栩原楽人さんのプロフィール

栩原楽人(とちはららくと)

栩原楽人(とちはららくと)

本名:栩原楽人(とちはららくと)
生年月日:1989年10月19日
出身地:東京都
職業:俳優
学歴:堀越高等学校
所属事務所:ノックス

主な出演作
テレビ
ママまっしぐら(TBS) - 尾崎紫陽 役
仮面ライダー響鬼(テレビ朝日) - 安達明日夢 役
大河ドラマ龍馬伝(NHK) - 沖田総司 役

映画
ナナとカオル(バップ) - カオル 役

舞台
ミュージカル刀剣乱舞~幕末天狼傳~ - 沖田総司 役
錆色のアーマ - 明智光秀 役

ジャニーズクラスのイケメン

ジャニーズクラスのイケメン

多くの芸能人が卒業してきた堀越高等学校で青春時代を過ごした栩原楽人さん。爽やかなルックスで女性人気が高く、ジャニーズとして活躍していても全く違和感がないレベルです。

俳優としては、アイドル的な人気もあったので、歌手デビューなどを期待していたファンも多かったでしょうね。

栩原楽人さんの子役時代からの経歴

「ママまっしぐら」に子役として出演

「ママまっしぐら」に子役として出演

栩原楽人さんは、子役として2000年辺りから芸能活動を開始しました。その時の一番の代表作が、「ママまっしぐら」です。

「ママまっしぐら」は、TBS系列の昼ドラ枠で放送されていた人気ドラマで、パート3まで放送されました。芳本美代子さん、石橋保さん、筒井康隆さんらが主要人物として出演しており、栩原楽人さんも、主人公一家の長男役で活躍しました。

アニメの声優を務めたことも

アニメの声優を務めたことも

「ママまっしぐら」に出演した同時期に、テレビ東京系列で放送されていたテレビアニメ「ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom」に声優としても出演しました。

子役時代に声優を務めた芸能人は少ないので、少々珍しい経歴の持ち主ですね。

仮面ライダーにも出演

仮面ライダーにも出演

2005年に放送された「仮面ライダー響鬼」では、細川茂樹さんとダブル主人公を務めたことも、当時話題になりましたね。

もうひとつの代表作である「ママまっしぐら」よりも、仮面ライダーの方が印象的だったという人も多いでしょう。

永遠の0に出演

永遠の0に出演

「仮面ライダー響鬼」以降も、数々のテレビドラマや映画作品に出演しています。

V6の岡田准一さんが主演を務めた「永遠の0」や、「相棒 season14」の第1話へのゲスト出演、NHK BSプレミアムのドラマ「ソースさんの恋」にも出演していますね。

刀剣乱舞でアイドル的人気を獲得

刀剣乱舞でアイドル的人気を獲得

アニメファンの女性を中心に絶大な人気を獲得しているブラウザゲーム「刀剣乱舞」のミュージカル公演にも出演しています。

この作品を通じて、多くの女性ファンの獲得に成功しており、アイドル的な人気を獲得しました。

栩原楽人さんが芸能界を引退

芸能界引退を発表

芸能界引退を発表

「仮面ライダー響鬼」への主演以降は、代表作と呼べるものには恵まれなかった栩原楽人さん。「刀剣乱舞」のミュージカル公演をきっかけに、また新たな活躍が期待されていたのですが、2018年3月1日、突如、芸能界の引退を発表しました。

理由は父親の家業を継ぐため

理由は父親の家業を継ぐため

栩原楽人さんによると、引退を決意した理由は、「父親の会社を継承していくことを決意した」とのことで、今後は父親の会社の経営者として生きていくことにしたそうです。

父親の会社はどこ?

父親の会社はどこ?

父親の会社を継ぐために芸能界を引退…となると、やはり、栩原楽人さんの父親の会社がどこなのか気になってしまいますよね。残念ながら、栩原楽人は会社名を公表していないため、現時点ではハッキリしていません。

ですが、「栩原」という名字が珍しいため、そこをヒントに会社を探してみました!

東京都の株式会社MATが父親の会社

東京都の株式会社MATが父親の会社

東京都台東区東上野にある「株式会社MAT」では、「栩原隆」という方が代表取締役を務めています。

この会社が、栩原楽人さんの父親の会社であると確定していません。しかし、「栩原」という名字は日本国内に200人ほどしか存在していないそうなので、栩原楽人さんの父親か、あるいは親族の方の可能性は高いでしょう。

栩原楽人さんの現在の近況

2017年7月辺りから引退を決意していた?

2017年7月辺りから引退を決意していた?

