大竹まことさんのプロフィール

大竹まこと(おおたけまこと)

大竹まこと(おおたけまこと)

本名:大竹真(おおたけまこと)
生年月日:1949年5月22日
出身地:東京都目黒区
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優、お笑いタレント、ラジオパーソナリティ
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

出演歴
夕やけニャンニャン(1986年3月~1987年8月フジテレビ系列)
大竹まことのただいま!PCランド(1989年~1992年テレビ東京系列)
キスした?SMAP(1993年~1996年テレビ朝日系列)

俳優としての代表作
教師びんびん物語:江崎次郎役
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵:シンポジオン役
牙狼-GARO- ~闇を照らす者~ ゼドム役

シティボーイズのメンバー

シティボーイズのメンバー

大竹まことさんが芸能活動を本格的に開始したのは、1977年ごろだと言われています。世間に注目されれうきっかけとなったのが、斉木しげるさんときたろうさの3人で結成したユニット「シティボーイズ」での活動で、コントユニットとして現在も活動を続けています。現在のお笑い芸人とは一線を画す笑いのセンスで、活動初期から多くのファンを獲得しましたね。

2017年には、よみうり大手町ホールにて舞台作品「仕事の前にシンナーを吸うな」を公演し、成功を収めました。

大胆な発言でも賛否を呼ぶ

大胆な発言でも賛否を呼ぶ

テレビ番組などでは、シティボーイズとしてではなく個人での出演が多く、暴言に近い大胆な発言で度々注目されることもあります。そのため、高く評価する声もあれば、あまりよく思わない人も少なくはありません。

大竹まことさんの意外な交流

大竹まことさんの意外な交流

長い期間芸能界で活躍を続ける大竹まことさん。これまでの芸能活動を通じて、さまざまなテレビタレントたちと交流を持っています。その中でのX JAPANのメンバーたちとは、バンドがブレイクする前から深い親交があったとされています。

X JAPANとは、結成当時はあまり過激なビジュアルと音楽性で話題となり、若者世代のカリスマ的存在のビジュアル系ロックバンドです。現在は、一度解散したものの再結成を果たし、世界規模で活動を続けています。

大竹まことさんとは、1988年頃から親交があったそうで、1991年から1992年に日本武道館で開催されたX JAPANのイベントで、大竹まことさんが司会を務めたことがあるそうです。

現在の関係は不明ですが、プライベートで密かに交流があるかもしれませんね。

大竹まことさんの実家の家族は?

実家の家族はどんな人?

実家の家族はどんな人?

現在は一家の主である大竹まことさんですが、実家の家族に関しては、あまり話題にはなりません。

大竹まことさんは、1970年代から芸能活動をしているため、その当時はテレビ番組などで両親とのエピソードなどを披露していた可能性もあるでしょう。しかし、当時はSNSというもの自体存在しておらず、インターネットも世間に普及していなかったため、これといった情報も残されていません。

大竹まことさんには双子の弟がいた!

大竹まことの双子の弟

大竹まことの双子の弟

実家の家族に関する情報が少ない中、ある情報が話題となっています。それは、大竹まことさんの兄弟に関することでした。なんと、大竹まことさんには、双子の弟がいるとのことです。テレビタレントではないそうなのですが、知る人ぞ知る有名人だそうです!

双子の弟の大竹オサムさん

双子の弟の大竹オサムさん

大竹まことさんの双子の弟は、大竹オサムさんという人で、現在は東京都世田谷区の「ゴッサムカフェ」をいうイタリアンレストランのオーナーシェフとして働いていたそうです。2018年現在は閉店してしまったそうですが、営業していた当時は、レストランの内装も美しく、店内にはオシャレなBGMも流されているなど、味だけでなく、店の雰囲気も素晴らしいレストランだったとのことです。

ジャーナリストとしても活動

ジャーナリストとしても活動

大竹オサムさんは、イタリアンレストランのオーナー経験もある一方で、ジャーナリストとしても活動していました。東京スポーツ、週刊現代、フライデーといった雑誌で記者を務め、モーターマガジン社の雑誌ミスターバイクでは編集長を務めたこともあるベテランジャーナリストでもありました。

漫画の原作者としての活動経歴もあり、週刊プレイボーイで連載された作品「ケンタウロスの伝説 」などの原作を手掛けています。漫画原作者としては「オサム」名義で活動しているとのことです。

専門学校の講師を務めたことも

専門学校の講師を務めたことも

料理人、作家、ジャーナリストなど複数の顔を持つ大竹オサムさん。ジャーナリストとしての活動経験を活かして、東京都豊島区の専門学校「日本ジャーナリスト専門学校」の講師を務めたこともありました。

しかし、日本ジャーナリスト専門学校は、2010年3月に閉校してしまったので、2018年現在は講師としての活動を行っていません。

現在は定年退職済み?

現在は定年退職済み?

務めていた専門学校も閉校し、オーナーだったレストランも閉店させた大竹オサムさん。2018年現在は、どのような生活を送っているのか判明していません。大竹まことさんと同じ68歳ですので、定年退職して余生をゆっくりと過ごしているのかもしれませんね。

大竹まことの実家や家族&双子の兄弟についてまとめ

・大竹まことはコントユニット「シティボーイズ」の活動で多くのファンを獲得し、現在はテレビ番組での大胆な発言が度々注目されている。

・大竹まことの実家や家族については、あまり情報が残っていない。

・大竹まことの双子の弟・大竹オサムは、料理人、作家、ジャーナリストなど複数の経歴を持ち、「日本ジャーナリスト専門学校」の講師を務めたこともあるという。

大竹まことさんの実家の家族情報をご紹介しましたが、あまりにそっくりな双子の弟がいて驚きましたね!現在は、大竹まことさんの長女が逮捕されたことで注目が集まっていますが、これからも大竹まことさんには輝かしい活躍を続けてほしいです。

双子に関連するこちらの記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

前田拓摩と椎野カロリーナの不倫!文春砲のその後と現在もまとめ

筋肉医師の異名で知られる形成外科医の前田拓摩と、ミス日本グランプリを受賞した椎野カロリーナの不倫が報じられま…

Luccy / 134 view

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 514 view

前田拓摩の身長と体重!筋肉トレーニング方法・食事管理もまとめ

筋肉医師として知られる前田拓摩の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 プロフィールに記載さ…

Luccy / 43 view

乙武洋匡レストラン事件の真相!モラハラ疑惑や性格も総まとめ

乙武洋匡さんが数年前に「レストラン事件」を引き起こされていたのをご存知ですか?その時から片鱗が見えていたかも…

chokokuru / 113 view

ふなっしーの中の人の正体!名前や中身の顔写真も公開【画像付き】

人気者のふなっしー。皆が気になるのは中の人がどういった人なのかということです!!ふなっしーの中身の人の名前や…

chokokuru / 176 view

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 78 view

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 66 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

横山だいすけと小野あつこは不仲?真相を徹底調査

歴代最長のうたのおにいさんとして活躍されていた横山だいすけさん。最後の1年間だけ、新任のうたのおねえさん・小…

ririto / 165 view

窪田康志の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

株式会社ASK元社長の窪田康志さん。 この記事では、窪田康志さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校などま…

さくら / 190 view

乙武洋匡レストラン事件の真相!モラハラ疑惑や性格も総まとめ

乙武洋匡さんが数年前に「レストラン事件」を引き起こされていたのをご存知ですか?その時から片鱗が見えていたかも…

chokokuru / 113 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 46 view

前田拓摩の経歴と学歴(出身大学/高校)まとめ【筋肉医師】

「筋肉医師」の異名で知られ、ミス日本グランプリの椎野カロリーナとの不倫が話題になった前田拓摩の経歴と学歴をま…

Luccy / 46 view

ビッグダディ子供10人の現在!娘と息子の情報を徹底紹介【画像多数】

ビックダディこと林下清志さん。複雑な家族構成から疑問に感じるのが、ビックダディの子供さんたちは現在何人いらっ…

chokokuru / 1323 view

藤井聡太の実家や父・母・家族構成&教育法まとめ

天才と言われているプロ棋士の藤井聡太さん。藤井聡太さんの教育法や親御さんの話題が上がってきていますね。ここで…

kii428 / 121 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);