大竹まことさんのプロフィール

大竹まこと(おおたけまこと)

大竹まこと(おおたけまこと)

本名:大竹真(おおたけまこと)
生年月日:1949年5月22日
出身地:東京都目黒区
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優、お笑いタレント、ラジオパーソナリティ
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

出演歴
夕やけニャンニャン(1986年3月~1987年8月フジテレビ系列)
大竹まことのただいま!PCランド(1989年~1992年テレビ東京系列)
キスした?SMAP(1993年~1996年テレビ朝日系列)

俳優としての代表作
教師びんびん物語:江崎次郎役
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵:シンポジオン役
牙狼-GARO- ~闇を照らす者~ ゼドム役

シティボーイズのメンバー

シティボーイズのメンバー

大竹まことさんが芸能活動を本格的に開始したのは、1977年ごろだと言われています。世間に注目されれうきっかけとなったのが、斉木しげるさんときたろうさの3人で結成したユニット「シティボーイズ」での活動で、コントユニットとして現在も活動を続けています。現在のお笑い芸人とは一線を画す笑いのセンスで、活動初期から多くのファンを獲得しましたね。

2017年には、よみうり大手町ホールにて舞台作品「仕事の前にシンナーを吸うな」を公演し、成功を収めました。

大胆な発言でも賛否を呼ぶ

大胆な発言でも賛否を呼ぶ

テレビ番組などでは、シティボーイズとしてではなく個人での出演が多く、暴言に近い大胆な発言で度々注目されることもあります。そのため、高く評価する声もあれば、あまりよく思わない人も少なくはありません。

大竹まことさんの意外な交流

大竹まことさんの意外な交流

長い期間芸能界で活躍を続ける大竹まことさん。これまでの芸能活動を通じて、さまざまなテレビタレントたちと交流を持っています。その中でのX JAPANのメンバーたちとは、バンドがブレイクする前から深い親交があったとされています。

X JAPANとは、結成当時はあまり過激なビジュアルと音楽性で話題となり、若者世代のカリスマ的存在のビジュアル系ロックバンドです。現在は、一度解散したものの再結成を果たし、世界規模で活動を続けています。

大竹まことさんとは、1988年頃から親交があったそうで、1991年から1992年に日本武道館で開催されたX JAPANのイベントで、大竹まことさんが司会を務めたことがあるそうです。

現在の関係は不明ですが、プライベートで密かに交流があるかもしれませんね。

大竹まことさんの実家の家族は?

実家の家族はどんな人?

実家の家族はどんな人?

現在は一家の主である大竹まことさんですが、実家の家族に関しては、あまり話題にはなりません。

大竹まことさんは、1970年代から芸能活動をしているため、その当時はテレビ番組などで両親とのエピソードなどを披露していた可能性もあるでしょう。しかし、当時はSNSというもの自体存在しておらず、インターネットも世間に普及していなかったため、これといった情報も残されていません。

大竹まことさんには双子の弟がいた!

大竹まことの双子の弟

大竹まことの双子の弟

実家の家族に関する情報が少ない中、ある情報が話題となっています。それは、大竹まことさんの兄弟に関することでした。なんと、大竹まことさんには、双子の弟がいるとのことです。テレビタレントではないそうなのですが、知る人ぞ知る有名人だそうです!

双子の弟の大竹オサムさん

双子の弟の大竹オサムさん

大竹まことさんの双子の弟は、大竹オサムさんという人で、現在は東京都世田谷区の「ゴッサムカフェ」をいうイタリアンレストランのオーナーシェフとして働いていたそうです。2018年現在は閉店してしまったそうですが、営業していた当時は、レストランの内装も美しく、店内にはオシャレなBGMも流されているなど、味だけでなく、店の雰囲気も素晴らしいレストランだったとのことです。

ジャーナリストとしても活動

ジャーナリストとしても活動

大竹オサムさんは、イタリアンレストランのオーナー経験もある一方で、ジャーナリストとしても活動していました。東京スポーツ、週刊現代、フライデーといった雑誌で記者を務め、モーターマガジン社の雑誌ミスターバイクでは編集長を務めたこともあるベテランジャーナリストでもありました。

漫画の原作者としての活動経歴もあり、週刊プレイボーイで連載された作品「ケンタウロスの伝説 」などの原作を手掛けています。漫画原作者としては「オサム」名義で活動しているとのことです。

専門学校の講師を務めたことも

専門学校の講師を務めたことも

料理人、作家、ジャーナリストなど複数の顔を持つ大竹オサムさん。ジャーナリストとしての活動経験を活かして、東京都豊島区の専門学校「日本ジャーナリスト専門学校」の講師を務めたこともありました。

しかし、日本ジャーナリスト専門学校は、2010年3月に閉校してしまったので、2018年現在は講師としての活動を行っていません。

現在は定年退職済み?

現在は定年退職済み?

務めていた専門学校も閉校し、オーナーだったレストランも閉店させた大竹オサムさん。2018年現在は、どのような生活を送っているのか判明していません。大竹まことさんと同じ68歳ですので、定年退職して余生をゆっくりと過ごしているのかもしれませんね。

大竹まことの実家や家族&双子の兄弟についてまとめ

・大竹まことはコントユニット「シティボーイズ」の活動で多くのファンを獲得し、現在はテレビ番組での大胆な発言が度々注目されている。

・大竹まことの実家や家族については、あまり情報が残っていない。

・大竹まことの双子の弟・大竹オサムは、料理人、作家、ジャーナリストなど複数の経歴を持ち、「日本ジャーナリスト専門学校」の講師を務めたこともあるという。

大竹まことさんの実家の家族情報をご紹介しましたが、あまりにそっくりな双子の弟がいて驚きましたね!現在は、大竹まことさんの長女が逮捕されたことで注目が集まっていますが、これからも大竹まことさんには輝かしい活躍を続けてほしいです。

双子に関連するこちらの記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

鳥羽周作と橋本環奈の関係は?ゲイ界の橋本環奈と呼ばれる理由まとめ

ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作が「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれて話題になってい…

Luccy / 193 view

ブサイク芸能人男性ランキングTOP25【よく見ると微妙】

イケメンと言われているはずなのに、よーく見るとブサイク?と感じてしまう男性芸能人の方っていますよね。そこでよ…

chokokuru / 959 view

太川陽介はモラハラ&亭主関白|嫁・藤吉久美子の不倫や夫婦仲まとめ

太川陽介さんのお嫁さんである女優の藤吉久美子さん。しかし太川陽介さんには亭主関白という意外な性格がありました…

chokokuru / 2840 view

清水良太郎のものまねレパートリーや実力がすごい!情報まとめ

2017年、残念ながら覚醒剤使用の疑いで逮捕された清水アキラさんの息子でものまねタレントの清水良太郎さん。そ…

kii428 / 546 view

坂上忍の彼女は土肥美緒!結婚や現在の関係も徹底まとめ

坂上忍さんとその彼女である土肥美緒さんの交際についてや、坂上忍さんと土肥美緒さんの結婚の可能性や現在の状況に…

tomo1234 / 848 view

才賀紀左衛門・あびる優が離婚!結婚生活&子供や現在まとめ

格闘家の才賀紀左衛門さんとタレントのあびる優さん。2014年に結婚されましたが、馴れ初めは何だったのでしょう…

kii428 / 318 view

ムツゴロウさん畑正憲は麻雀の天才!伝説や学歴まとめ 

ムツゴロウさんの愛称で親しまれていた畑正憲さんは麻雀の天才で、高学歴であることでも知られていました。ここでは…

kii428 / 633 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

舛添要一の嫁と子供の現在!結婚歴や離婚歴と愛人遍歴も総まとめ

都知事に見事当選するも、その後退くことを余儀なくされた舛添要一さん。その嫁と子供の現在の様子はどのようになっ…

chokokuru / 2075 view

パラダイス文書の日本人リスト|鳥山明や鳩山由紀夫についても

パラダイス文書が見つかり、さまざまな著名人や大富豪、また有名企業などの情報が漏えいしたとニュースで騒がれまし…

chokokuru / 406 view

男性タレントの人気ランキングTOP100!CMなどテレビに多数出演【2024最新版】

CMやメディアなどで活躍されており、人気のある男性タレントさんをランキング順にご紹介していきます。様々なネッ…

nhashimoto / 1466 view

クォーターのイケメン芸能人まとめ!画像付きで紹介【最新版】

外国人の祖父か祖母を持つ日本人は、「クォーター」と呼ばれ、クォーターというだけで魅力に感じる女性も多いでしょ…

kent.n / 433 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 772 view

大川隆法の息子や娘の学歴&現在について情報まとめ

幸福の科学の総裁として知られていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。今回は、大川隆法さんの息子さん…

chokokuru / 2314 view

乙武洋匡レストラン事件の真相!モラハラ疑惑や性格も総まとめ

乙武洋匡さんが数年前に「レストラン事件」を引き起こされていたのをご存知ですか?その時から片鱗が見えていたかも…

chokokuru / 1378 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);