「ソースさんの恋」への出演以降、芸能活動を休止状態だった栩原楽人さん。可能性ではありますが、この頃、すでに父親の会社を継承することを決意し、芸能界の引退も決定していたのかもしれませんね。

結婚の予定はない模様

結婚の予定はない模様

電撃的な引退発表だったこともあり、栩原楽人さんの結婚を疑うファンもいる模様ですね。

これまで、栩原楽人さんは熱愛を報じられたことはなく、結婚していることも報じられていません。そのため、引退は結婚が真相、ということではないでしょう。

本命の彼女がいるのかは不明ですが、引退後は父親の会社の引継ぎ作業で多忙な毎日を送るはずですので、結婚も当分先にになるのではないでしょうか?

突然の引退報告にファンの心境は複雑

突然の引退報告にファンの心境は複雑

これから増々の活躍が期待されていた最中、引退を決意した栩原楽人さん。「ママはまっしぐら」、「仮面ライダー響鬼」から知っている人や、「刀剣乱舞」でファンになったという人も、突然の引退に、まだ気持ちが追い付いていない模様です。

栩原楽人の引退&経歴や結婚についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

本郷奏多と神木隆之介は似てる?共演作品や仲良しエピソードまとめ

本郷奏多さんと神木隆之介さんはすごく仲が良いそうです。さらに、似てると言われ「いとこ」と間違われるほど。そん…

piko / 331 view

窪塚洋介と現在の嫁PINKYの馴れ初め・結婚・子供まとめ

実力派俳優として知られる窪塚洋介さんですが、2015年レゲエダンサーのPINKYさんと2度目の結婚を果たしま…

tomo1234 / 4681 view

戸次重幸の身長・体重や性格!学歴などプロフィールまとめ

大泉洋さん率いる演劇ユニットTEAM NACSに所属している俳優として人気の高い戸次重幸さん。そのプロフィー…

どんぐり / 241 view

玉木宏の実家はお金持ち?家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

人気俳優の玉木宏ですが、実家がお金持ちだという噂が流れているようです。今回は、玉木宏の実家や家族(父親・母親…

rirakumama / 2265 view

成田凌の彼女は広瀬すず?好きなタイプや熱愛情報まとめ

現在人気急上昇中の若手俳優、成田凌さん。実は、彼女が広瀬すずさんなのではという噂があります。また、成田凌さん…

kii428 / 178 view

長谷川博己の身長・体重・性格・学歴情報☆プロフィールを徹底解剖

数多くの作品に出演し、幅広い層の方に人気の俳優、長谷川博己さん。そんな長谷川博己さんの身長、体重、性格、学歴…

rirakumama / 436 view

成田凌はイケメン?ブサイク?髪型&ネットの声で比較検証!

人気急上昇中の若手俳優・成田凌さん。髪型もおしゃれでイケメンですが、一部ではブサイクとも言われているようです…

rirakumama / 254 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村上虹郎の身長と体重!サバ読み疑惑と検証結果もまとめ

俳優・村上虹郎の身長と体重をまとめました。意外と小柄な体格が話題になる村上虹郎の公式データ、ネット上で話題に…

Luccy / 119 view

野村周平と広瀬すずが熱愛でユニバデートも?情報まとめ

大人気俳優ののむらさんと、大人気女優広瀬すずさんに熱愛の噂が浮上しました。本当に付き合っているのでしょうか?…

kii428 / 135 view

杉野遥亮の歴代彼女4人と結婚情報!熱愛の噂・結婚観もまとめ

映画「キセキ」や「東京リベンジャーズ」への出演で知られる人気若手俳優・杉野遥亮の熱愛と結婚をまとめました。歴…

Luccy / 1320 view

木村了と奥菜恵が結婚!馴れ初め・子供・現在まとめ

2016年に女優の奥菜恵さんとの結婚を発表された木村了さん。2人の馴れ初めとは?子供は?そして現在など気にな…

rirakumama / 323 view

葉山奨之の結婚!嫁・きゃりーぱみゅぱみゅとの馴れ初めもまとめ

ドラマ「セトウツミ」で高杉真宙とW主演を務めたことで知られる俳優・葉山奨之の結婚をまとめました。嫁であり歌手…

Luccy / 86 view

反町隆史と松嶋菜々子の現在!2人の結婚・子供など情報総まとめ

俳優の反町隆史さんと女優の松嶋菜々子さんが結婚したきっかけや2人の馴れ初めとは?子供はいるのか?また、現在の…

rirakumama / 392 view

葉山奨之の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

きゃりーぱみゅぱみゅとの結婚で話題になっている俳優・葉山奨之の学歴をまとめました。10代の頃から俳優として芸…

Luccy / 461 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);