萩原聖人さんのプロフィール

萩原聖人(はぎわらまさと)

萩原聖人(はぎわらまさと)

生年月日:1971年8月21日
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職業:俳優
所属事務所:アルファエージェンシー

主な出演作
ドラマ
はいすくーる落書2(TBS)松岡直次郎 役
学校へ行こう!(フジテレビ)松岡嵐 役
それが答えだ!(フジテレビ)池田邦男先生 役
世界で一番パパが好き(フジテレビ)福岡廉 役
あいくるしい(TBS)中川竜一役
名前をなくした女神(フジテレビ)結城広己 役
アルジャーノンに花束を(TBS)竹部順一郎 役
山女日記~女たちは頂を目指して~(NHK BSプレミアム)吉田真守 役

映画
マークスの山(松竹)水沢裕之
アイ・ラヴ・フレンズ(全国映画センター)柴田真 役
アキハバラ@DEEP(東映)遠阪直樹 役
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌(松竹)海人 役
引き出しの中のラブレター(松竹)後藤大介 役
風に立つライオン(東宝)青木克彦役

アニメ(声の出演)
闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~(日本テレビ)アカギ 役
逆境無頼カイジ(日本テレビ)カイジ 役

マルチな才能を持つ俳優

マルチな才能を持つ俳優

俳優・萩原聖人さんの最大の長所は、他の俳優にはあまり見られない幅の広さでしょう。包容力のある先生を演じたり、不倫中の男性も巧みに演じることができます。

また、ナレーションや声優も務めており、実写ドラマ化も果たした「逆境無頼カイジ」の伊藤開司役や、冬のソナタの吹き替えを演じた際は、ハマリ役だと絶賛されましたね。

萩原聖人さんは逮捕歴がある?

逮捕されていた?

逮捕されていた?

萩原聖人さんには、過去に逮捕されていた、というとんでもない噂があります。過去に暴行事件を起こして逮捕されたと言われているみたいなのですが、一体、何があったのでしょうか?

事件の加害者と言いがかりをつけられた

事件の加害者と言いがかりをつけられた

騒動が起こったのは、1993年のことでした。小田急電鉄の小田急線にある中央林間駅にて、何者かによる暴行事件が発生しました。

暴行事件は、複数人の男による犯行でした。警察による捜査の際、容疑者のひとりが萩原聖人さんに似ていたと被害者の男性が主張したことで、萩原聖人さんに疑いの目が向けられました。

事件の加害者ではなかったものの、仕事が激減

事件の加害者ではなかったものの、仕事が激減

萩原聖人さんにはアリバイがあったものの、証明してしまうと友人・知人たちに迷惑をかけてしまう恐れがあると感じた萩原聖人さんは、アリバイを明かしませんでした。

結局、犯人に似ていたことから言いがかりをつけられていただけとの結論となり、萩原聖人さんへの訴えは破棄されました。

しかし、当時、俳優としての知名度が既に高かった萩原聖人さんが負ったダメージは大きく、一時期、仕事のオファーが激減する事態となってしまいました。

萩原聖人さんの若い頃

若い頃は金八先生に出演していた。

若い頃は金八先生に出演していた。

1987年から俳優活動を開始した萩原聖人さん。数多くの俳優・女優らが生徒として出演してきた学園ドラマ「3年B組金八先生」の第3シリーズに、生徒役で出演していました。

代表作「白鳥麗子でございます!」

代表作「白鳥麗子でございます!」

若い頃に出演した萩原聖人さんの代表作のひとつ「白鳥麗子でございます!」」は、フジテレビ系列で1993年に放送され、劇場版も公開されました。

2016年にリメイク版が河北麻友子さん主演で放送されましたが、こちらには萩原聖人さんは出演しておらず、1993年版の評価が高すぎるゆえに、賛否両論のテレビドラマとなってしまった模様です。

和久井映見さんとの結婚と離婚

和久井映見さんとの結婚と離婚

1995年に、清純派女優の和久井映見さんと結婚し、1999年に一男をもうけました。ギャンブル好きな一面がある萩原聖人さんと、清純派のイメージが強い和久井映見さん。2人の相性はあまり良くないだろうと思っていたファンも少なくなかったのですが、その予想通り、2001年から別居生活が始まり、2003年に正式に離婚が決まりました。

萩原聖人さんの現在

藤村知可さんと同棲中?

藤村知可さんと同棲中?

和久井映見さんと別居生活が始まった頃から、別の女性と交際していたとの噂もある萩原聖人さん。2012年、10歳ほど年下の声優、藤村知可さんとの同棲が報じられたことがありました。現在も交際中かは不明ですが、元々、声優が大好きだったという萩原聖人さんだけに、藤村知可さんとの交際がスタートしたときは、相当嬉しかったでしょうね。

ナレーターとして大活躍中

ナレーターとして大活躍中

韓流ドラマ「冬のソナタ」で、ペ・ヨンジュンさんの吹き替えや、アニメ「闘牌伝説アカギ」、「逆境無頼カイジ」などで声優としても高く評価されている萩原聖人さん。ナレーターとしての実力もあり、現在は、俳優の仕事よりもナレーションを務める機会が多いみたいですね。

朗読劇なども開催しているので、萩原聖人さんの優しい声質を堪能できる機会もあります。

プロ雀士としても活動

プロ雀士としても活動

1995年に行われた「第6回麻雀最強戦各界雀豪大会」で優勝するほど、麻雀の実力がある萩原聖人さん。プロ雀士としても活動中で、麻雀を通じてテレビ出演する機会も多いようですね。

「BG」で木村拓哉さんと3度目の共演!

「BG」で木村拓哉さんと3度目の共演!

2018年には、木村拓哉さんの主演ドラマ「BG~身辺警護人~」に出演しています。

木村拓哉さんとは、「若者のすべて」に共演した時から不仲だったのですが、「華麗なる一族」で再共演を果たした頃に和解しており、「BG~身辺警護人~」で3度目の共演ということで、方々から注目が集まりました。

萩原聖人の若い頃や現在&逮捕のデマ情報についてまとめ

・萩原聖人は1993年に起こった暴行事件にて、容疑者のひとりが萩原聖人に似ていたと言いがかりをつけられ、事実ではなかったものの、仕事のオファーが激減する事態となった。

・萩原聖人の若い頃の代表作として、ドラマ「3年B組金八先生」や「白鳥麗子でございます!」」があげられている。

・萩原聖人は1995年に女優の和久井映見と結婚し、子供にも恵まれたが、2003年には正式に離婚が決定している。

・萩原聖人は現在、ナレーターやプロ雀士などマルチに活躍しているほか、藤村知可との同棲報道や、木村拓哉との共演も話題となっている。

若い頃は、数多くの人気ドラマに出演していただけでなく、和久井映見さんとの結婚・離婚や、暴行事件の加害者と勘違いされるなど、波乱の人生を送っていた模様です。

現在の活動は、プロ雀士・ナレーターとしての活躍が目立ちますが、俳優活動も並行して行っています。

これからも、萩原聖人さんらしく、俳優・ナレーター・声優・プロ雀士として、幅広く活動を続けてほしいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

荒川良々のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などをまとめてお届け!

クドカン率いる大人計画所属俳優荒川良々さん。何とも言えない不思議な魅力に引き込まれてしまいます。そんな荒川良…

どんぐり / 403 view

オダギリジョーと嫁・香椎由宇の子供が死去|次男の死因や現在まとめ

俳優のオダギリジョーさんとその嫁で女優の香椎由宇さんについてや、二人の次男として生まれた子供がかかった病や、…

tomo1234 / 536 view

中川大志の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

数々の話題作に出演する人気俳優・中川大志の学歴をまとめました。子供の頃から芝居をしてきた中川大志の出身小学校…

Luccy / 1749 view

新田真剣佑の父親・母親・姉・弟・嫁など家族まとめ!千葉真一の息子!

人気俳優の新田真剣佑さんは、お父様が千葉真一さんというのは有名な話ですよね!!そんなイケメン俳優・新田真剣佑…

kii428 / 388 view

永井大の現在は?薬で逮捕のデマ&消えた理由と最近の活躍まとめ

俳優の永井大さんが薬で逮捕されたとのデマが流れているようです。デマが流れた理由や消えた理由、現在の活躍など気…

rirakumama / 359 view

間宮祥太朗の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

間宮祥太朗は、コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じる実力派俳優です。今回は、そんな間宮祥太朗の出身小学…

rirakumama / 241 view

綱啓永の身長と体重・髪型やファッションまとめ

2019年に放送された特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でリュウソウブルー/メルト役に大抜擢された綱啓…

さくら / 305 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木伸之の身長と体重は?筋肉トレーニングや食事法を総まとめ

数々の話題作に出演されている劇団EXILEの鈴木伸之ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 682 view

瑛太と永山絢斗が在日韓国人の噂?実家や父親と母親は?徹底調査

俳優の瑛太さんと永山絢斗さんは兄弟ですが在日韓国人の噂があります。瑛太さんと永山絢斗さんの実家や他の家族(父…

どんぐり / 579 view

高橋一生の実家と家族(父親・母親・弟)の情報まとめ!お金持ちって本当?

俳優の高橋一生さんの実家が赤坂にあり、お金持ちなのではないかと噂されています。そこで、高橋一生さんの実家や家…

piko / 338 view

戸塚純貴はかっこいい?身長や体重・髪型・ファッションまとめ

フジテレビ系バラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」のショートドラマで三枚目役を演じることが多かった戸塚…

さくら / 280 view

ディーンフジオカの身長・体重・筋肉についてのまとめ【話題の逆輸入俳優】

台湾をはじめアジア圏を中心に活躍し、朝ドラ「朝がきた」でついに日本でのブレイクを果たしたディーンフジオカさん…

SHION / 682 view

毎熊克哉の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

毎熊克哉さんは、俳優として多くのドラマや映画に出演しています。 今回は、毎熊克哉の学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 49 view

三浦友和と山口百恵の子供や現在!結婚の馴れ初めも総まとめ

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんと元歌手で現在は引退している山口百恵さんが結婚に至った馴れ初めについて…

tomo1234 / 455 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);