葛西紀明さんのプロフィール

葛西紀明(かさいのりあき)

葛西紀明(かさいのりあき)

愛称:レジェンド葛西
生年月日:1972年6月6日
出身地:北海道上川郡下川町
職業:スキージャンプ選手
所属:土屋ホーム

主な成績(オリンピック)
1992年 アルベールビルオリンピック ラージヒル個人 26位
1994年 リレハンメルオリンピック ラージヒル団体 銀メダル
1998年 長野オリンピック ノーマルヒル個人 7位
2002年 ソルトレイクシティオリンピック ラージヒル個人 41位
2006年 トリノオリンピック ラージヒル団体 6位
2010年 バンクーバーオリンピック ラージヒル団体 5位
2014年 ソチオリンピック ラージヒル個人 銀メダル
2014年 ソチオリンピック ラージヒル団体 銅メダル
2018年 平昌オリンピック ノーマルヒル個人 21位
2018年 平昌オリンピック ラージヒル個人 33位

スマートな体型のイケメン

スマートな体型のイケメン

40代を越えても現役のスキージャンプ選手として活躍を続けることから、「レジェンド葛西」と呼ばれている葛西紀明さん。細身で高身長のイケメンスキージャンプ選手としても人気が高く、年上男性が好きという女性が増加した現在、若者女性からも注目されているようですね。

2014年に結婚

2014年に結婚

葛西紀明さんは、2014年に一般女性と結婚をしています。プロポーズをしたのは、なんとソチオリンピックで銀メダルを獲得した直後とのことで、当時はソチに滞在していたため、国際電話でプロポーズを行ったそうです。

2016年1月には長女が誕生しており、公私ともに順調な毎日を送っています。

あの大物と激似!?

あの大物と激似!?

以前から、葛西紀明さんとある大物タレントが似ていると、一部で囁かれていました。

ある大物タレントとは、艶系作品の男優として長年活躍していた加藤鷹さんで、男性から絶大な支持を集めている人物です。葛西紀明さんも似ていることを自覚していたのか、加藤鷹さんとの奇跡のツーショットが実現しました。

葛西紀明さんは「レジェンド葛西」と世界中で評価されており、加藤鷹さんも、艶系作品の男優として伝説的な存在でもあります。2人のレジェンドの奇跡の一枚の反響は大きく、インターネット上で話題を呼びましたね。

スキージャンプ選手としても活動を続行

スキージャンプ選手としても活動を続行

ソチオリンピックでメダルを獲得したことで、私生活なども注目される存在となった葛西紀明さん。しかし、本業であるスキージャンプ選手としての活動も、まだまだ活動を続けることを公表してます。平昌オリンピックではメダルを逃してしまいましたが、次回の冬季オリンピックである北京オリンピックへの意気込みを語っており、また新たな伝説を残してくれるのでは、と期待されています。

【長野オリンピック】原田雅彦と葛西紀明の因縁

原田雅彦(はらだまさひこ)

原田雅彦(はらだまさひこ)

原田雅彦
生年月日:1968年5月9日
出身地:北海道上川町
職業:スキーコーチ、スキージャンプ解説者
所属:雪印メグミルク

主な成績
1992年 アルベールビルオリンピック ラージヒル個人 4位
1994年 リレハンメルオリンピック ラージヒル団体 銀メダル
1998年 長野オリンピック ラージヒル個人 銅メダル
1998年 長野オリンピック ラージヒル団体 金メダル
2002年 ソルトレイクシティオリンピック ラージヒル個人 20位

長野オリンピックで活躍

長野オリンピックで活躍

元スキージャンプ選手の原田雅彦さんは、長野オリンピックで金メダルと銅メダルを獲得した選手でした。団体戦の際、エースだった船木和喜選手のジャンプの際、「ふなき~!ふなき~!」という声援が世間の間で話題となりました。

長野オリンピック後は、スキージャンプ選手として目立った成績を残すことができず、2006年3月に引退を表明しました。現在は、所属の雪印メグミルクにて、後進のスキージャンプ選手の育成や、スキージャンプの解説などを行っています。

2人にある因縁が!?

2人にある因縁が!?

現在も現役の選手である葛西紀明さんと、長野オリンピック金メダリストの原田雅彦さん。両選手ともに日本を盛り上げた名プレイヤーなのですが、この2人の間に、ある因縁があったそうです。

葛西紀明さん自らが語った因縁

葛西紀明さん自らが語った因縁

2018年4月1日に放送された「スポーツ天国と地獄~今だから話せる!あの名場面のウラ側~(TBAS)」に出演した葛西紀明さんは、そこで原田雅彦さんとの因縁について語りました。


アルベールビルオリンピックとリレハンメルオリンピックで団体戦を共にした2人は、リレハンメルオリンピックの団体戦で銀メダルを獲得しています。この時、日本は金メダルはほぼ確実と言われたほど、選手たちは絶叫調な記録を残していました。しかし、原田雅彦さんがジャンプを盛大に失敗してしまったことで、銀メダルという結果になってしまいました。その当時のことを、「原田さんは先輩だが、蹴っ飛ばしてやりたいと思った」と葛西紀明選手は語っていました。

長野オリンピックで再び因縁が

長野オリンピックで再び因縁が

2人の因縁は、これだけではありませんでした。1998年に開催された長野オリンピックでは、葛西紀明さんはケガのため、団体戦のメンバーに選ばれなかったのですが、そのケガのは、ウォーミングアップでサッカーをしていた最中、原田雅彦さんに蹴られたことが原因でした。そのため、長野オリンピックでの原田雅彦さんの活躍を穏やかな感情で見守ることができず、原田雅彦さんがジャンプした瞬間、「落ちろ!」と叫んだそうです。

世間の反応は?

世間の反応は?

2人の因縁が明らかになりましたが、「葛西選手がかわいそう」といった肯定的な意見だけでなく、「逆恨み」、「原田選手がかわいそう」と、賛否両論の反応が飛び交っていますね。好感度が高いスキージャンプ選手だったため、ショックを受けた人も少なくないかもしれませんね。

葛西紀明と原田雅彦の因縁についてまとめ

・葛西紀明はオリンピックのメダリストとして注目され、スキージャンプ選手として次回の北京オリンピックでの活躍も期待されている。

・原田雅彦は長野オリンピックで金メダルと銅メダルを獲得した選手で、現在は後進選手の育成や、スキージャンプの解説などを行っている。

・葛西紀明と原田雅彦に因縁がある理由として、リレハンメルオリンピック団体戦で原田雅彦が大失敗してしまったことや、サッカー中に原田雅彦に蹴られたことが原因のケガで、葛西紀明が長野オリンピックに出場できなかったことがあげられている。

テレビ番組でも度々発言していますが、葛西紀明さんは、長野オリンピックでのことが、人生で一番悔しかったそうです。そのため、原田雅彦さんとの因縁は、未だ忘れることができないのでしょう。

葛西紀明さんは、オリンピックで銀メダルと銅メダルは獲得しましたが、未だ金メダルを獲得していません。長野オリンピックでの悔しさをバネに、2022年の北京オリンピックでは、自身にとって初の金メダルを獲得してほしいですね。

関連するまとめ

栄和人の嫁や娘&結婚と離婚歴まとめ!再婚相手は教え子!

元レスリング選手であり、吉田沙保里選手をメダリストへ導いたコーチである栄和人さん。結婚した2人の嫁は、2人と…

kent.n / 326 view

川島永嗣の嫁が美人!子供や結婚生活まとめ【奥さんの画像あり】

日本代表の正ゴールキーパーとしても長年活躍している、サッカー選手の川島永嗣さん。そんな川島永嗣さんと結婚した…

ririto / 193 view

太田雄貴の現在の年収は?会社設立&プロフィールも総まとめ

元フェンシングの選手で、日本人選手初となる銀メダルを受賞したことで注目を集めた太田雄貴さん。そんな太田雄貴さ…

tomo1234 / 597 view

池谷直樹の嫁と子供の情報まとめ!2001年に結婚

モンスターボックスで一躍有名となった、元体操選手の池谷直樹さん。池谷直樹さんは既婚者で、2001年に結婚をし…

ririto / 525 view

田臥勇太と竹内由恵の熱愛!馴れ初めや破局までを総まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと、テレビ朝日の看板アナウンサー竹内由恵さんが交際していると報じられました…

kii428 / 246 view

大迫勇也『半端ない』の語源は高校時代のプレー!情報まとめ

プロサッカー選手の大迫勇也さん。現在ドイツの1部リーグで活躍する大迫勇也さんですが、常に『半端ない』というワ…

ririto / 117 view

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。実は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃるのか…

chokokuru / 310 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

清水邦広と中島美嘉の離婚原因!子供&結婚~離婚まで総まとめ

バレーボール選手の清水邦広さんと歌手の中島美嘉さんが離婚したことを2018年2月3日に発表しました。離婚原因…

tomo1234 / 414 view

高梨沙羅が化粧で垢抜けた♡メイク方法まとめ【画像付き】

メイクをはじめた高梨沙羅に日焼け止めのANESSAがスポンサーにつくなど、絶好調の様子♡今回はそんな高梨沙羅…

kaoru / 163 view

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 2096 view

大谷翔平の彼女遍歴!熱愛の噂8人&好きなタイプまとめ

大谷翔平選手には彼女候補と言われている女性が過去に何人かいて、熱愛の噂もありました。そのスキルだけではなく長…

chokokuru / 561 view

清宮幸太郎の父と母・弟情報!スポーツ一家な家族まとめ

2017年度ドラフト会議で注目を集めた清宮幸太郎さん。その父や母もまたスポーツに親しむ、正真正銘のスポーツ家…

chokokuru / 195 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 1996 view

坂本勇人の母や弟など家族情報!母親に捧げたホームランの感動秘話もご紹介

巨人のエースとして活躍している坂本勇人選手。三人兄弟ということもあって、そのご家族はとっても気になりますよね…

chokokuru / 169 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング