鈴木明子のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1985年3月28日
出生地:愛知県豊橋市
身長:160cm
体重:47kg

過去の活躍

過去の活躍

鈴木明子さんのご活躍を振り返ってみると、2010年に出場されたバンクーバーオリンピックを皮切りに、2014年のソチオリンピック出場され、2012年世界選手権では銅メダル、また2011年のGPファイナル銀メダル獲得、さらに2013年に行われた、全日本選手権では優勝と右肩上がりの成績を残されています。

鈴木明子の過酷な摂食障害

摂食障害

摂食障害

しかしそんな鈴木明子さんが、選手時代には摂食障害に陥っていたことを告白されました。その原因は、フィギュアスケートのため、食事制限を徹底していたらエスカレートしてしまい、拒食症になってしまったんだそうです。

歯もボロボロに

歯もボロボロに

拒食症のため、吐いてしまうこともしばしばあったそうです。そのため胃酸で歯がボロボロになってしまいました。

歯を矯正

歯を矯正

しかし、拒食症も克服されすっかり元気になられた鈴木明子さん。歯も矯正され美しくなれました。

鈴木明子の顔はかわいい?それとも恐い?

顔が恐い?

顔が恐い?

そんな鈴木明子さん。選手時代は顔が怖いなどと言われていたこともあったようです。

また拒食症の影響で歯並びや歯がボロボロになっていたため、笑うとその歯が見えてしまい、表情に悪い印象を与えてしまっていました。

ミニラに似ている

ミニラに似ている

そのため一部の人の間では、ミニラという怪獣に似ているという声もありました。

いかがでしょうか?似ていると言われれば似ているような・・・何とも言えませんね。

顔がかわいい

顔がかわいい

その後完全に健康を取り戻し、フィギュアスケートも引退されると、そこからどんどん綺麗になっていかれました。

やはり拒食症になってしまうほど、選手時代はプレッシャーが高かったのだでしょう。

ご結婚され美しく

ご結婚され美しく

2017年2月1日には、一般人の男性の方とご結婚され、私生活において幸せを掴まれた鈴木明子さん。

そんな鈴木明子さんを見た方からは、選手時代とは別人のように美しくなったと言われています。確かに、透明感が出て、選手時代の雰囲気とはだいぶ変わられましたね。

複数の関係者によると、お相手は外資系企業の会社員Aさん。誠実でほんわかムードのがっちりした体格の持ち主で、豊橋市の小学校時代の同級生だ。交際のきっかけは鈴木さんの父が同市内で営む割烹(かっぽう)料理店「和乃家」での再開だった。
現在の活躍

現在の活躍

現在はフィギュアスケートを引退され、振付師として、またコメンテーターとしてご活躍されています。

的確かつ厳しい鈴木明子さんのコメントに、賛否両論あるようですが、多くのフィギュアスケート選手は鈴木明子さんの愛情だと受け止められているようです。

鈴木明子の拒食症&歯の矯正についてまとめ

・鈴木明子は2010年のバンクーバーオリンピックに続き、ソチオリンピックや世界選手権などでも好成績を残しているフィギュアスケーターである。

・鈴木明子は選手時代に摂食障害に陥っていたことがあり、胃酸で歯がボロボロになっていたが、現在は無事克服している。

・鈴木明子は拒食症の影響で顔が怖いなどと言われていたこともあるが、歯の矯正を行ったことで、現在は美しくなったという声も多い。

鈴木明子さんの顔が怖いと言われていたようですが、歯を美しく矯正され、拒食症も克服されたことでかわいいという声も上がっています。選手時代とは違い、清楚で透明感のある美しさが出てきた鈴木明子さん、現在がフィギュアスケートを引退されたということですが、フィギュアスケートの振り付けや、コメンテーターとしてご活躍されています。

女性スポーツ選手に関連するこちらの記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

美馬学と嫁/美馬アンナの結婚や子供!息子の手がない理由・自宅もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の結婚をまとめました。 嫁・美馬アンナ(サントス・アンナ)の情…

Luccy / 182 view

久保建英の歴代彼女と結婚!熱愛匂わせ行為もまとめ

スペイン「RCDマジョルカ」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・久保建英の熱愛をまとめました…

Luccy / 734 view

成田童夢の現在!結婚や嫁と子供の情報も総まとめ

成田童夢さんの現在ですが、実は結婚されていたという意外な事実があります。そんな成田童夢さんの嫁や子供の情報、…

chokokuru / 159 view

田臥勇太の元彼女は前田有紀アナ!馴れ初めから破局理由まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと交際していたと噂されていたアナウンサーの前田有紀さん。ここでは、二人の馴…

kii428 / 441 view

権田修一の嫁は篠田裕美!結婚と子供・馴れ初めと自宅もまとめ

清水エスパルスのGKで、日本代表としてカタールW杯でも活躍した権田修一の結婚をまとめました。ヨガインストラク…

Luccy / 118 view

坂本勇人の彼女遍歴&フライデー・文春砲まとめ!醜態で結婚も真剣になっている!?

巨人の坂本勇人選手は過去に何度もスキャンダルが報じられています。報道された坂本勇人選手の歴代彼女やスキャンダ…

chokokuru / 319 view

長谷部誠の元カノは本田朋子!破局原因や現在の2人まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんの元カノは、元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんだそうです。ここでは、二人の交際…

kii428 / 969 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 105 view

鎌田大地の父親と母親&弟など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手であり、アイントラハト・フランクフルト所属の鎌田大地の出身や実家、そして父親・母親・兄弟…

rirakumama / 354 view

武藤嘉紀の筋肉が凄い!身長と体重など肉体情報まとめ

イケメンサッカー選手の一人、武藤嘉紀選手!!今、武藤選手の体の絞り方がヤバイと話題に!!特に無駄なくつけられ…

chokokuru / 123 view

三竿健斗は帰国子女で大学は立教?高校と中学など学歴まとめ

CDサンタ・クララ所属のプロサッカー選手であり、日本テレビアナウンサーの後藤晴菜の夫としても知られる三竿健斗…

rirakumama / 263 view

堤裕貴の元嫁は木口亜矢!子供や逮捕後の現在も総まとめ

現在は三菱重工でプレーしている堤裕貴さん。2015年にはグラビアアイドルの木口亜矢さんと結婚され、子供も生ま…

ririto / 671 view

河村勇輝の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の実家と家族をまとめました。イケメンバスケ選手として注目を浴びる河村勇…

Luccy / 145 view

岡田侑大の嫁と子供!結婚の馴れ初め・不倫報道後の現在もまとめ

バスケ選手・岡田侑大の結婚をまとめました。長野放送のアイドルアナ・尾島早都樹とのUSJ不倫お泊まりデートで騒…

Luccy / 348 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);