鈴木雅之のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:マーチン
生年月日:1956年9月22日
出身地:東京都大田区大森西
出身校:芝浦工業大学工業高等学校中退
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

トレードマーク

トレードマーク

鈴木雅之さんのトレードマークと言えば、このサングラスと口ひげですね。

サングラスもこだわりがあるようで、向こう側の景色が反射されるミラーのようなサングラスが特徴です。

シャネルズを結成

シャネルズを結成

高校時代の不良仲間と一緒に、「シャネルズ」を結成。その後、1983年に「ラッツ&スター」とグループ名を変更しました。

鈴木雅之の姉も歌手 ご家族とは

姉も歌手

姉も歌手

実は鈴木雅之さんのお姉さんも歌手としてご活躍されています。

鈴木聖美

鈴木聖美

お名前は鈴木聖美(すずき きよみ)さんとおっしゃり、弟である雅之さんと「ロンリ―チャップリン」という曲でデュエットもされています。

ご実家は町工場

ご実家は町工場

ご実家は町工場

東京都大田区大森西にご実家があったそうです。そこでご両親は町工場を営われており、シャネルズのみなさんも良く泊まりに行かれたことがあるんだとか。

ご両親は、雅之さんのご友人にとても優しかったそうです。

鈴木雅之の嫁とは

馴れ初めは学生時代

馴れ初めは学生時代

学生時代から不良だった鈴木雅之さん。高校も中退してしまいます。その時からお付き合いしていた礼子さんという方と交際していました。

ご結婚

ご結婚

そして学生時代方交際していた礼子さんと、ご結婚されています。

苦楽を共にしてきた

苦楽を共にしてきた

奥様とは、シャネルズが売れていなかったときから、苦楽を共にされてこられ、洋裁が得意だった奥様がシャネルズに衣装を作っていたりされていたそうです。

鈴木雅之に子供はいない

愛犬の存在

愛犬の存在

ご夫婦に子供さんはいらっしゃらないようですが、愛犬を可愛がられているそうです。

まとめ

鈴木雅之さんのご実家やご家族、また同じ歌手としてご活躍されているお姉さんについて調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。現在もなお愛され続ける音楽を世に出したシャネルズ、ラッツ&スター。そのリーダーとしてご活躍されてきた鈴木雅之さんですが、その周りには鈴木雅之さんを支えてくれるご家族の存在がありました。

歌手の家族情報に関連する記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

福山雅治の身長と体重!サバ読み疑惑の検証や実際の身長について総まとめ

歌手や俳優など幅広く活躍されている福山雅治ですが、どうやら身長のサバ読み疑惑が浮上しているようです。今回は、…

rirakumama / 1301 view

w-inds緒方龍一のタトゥーや身長・体重・筋肉まとめ【画像付き】

w-inds.のメンバーである緒方龍一さんのタトゥーが、カッコよすぎと気になる人も多いのではないでしょうか!…

kent.n / 663 view

西野カナの私服&衣装がお姫様系ふわふわ女子で可愛い♡カナやんの私服まとめ。

西野カナの私服はふわふわしていて可愛いと話題♡カナやんは衣装と私服の雰囲気が変わらないと言われています。彼女…

kaoru / 855 view

川畑要の嫁&子供情報!結婚から離婚原因まで総まとめ

デビュー当初は、「CHEMISTRYの顔が怖い方」として世間に注目を浴びましたが、歌唱力と親しみやすいキャラ…

kent.n / 2864 view

T.M.Revolutionの名曲ランキング!人気TOP25形式でご紹介【最新版】

西川貴教さんのソロプロジェクト「T.M.Revolution」。この記事では、T.M.Revolutionの…

cibone / 361 view

西川貴教の彼女遍歴&女子大生ポイ捨て騒動まとめ!元カノに多くの芸能人の名前

西川貴教(T.M.Reolution)さんの歴代の彼女をまとめました。19歳の女子高生をポイ捨てしたという衝…

cibone / 2691 view

SOPHIA松岡充は目を整形?昔と現在の画像で比較検証!

SOPHIA、MICHAELなどのロックバンドで活躍し、俳優・テレビタレントとしても人気が高い松岡充さん。キ…

kent.n / 919 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

オレンジレンジHIROKIの現在!結婚や嫁情報&最近の活動まとめ

数々の大ヒット曲を世に出し続けていたORANGE RANGEですが、近年は、あまり目立った活躍を見せてはいま…

kent.n / 1151 view

【痩せた】perfume・あーちゃんの身長&体重まとめ♡ダイエットのポイント3つ!

perfumeのお喋り担当と言われている「あーちゃん(西脇綾香)」が、ダイエットに成功してくびれと美脚を手に…

kaoru / 884 view

星野源に病気の過去!壮絶な闘病生活まとめ【くも膜下出血・パニック障害】

歌手や俳優として大活躍中の星野源。過去には病気「くも膜下出血」を煩い活動休止になるほどの重篤だったそう。そん…

piko / 497 view

沢田研二と田中裕子と馴れ初め・結婚・現在まとめ!出会いのきっかけも徹底紹介

バツイチの沢田研二さんと女優の田中裕子さんの交際と結婚は世間の注目の的でした。その馴れ初めとは一体何だったの…

chokokuru / 1578 view

UVERworldの人気曲まとめ!ランキングTOP50【動画付き】

人気ロックバンドUVERworldは、2005年のメジャーデビューから12年間も活動を続けています。この12…

kent.n / 218 view

木村カエラのすっぴん&メイク方法まとめ!パーティで真似したいメイク♡

木村カエラの個性的で可愛すぎるメイクをパーティやイベントで真似したい女子のために、木村カエラのメイク法をまと…

kaoru / 481 view

川畑要の嫁&子供情報!結婚から離婚原因まで総まとめ

デビュー当初は、「CHEMISTRYの顔が怖い方」として世間に注目を浴びましたが、歌唱力と親しみやすいキャラ…

kent.n / 2864 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);