國母和宏のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:國母和宏(こくぼ かずひろ)
生年月日:1988年8月16日
出身地:北海道石狩市
出身大学:北海道東海大学

腰パン騒動

腰パン騒動

バンクーバーオリンピックでは腰パン騒動を引き起こし話題となりました。しかもその時の記者会見では、舌打ちやふてぶてしい態度にかなりのバッシングも受けました。

アメリカを拠点に活躍

アメリカを拠点に活躍

アメリカを中心にプロのスノーボーダーとして活躍されていた國母和宏さん。険しい雪山を滑る映像に出演し、そういった活動でもかなりの収入を得ていたといいます。

『RIDERS POLL 20』で最優秀選手

『RIDERS POLL 20』で最優秀選手

バンクーバーオリンピックでは8位に終わった國母和宏さんですが、スノーボードの実力は高く評価されています。2018年には「スノーボード界のアカデミー賞」ともいわれる「RIDERS POLL 20」で最優秀選手を獲得しました。

イクメンな一面も

イクメンな一面も

奥さんと3人の子供さんがいらっしゃる國母さん。やんちゃなイメージがありますが、家族のことは大切にしていてイクメンな一面もあるようです。

大麻取締法違反で逮捕

大麻取締法違反で逮捕

しかし、國母和宏さんは2019年11月に大麻取締法違反の疑いで逮捕されてしまいました。14歳の頃からアメリカなどで大麻を使い始めたと明かしており、2020年1月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けています。

現在はアパレル業に

現在はアパレル業に

現在の國母さんは、長野県で家族とともに穏やかに暮らしているようです。また、アパレル業界に進出しているとのこと。ウェアの開発などに携わるという形でスノーボードにも関わっているようです。

國母に話を聞きに行くと、自宅からスキーウェア姿で現われた。トレードマークだったドレッドヘアと鼻ピアスはやめており、落ち着いた印象だ。取材の意を伝えると、丁寧な物腰でこう答えた。

「こちらも色々とあって……今は家族と静かに暮らしたいと思います」

近況について國母の知人が後を引き取る。

「子供への影響を考えて引っ越したと聞いています。現在はアパレル業に進出し生計を立てている。本人はタイムや順位を競う“競技者”ではなく、テクニックを見せる“表現者”としてプロ活動を続けていきたいようです」

國母和宏と平野歩夢との関係は?仲について

師弟関係

師弟関係

國母さんとは師弟関係にある平野歩夢選手。

平野歩夢選手とは

平野歩夢選手とは

生年月日:1998年11月29日
出身地:新潟県の旗新潟県村上市
出身大学:日本大学
所属:木下グループ
身長:165cm
体重:50kg

共に生活

共に生活

國母和宏さんは、2014年のソチオリンピックでコーチとして日本代表のスノボチームを支えていました。

平野選手は、食生活や運動やストレッチなど、スノーボードの技術だけではなく、普段の生活も共にし、國母さんの教えを一身に受けてきたといいます。尊敬する選手として國母さんの名前を挙げることもあるほど、國母さんを信頼していたようですね。

平野歩夢選手の結果

ソチで銀メダル

ソチで銀メダル

國母さんがコーチを務めた2014年のソチオリンピックで、平野歩夢選手は見事銀メダルを獲得。15歳でのメダル獲得は冬季オリンピックにおける日本人史上最年少記録となっています。また、平岡卓選手も銅メダルを獲得しており、日本スノーボード勢初のオリンピックでのメダル獲得という快挙に、國母さんが大きく貢献しました。

3大会連続メダル獲得

3大会連続メダル獲得

その後、國母さんはコーチを離れていますが、平野選手は2018年の平昌オリンピックでも銀メダル、2022年の北京オリンピックでは金メダルを獲得しています。

ストイックに競技に打ち込んできた平野選手。かつての國母さんの教えがいまだに活きているところもあるのかもしれませんね。國母さんも平野選手の活躍を嬉しく思っていることでしょう。

北京冬季五輪のスノーボードは11日、男子ハーフパイプ決勝が行われ、2大会連続銀メダルの平野歩夢(23)=TOKIOインカラミ=は世界で1人しか成功させていない最高難度の「トリプルコーク1440(斜め軸に縦3回転、横4回転)」を3回とも成功させ、96.00点で悲願の金メダルを獲得した。日本人の冬季五輪3大会連続メダル獲得は初めて。

國母和宏と平野歩夢の仲&師弟関係についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

内柴正人の事件|相手の被害者の現在や真相を総まとめ

元金メダリストである内柴正人さんが教え子に対して、性的暴行事件を引き起こしてしまいました。しかも女子部員と関…

chokokuru / 281 view

小比類巻貴之の現在!引退や横領疑惑の情報まとめ

華々しい戦績を残し、キックボクシング界を盛り上げ続けた小比類巻貴之選手。しかし、近年はこれといった活動をして…

kent.n / 116 view

前田大然の学歴!出身高校/中学/小学校・高校時代のエピソードまとめ

開催中のサッカーW決勝トーナメントで、クロアチア相手にゴールを決めた前田大然選手。今回は前田大然さんのプロフ…

さくら / 127 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 82 view

森友哉の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

元西武ライオンズで今はオリックス・バファローズに所属している、森友哉さん。 今回は、森友哉さんの実家や家族…

さくら / 103 view

佐々木朗希の身長推移と体重まとめ!スタイル抜群

”令和の怪物”の愛称で親しまれているロッテマリーンズ所属の佐々木朗希は、身長が高くスタイル抜群なことで知られ…

rirakumama / 87 view

岡田侑大は臭い?タトゥーを入れてる?噂の真相を徹底調査

バスケットボール日本代表選手として活躍している岡田侑大ですが、ネット上では「臭い」や「タトゥー」という噂が流…

rirakumama / 81 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

前田大然の髪の毛はいつからハゲ?身長や似てる芸能人もまとめ

2022カタールW杯で日本代表選手に選ばれ活躍した前田大然といえば、坊主の髪の毛がトレードマークですが、いつ…

rirakumama / 77 view

斎藤佑樹に逮捕の噂?文春ポルシェ騒動や引退まとめ

ハンカチ王子として一躍有名になった斎藤佑樹さん。しかし、2016年に週刊文春でポルシェをおねだりしているとい…

kii428 / 118 view

玖村将史の家族(父親/母親/兄弟)!出身地と実家もまとめ

第6代Krushスーパーバンタム級王者・玖村将史の出身と実家、家族をまとめました。人気タレント・ゆうちゃみと…

Luccy / 138 view

原修太の結婚!嫁/團遥香との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

千葉ジェッツふなばし所属のプロバスケットボール選手・原修太の結婚をまとめました。天皇家とも交流がある團家のお…

Luccy / 37 view

今永昇太の歴代彼女!結婚と嫁や子供もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の歴代彼女や結婚など恋愛事情をまとめました。これまでに熱…

Luccy / 183 view

藤澤五月の歯が汚いのはタバコ喫煙が原因?デマなのか真相を徹底調査

藤澤五月さんが歯が汚いのはタバコを喫煙しているからではないかという噂が広がっているようです。また喫煙が原因で…

chokokuru / 100 view

日馬富士の嫁と子供&かわいそうと言われる理由まとめ!

暴力騒動で、現在も日本中を騒がせている日馬富士。相撲界からの引退も決定したため、日馬富士がかわいそうだと同情…

kent.n / 62 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);