國母和宏のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:國母和宏(こくぼ かずひろ)
生年月日:1988年8月16日
出身地:北海道石狩市
出身大学:北海道東海大学

腰パン騒動

腰パン騒動

バンクーバーオリンピックでは腰パン騒動を引き起こし話題となりました。しかもその時の記者会見では、舌打ちやふてぶてしい態度にかなりのバッシングも受けました。

アメリカを拠点に活躍

アメリカを拠点に活躍

アメリカを中心にプロのスノーボーダーとして活躍されていた國母和宏さん。険しい雪山を滑る映像に出演し、そういった活動でもかなりの収入を得ていたといいます。

『RIDERS POLL 20』で最優秀選手

『RIDERS POLL 20』で最優秀選手

バンクーバーオリンピックでは8位に終わった國母和宏さんですが、スノーボードの実力は高く評価されています。2018年には「スノーボード界のアカデミー賞」ともいわれる「RIDERS POLL 20」で最優秀選手を獲得しました。

イクメンな一面も

イクメンな一面も

奥さんと3人の子供さんがいらっしゃる國母さん。やんちゃなイメージがありますが、家族のことは大切にしていてイクメンな一面もあるようです。

大麻取締法違反で逮捕

大麻取締法違反で逮捕

しかし、國母和宏さんは2019年11月に大麻取締法違反の疑いで逮捕されてしまいました。14歳の頃からアメリカなどで大麻を使い始めたと明かしており、2020年1月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けています。

現在はアパレル業に

現在はアパレル業に

現在の國母さんは、長野県で家族とともに穏やかに暮らしているようです。また、アパレル業界に進出しているとのこと。ウェアの開発などに携わるという形でスノーボードにも関わっているようです。

國母に話を聞きに行くと、自宅からスキーウェア姿で現われた。トレードマークだったドレッドヘアと鼻ピアスはやめており、落ち着いた印象だ。取材の意を伝えると、丁寧な物腰でこう答えた。

「こちらも色々とあって……今は家族と静かに暮らしたいと思います」

近況について國母の知人が後を引き取る。

「子供への影響を考えて引っ越したと聞いています。現在はアパレル業に進出し生計を立てている。本人はタイムや順位を競う“競技者”ではなく、テクニックを見せる“表現者”としてプロ活動を続けていきたいようです」

國母和宏と平野歩夢との関係は?仲について

師弟関係

師弟関係

國母さんとは師弟関係にある平野歩夢選手。

平野歩夢選手とは

平野歩夢選手とは

生年月日:1998年11月29日
出身地:新潟県の旗新潟県村上市
出身大学:日本大学
所属:木下グループ
身長:165cm
体重:50kg

共に生活

共に生活

國母和宏さんは、2014年のソチオリンピックでコーチとして日本代表のスノボチームを支えていました。

平野選手は、食生活や運動やストレッチなど、スノーボードの技術だけではなく、普段の生活も共にし、國母さんの教えを一身に受けてきたといいます。尊敬する選手として國母さんの名前を挙げることもあるほど、國母さんを信頼していたようですね。

平野歩夢選手の結果

ソチで銀メダル

ソチで銀メダル

國母さんがコーチを務めた2014年のソチオリンピックで、平野歩夢選手は見事銀メダルを獲得。15歳でのメダル獲得は冬季オリンピックにおける日本人史上最年少記録となっています。また、平岡卓選手も銅メダルを獲得しており、日本スノーボード勢初のオリンピックでのメダル獲得という快挙に、國母さんが大きく貢献しました。

3大会連続メダル獲得

3大会連続メダル獲得

その後、國母さんはコーチを離れていますが、平野選手は2018年の平昌オリンピックでも銀メダル、2022年の北京オリンピックでは金メダルを獲得しています。

ストイックに競技に打ち込んできた平野選手。かつての國母さんの教えがいまだに活きているところもあるのかもしれませんね。國母さんも平野選手の活躍を嬉しく思っていることでしょう。

北京冬季五輪のスノーボードは11日、男子ハーフパイプ決勝が行われ、2大会連続銀メダルの平野歩夢(23)=TOKIOインカラミ=は世界で1人しか成功させていない最高難度の「トリプルコーク1440(斜め軸に縦3回転、横4回転)」を3回とも成功させ、96.00点で悲願の金メダルを獲得した。日本人の冬季五輪3大会連続メダル獲得は初めて。

國母和宏と平野歩夢の仲&師弟関係についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

宇野昌磨の性格が天然ボケでかわいいと話題!数々の迷言!?もご紹介

オリンピックや世界選手権でメダルを獲得するなど、名実ともに日本男子フィギュア界のトップ選手となった宇野昌磨さ…

ririto / 808 view

本田圭佑の美人嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初めから現在まで徹底紹介

本田圭佑選手が片腕に子供を抱っこして現れた時には、世間は騒然としましたね。みんな「えっ!子供いたの?結婚して…

chokokuru / 653 view

長友佑都の元カノは芹那!歴代の元彼女3人まとめ

長友佑都選手の元カノの中には、芹那さんと付き合っていたという噂もありました。しかし長友選手は、とんだ目にあわ…

chokokuru / 1051 view

腹筋が凄い!羽生結弦の身長や体重&ダイエットと筋トレ法まとめ

羽生結弦選手は、細くスラッとした体型で力強い演技を見せてくれますね。そんな羽生結弦選手のダイエット法とは?ま…

chokokuru / 1146 view

織田信成の嫁が美人!子供情報や結婚生活も総まとめ

元フィギュアスケーターの織田信成さん。世間ではできちゃった結婚と言われていますが、実はお嫁さんとは長年のお付…

chokokuru / 1103 view

高橋由伸の浮気スキャンダルまとめ!乱倫ベッド写真とは?

巨人軍の若き監督として頑張っている元プロ野球選手の高橋由伸さん。とても真面目で一匹狼な雰囲気のあった高橋由伸…

ririto / 2057 view

藤澤五月の歯が汚いのはタバコ喫煙が原因?デマなのか真相を徹底調査

藤澤五月さんが歯が汚いのはタバコを喫煙しているからではないかという噂が広がっているようです。また喫煙が原因で…

chokokuru / 553 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

錦織圭の彼女遍歴!福原愛・坪井保菜美など元カノまとめ

錦織圭選手の歴代彼女がすごい!元カノに福原愛さん・坪井保菜美さんなど想像たるメンバー!錦織圭選手の歴代彼女を…

chokokuru / 1470 view

長谷部誠と佐藤ありさが結婚!馴れ初め・結婚式・子供の情報まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんとモデルでお天気キャスターも務めていた佐藤ありささんが2017年に結婚されました。…

kii428 / 3840 view

田中碧の出身や実家&家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

サッカーの日本代表選手として活躍されている田中碧の実家や家族についてまとめました。父親や母親、兄弟はどんな人…

rirakumama / 126 view

イケメン水球選手!保田賢也の筋肉画像&身長や体重まとめ

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの身長や体重…

kii428 / 539 view

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。実は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃるのか…

chokokuru / 770 view

織田信成の嫁が美人!子供情報や結婚生活も総まとめ

元フィギュアスケーターの織田信成さん。世間ではできちゃった結婚と言われていますが、実はお嫁さんとは長年のお付…

chokokuru / 1103 view

吉田麻也のサッカーは下手?海外の反応も徹底調査!

サッカーの日本代表選手としても有名な吉田麻也選手ですが、下手というサポーターからの声が聞かれるのも事実。なぜ…

chokokuru / 904 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング