太川陽介と蛭子能収は不仲?エピソードも

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演

10年間「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を共に続けられてきた二人。しっかり者の太川さんと、正反対の性格の蛭子さん、この二人の度には度々ハラハラする場面があったようです。

太川陽介のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:坪倉 育生
生年月日:1959年1月13日
出身地:京都府京丹後市
出身校:日本学園高等学校
所属事務所:サンミュージックプロダクション

蛭子能収のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1947年10月21日
出身地:熊本県牛深市
血液型:O型
身長:170cm
出身高校:長崎市立長崎商業高等学校
所属事務所:ファザーズコーポレーション

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」とは

レギュラー番組に

レギュラー番組に

元々は単発で行われていた番組でしたが、2008年にからは年2回、また人気があったので2012年からは年に3回のレギュラー番組になりました。

マドンナを一人迎えて、ローカル線を乗り継ぎ、ゴールを目指すという番組でした。

度々も衝突もあった

度々も衝突もあった

リーダー的な太川さんと、いつも消極的な発言をしてしまう蛭子さんという正反対の二人は、度々意見が違ったようですが、特に太川さんが声を荒げてしまう場面があったそうです。

それは、マドンナにはいだしょうこさんをお迎えした回の時でした。

路線バス旅・第23弾でのことだった。最終日となる4日目、出演者一行は、なんとかゴールに辿り着かなければならないため、地元の係員と最短ルートを話し合っていた。そこで、太川は「空港の方に行くのは?」とルートを提案すると、蛭子が「空港へ行ったら遠くなるから。また北の方になっちゃうから」と反論。すると、太川は「それはわかってるよ! わかってるけど、今、こっちの(逆の)ルートを言ってんの!」と声を荒げ、現場はかなりの険悪ムードに。これにはマドンナ役の、はいだしょうこも苦笑いとなり、視聴者を驚かせた。

実は最初は蛭子さんを嫌いだった

太川は、これまでの旅を振り返り、蛭子に対して「なんでこんなに前向きじゃないんだろうと思って、本当に嫌いでした」とシリーズ初期の心境を告白。
始まって3回くらいは本当に嫌いでした」とぶっちゃけながら、固い絆を見せた。

ついに最終回を迎える

最終回

最終回

そんな大変なこともあった「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」でしたが、10年経ち、ついに最終回を迎えることとなりました。

最後の旅は会津若松と、ローカル線は最後まで大変なものでした。マドンナには、元おニャン子クラブの新田恵利さんでした。

今後は田中さんと羽田さんのペースでやってもらえればいいなと思いますよ。「バス旅」が続いて嬉しい半面、自分たちが出られないのは、少し寂しいですけどね。(ザテレビジョン)

今では強い絆の二人

芽生えた絆

芽生えた絆

どちらかが旅を続けられなくなったら、二人でやめようと言っていたお二人。そして今回、蛭子さん69歳、太川さん57歳と高齢になったことを理由に旅を終了することとなりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

桜井俊の天下り先は電通!学歴や経歴・年収も総まとめ

嵐の櫻井翔さんを息子にもつことでも知られる桜井俊さん。学歴や経歴もエリートで華々しいそうです。天下り先に電通…

kii428 / 1183 view

マツコデラックスのすっぴん素顔!昔の写真まとめ

今やいたるところで引っ張りだこのタレント・マツコデラックスさん。2000年を過ぎた頃から徐々にテレビに出演す…

ririto / 2201 view

ナスD友寄隆英の嫁は森崎友紀!子供や現在についてもまとめ

部族アースで大活躍のナスDこと友寄隆英さんの奥さんは、あの美人料理研究家の森崎友紀さんだそうです。ここでは、…

kii428 / 8672 view

桜井俊の嫁と子供!息子と娘など家族情報総まとめ

嵐の櫻井翔さんのお父様であることでも有名な桜井俊さん。最近では、電通の執行役員に就任することが発表されました…

kii428 / 2176 view

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 107303 view

ヒカキン逮捕って何!?気になる真相まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさんに、書類送検や逮捕されたとの噂が浮上しました。なぜそのような噂が出回ってし…

kii428 / 8955 view

梅田賢三の身長や年齢・経歴などプロフィールまとめ【画像多数】

矢口真里さんとの不倫騒動や再婚で有名になった梅田賢三さん。ここでは、梅田賢三さんの身長や年齢、経歴などプロフ…

kii428 / 6912 view

岸田健作の元カノはmisono!歴代彼女をまとめ

歌手・バラエティタレントとしてしられるmisonoさんが、自身のブログで以前岸田健作さんと「両想い」だったと…

tomo1234 / 2425 view

はじめしゃちょーが彼女三股で炎上!活動休止や引退の噂・現在まとめ

ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが三股騒動で炎上しました。ここでは、はじめしゃちょーさんの彼女の三股騒動…

kii428 / 5008 view

清水アキラの息子は長男・次男・三男の3人!嫁と子供情報まとめ

最近、息子の清水良太郎さんが覚醒剤使用で逮捕され、話題になっている親子ですよね。清水アキラさんには3人の息子…

kii428 / 2870 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ビッグダディ子供9人の現在!娘と息子の情報を徹底紹介【画像多数】

ビックダディこと林下清志さん。複雑な家族構成から疑問に感じるのが、ビックダディの子供さんたちは現在何人いらっ…

chokokuru / 228541 view

古館伊知郎の息子・古館佑太郎が俳優デビュー!長男の情報まとめ

報道ステーションのキャスターを離れ、現在はバラエティー番組でも活躍中の古館伊知郎さん。そんな古館伊知郎さんの…

kii428 / 1221 view

高橋祐也と関東連合の関係&地下室で覚醒剤パーティーの詳細まとめ

三田佳子さんの次男である高橋祐也さんは今までに数々の不祥事を起こしてきました。ここでは、高橋祐也さんと関東連…

kii428 / 5602 view

坂上忍が「嫌い」な人の意見まとめ!嫌われる6つの理由

情報トークバラエティ番組「バイキング」での司会でお馴染みの坂上忍さん。テレビへの露出も多い一方で、「嫌い」と…

tomo1234 / 12965 view

井浦新の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

映画「ピンポン」で窪塚洋介さんと共演し注目を集めた井浦新さん。以前はARATAという名前で活動していました。…

tomo1234 / 5246 view

高橋祐也の父・母・兄まとめ!父親は高橋康夫・母親は三田佳子・兄弟は森宮隆

暴行事件や覚醒剤使用などで逮捕歴が3度あるミュージシャンの高橋祐也さん。二世タレントとして活動されています。…

kii428 / 1707 view

坂上忍が家を購入!年収や自宅の様子に迫る【最新情報】

俳優で司会業をこなすことでも知られる坂上忍さんはペットの為に家を購入したとされています。坂上忍さんの年収や自…

tomo1234 / 1317 view

大竹まことは双子兄弟!実家・家族情報まとめ

大胆な発言で数々のテレビ番組で活躍中の大竹まことさん。実は、大竹まことさんには、双子の兄弟がいるとのことです…

kent.n / 713 view

賀来賢人とTakaは似てる?画像で検証

俳優・賀来賢人さんとロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんの外見や家庭環境が似ていると…

tomo1234 / 6713 view

岸田健作の元カノはmisono!歴代彼女をまとめ

歌手・バラエティタレントとしてしられるmisonoさんが、自身のブログで以前岸田健作さんと「両想い」だったと…

tomo1234 / 2425 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング