國母和宏のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:國母和宏(こくぼ かずひろ)
生年月日:1988年8月16日
出身地:北海道石狩市
出身大学:北海道東海大学

腰パン騒動

腰パン騒動

バンクーバーオリンピックでは腰パン騒動を引き起こし話題となりました。しかもその時の記者会見では、舌打ちやふてぶてしい態度にかなりのバッシングも受けました。

アメリカを拠点に活躍

アメリカを拠点に活躍

アメリカを中心にプロのスノーボーダーとして活躍されていた國母和宏さん。険しい雪山を滑る映像に出演し、そういった活動でもかなりの収入を得ていたといいます。

『RIDERS POLL 20』で最優秀選手

『RIDERS POLL 20』で最優秀選手

バンクーバーオリンピックでは8位に終わった國母和宏さんですが、スノーボードの実力は高く評価されています。2018年には「スノーボード界のアカデミー賞」ともいわれる「RIDERS POLL 20」で最優秀選手を獲得しました。

イクメンな一面も

イクメンな一面も

奥さんと3人の子供さんがいらっしゃる國母さん。やんちゃなイメージがありますが、家族のことは大切にしていてイクメンな一面もあるようです。

大麻取締法違反で逮捕

大麻取締法違反で逮捕

しかし、國母和宏さんは2019年11月に大麻取締法違反の疑いで逮捕されてしまいました。14歳の頃からアメリカなどで大麻を使い始めたと明かしており、2020年1月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けています。

現在はアパレル業に

現在はアパレル業に

現在の國母さんは、長野県で家族とともに穏やかに暮らしているようです。また、アパレル業界に進出しているとのこと。ウェアの開発などに携わるという形でスノーボードにも関わっているようです。

國母に話を聞きに行くと、自宅からスキーウェア姿で現われた。トレードマークだったドレッドヘアと鼻ピアスはやめており、落ち着いた印象だ。取材の意を伝えると、丁寧な物腰でこう答えた。

「こちらも色々とあって……今は家族と静かに暮らしたいと思います」

近況について國母の知人が後を引き取る。

「子供への影響を考えて引っ越したと聞いています。現在はアパレル業に進出し生計を立てている。本人はタイムや順位を競う“競技者”ではなく、テクニックを見せる“表現者”としてプロ活動を続けていきたいようです」

國母和宏と平野歩夢との関係は?仲について

師弟関係

師弟関係

國母さんとは師弟関係にある平野歩夢選手。

平野歩夢選手とは

平野歩夢選手とは

生年月日:1998年11月29日
出身地:新潟県の旗新潟県村上市
出身大学:日本大学
所属:木下グループ
身長:165cm
体重:50kg

共に生活

共に生活

國母和宏さんは、2014年のソチオリンピックでコーチとして日本代表のスノボチームを支えていました。

平野選手は、食生活や運動やストレッチなど、スノーボードの技術だけではなく、普段の生活も共にし、國母さんの教えを一身に受けてきたといいます。尊敬する選手として國母さんの名前を挙げることもあるほど、國母さんを信頼していたようですね。

平野歩夢選手の結果

ソチで銀メダル

ソチで銀メダル

國母さんがコーチを務めた2014年のソチオリンピックで、平野歩夢選手は見事銀メダルを獲得。15歳でのメダル獲得は冬季オリンピックにおける日本人史上最年少記録となっています。また、平岡卓選手も銅メダルを獲得しており、日本スノーボード勢初のオリンピックでのメダル獲得という快挙に、國母さんが大きく貢献しました。

3大会連続メダル獲得

3大会連続メダル獲得

その後、國母さんはコーチを離れていますが、平野選手は2018年の平昌オリンピックでも銀メダル、2022年の北京オリンピックでは金メダルを獲得しています。

ストイックに競技に打ち込んできた平野選手。かつての國母さんの教えがいまだに活きているところもあるのかもしれませんね。國母さんも平野選手の活躍を嬉しく思っていることでしょう。

北京冬季五輪のスノーボードは11日、男子ハーフパイプ決勝が行われ、2大会連続銀メダルの平野歩夢(23)=TOKIOインカラミ=は世界で1人しか成功させていない最高難度の「トリプルコーク1440(斜め軸に縦3回転、横4回転)」を3回とも成功させ、96.00点で悲願の金メダルを獲得した。日本人の冬季五輪3大会連続メダル獲得は初めて。

國母和宏と平野歩夢の仲&師弟関係についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

田中碧がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

サッカー日本代表選手の田中碧は、イケメンで髪型もおしゃれだと話題になっています。今回は、そんな田中碧の身長と…

rirakumama / 313 view

國母和宏の現在!腰パンでフルボッコ事件・今の活動や逮捕まとめ

國母和宏さんと言えばオリンピックに2大会連続で出場したプロスノーボーダーですが、「服装が腰パンだった」ことで…

ririto / 556 view

白鵬のかちあげ&八百長相撲の噂まとめ!危険すぎて禁止すべきという声も

日馬富士の暴行事件で角界の不祥事が相次いで発覚している現在、白鵬の八百長相撲疑惑まで報じられました。また、白…

kent.n / 481 view

葛西紀明の妹の死因は?実家と家族(父親/母親/姉/妹)まとめ

「カミカゼ」や「レジェンド」と呼ばれるスキージャンプ選手・葛西紀明の実家と家族をまとめました。年齢を重ねた今…

Luccy / 502 view

男子陸上!歴代イケメンをランキングで紹介【TOP17】【最新版】

世界最速の男を決める短距離走から、投擲、跳躍、長距離走などなど多岐にわたる競技がある男子陸上競技。陸上界には…

ririto / 589 view

松井裕樹と嫁・石橋杏奈の結婚と子供!馴れ初めや自宅もまとめ

「東北楽天ゴールデンイーグルス」所属のプロ野球選手・松井裕樹と、嫁でありホリプロ所属の女優・石橋杏奈の結婚を…

Luccy / 598 view

権田修一はサバンナ高橋と似てる?身長や体重も総まとめ

日本代表選手としてワールドカップでも大活躍したゴールキーパーの権田修一ですが、サバンナ高橋と似てると話題にな…

rirakumama / 165 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山本由伸の歴代彼女や結婚!熱愛が噂された5人の有名人などまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸の歴代彼女と結婚をまとめました。現在の日本野球界を支える…

Luccy / 444 view

イチローと福島弓子に子供いない理由は嫁が不妊?現在まで総まとめ

メジャーで活躍している日本人であるイチロー選手。イチロー選手と嫁の福島弓子さんの馴れ初めや結婚、2人に子供が…

chokokuru / 681 view

白鵬と嫁は子供4人!結婚相手&息子と娘の情報まとめ

白鵬の結婚相手・和田紗代子さんがすごい方なんだそうです!!現在は子供が4人いる白鵬の嫁の情報、また息子と娘3…

chokokuru / 445 view

石川柊太はももクロのーりん推し!登場曲「仕事しろ」についてもまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の石川柊太選手は、大のももクロ好きとして知られています。今回は、そんな石川柊太と…

rirakumama / 248 view

守田英正の身長や体重と筋肉・似てる芸能人を総まとめ

プロサッカー選手として活躍されている守田英正ですが、似てると言われている芸能人が複数いるようです。今回は、守…

rirakumama / 300 view

大谷翔平と狩野舞子の熱愛真相!ペアルック疑惑・現在の仲や関係・別れた噂もまとめ

世界的活躍で現代の野球界を牽引する野球選手・大谷翔平と、彼女と噂された元女子バレーボール日本代表・狩野舞子の…

Luccy / 807 view

本田圭佑の目はバセドウ病でおかしい?噂の真相を徹底検証

本田圭佑選手の目がおかしいとネットなどで噂に!?目がおかしいとは一体どのようになっているのでしょうか?その原…

chokokuru / 352 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);