも、アジア人初となる「FIFA最優秀選手賞」をも受賞されました。







ロンドンオリンピック

ロンドンオリンピック

澤さん率いるなでしこジャパンは、2012年に行われたロンドンオリンピックにも出場し、銀メダルに輝きました。



タトゥーを入れている

タトゥーを入れている

そんな澤穂希選手ですが、実はタトゥーを入れている当言うことをご存知ですか?果たしてどこにどのようなタトゥーを入れられているのでしょうか?

澤穂希選手のタトゥーの場所や意味

左足首の内側

左足首の内側

澤さんがタトゥーを入れているのは左足首の内側です。そのためあまり見られることが少ないかもしれないですね。

しかし201年に放送された情熱大陸の中で、このタトゥーが映り知られることとなったようです。

サッカーボールのタトゥー

サッカーボール

サッカーボール

しかもよーく見てみると、なんとサッカーボールの形をしたタトゥー。

これにはサッカー愛を感じますね!!

サッカーへの強い思い

サッカーへの強い思い

このタトゥーを入れたきっかけは、澤さんが22歳の時にチャレンジしたアメリカの女子サッカーリーグの時だったそうです。

サッカーへの強い思い

サッカーへの強い思い

それだけではなく、これからサッカーで生きていくという決意も込めて入れられたそうです。

タトゥーが入っている意外な女性有名人ランク 1位澤穂希でサッカーボール

澤穂希の結婚と出産

ご結婚

ご結婚

2015年に、元ベガルタ仙台DFでご活躍されていた辻上裕章さんとご結婚されました。

穂希さんがお母さんに

穂希さんがお母さんに

2017年1月には、第一子となる女の子をご出産されています。お母さんになってもサッカーに携わる姿勢を変えない澤さん。

左足首には小さなサッカーボールが入っている。自民党から参議院選に出馬するという噂もあったが、それを撤回しなでしこジャパンをサポートしていくことを表明した澤。サッカーへの愛は深いようだ。

澤穂希のタトゥーの場所&意味についてまとめ

・澤穂希は日本サッカー史上初のW杯優勝を果たした「なでしこジャパン」の元選手で、FIFA最優秀選手賞やロンドンオリンピック銀メダル獲得など、多くの活躍をみせている。

・澤穂希澤は左足首の内側にサッカーボールのタトゥーを入れており、「これからサッカーで生きていくという」決意が込められているという。

・澤穂希は2015年に、元ベガルタ仙台DFで活躍していた辻上裕章と結婚し、第一子となる女の子を出産している。

澤穂希さんのタトゥーはいかがでしたでしょうか?小さな可愛らしいサッカーボールがありましたね!!場所は左足首の内側と目立たない場所にそっと入れられていました。きっと試合中もお守りの役目を果たしてくれていたのでしょう。意味はサッカーで生きていくという強い気持ちが表れており、澤さんのサッカーへの愛を感じましたね!!

タトゥーに関連するこちらの記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

守田英正の実家と家族!韓国との関係・父親/母親/兄弟もまとめ

サッカー日本代表でポルトガル「スポルティング CP」に所属する守田英正の実家と家族をまとめました。守田英正と…

Luccy / 241 view

佐藤由規の現在!引退理由と今の仕事まとめ

ヤクルトや楽天でプレーした野球選手〝由規〟こと佐藤由規の引退理由と現在の仕事をまとめました。ヤクルトや楽天を…

Luccy / 335 view

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 526 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 100 view

村上宗隆の父親と母親・兄と弟など家族!出身と実家もまとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の出身と実家、家族をまとめました。2000年生まれの若さな…

Luccy / 260 view

金丸ユウの彼女や結婚!マギーとの交際・破局原因まとめ

海外でも活躍するレーシングドライバー・金丸ユウの熱愛をまとめました。モデルでタレントのマギーとの熱愛報道の詳…

Luccy / 69 view

ザギトワと沢尻エリカが似てる!画像で比較検証<可愛いと世界から注目を集めるフィギュア…

フィギュアスケート金メダリストのザギトワ選手が、沢尻エリカに似ている!?と話題になっています。ザギトワ選手と…

kaoru / 187 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菊池音央の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ【菊池風磨の弟】

菊池風磨の弟として知られ、プロボクサーとしての活躍が期待されている菊池音央の歴代彼女をまとめました。菊池音央…

Luccy / 176 view

板倉滉の彼女や結婚は?好きなタイプや結婚観を総まとめ

サッカー選手として活躍されている板倉滉の彼女や結婚、好きなタイプについてまとめました。板倉滉の恋愛事情に迫り…

rirakumama / 210 view

山口航輝と嫁/多田愛佳との結婚や馴れ初めまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・山口航輝の歴代彼女・結婚をまとめました。これまでに発覚した熱愛の情報…

Luccy / 114 view

平野歩夢は彼女いる?結婚の情報も徹底調査

オリンピック3大会連続メダル獲得もさることながら、そのイケメンさでも話題となっているスノーボード選手の平野歩…

ririto / 126 view

大谷翔平と狩野舞子の熱愛真相!ペアルック疑惑・現在の仲や関係・別れた噂もまとめ

世界的活躍で現代の野球界を牽引する野球選手・大谷翔平と、彼女と噂された元女子バレーボール日本代表・狩野舞子の…

Luccy / 461 view

河村勇輝の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

河村勇輝さんは注目のバスケットボール選手です。 今回は、河村勇輝さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校を…

さくら / 67 view

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 581 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);