葛西紀明さんのプロフィール

葛西紀明(かさいのりあき)

葛西紀明(かさいのりあき)

愛称:レジェンド葛西
生年月日:1972年6月6日
出身地:北海道上川郡下川町
職業:スキージャンプ選手
所属:土屋ホーム

主な成績(オリンピック)
1992年 アルベールビルオリンピック ラージヒル個人 26位
1994年 リレハンメルオリンピック ラージヒル団体 銀メダル
1998年 長野オリンピック ノーマルヒル個人 7位
2002年 ソルトレイクシティオリンピック ラージヒル個人 41位
2006年 トリノオリンピック ラージヒル団体 6位
2010年 バンクーバーオリンピック ラージヒル団体 5位
2014年 ソチオリンピック ラージヒル個人 銀メダル
2014年 ソチオリンピック ラージヒル団体 銅メダル
2018年 平昌オリンピック ノーマルヒル個人 21位
2018年 平昌オリンピック ラージヒル個人 33位

スマートな体型のイケメン

スマートな体型のイケメン

40代を越えても現役のスキージャンプ選手として活躍を続けることから、「レジェンド葛西」と呼ばれている葛西紀明さん。細身で高身長のイケメンスキージャンプ選手としても人気が高く、年上男性が好きという女性が増加した現在、若者女性からも注目されているようですね。

2014年に結婚

2014年に結婚

葛西紀明さんは、2014年に一般女性と結婚をしています。プロポーズをしたのは、なんとソチオリンピックで銀メダルを獲得した直後とのことで、当時はソチに滞在していたため、国際電話でプロポーズを行ったそうです。

2016年1月には長女が誕生しており、公私ともに順調な毎日を送っています。

あの大物と激似!?

あの大物と激似!?

以前から、葛西紀明さんとある大物タレントが似ていると、一部で囁かれていました。

ある大物タレントとは、艶系作品の男優として長年活躍していた加藤鷹さんで、男性から絶大な支持を集めている人物です。葛西紀明さんも似ていることを自覚していたのか、加藤鷹さんとの奇跡のツーショットが実現しました。

葛西紀明さんは「レジェンド葛西」と世界中で評価されており、加藤鷹さんも、艶系作品の男優として伝説的な存在でもあります。2人のレジェンドの奇跡の一枚の反響は大きく、インターネット上で話題を呼びましたね。

スキージャンプ選手としても活動を続行

スキージャンプ選手としても活動を続行

ソチオリンピックでメダルを獲得したことで、私生活なども注目される存在となった葛西紀明さん。しかし、本業であるスキージャンプ選手としての活動も、まだまだ活動を続けることを公表してます。平昌オリンピックではメダルを逃してしまいましたが、次回の冬季オリンピックである北京オリンピックへの意気込みを語っており、また新たな伝説を残してくれるのでは、と期待されています。

【長野オリンピック】原田雅彦と葛西紀明の因縁

原田雅彦(はらだまさひこ)

原田雅彦(はらだまさひこ)

原田雅彦
生年月日:1968年5月9日
出身地:北海道上川町
職業:スキーコーチ、スキージャンプ解説者
所属:雪印メグミルク

主な成績
1992年 アルベールビルオリンピック ラージヒル個人 4位
1994年 リレハンメルオリンピック ラージヒル団体 銀メダル
1998年 長野オリンピック ラージヒル個人 銅メダル
1998年 長野オリンピック ラージヒル団体 金メダル
2002年 ソルトレイクシティオリンピック ラージヒル個人 20位

長野オリンピックで活躍

長野オリンピックで活躍

元スキージャンプ選手の原田雅彦さんは、長野オリンピックで金メダルと銅メダルを獲得した選手でした。団体戦の際、エースだった船木和喜選手のジャンプの際、「ふなき~!ふなき~!」という声援が世間の間で話題となりました。

長野オリンピック後は、スキージャンプ選手として目立った成績を残すことができず、2006年3月に引退を表明しました。現在は、所属の雪印メグミルクにて、後進のスキージャンプ選手の育成や、スキージャンプの解説などを行っています。

2人にある因縁が!?

2人にある因縁が!?

現在も現役の選手である葛西紀明さんと、長野オリンピック金メダリストの原田雅彦さん。両選手ともに日本を盛り上げた名プレイヤーなのですが、この2人の間に、ある因縁があったそうです。

葛西紀明さん自らが語った因縁

葛西紀明さん自らが語った因縁

2018年4月1日に放送された「スポーツ天国と地獄~今だから話せる!あの名場面のウラ側~(TBAS)」に出演した葛西紀明さんは、そこで原田雅彦さんとの因縁について語りました。


アルベールビルオリンピックとリレハンメルオリンピックで団体戦を共にした2人は、リレハンメルオリンピックの団体戦で銀メダルを獲得しています。この時、日本は金メダルはほぼ確実と言われたほど、選手たちは絶叫調な記録を残していました。しかし、原田雅彦さんがジャンプを盛大に失敗してしまったことで、銀メダルという結果になってしまいました。その当時のことを、「原田さんは先輩だが、蹴っ飛ばしてやりたいと思った」と葛西紀明選手は語っていました。

長野オリンピックで再び因縁が

長野オリンピックで再び因縁が

2人の因縁は、これだけではありませんでした。1998年に開催された長野オリンピックでは、葛西紀明さんはケガのため、団体戦のメンバーに選ばれなかったのですが、そのケガのは、ウォーミングアップでサッカーをしていた最中、原田雅彦さんに蹴られたことが原因でした。そのため、長野オリンピックでの原田雅彦さんの活躍を穏やかな感情で見守ることができず、原田雅彦さんがジャンプした瞬間、「落ちろ!」と叫んだそうです。

世間の反応は?

世間の反応は?

2人の因縁が明らかになりましたが、「葛西選手がかわいそう」といった肯定的な意見だけでなく、「逆恨み」、「原田選手がかわいそう」と、賛否両論の反応が飛び交っていますね。好感度が高いスキージャンプ選手だったため、ショックを受けた人も少なくないかもしれませんね。

葛西紀明と原田雅彦の因縁についてまとめ

・葛西紀明はオリンピックのメダリストとして注目され、スキージャンプ選手として次回の北京オリンピックでの活躍も期待されている。

・原田雅彦は長野オリンピックで金メダルと銅メダルを獲得した選手で、現在は後進選手の育成や、スキージャンプの解説などを行っている。

・葛西紀明と原田雅彦に因縁がある理由として、リレハンメルオリンピック団体戦で原田雅彦が大失敗してしまったことや、サッカー中に原田雅彦に蹴られたことが原因のケガで、葛西紀明が長野オリンピックに出場できなかったことがあげられている。

テレビ番組でも度々発言していますが、葛西紀明さんは、長野オリンピックでのことが、人生で一番悔しかったそうです。そのため、原田雅彦さんとの因縁は、未だ忘れることができないのでしょう。

葛西紀明さんは、オリンピックで銀メダルと銅メダルは獲得しましたが、未だ金メダルを獲得していません。長野オリンピックでの悔しさをバネに、2022年の北京オリンピックでは、自身にとって初の金メダルを獲得してほしいですね。

関連するまとめ

貴ノ岩の現在!兄や家族&生い立ちまとめ/暴行事件インタビューで兄弟が登場

貴ノ岩への暴行事件を受け、日馬富士は引退することとなりました。貴ノ岩への暴行事件インタビューでは兄が登場して…

chokokuru / 288 view

高橋由伸は父親の借金地獄で巨人へ入団!実家と家族まとめ

高橋由伸さんは大学卒業後期待の新人としてドラフトでも、獲得戦が繰り広げられていました。しかしそんなときなんと…

chokokuru / 630 view

涌井秀章と杉崎美香の馴れ初めと熱愛・破局原因まとめ

中日ドラゴンズで活躍しているプロ野球選手の涌井秀章さんですが、元カノが、フリーアナウンサーの杉崎美香さんです…

さくら / 889 view

宇野昌磨と浅田真央は仲良し!エピソードまとめ

フィギュアスケート選手の宇野昌磨さんは、以前から浅田真央さんと仲が良いことで有名です。その二人の仲とは恋人と…

chokokuru / 229 view

田中碧と彼女・鈴木愛理の熱愛&結婚!新井恵理那との関係もまとめ

日本代表サッカー選手の田中碧と、ハロプロの「°C-ute」のメンバーとして活動した鈴木愛理の熱愛が報じられま…

Luccy / 858 view

原口健飛の身長と体重・髪型・筋肉トレーニングと食事管理もまとめ

キックボクシングの世界で活躍する原口健飛の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉に注目が集まっています。 身長・体重の…

Luccy / 255 view

酒井宏樹の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

サッカー日本代表に9年ぶりに選出された酒井宏樹さん。 今回は酒井宏樹さんのプロフィールと学歴、小学校、中学…

さくら / 338 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

張本智和は元中国人!国籍や両親ともに帰化した理由まとめ

張本智和選手は元々中国国籍だったそうですが、なぜ日本の国籍を取得したのでしょうか?ご両親や妹さんも一緒に日本…

chokokuru / 256 view

安楽智大は韓国人?父親/母親/兄弟など家族&国籍まとめ

2023年11月に複数のメディアでパワハラ加害疑惑を報じられた安楽智大さん。韓国人なのではないか?という噂も…

さくら / 548 view

服部勇馬の兄弟&父親と母親など家族!双子って本当?

東京五輪のマラソン代表内定し、参加した服部勇馬さん。 今回は、マラソン選手服部勇馬さんの実家や家族、両親や…

さくら / 313 view

鎌田大地の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

ドイツのアイントラハト・フランクフルトに所属しているサッカー選手の鎌田大地さん。この記事では、イケメンサッカ…

kent.n / 251 view

松岡修造の家系図が凄い!父と母や親族の正体&生い立ちまとめ

熱い男として人気の松岡修造さんですが、生い立ちが気になりますよね。さらに、調べてみると松岡修造さんの家系図が…

piko / 1041 view

高橋藍の身長や体重・筋肉・髪型・ファッション・ネックレスまとめ

最年少でバレーボールの日本代表に選ばれ、話題となった髙橋藍さん。 今回は、高橋藍さんの身長や体重・筋肉・髪…

さくら / 1067 view

河原純一のスキャンダル!元嫁が椎名みなみ(泡嬢)の噂の真相まとめ

河原純一さんは野球選手時代には、スキャンダルが報じられ、野球選手生活に大きな打撃を与えました。それが河原純一…

chokokuru / 3016 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);