渡部暁斗のプロフィール

渡部暁斗とは

渡部暁斗とは

生年月日:1988年5月26日
出身地:長野県白馬村
出身大学:早稲田大学
身長:173cm
体重:60kg
所属:北野建設

ソチと平昌オリンピックで銀メダル

ソチと平昌オリンピックで銀メダル

2014年のソチオリンピック、2018年の平昌オリンピックでノルディック複合個人ノーマルヒルにおいて、銀メダルを獲得した渡部選手。

北京オリンピックでは個人と団体で銅メダル

北京オリンピックでは個人と団体で銅メダル

2022年の北京オリンピックでは、個人ラージヒルとノルディック複合団体で銅メダルを獲得しました。

これまで、オリンピックには5大会連続で出場しており、3大会連続でメダルを獲得しています。

渡部 暁斗 (わたべ あきと、1988年5月26日 - ) は、長野県北安曇郡白馬村出身のノルディック複合競技者。オリンピック2大会(2014年ソチオリンピック、2018年平昌オリンピック)個人ノーマルヒル銀メダリスト。ノルディック複合・ワールドカップ2017-18シーズン個人総合王者。同じくノルディック複合競技者の渡部善斗は実弟。妻はフリースタイルスキー、ハーフパイプ競技者の渡部由梨恵。

渡部暁斗が長谷部誠に似てる?画像で徹底比較

長谷部誠選手に似ている?

長谷部誠選手に似ている?

浦和レッズに入団しプロのサッカー選手となった長谷部選手。のちに、海外に移籍され現在はドイツのフランクフルトでご活躍されています。

そんなサッカー選手の長谷部誠さんと、渡部暁斗さんが似ていると話題になっています。

似ているところ

似ているところ

こちらの画像で比較してみると、なんとなく顔の雰囲気が似ている気がしますね。しかし目を見ると、渡部選手は長谷部選手よりもタレ目で目が大きいのが分かります。

似ているところ

似ているところ

こちらの画像で比較すると、輪郭や、鼻、また口元がよく似ていると思われます。

村上信五にも似ている

村上信五にも似ている

村上信五にも似ている

その他にも渡部選手が似ていると言われているのが、関ジャニ∞のメンバーの村上信五さんです。

目元の雰囲気がとっても似ていらっしゃいますね。

お二人とも、タレ目なので印象が似ていらっしゃるのかもしれません。


ただ、目元だけ見ると似ていらっしゃいますが、顔の輪郭がちょっと違いますね。

やはり雰囲気でいうと長谷部誠選手の方が似ていらっしゃった気がします。

弟もイケメン

弟・渡部善斗もイケメン

弟・渡部善斗もイケメン

ノルディック競技でそろってご活躍している渡部兄弟。その弟の善斗さんは、兄の暁斗さんと双子なのでは?と話題になるくらい似ていらっしゃいます。

渡部兄弟が冬季五輪で初の「兄弟メダル」を手にした。荻原健司&次晴兄弟も果たせなかった快挙。3大会目の出場で初の五輪メダリストとなった弟渡部善斗(30=北野建設)は「みんなで頑張ってメダルを取れたのが一番うれしいです」と夢見心地な様子だった。

渡部暁斗が長谷部誠や村上信五に似てる噂についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

岡田侑大の嫁と子供!結婚の馴れ初め・不倫報道後の現在もまとめ

バスケ選手・岡田侑大の結婚をまとめました。長野放送のアイドルアナ・尾島早都樹とのUSJ不倫お泊まりデートで騒…

Luccy / 761 view

佐藤由規の実家と家族(父親/母親/兄と弟)を総まとめ

ルートインBCリーグの埼玉武蔵ヒートベアーズ所属の佐藤由規ですが、家族も注目されています。今回は、佐藤由規の…

rirakumama / 341 view

鎌田大地の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

ドイツのアイントラハト・フランクフルトに所属しているサッカー選手の鎌田大地さん。この記事では、イケメンサッカ…

kent.n / 233 view

斎藤佑樹のハゲ画像!頭の髪の毛が薄い原因も徹底調査

2021年に現役を引退したハンカチ王子こと斎藤佑樹さん。プロになってからは成績不振が続いていましたが、そのせ…

chokokuru / 677 view

柴崎岳の元彼女は桐谷美玲?その真相を徹底調査

海外で活躍している柴崎岳選手の元彼女として桐谷美玲さんの名前が上がっています。自身もサッカー好きという桐谷美…

chokokuru / 296 view

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚・子供まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 2122 view

西田有志と古賀紗理那の結婚!馴れ初めと子供・自宅もまとめ

バレーボール選手同士のビッグカップル誕生で話題になった西田有志と古賀紗理那の結婚をまとめました。 西田有志と…

Luccy / 186 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

張本智和は元中国人!国籍や両親ともに帰化した理由まとめ

張本智和選手は元々中国国籍だったそうですが、なぜ日本の国籍を取得したのでしょうか?ご両親や妹さんも一緒に日本…

chokokuru / 213 view

前田大然の学歴!出身高校/中学/小学校・高校時代のエピソードまとめ

開催中のサッカーW決勝トーナメントで、クロアチア相手にゴールを決めた前田大然選手。今回は前田大然さんのプロフ…

さくら / 387 view

大谷翔平の彼女遍歴!熱愛の噂8人や結婚した嫁・好きなタイプまとめ

2024年に結婚を電撃発表した大谷翔平選手ですが、過去には熱愛を噂された女性が何人かいました。そこで今回は大…

chokokuru / 613 view

上田綺世の結婚!嫁/由布菜月との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

「サークル・ブルッヘ」所属のプロサッカー選手で日本代表としても活躍する上田綺世の結婚をまとめました。嫁でモデ…

Luccy / 709 view

岡田侑大と尾島早都樹の現在!不倫とフライデー・その後の処分もまとめ

USJ不倫お泊まりデートが報じられた「信州ブレイブウォリアーズ」所属の男子プロバスケットボール選手・岡田侑大…

Luccy / 725 view

ベッカムの嫁&息子と娘の情報まとめ!子供4人の現在も徹底紹介

元プロサッカー選手のベッカムさん。嫁であるヴィクトリア夫人は4人産んだとは思えないほど美しいです。また子供た…

chokokuru / 219 view

渡部暁斗の肋骨骨折&オリンピックでのメダル獲得まとめ

オリンピックで3大会連続メダルを獲得しているノルディック複合競技の渡部暁斗さん。しかし、2018年の平昌オリ…

ririto / 124 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);