中島美嘉のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1983年2月19日
出身地:鹿児島県日置市
血液型:A型
身長:160cm
所属事務所:トゥループロジェクト

デモテープがきっかけでデビュー

デモテープがきっかけでデビュー

ソニー・レコードにデモテープを送り、それがきっかけとなり、ソニー主催の「SD SINGERS REVIEW」に出場することとなり合格した中島美嘉さん。

女優、歌手としてデビュー

女優、歌手としてデビュー

ドラマ「傷だらけのラブソング」のヒロインの座を、約3000人の応募の中から掴み取り、その主題歌の「STARS」で歌手デビューも果たしました。

結婚と離婚

結婚と離婚

バレーボールの日本代表、清水邦広選手と2014年にご結婚されました。中島美嘉さんの一目ぼれだったそうです。

しかしご結婚後は遠距離生活が続き、疲れ果ててしまい2018年2月に離婚という道を選ばれたそうです。

中島は東京に、清水は大阪に住む“遠距離夫婦生活”を送っていた2人。そのため月に3〜4回ほどしか会う機会がなかったという。

 

結婚した2年後の2016年11月に受けたインタビューでも、中島は「まだ夫婦という感覚にすらなれていない」と明かしていた。また関係性についても、「会えない分、会うと嬉しいし、夫婦というよりはまだ恋人同士みたいな感覚ですね」と述べている。

中島美嘉のタトゥーの場所とは

両手首

両手首

右手首に文字と、一枚の羽のタトゥーがあるのが分かりますね。また左手首には星のタトゥーが刻まれています。

腰

腰にも花のようなタトゥーがあります。

自分の声を信じて

自分の声を信じて

「trust your voice」日本語に訳すと、「自分の声を信じろ」というこのメッセージが、歌う時にマイクを握ると自分の目に入るからここに入れたのだそうです。

中島美嘉のタトゥーの意味とは

羽のタトゥーの意味とは

羽のタトゥーの意味とは

羽には、「自由」や「希望」、「幸運」といった意味があると言われています。芸能人の中でもこの羽を好んで入れられる方は多いようです。やはり運を掴んでいかなければいけない職業だということでしょうか。

蓮の花のタトゥーの意味

蓮の花のタトゥーの意味

蓮の花には、汚い場所でも生きていける強さがあると言われ、「汚れた世の中でも自分は強く生きていく」といった意味が込められていると思われます。

映画「NANA」の中でのタトゥー

映画「NANA」の中でのタトゥー

映画「NANA」で主演を務めた中島美嘉さんですが、その左上腕には役のNANAと同じ蓮の花のタトゥーがありました。しかしこれは役のために描いたフェイクだったようです。

星のタトゥーの意味とは

星のタトゥーの意味とは

星には、魔よけや、その道で頑張るといった意味があるそうです。星のタトゥーも人気で、歌手の浜崎あゆみさんや、元アイドルの秋元才加さんはヘナタトゥーですが、星を入れられています。

やはりこれも芸能界で生きていくための験担ぎがあるのでしょうか。

中島美嘉のタトゥーの場所&意味についてまとめ

・中島美嘉はドラマ「傷だらけのラブソング」に出演したことで注目を浴び、主題歌「STARS」で歌手デビューを果たした。

・中島美嘉は両手首と腰にタトゥーを入れており、手首にある「trust your voice」の文字には、「自分の声を信じろ」というメッセージが込められている。

・中島美嘉の蓮の花をモチーフにしたタトゥーには、「汚れた世の中でも自分は強く生きていく」といった意味合いがあるという。

中島美嘉さんのタトゥーはいかがでしたか?入れる場所やデザインが絶妙でやはりセンスが伺えますね!!しかしただオシャレなだけではなく、意味も歌手として生きていく覚悟や、芸能界という世界の厳しさを生き抜く精神力のようなものを感じました。離婚をされてしまいましたが、今後も中島美嘉さんのご活躍に期待したいと思います。

中島美嘉ファンにはこちらの記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

ワンオクTakaのタトゥーがかっこいい!画像まとめ

日本が誇るロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルであるTakaさんは、個性的なタトゥーがカッコいい…

kent.n / 388 view

V系バンド「シド」の人気曲ランキングTOP30【動画付き】【最新版】

ヴィジュアル系ロック・バンド“シド(SID)”についてや人気曲をランキング形式でご紹介しました。シドの人気曲…

rogi0718 / 204 view

椎名林檎のすっぴん&メイク画像まとめ♡クール系美人なメイク顔のすっぴんは?

シンガーソングライターとして、10代のころから活躍している「椎名林檎」がアラフォーになり、さらに美しさが増し…

kaoru / 337 view

YOSHIKIの病気の原因は?身長&首の手術と現在の病状まとめ

X JAPANのYOSHIKIの身長と、気になる首の病気について調査しました。先日行ったYOSHIKIの緊急…

cibone / 309 view

與真司郎と宇野美佐子の仲や関係まとめ【AAA】

男女混合パフォーマンスグループAAA(トリプル・エー)のメンバーである與真司郎さんと宇野美佐子さん。 2人…

さくら / 154 view

Mr.Childrenのメンバー人気順&人気曲ランキングTOP40まとめ【最新版】

90年代半ばにブレイクして以来、国民的バンドとしてJ-POP界で活躍し続けているMr.Children(ミス…

cibone / 238 view

ワンオクTakaの歴代彼女9人&現在の熱愛情報を総まとめ

ONE OK ROCKのボーカルTakaさんの歴代彼女はそうそうたるメンバーだった!中には結婚秒読みと噂され…

ジャニーズオタク / 308 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

深瀬慧と益若つばさが熱愛!馴れ初めや現在まで&結婚間近の噂まとめ

結婚間近?と噂されている、絶賛熱愛中のセカオワのFukase(深瀬慧)と益若つばさ。2人の馴れ初めから現在の…

cibone / 338 view

X JAPANのHideの婚約者とは?彼女の真相まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであるHideさんは、心優しいと同時にトラブルメーカーな一面があり、大勢のファンに…

kent.n / 922 view

Galileo Galileiの解散理由&人気曲TOP5まとめ【動画付き】【最新版】

数々の名曲を生み出してきたGalileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)の解散の理由や、彼らの代表曲、…

rogi0718 / 207 view

オレンジレンジHIROKIの現在!結婚や嫁情報&最近の活動まとめ

数々の大ヒット曲を世に出し続けていたORANGE RANGEですが、近年は、あまり目立った活躍を見せてはいま…

kent.n / 676 view

オレンジレンジの現在!消えた原因やパクリ騒動&解散の噂まとめ【動画あり】

沖縄県発の音楽ユニットとしてデビューし、2000代前半に大ブレイクしたORANGE RANGE。しかし、楽曲…

kent.n / 317 view

西野カナの身長&体重まとめ♡ダイエットとスタイルキープ術が美肌にも効果的

2016年の日本有線大賞を自身初受賞した西野カナ!彼女が一時太った?と言われましたが、現在はスリムな体型に♡…

kaoru / 703 view

沢田研二と田中裕子と馴れ初め・結婚・現在まとめ!出会いのきっかけも徹底紹介

バツイチの沢田研二さんと女優の田中裕子さんの交際と結婚は世間の注目の的でした。その馴れ初めとは一体何だったの…

chokokuru / 1078 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);