ガダルカナル・タカさんのプロフィール

ガダルカナル・タカ

ガダルカナル・タカ

本名:井口 薫仁(いぐち たかひと)
生年月日:1956年12月16日
出身地:静岡県田方郡天城湯ヶ島町
職業:お笑い芸人、俳優
所属事務所:オフィス北野

主な出演作
テレビドラマ
鍵師3(1995年フジテレビ)長瀬行雄 役
日向夢子調停委員事件簿5(2008年フジテレビ)横田康雄 役
土曜時代劇 オトコマエ!2(2009年NHK)播磨屋役 役

映画
麦子さんと(2013年ファントム・フィルム)麻生春男 役
絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-(2014年東北新社)バクラ 役

著書
湯ヶ島キッド(1988年太田出版)
フェアウェイの罠 ゴルフトーナメント殺人事件(1991年太田出版)
たけし軍団 お笑い進化論(1993年扶桑社)
我が愛と青春のたけし軍団(2012年双葉社)

日本一読みづらい芸名

日本一読みづらい芸名

ガダルカナル・タカさんが有名になったきっかけのひとつが、独特すぎる芸名でしょう。早口言葉のお題のような芸名を名付けたのはビートたけしさんで、ある戦争映画で生き残りの日本兵役の俳優とガダルカナル・タカさんが似ていたことから、現在の芸名が誕生したそうです。

「ガダルカナル」とは、大日本帝国がアメリカ・オーストラリア・イギリスと戦いをおこなったガダルカナル島が由来であり、おそらく、映画の舞台がガダルカナル島だったのでしょう。

所属事務所とのトラブル

所属事務所とのトラブル

ガダルカナル・タカさんは、ビートたけしさんが設立したオフィス北野に所属しています。ビートたけしさんの退所を発端とし、オフィス北野の森昌行社長の実態を他のたけし軍団たちと同時に暴露し、現在も波紋が広がっています。このことが原因で、たけし軍団と森昌行社長との関係は悪化してしまったため、ガダルカナル・タカさんも、後々退社するのではないか、と見られていまが、森昌行社長の辞任、オフィス北野の解体の可能性もあるとも言われていました。

しかし、2018年4月9日、ガダルカナル・タカさんをはじめとしたたけし軍団と、森昌行社長が和解を前提に協議しているとの報道があり、前向きな結末へと向かっている模様です。

ガダルカナル・タカさんの嫁はどんな人?

橋本志穂さんと結婚

橋本志穂さんと結婚

ガダルカナル・タカさんは、1994年に結婚しています。嫁は、橋本志穂さんという方で、福岡県のテレビ局である福岡放送のアナウンサーとして勤務していました。

馴れ初めは?

馴れ初めは?

ガダルカナル・タカさんと橋本志穂さんの馴れ初めは、福岡県北九州市のテーマパーク「スペースワールド」のイベントに参加したときでした。スペースワールドは、九州の大型テーマーパークとして人気があったのですが、年々来園者数が減少し、残念ながら2018年1月1日に閉園してしまいました。

美人すぎる嫁

美人すぎる嫁

ガダルカナル・タカさんの嫁の橋本志穂さんは、結婚当時、美人すぎるアナウンサーとして話題となりました。結婚してからは福岡放送を退社し、ガダルカナル・タカさんと生活を共にするために東京へと活動の拠点を移しました。

その後は、フリーアナウンサーとして活動する傍ら、テレビタレントとして「投稿!特ホウ王国(日本テレビ系列)」、「なるほど!ザ・ワールド(フジテレビ系列)」、「発掘!あるある大事典(フジテレビ系列)」などの人気番組に出演していました。

夫婦仲は良好

夫婦仲は良好

ガダルカナル・タカさんのことを、橋本志穂さんは「たけし軍団の中ではイケメン」と認めており、夫婦で仲睦まじい様子を披露しています。

橋本志穂さんの過去のブログでは、離婚したいと綴ったことがありましたが、些細なことでケンカした勢いで書いただけであり、夫婦仲は良好のようです。

過去に発生した炎上騒動

過去に発生した炎上騒動

美人で明るい 橋本志穂さんは、男性から見ても完ぺきに見える女性でしょう。しかし、過去に自身の行動が問題となり、世間からバッシングを受けたことがありました。

橋本志穂さんの実母が亡くなられた際、悲しみのあまり、実母の亡くなった姿を自身のFacebookに投稿してしまいました。この投稿が問題視されたため批判されたのですが、これに対して謝罪せず、批判した人に対し、「テメーに見せるためじゃねーんだよ!」という、逆ギレしたかのような文面で反論したことで、炎上騒動となってしまいました。

現在は?

現在は?

