北島三郎さんのプロフィール

北島三郎(きたじまさぶろう)

北島三郎(きたじまさぶろう)

本名:大野穣(おおのみのる)
愛称:サブちゃん、親父
生年月日:1936年10月4日
出身地:北海道上磯郡知内村
職業:演歌歌手
所属事務所:北島音楽事務所

サブちゃん

サブちゃん

「サブちゃん」という愛称で親しまれている北島三郎さん。愛嬌のある笑顔と鼻の穴の大きさがチャームポイントとして知られていますね。演歌歌手としてのキャリアも長く、紅白歌合戦では何度もトリを務めていましたね。

日本のセレブとしても名高い歌手で、高級外車「マイバッハ」を所有していることでも知られています。

馬主

馬主

昔から馬主としても活動していた北島三郎さん。所有する馬には「キタサン」の冠号を与えており、代表的な馬のキタサンブラックは、2017年12月24日に開催された有馬記念の引退レースで優勝し、有終の美を飾ったことも記憶に新しいですね。

キタサンブラックを称えた新曲「ありがとう キタサンブラック」は、配信限定でリリースされています。

暴力団との黒い交際

暴力団との黒い交際

北島三郎さんは、1986年に、指定暴力団稲川会の新年会に出席していたことが明るみになっています。同時に、「原譲二」名義で暴力団幹部へ楽曲提供を行っていたそうです。

現在も交流があるのかは不明ですが、暴力団元組長との写真も流出しているので、密かに交流が続いているのかもしれませんね。

北島三郎さんの家族&両親

7人兄妹だった

7人兄妹だった

北海道に住む両親の元に生まれた北島三郎さん。本名は大野穣(おおのみのる)さんと言い、大野家には、北島三郎さん含めて、息子5人と娘2人の合計7人もの大家族でした。

弟の大野捷さん

弟の大野捷さん

大野家の次男であり、北島三郎さんにとって1番年齢が近い弟である大野捷(おおのしょう)さんは、一般の仕事に就いている模様です。北島三郎さんの弟として、以前テレビ番組に北島三郎さんと一緒に出演したことがありました。

事務所の常務取締役だった大野拓克さん

事務所の常務取締役だった大野拓克さん

五男の大野拓克さんは、北島音楽事務所の常務取締役として勤務していました。そのため、他の兄妹たちよりも、北島三郎さんを仕事を通じてサポートしていました。しかし、2014年に肝臓がんによって67歳で帰らぬ人となりました。

北島三郎さんの家系図

北島家の家系図

北島家の家系図

北島三郎さんは、嫁との間に息子が2人と娘が3人誕生しています。長男は、北島三郎さんの芸能事務所「北島音楽事務所」の社長を務めており、長男の前は、北島三郎さんの嫁が社長でした。

長女はどのような仕事をしているのかは不明ですが、北山たけしさんと結婚した次女も、北島音楽事務所のスタッフとして勤務しています。

三女は芸能界デビュー

三女は芸能界デビュー

三女の水町レイコさんは、2002年辺りから芸能活動を開始しており、現在は、大手芸能事務所「オスカープロモーション」に所属して活動しています。「北島三郎さんの娘」として世間から注目を集め、北島三郎さんと何度も親子共演していたそうです。

2016年に俳優の上地慶さんと結婚し、水町レイコさんが9歳年上の姉さん女房だと話題になりました。

次男の大野誠さん

次男の大野誠さん

三女の水町レイコさんと同じく、次男の大野誠さんも芸能界デビューを果たしていました。

大野誠さんは、ロックバンド「1st BLOOD」のボーカリスト「MAKOTO」といして音楽活動をしていたことがあり、1988年にデビューしました。デビュー直後は、二世タレントとして注目が集まったのですが、アルバムを2枚リリース後、バンドは解散してしまい、芸能界から姿を消しました。

しかし、音楽活動を辞めたわけではなく、北島音楽事務所の役員として勤務し、「大地土子(だいちとこ)」名義で北島三郎さんの楽曲制作などを行っていました。制作した楽曲「詠人」、「夢人」は、テレビアニメ「おじゃる丸」のテーマソングに起用され、人気を博しました。

次男の急死

次男の急死

北島三郎さんの次男、大野誠さんは、2018年に心不全によって帰らぬ人となりました。遺体が発見されたのは、2018年3月3日のことで、ひとりで住む自宅で倒れていたことから、孤独死だったことも判明しています。

次男の死を受け、北島三郎さんは緊急記者会見を開き、亡くなった次男について語りました。親となった以上、子供に先立たれるほど辛いことはないのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

GACKTの本名・年齢・すっぴん画像!顔の整形疑惑も徹底まとめ!

GACKTさんは謎めいているところがありますが、年齢や本名が気になりますよね。さらに、イケメンでかっこいいG…

piko / 173234 view

吉井和哉の嫁は眞鍋かをり!現在の結婚生活や子供の情報まとめ

2015年に結婚したイエモンの吉井和哉さんと眞鍋かをりさん。年の差婚であり、吉井和哉さんは2度目の結婚である…

cibone / 15787 view

桜井和寿と嫁・吉野美佳の現在の姿!結婚生活や子供の情報もまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんと不倫関係の末に結婚した嫁・吉野美佳さんの現在についてまとめ…

cibone / 118739 view

w-inds緒方龍一の結婚や彼女など現在の行方まとめ!

w-inds.のメンバーとして活躍し続けている緒方龍一さんは、現在、結婚されているでしょうか?過去の彼女の存…

kent.n / 45523 view

Toshlの洗脳の真相!MASAYAと元嫁・守谷香とは一体何者?

X JAPANのボーカリストとして一世を風靡したToshl(Toshi)さんですが、嫁の守谷香さんの誘われて…

ririto / 3378 view

ゆずの人気曲ランキングTOP30&メンバー人気順まとめ

日本を代表するフォークデュオ「ゆず」。ゆずといえば青春をイメージする方も多いのではないでしょうか?終わらない…

cibone / 6865 view

三浦大知のMステでのダンスが大反響!圧巻のステージまとめ

三浦大知さんのMステでのパフォーマンスが大反響を呼び、またたく間に三浦大知の名を世に知らしめました。そのキレ…

chokokuru / 6438 view

最上もがの髪型・前髪まとめ♡昔から現在までのヘアスタイルの変化を調査

元でんぱ組incの最上もがさんは特徴的な髪型がよく話題になりますよね。最上もがさんがデビューする前から現在ま…

popy22 / 18561 view

尾崎豊の嫁は斉藤由貴と浮気発覚も離婚せず!妻・尾崎繁美の情報まとめ

名アーティスト尾崎豊さんが結婚した嫁は尾崎繁美さんです。尾崎豊さんと斉藤由貴さんの浮気・不倫が話題になったこ…

piko / 17878 view

YOSHIKIの病気の原因は?身長&首の手術と現在の病状まとめ

X JAPANのYOSHIKIの身長と、気になる首の病気について調査しました。先日行ったYOSHIKIの緊急…

cibone / 25715 view

ELLEGARDENの人気曲TOP25&メンバー人気順ランキングまとめ

2008年に活動を休止したELLEGARDEN(エルレガーデン)。活動休止後も根強い人気を誇り2018年に活…

cibone / 22099 view

Toshlの彼女や結婚情報!元嫁・守谷香と離婚後の再婚はある?

X JAPANのボーカルであるToshl(Toshi)さんは、1997年に元アイドルの守谷香さんと結婚しまし…

ririto / 4990 view

星野源に病気の過去!壮絶な闘病生活まとめ

「逃げ恥」で大人気の星野源。過去には病気を煩い活動休止になるほどの重篤だったそう。そんな星野源さんが乗り越え…

piko / 14173 view

ET-KINGいときんが現在は余命僅か?肺がん&子供や嫁など家族情報も総まとめ

ET-KINGのボーカルとして活動しているいときんさんが、肺がんで余命僅かとの情報があります。ここでは、いと…

kii428 / 17693 view

ゆず北川悠仁の母は新興宗教の教祖!?高島彩も入会の噂まで徹底紹介

ゆず・北川悠仁の母が宗教法人「かむながらのみち」の教祖という噂は本当なのでしょうか。妻・高島彩も入会している…

cibone / 20718 view

槇原敬之に薬で逮捕の過去!現在の激やせが怪しい?画像で検証

槇原敬之さんは人気アーティストとして有名ですが、過去には薬物使用で逮捕された過去があります。そんな槇原敬之さ…

piko / 28602 view

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 7715 view

ゴールデンボンバー4人のすっぴん素顔画像まとめ!鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒…

金爆ことゴールデンボンバーのメンバー4人である鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒研二さんのすっぴん素顔の画…

chokokuru / 80796 view

槇原敬之の逮捕&パートナー奥村秀一の情報まとめ

槇原敬之さんですが、実は以前覚せい剤を使用していた罪で逮捕・起訴されています。その時に一緒に逮捕されたのが『…

ririto / 12483 view

オレンジレンジYAMATOの彼女はマギー?身長や結婚など情報まとめ

2000年代にヒット曲を連発したORANGE RANGEのメンバー、YAMATOさんの元彼女がモデルのマギー…

kent.n / 9776 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

椎名林檎のすっぴん&メイク画像まとめ♡クール系美人なメイク顔のすっぴんは?

シンガーソングライターとして、10代のころから活躍している「椎名林檎」がアラフォーになり、さらに美しさが増し…

kaoru / 13177 view

弥吉淳二さん病気で死去…死因や病名まとめ

人気ギターリストの弥吉淳二さんが2018年1月26日に病気で死去されました。突然の別れに多くのファンが悲しみ…

chokokuru / 3089 view

北島三郎の次男・大野誠の死因は病気?孤独死の真相まとめ

演歌界の重鎮、北島三郎さんの次男であり、過去にミュージシャンとしても活動していた大野誠さん。2018年3月に…

kent.n / 2648 view

セカオワNakajin(なかじん)の本名は?身長・体重・筋肉も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのNakajin(なかじん)の本名・身長・体重などのプロフィール情報…

cibone / 10666 view

スピッツ草野マサムネがストーカー被害で病気に!現在の病状は?

以前震災の影響で「急性ストレス障害」を発症したことが報道されたスピッツの草野マサムネさんですが、病気の原因は…

cibone / 42687 view

ラルクyukihiroの経歴とドラムの実力!彼女と結婚の真相も調査

L’Arc〜en〜Cielのドラム・yukihiroはドラムが上手いの?下手なの?気になる彼の実力と経歴、そ…

cibone / 53502 view

セカオワ深瀬慧の病気とは?発達障害による壮絶な過去まとめ

SEKAI NO OWARI(セカオワ)のボーカル・Fukase(深瀬慧)の病気はADHD?発達障害で入院し…

cibone / 100347 view

スピッツのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】

スピッツは日本を代表するポップ・ロックバンドとして老若男女問わず幅広く愛されています。この記事では、そんなス…

cibone / 15283 view

スキマスイッチの人気曲ランキングTOP35【最新版】

独特の世界観の楽曲が、幅広い世代の男女から支持されているスキマスイッチ。これまで、数多くの人気曲をファンに届…

kent.n / 2575 view

V系バンド「シド」の人気曲ランキングTOP30【動画付き】

ヴィジュアル系ロック・バンド“シド(SID)”についてや人気曲をランキング形式でご紹介しました。シドの人気曲…

rogi0718 / 2054 view

KATCHANの現在は?オレンジレンジ脱退や結婚の噂まとめ【画像あり】

ORANGE RANGEの人気ドラマーでありながら、2005年に脱退してしまったのが、KATCHANです。現…

kent.n / 35164 view

UVERworldの人気曲まとめ!ランキングTOP50【動画付き】

人気ロックバンドUVERworldは、2005年のメジャーデビューから12年間も活動を続けています。この12…

kent.n / 3934 view

桜井和寿の生い立ち〜年収まで!一流ミュージシャンの歴史まとめ

ミスチル(Mr.Children)の桜井和寿さんの生い立ちから年収までをまとめました。1人の少年がギターを手…

cibone / 35578 view

【髪型】椎名林檎のショートヘア&前髪まとめ♡髪色とセットでショートをアレンジ!

ドラマ・カルテットに”おとなの掟”を楽曲提供した椎名林檎の髪型が可愛いと話題です♡そこで今回は、椎名林檎のシ…

kaoru / 24086 view

【最新】SOPHIAの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

松岡充さん率いるロックバンドSOPHIAは、1994年に活動を開始し、38枚のシングル、10枚のアルバムなど…

kent.n / 6035 view

オレンジレンジの人気曲ランキングTOP25!メンバーのプロフィールも!【動画あり】

数々の名曲を生み出して一世を風靡したORANGE RANGE。活躍した時期は2000代前半辺りですので、OR…

kent.n / 8335 view

大貫亜美のタトゥーの意味や場所まとめ|ママたちから苦情?

PUFFY大貫亜美さんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味をまとめてみました。しかし子…

chokokuru / 26622 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 23130 view

浜崎あゆみのタトゥーの意味や場所まとめ【元恋人との思い出】

浜崎あゆみさんのタトゥーは、テレビなどでも隠さず披露されていますね。その場所やデザインもかっこいいという声も…

chokokuru / 32003 view

ゆず北川悠仁の過去は黒歴史?現在のイケメン画像もまとめ

爽やかイケメンのイメージが強いゆずの北川悠仁さんに黒歴史があった!?俳優として活動していた過去について調査し…

cibone / 30614 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング