道端アンジェリカのプロフィール

愛称:アンジェ、アンジー
生年月日:1985年12月5日
出身地:福井県
血液型:O型
身長:174㎝
所属事務所:ワイエムエヌ

出典:http://ymn.bz

モデルとして活躍

モデルとして活躍

アルゼンチン人の父親と、日本人の母親を持つハーフの道端アンジェリカさん。幼い頃から地元の広告のモデルをするなど、すでにその日本人離れしたスタイルで活躍されていたようです。

道端三姉妹

道端三姉妹

現在では、姉の道端ジェシカさん、道端カレンさんとともにモデルとしてご活躍されています。

道端アンジェリカのタトゥーが6カ所も!!その場所とは

一つ目は右肩

一つ目は右肩

自身のInstagramで、プライベートの海水浴画像を添付。そこに道端アンジェリカさんのタトゥーも写っていました。

一つは右肩に羽ばたく鳥のタトゥー。

二つ目は右足首

二つ目は右足首

また右の足首には文字のようなタトゥーを入れられています。

三つ目、四つ目は腕と手首

三つ目、四つ目は腕と手首

右腕の二の腕あたりにいかりのようなタトゥーと、左手首には星のタトゥーが入っています。

五つ目はうなじ

五つ目はうなじ

うなじにも文字のようなタトゥーが入っていますね。

六つ目は腰

六つ目は腰

こちらの画像では、うなじ、右肩と一緒に左腰の方にもタトゥーが入っているのが確認できます。

道端アンジェリカのタトゥーの意味とは

鳩のタトゥーの意味

鳩のタトゥーの意味

鳩のタトゥーの意味は、愛や平和という従来の意味の他にも、希望や新しい人生といった前向きな意味もあるそうです。

骨折など色々と苦労の絶えなかった数年を乗り切って、心機一転新たなスタートを切ったアンジェリカさんを表しているのでしょうか?

羽のタトゥー

羽のタトゥー

芸能人の中でも人気のタトゥーですね。浜崎あゆみさんや中島美嘉さんなども入れられている羽のタトゥー。

これには希望や自由といった意味があります。

碇マーク?星のタトゥーの意味

碇マーク?星のタトゥーの意味

右腕の二の腕のところにあるタトゥーは碇の形にも見えます。碇には、安全や幸福を願う意味が込められているそうです。

また左手首の星のマークも芸能人の方が好んで入れるタトゥーですが、能力の開花などやはり芸能関係の方には嬉しい意味があります。

文字のタトゥーのメッセージとは

文字のタトゥーのメッセージとは

右足首に文字のタトゥーが入っていますが、実は英語やロシア語ではなく解読できませんでした。

イディッシュ語ではないかとも言われていますが、詳しいことは分かりません。

道端アンジェリカのタトゥーに批難の声

乾癬でもタトゥーをしていいの?

乾癬でもタトゥーをしていいの?

乾癬という病気があることを、自身のInstagramで告白した道端アンジェリカさん。しかし今回のタトゥー入りの画像を見た人たちからは肌の病気があるのにタトゥーをしていいのか?という厳しい意見も聞かれました。

投稿された写真では、背中に鳥のタトゥーが入っていることが確認でき、これには「肌の病気でタトゥーを入れるのは、どうなの?」「タトゥーは好きじゃない。頭が悪そうに見える」「タトゥー入ってると思った。イメージ通り」などの痛烈な声も。

 今年5月に、肌の病気である乾癬を告白した彼女に、ファンからたくさんの声援が寄せられた。しかし、今回のタトゥー公開で幻滅するファンも続出。32歳への意気込みを語った彼女だが、タトゥーへの批判はやむことがなさそうだ。
「タトゥー!どんだけ彫ってんの?」
「お尻のタトゥーは、何が描かれているんですか!?」
「その、彫り物は鳩?」

などタトゥーに対しての質問もいくつか寄せられている。

道端アンジェリカのタトゥーの意味&場所についてまとめ

・道端アンジェリカはアルゼンチンと日本のハーフで、姉の道端ジェシカ、道端カレンと共にモデルとして活躍している。

・道端アンジェリカは、「右肩」「右足首」「腕」「手首」「うなじ」「腰」の計6箇所にタトゥーを入れている。

・道端アンジェリカのタトゥーのモチーフについて、鳩は愛・平和・新しい人生を、羽は希望・自由を、碇と星には安全・幸福・能力の開花などの意味合いがあるという。

・道端アンジェリカは乾癬という肌の病気を告白しており、タトゥーをして大丈夫なのかといった厳しい意見もみられる。

道端アンジェリカさんのタトゥーを見ていきましたが、いかがでしたでしょうか?合計6カ所とちょっと多いような気もしますが、場所もさまざまな場所に入れられています。意味は芸能界での成功や希望などがありました。しかし一部文字のメッセージは読み取れませんでしたね。何と書かれているのでしょう。タトゥーに対して批判が起きてしまったようですが、今後の動向にも注目していきたいと思います。

道端三姉妹の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するまとめ

泉里香の美の秘密♡美容・筋トレ・食事の三本柱を調査<マシュマロボディと筋肉の関係>

モデル&ブラビア=モグラ女子と呼ばれる人の中に「泉里香」がいます。女性と男性の両方から高い支持を得ている泉里…

kaoru / 386 view

愛沢えみりの性格はきつい?元No.1キャバ嬢の接客の秘訣もまとめ

元キャバクラ嬢とアパレルブランド代表の二足のわらじを履いていることで知られていた愛沢えみりさんの性格がきつい…

tomo1234 / 1212 view

水原希子の妹・水原佑果はスタイル良い?身長と体重も調査

NYLONJAPANなどのファッション誌で人気モデルの水原佑果さん。水原希子さんの妹としても知られています。…

tomo1234 / 401 view

愛沢えみりの彼氏とは?子供出産・空港写真&目撃情報もまとめ

元キャバクラ嬢でアパレルブランドの代表も務めているという異色の経歴の持ち主という愛沢えみりさん。そんな愛沢え…

tomo1234 / 1646 view

水原佑果が彼氏の浅野啓介と破局、現在は神庭昇平と熱愛!恋愛事情まとめ

水原佑果さんはinstagramでたびたび写真も公開していた彼氏の浅野啓介さんと破局して、現在は神庭昇平さん…

tomo1234 / 1166 view

池田エライザの身長・体重・ダイエットまとめ【自撮りの神】

「自撮りの神」と大きく注目されている池田エライザさんの身長や体重・スタイル維持のためのダイエット方法をまとめ…

popy22 / 375 view

鈴木えみのメイクの特徴4つ!つけまつ毛とカラコンは必須!画像あり

何歳になっても、可愛いままの鈴木えみさん。「ファッションに合わせてメイクを変えるのは当然」と、色んなキャラで…

popy22 / 307 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤ありさの前髪と髪型まとめ♡クリスマス婚の結婚式の髪型も!

佐藤ありささんは17歳で「セブンティーン」でデビューして以降モデルとして活躍しています。2016年には長谷部…

popy22 / 365 view

スタイル細い!武田玲奈の身長や体重・ダイエット方法まとめ

現在人気上昇中の武田玲奈さん!!モデルとしても活躍されている武田玲奈さんのスタイルは女性の憧れです!!そんな…

chokokuru / 332 view

長谷川潤のメイク方法まとめ!ギャルメイク・大人メイク・ナチュラルメイクをご紹介

ハワイ育ちの健康的な肌色が、多くの人を引き付ける長谷川潤さん。そんな長谷川潤さんのメイクのお手本にする女性も…

popy22 / 331 view

森泉の髪型&前髪の画像集!面長をカバーする3つのポイント

森泉さんは面長なので、以前は前髪を作っていたようです。今はセンター分けやアップスタイルがトレードマークのよう…

popy22 / 1020 view

9頭身!道端カレンの身長と体重&スタイルやダイエット総まとめ♡

道端カレンさんは3姉妹の長女で、2人の妹である道端ジェシカさんと道端アンジェリカさんも、同じモデルであること…

popy22 / 335 view

雑誌MOREの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

20代から30代のOLが主要ターゲット層となっている女性向けファッション雑誌「MORE(モア)」。そんなMO…

tomo1234 / 1292 view

ViViモデル!歴代で人気の32人の女性芸能人まとめ【女性ファッション雑誌】

10代後半~20代から支持の高いファッション雑誌「ViVi」。日本だけでなく中国、台湾などアジア圏でもその人…

tomo1234 / 1465 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);