太川陽介と蛭子能収は不仲?エピソードも

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演

10年間「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を共に続けられてきた二人。しっかり者の太川さんと、正反対の性格の蛭子さん、この二人の旅には度々ハラハラする場面があったようです。

太川陽介のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:坪倉 育生
生年月日:1959年1月13日
出身地:京都府京丹後市
出身校:日本学園高等学校
所属事務所:サンミュージックプロダクション

蛭子能収のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1947年10月21日
出身地:熊本県牛深市
血液型:O型
身長:170cm
出身高校:長崎市立長崎商業高等学校
所属事務所:ファザーズコーポレーション

太川陽介と蛭子能収の共演番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」とは

レギュラー番組に

レギュラー番組に

元々は単発で行われていた番組でしたが、2008年にからは年2回、また人気があったので2012年からは年に3回のレギュラー番組になりました。

マドンナを一人迎えて、ローカル線を乗り継ぎ、ゴールを目指すという番組でした。

度々も衝突もあった

度々も衝突もあった

リーダー的な太川さんと、いつも消極的な発言をしてしまう蛭子さんという正反対の二人は、度々意見が違ったようですが、特に太川さんが声を荒げてしまう場面があったそうです。

それは、マドンナにはいだしょうこさんをお迎えした回の時でした。

路線バス旅・第23弾でのことだった。最終日となる4日目、出演者一行は、なんとかゴールに辿り着かなければならないため、地元の係員と最短ルートを話し合っていた。そこで、太川は「空港の方に行くのは?」とルートを提案すると、蛭子が「空港へ行ったら遠くなるから。また北の方になっちゃうから」と反論。すると、太川は「それはわかってるよ! わかってるけど、今、こっちの(逆の)ルートを言ってんの!」と声を荒げ、現場はかなりの険悪ムードに。これにはマドンナ役の、はいだしょうこも苦笑いとなり、視聴者を驚かせた。

実は最初は蛭子さんを嫌いだった

太川は、これまでの旅を振り返り、蛭子に対して「なんでこんなに前向きじゃないんだろうと思って、本当に嫌いでした」とシリーズ初期の心境を告白。
始まって3回くらいは本当に嫌いでした」とぶっちゃけながら、固い絆を見せた。

番組がついに最終回を迎える・・・太川陽介と蛭子能収の仲は?

最終回

最終回

そんな大変なこともあった「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」でしたが、10年経ち、ついに最終回を迎えることとなりました。

最後の旅は会津若松と、ローカル線は最後まで大変なものでした。マドンナには、元おニャン子クラブの新田恵利さんでした。

今後は田中さんと羽田さんのペースでやってもらえればいいなと思いますよ。「バス旅」が続いて嬉しい半面、自分たちが出られないのは、少し寂しいですけどね。(ザテレビジョン)

今では強い絆の二人

芽生えた絆

芽生えた絆

どちらかが旅を続けられなくなったら、二人でやめようと言っていたお二人。そして今回、蛭子さん69歳、太川さん57歳と高齢になったことを理由に旅を終了することとなりました。

「バスだけで行けたらもう少しやれたんですけど、ジイさんになってきたので、歩くのがちょっとつらくて。太川さんは続けてくれればいいのに、本当に悪いと思ってます」と謝罪。それを聞いた太川は「約束したじゃん。辞める時は一緒に辞めようって」
これは他の番組で

これは他の番組で

今までは、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で緊張感を持たせるために、太川さんが共演NGにし他の番組での共演を禁止していたそうですが、今後はどんどんお二人で共演しようと言われていました。

これからはまた違ったお二人の関係が見えるかもしれませんね。

太川陽介と蛭子能収の不仲エピソードについてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

林修の年収と名言まとめ!年間収入は1億円!?

テレビ番組への出演に予備校講師の仕事など、活発な活躍を見せる林修さん。数々の名言を放ち、大勢の人たちに勇気を…

kent.n / 313 view

吉川晃司の昔・若い頃がイケメン!身長や体重&筋肉も総まとめ

ロックミュージシャンで、歌手としても知られる吉川晃司さんの身長や体重などプロフィールについてや、現在も変わら…

tomo1234 / 403 view

ヒカキンの年収や収入&家も豪華で凄いと話題!情報まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。推定される年収や収入がすごいと話題になっています。ユーチューバーは一体ど…

kii428 / 174 view

マツコデラックスの本名と学歴!中学・高校・大学や経歴まとめ

今やバラエティ番組に欠かせない存在となった、コラムニストで女装タレントであるマツコ・デラックスさん。そんなマ…

ririto / 1609 view

キャンドルジュンは関東連合?パワハラ・暴行事件の詳細もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストのキャンドルジュンに、関東連合のメンバーだったという噂が浮上しています。…

Luccy / 154 view

栗原類の英語がスゴイ!高校&学歴についても情報まとめ

「ネガティブモデル」としてテレビ出演や、本も出版している事などで知られている栗原類さん。そんな栗原類さんの高…

tomo1234 / 192 view

高須克弥院長の年収や資産とは?豪華な自宅もご紹介します

メディアにもたくさん出演し、寄付もたくさんしていると話題の高須クリニック院長の高須克弥さん。ここでは、高須克…

kii428 / 793 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鳥羽周作の結婚や嫁と子供!創価学会との関係や自宅もまとめ

ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフで、広末涼子との不倫が話題になっている鳥羽周作の結婚をま…

Luccy / 206 view

ヒカキン逮捕って何!?気になる真相まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさんに、書類送検や逮捕されたとの噂が浮上しました。なぜそのような噂が出回ってし…

kii428 / 529 view

ケンタロウの母や嫁&子供など家族の情報まとめ

料理研究家としてテレビ出演などもされていたケンタロウさんの母親は超有名な料理研究家・小林カツ代さんです。ケン…

ririto / 533 view

白鳥翔の本名と年齢、実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

プロ雀士として活躍する白鳥翔の本名と年齢、実家と家族をまとめました。「白いブラックスワン」の異名を持つ白鳥翔…

Luccy / 944 view

坂上忍が「嫌い」な人の意見まとめ!嫌われる6つの理由

情報トークバラエティ番組「バイキング」での司会でお馴染みの坂上忍さん。テレビへの露出も多い一方で、「嫌い」と…

tomo1234 / 144 view

坂上忍の彼女は土肥美緒!結婚や現在の関係も徹底まとめ

坂上忍さんとその彼女である土肥美緒さんの交際についてや、坂上忍さんと土肥美緒さんの結婚の可能性や現在の状況に…

tomo1234 / 555 view

白鳥翔の身長や体重・髪型・ファッション・病気まとめ

麻雀プロの白鳥翔さん。日替わりともいえるくらい髪型や髪色が変わることでも、注目を浴びています。 今回は、白…

さくら / 808 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);