炎上騒動は収まりましたが、現在は橋本志穂さんをテレビで見られる機会はあまりありません。しかし、炎上騒動後もブログを続けており、ガダルカナル・タカさんとの生活の模様などを綴っています。

ガダルカナル・タカさんに子供はいる?

子供はいない

子供はいない

仲が良いガダルカナル・タカさんと橋本志穂さんですが、意外なことに、二人の間に子供は誕生していません。ガダルカナル・タカさんは、元々子供が欲しかったというわけではなかったそうなのですが、一番の理由は、橋本志穂さんが卵巣に病気を抱えているからでした。そのため、橋本志穂さんは子供は欲しかったそうなのですが、子供を断念するしかなかったそうです。

子供がいなくても幸せな毎日

子供がいなくても幸せな毎日

橋本志穂さんの病気の影響か、20年以上、妻と夜の営みを行っていないというガダルカナル・タカさん。しかし、そういった困難も夫婦と共に乗り越え、現在も仲が良いおしどり夫婦として知られています。

ガダルカナルタカの嫁・橋本志穂や子供についてまとめ

・ガダルカナルタカと橋本志穂は、福岡県北九州市のテーマパーク「スペースワールド」のイベント共演で知り合い、1994年に結婚した。

・ガダルカナルタカの嫁・橋本志穂は、実母の亡くなった姿をFacebookに投稿したことが問題視されたが、現在は炎上も収まり、ブログで日々の生活を綴っている。

・ガダルカナルタカと橋本志穂の間に子供は誕生していないが、現在も夫婦仲睦まじい姿がうかがえる。

フリーアナウンサーの橋本志穂さんと結婚したガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんが病気のため、二人の間に子供はいないようですが、それでも、夫婦で幸せな毎日を送っています。子供がいても夫婦間が冷めきった家庭も多く、ガダルカナル・タカさんのような家庭が羨ましいという人も多いでしょう。

ガダルカナル・タカさんと橋本志穂さんには、末永く幸せな毎日を送り続けてほしいですね。

ガダルカナル・タカの関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

太田光の身長や体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

爆笑問題の太田光さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。太田光さんの基本情報…

piko / 633 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 343 view

はんにゃ川島章良の嫁と子供情報!病気「がん」を克服した現在も総まとめ

はんにゃ川島章良さんの嫁の菜月さんが美人で子供もかわいいと話題です!また病気を患い一時休業していた川島さんで…

chokokuru / 316 view

ミルクボーイ駒場孝の出身高校と大学・実家や家族も総まとめ

M-1グランプリ2019で見事優勝をおさめたミルクボーイ。今回は、ミルクボーイ駒場孝さんの出身や実家、ご家族…

chokokuru / 477 view

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 373 view

サンシャイン池崎のネタ・セリフ大紹介!斎藤工バージョンも!

サンシャイン池崎さんと言えば、あのハイテンションな自己紹介ネタが有名ですよね!あのネタのセリフが気になってい…

ririto / 1518 view

はんにゃ金田哲は韓国人?イケメンなのに彼女できない理由も総まとめ

はんにゃの金田哲さんはイケメンですが、あまりモテなくて彼女ができないようです。また金田哲さんが韓国人なのでは…

chokokuru / 1174 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

有田哲平にハゲ&かつら疑惑!出身大学や髪の毛の事情を総まとめ

くりぃむしちゅー有田哲平さんの気になる学歴や、噂されているハゲ・かつら疑惑についてまとめました。難関校をいく…

piko / 756 view

グレート義太夫の現在と透析&糖尿病の病状まとめ!病気は完治した?

たけし軍団としての活動に加え、「オレたちひょうきん族」での活躍で人気タレントとなったグレート義太夫さん。糖尿…

kent.n / 617 view

とろサーモン村田秀亮がイケメン!結婚や彼女&性格まとめ!

とろサーモンの村田秀亮さんは、デビュー当時から、イケメン芸人として女性の注目を集めてきました。そんな村田秀亮…

kent.n / 286 view

山本圭壱(極楽とんぼ)と鈴木紗理奈の仲・関係まとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントで歌手の鈴木紗理奈の仲・関係をまとめました。バラエティ番組「…

Luccy / 278 view

宮迫博之が胃がんで余命半年…その後・現在の様子まとめ

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが「胃がん」だと衝撃告白をされました。その時宮迫さんが受けた余命は半年。今回は宮…

chokokuru / 578 view

雨上がり決死隊の芸歴!仲良しor不仲の真相も徹底紹介

2021年8月に解散を発表した雨上がり決死隊。コンビとして活動していた頃は仲良しに見えたお二人ですが、どうや…

chokokuru / 351 view

森脇健児の嫁と子供の画像あり!京都の自宅や家族情報まとめ

森脇健児さんと言えばオールスター感謝祭でのマラソンですよね!!そんな森脇健児さんの嫁や子供さんたちの情報、ま…

chokokuru / 3036 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);