Hideさんのプロフィール

Hide(ひで)

Hide(ひで)

本名:松本 秀人(まつもと ひでと)
生年月日:1964年12月13日-1998年5月2日
出身地:神奈川県横須賀市
職業:ミュージシャン
所属事務所:ヘッドワックスオーガナイゼーション

代表曲(ソロ)
1994年1月21日 DICE オリコン最高位6位
1994年3月24日 TELL ME オリコン最高位4位
1996年6月24日 MISERY オリコン最高位3位
1996年8月12日 Beauty & Stupid オリコン最高位4位
1996年12月18日 Hi-Ho オリコン最高位8位
1998年1月28日 ROCKET DIVE オリコン最高位4位
1998年5月13日 ピンク スパイダー オリコン最高位1位
1998年5月27日 ever free オリコン最高位1位
2014年12月10日 子 ギャル オリコン最高位2位

X JAPANのギタリスト

X JAPANのギタリスト

アメリカのロックバンド「KISS」のレコードに触れたことがきっかけで、ロックに没頭することになったHideさん。ロックに目覚める前までは、内気で大人しい少年だったものの、X JAPANのメンバー内でも最も酒癖が悪い、ミュージシャンらしい性格にガラリと変わりました。Hideさんの魅力は、ギターとルックスの良さであり、個性的なセンスに多くの女性ファンを魅了しました。

その魅力は、死後、約20年経った現在も消えてはおらず、未だにファンを開拓し続けています。

Pataさんとの絆

Pataさんとの絆

心優しいメンバーだったHideさんは、X JAPANのメンバー全員と仲が良く、リーダーのYOSHIKIさんからも絶対の信頼を寄せられていました。

プライベートでは、X JAPANで同じギターを務めるPataさんの親交が深く、HideさんのソロツアーにもPataさんはサポートメンバーとして参加していました。ギターの実力は、HideさんよりもPataさんの方が高いと言われているのですが、Hideさんも暗に認めており、「自分が好き勝手できるのはPataのおかげ」と生前語ったことがありました。

Pataさんも、メンバーの中ではHideさんと最も親交が深く、「Hideの曲を他の奴に弾かれるのは気に入らない」と語っており、Hideさんのメモリアルライブなどには毎回出演しています。

Hideさんの彼女情報

Hideさんには彼女がいた

Hideさんには彼女がいた

Hideさんには、生前、交際していた彼女がいたそうです。彼女の名前は高橋恵美さんという女性で、Hideさんと同じミュージシャンというわけではありませんでした。

Hideさんのスタイリスト

Hideさんのスタイリスト

高橋恵美さんは、Hideさんの元スタイリストであり、Hideさんのソロコンサートの衣装なども担当していたようです。

Hideさんの祖母は美容院の経営者であり、Hideさん自身も、名門大学である明治大学を中退してハリウッドビューティ専門学校へ入学して、卒業後は美容師として勤務していたこともありました。

そういった一面で高橋恵美さんと意気投合し、交際に発展したのかもしれませんね。

婚約者ではない

婚約者ではない

インターネット上では、「Hideの婚約者」として広まっているようですが、実際に2人は結婚していないため、婚約者ではありませんでした。しかし、同棲はしていたので、もしHideさんに悲劇が訪れなければ、結婚して幸せな家庭を築いていたでしょう。

X JAPANのメンバーも交際を認めていた

X JAPANのメンバーも交際を認めていた

Hideさんと高橋恵美さんの関係は、X JAPANのメンバーの間でも公認の関係だったようです。Hideさんが活動していた1990年代は、ビジュアル系ロックバンドの全盛期で、熱狂的な女性ファンを多く生み出しました。アイドルとは違う方向性ではありましたが、人気メンバーだったHideさんに彼女がいることをYOSHIKIさんが許可したのは意外ですね。

YOSHIKIさん自身、工藤静香さんと交際していたことが報じられているので、あまり人のことを言えなかっただけかもしれませんね。

倒れたHideさんの第一発見者

倒れたHideさんの第一発見者

事故によって意識を失ったHideさんの第一発見者は高橋恵美さんで、このことがきっかけで、Hideさんに彼女がいたことがさらに世間に広まることになりました。本来であれば、Hideさんの熱愛スキャンダルとして取り上げられるほどのスクープでしたが、Hideさんが死去してしまったため、それどころではない状況となったため、あまり話題になることはありませんでした。

告別式の際、Hideさんのメイクを担当したのも高橋恵美さんだったそうで、最後までHideさんのスタイリストとして役目を全うしました。

Hideさんの彼女の現在

高橋恵美さんの現在は?

高橋恵美さんの現在は?

Hideさんと最悪な形で別れることとなった高橋恵美さんですが、現在は、スタイリストとして活動する傍ら、東京都渋谷区で「ELECTRIC」という名前のビジュアル系アパレルグッズのショップを経営しているそうです。

別の男性と結婚した?

別の男性と結婚した?

高橋恵美さんは、現在、Hideさんとは別の男性と結婚したとの情報が出まわっています。しかし、この情報の出所は一切不明ですので、誤情報の可能性もあるでしょう。

Hideの婚約者&彼女についてまとめ

・HideはX JAPANのギターとして活躍し、そのルックスの良さと個性的なセンスで多くの女性ファンを魅了した。

・Hideの彼女は元スタイリストの高橋恵美で、婚約者という情報には間違いがあるものの、X JAPANのメンバーも交際を認めている。

・Hideの元彼女である高橋恵美は、現在もスタイリストとして活動する傍ら、「ELECTRIC」という名前のビジュアル系アパレルグッズのショップを経営している。

Hideさんの死後からおよそ20年経過しましたが、それでも、Hideさんの彼女に関する噂が注目されるほど、Hideさんは偉大なミュージシャンとして愛され続けています。Hideさんが亡くなったことで高橋恵美さんと別れることになってしまいましたが、Hideさんのファンとしては、高橋恵美さんと幸せになってほしかったと誰もが願っていたでしょう。

高橋恵美さんは、現在結婚しているとの噂もありますが、Hideさんの分まで、幸せな毎日を過ごしてほしいです。

X JAPANの関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

X JAPAN人気曲ランキングTOP20【YOSHIKI作曲】【最新版】

X JAPANの人気曲ランキング最新版を、YOSHIKIが作曲した曲に焦点をあててご紹介!YOSHIKIだか…

cibone / 245 view

深瀬慧ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局まで!現在の関係も総まとめ

近年1番のビッグカップル!?セカオワのFukase(深瀬慧)ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局までをまとめ…

cibone / 2662 view

桜井和寿の生い立ち〜年収まで!一流ミュージシャンの歴史まとめ

ミスチル(Mr.Children)の桜井和寿さんの生い立ちから年収までをまとめました。1人の少年がギターを手…

cibone / 929 view

セカオワNakajin(なかじん)の本名は?身長・体重・筋肉も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのNakajin(なかじん)の本名・身長・体重などのプロフィール情報…

cibone / 659 view

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 1293 view

安室奈美恵の髪型&前髪まとめ♡<アラサーからアラフィフまでにした可愛すぎるヘアアレン…

突然引退発表をした「安室奈美恵」の髪型・前髪が可愛いと話題です♡25年もの間、女性のファッションの憧れの的と…

kaoru / 350 view

ミスチル桜井和寿の身長・体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんのプロフィールをまとめました。身長や体重、学歴から性格まで……

cibone / 539 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桜井和寿と嫁・吉野美佳の現在の姿!結婚生活や子供の情報もまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんと不倫関係の末に結婚した嫁・吉野美佳さんの現在についてまとめ…

cibone / 861 view

森進一の顔が崩壊!病気か整形が原因?若い頃と現在を徹底比較

森進一さんは離婚以降、度重なる病気やうつ病など心配されるニュースも聞かれます。そん中、森進一さんの顔が変貌し…

chokokuru / 803 view

小室哲哉とKEIKOは子供いる?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さんとアーティストのKEIKOさん。仲の良い夫婦として有名ですよね!ここでは、二…

kii428 / 1004 view

セカオワ深瀬慧の本名・年齢や身長などプロフィールまとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのFukaseの本名は「深瀬慧」ではなかった!?気になる本名の真相と…

cibone / 1722 view

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 1633 view

hydeと嫁・大石恵の子供は?馴れ初めや結婚生活も調査!

L’Arc~en~Cielのhydeさんと、その嫁であるタレント・女優の大石恵さんは絵に描いたような美男美女…

cibone / 1038 view

凛として時雨の人気曲&おすすめ曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

鋭く変幻自在な曲展開は唯一無二な“凛として時雨”。そんな凛として時雨の人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 133 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);