吉村由美のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1975年1月30日
出身地:大阪府寝屋川市
血液型:A型
身長:161cm
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

人気ツイン歌手

PUFFY結成

PUFFY結成

1994年に結成されたPUFFY。そのメンバーが、吉村由美さんと相方の大貫亜美さんです。

人気歌手に!!

人気歌手に!!

「アジアの純真」でいきなりオリコンカラオケランキングなどの1位を叩き出したかと思いきや、「これが私の生きる道」、「サーキットの娘」、「渚にまつわるエトセトラ」などヒット曲に続々と恵まれたPUFFY。

吉村由美のタトゥーの場所とは

うなじや手首など

うなじや手首など

吉村由美さんのタトゥーは全部で3カ所確認されています。一つ目はうなじの少し下と、左手首、また足首にもタトゥーが入っています。

吉村由美のタトゥーの意味とは

星のタトゥー

星のタトゥー

吉村さんの左手首に、ライン状に入っている星のタトゥー。この星のタトゥーは、魔よけという意味もありますが、その他にも自分の能力を開花させるなど、仕事に関しても良い意味を持っています。

そのためかタトゥーを入れている多くの芸能人の方が星のタトゥーを入れられていますね。

クローバー

クローバー

うなじの下にはクローバーのタトゥーを入れられています。クローバーと言えば、やはり「幸運」ですね。

それだけではなく、十字架に見立てられることから神聖な意味もあるようです。

猫のタトゥー

猫のタトゥー

かなりの猫好きだという吉村さん。そのため足首には猫のタトゥーが入っています。

猫には、「利口」、「機敏」、「直観力」などといった意味が込められています。

因みに相方の大貫亜美さんにも猫のタトゥーが入っています。大貫亜美さんも猫好きなのかもしれませんね。

吉村由美のタトゥーは保育園のママたちから賛否両論

1度目の結婚

1度目の結婚

1999年に、同じく歌手であるT.Mレボリューションの西川貴教さんとご結婚された吉村由美さん。しかし2002年に離婚されてしまいました。お二人の間にはお子さんはいらっしゃりませでした。

再婚し一児の母に

再婚し一児の母に

2009年に再婚をされました。お相手は飲食店オーナーをされている方で、2012年には第一子となるご長男を出産されました。しかし2013年には離婚をされてしまい、シングルマザーとして生きていくことを決意されました。

反対意見

「ウチの子は男の子なんですけどね、“あのママ、首にお絵書きが入っててカッコイイね”なんて言うので、返答に困ってるんです」
「運動会でも、まくし上げたパンツの裾から右の足首に入ったタトゥーがチラリと見えていました。冬場はそれほど目立ちませんが、夏場は薄着なので送り迎え時に首の入れ墨が丸見えなんです」

運動会には園児の父母ばかりでなく、祖父母も多数訪れていたが、由美のタトゥー姿には大きな抵抗を感じていたようだ。
「由美さんのタトゥーがチラチラと見えていて…。“芸能人だから一般の人とは違うのはわかるけど、こういう場ではくつ下をはけばいいのにねぇ…”と眉をひそめるおじいちゃん、おばあちゃんもいました。」

賛成意見

「彼女って、私たちの世代のファッションリーダー的な存在ですからね。昔から憧れてたんです。あのオシャレタトゥーなら、私も入れたい!」
同世代の女性のファッションリーダーであり、サバサバしている由美は、ママたちの間で一目置かれる存在でもある。実際、若いママを中心に「あのオシャレタトゥーならすっごく素敵」「全然、気になりませんよ」との声も多く聞かれた。
20周年

20周年

20周年を迎えたPUFFYのお二人。二人揃って猫やうさぎのタトゥーを入れているところは、なんだかほんわかした気持ちになります。

二人とも母親となったわけですが、どんなに環境が変わってもPUFFYとしてご活躍していってほしいですね♪

吉村由美のタトゥーの場所&意味についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

つんく♂の本名や年収は?プロフィール総まとめ

ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルで、アイドルグルーの生みの親としても知られるつんく♂さん。そんなつんく♂さ…

tomo1234 / 302 view

スピッツのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】【最新版】

スピッツは日本を代表するポップ・ロックバンドとして老若男女問わず幅広く愛されています。この記事では、そんなス…

cibone / 454 view

GLAYのHISASHIの嫁と子供!結婚相手と息子の情報まとめ

GLAYのHISASHIさんの結婚相手や子供の情報をまとめました。嫁は一般女性で看護師、息子はテコンドーに夢…

cibone / 951 view

バンプ藤原基央の髪型の作り方!身長と体重も徹底紹介

バンプことBUMP OF CHICKENの藤原基央さんの身長・体重などのプロフィールをご紹介!憧れる方も多い…

cibone / 673 view

夏川りみのタトゥーは沖縄愛!場所や意味も解説【画像付き】

夏川りみさんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味を知ると、夏川りみさんが歌や沖縄へ思い…

chokokuru / 1601 view

Hideの死の真相&後追い自殺や命日まとめ【X JAPAN】

首吊りという死因でこの世を去ってしまったX JAPANのHideさん。当時は日本中で大騒動となり、ファンによ…

kent.n / 955 view

橘慶太と松浦亜弥の子供や現在!馴れ初めから最近の様子まで総まとめ

歌手の橘慶太さんと元トップアイドルの松浦亜弥さん。お2人は10代の頃からずっと交際を続け、2013年にめでた…

ririto / 269 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ワンオクToruの歴代彼女&嫁の大政絢との結婚まとめ!女性との2ショット写真や弘中綾…

ギタリストとしてはもちろん、整ったルックスも評価されているONE OK ROCKのToruさん。女性にモテる…

kent.n / 691 view

Hideの死の真相&後追い自殺や命日まとめ【X JAPAN】

首吊りという死因でこの世を去ってしまったX JAPANのHideさん。当時は日本中で大騒動となり、ファンによ…

kent.n / 955 view

GLAYのTERUのタトゥー画像集!身長や髪型の変遷も総まとめ

GLAYのTERUが入れているタトゥーに、ファンの間で賛否両論の声があがっています。気になる身長と、参考にし…

cibone / 932 view

安室奈美恵の髪型&前髪まとめ♡<アラサーからアラフィフまでにした可愛すぎるヘアアレン…

突然引退発表をした「安室奈美恵」の髪型・前髪が可愛いと話題です♡25年もの間、女性のファッションの憧れの的と…

kaoru / 362 view

FLOWのアニソン人気曲ランキングTOP12【動画付き】【最新版】

日本の5人組ロックバンド「FLOW」。 彼らが手掛けるアニソンの人気曲を、ランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 217 view

郷ひろみの嫁と子供情報|結婚歴と離婚歴を総まとめ

現在も第一線で活躍されているアーティストの郷ひろみさん。やはりすごいのは女性遍歴ですね!多くの女性とスキャン…

kii428 / 1690 view

桜井和寿のハゲ・薄毛が深刻?若い頃と現在の髪型から疑惑を検証

ミスチルことMr. Childrenのボーカル、桜井和寿さんの髪の毛がハゲている!?と話題になっています。桜…

cibone / 1559 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);