葛西紀明さんのプロフィール

葛西紀明(かさいのりあき)

葛西紀明(かさいのりあき)

愛称:レジェンド葛西
生年月日:1972年6月6日
出身地:北海道上川郡下川町
職業:スキージャンプ選手
所属:土屋ホーム

主な成績(オリンピック)
1992年 アルベールビルオリンピック ラージヒル個人 26位
1994年 リレハンメルオリンピック ラージヒル団体 銀メダル
1998年 長野オリンピック ノーマルヒル個人 7位
2002年 ソルトレイクシティオリンピック ラージヒル個人 41位
2006年 トリノオリンピック ラージヒル団体 6位
2010年 バンクーバーオリンピック ラージヒル団体 5位
2014年 ソチオリンピック ラージヒル個人 銀メダル
2014年 ソチオリンピック ラージヒル団体 銅メダル
2018年 平昌オリンピック ノーマルヒル個人 21位
2018年 平昌オリンピック ラージヒル個人 33位

レジェンドと呼ばれる理由

レジェンドと呼ばれる理由

スキージャンプ選手の葛西紀明さんは、世界中から「レジェンド葛西」と称えられています。その理由は、葛西紀明さんは、通常では考えられないほどの活躍をスキージャンプの世界で見せ続けているからです。

1992年に開催されたアルベールオリンピック以降に開催されたオリンピック全てに出場を果たし、ソチオリンピックでは、銀メダルと銅メダルを獲得しています。20年以上、現役のスキージャンプ選手としてのキャリアがあり、スキージャンプの世界では異例であることから、「生けるレジェンド(伝説)」と呼ばれるようになりました。

オリンピック以外の活躍

オリンピック以外の活躍

葛西紀明さんの活躍は、オリンピックだけではありません。1992年に開催されたスキーフライング選手権では、個人競技で金メダルを獲得しており、2003年のノルディックスキー世界選手権では、ノーマルヒル個人、ラージヒル個人、ラージヒル団体で全てメダルを獲得しています。

未だ現役であり続ける葛西紀明さん

未だ現役であり続ける葛西紀明さん

一般的なスポーツ選手は、加齢とともに身体能力が低下してしまい、自分自身の思い通りの競技ができなくなってしまうことから、30代で引退するスポーツ選手は珍しくありません。しかし、葛西紀明さんの場合、30代に突入してからもスキージャンプの大会で好成績を残しており、41歳の時に、オリンピックで初となる個人でのメダルも獲得しました。

北京オリンピックにも意欲的

北京オリンピックにも意欲的

平昌オリンピックでは、思い通りの結果を残すことができなかった葛西紀明さん。しかし、次回の冬季オリンピックである北京オリンピックへの出場に関しても意欲的で、まだまだ挑戦を続けることを明言しています。

葛西紀明が結婚した嫁は?

銀メダルを獲得してすぐにプロポーズ

銀メダルを獲得してすぐにプロポーズ

2014年まで独身で、結婚歴もなかったという葛西紀明さん。ソチオリンピックでラージヒル個人で銀メダルを獲得してすぐの2月22日、交際していた女性と結婚したことを公表しました。当時はソチにいたため、国際電話で嫁にプロポーズをしたそうです。

嫁の名前は張磨怜奈さん

嫁の名前は張磨怜奈さん

葛西紀明さんの嫁は、「張磨怜奈(はりまれいな)」という名前の女性で、葛西紀明さんと結婚した際の写真が公開されています。葛西紀明さんとは13歳も年下であり、顔が控えめに映っていますが、それでも美人だとわかるくらいの魅力を感じますね。

嫁はホステスだった!?

嫁はホステスだった!?

インターネット上では、嫁の 張磨怜奈さんは元ホステスという噂がありますが、こちらの噂はデマであり、結婚前まではマッサージ師として勤務していたそうです。個の噂は、 張磨怜奈さんが、葛西紀明さんから「レイチェル」と呼ばれているため、まるでホステスの名前みたい、と噂が広まった模様です。また、嫁が美人ということも知られているため、その点でもホステスと勘違いされてしまったみたいですね。

同姓同名のアイドルは無関係

同姓同名のアイドルは無関係

張磨怜奈さんと同姓同名のアイドルが、スターダストプロモーションに所属して活動していますが、当然ながら、このアイドルと葛西紀明さんにも一切の関係はありません。インターネットは根拠のない噂がすぐに広まるので、「葛西紀明さんの嫁は未成年!?」と、あまりよくない噂が広まってしまうかもしれませんね。

アイドルの張磨怜奈さんは、「3B junior」、「はちみつロケット」の両アイドルグループに所属しており、どちらもメジャーデビューを果たし、オリコン週間ランキングでもTOP10入りを果たしたほどの人気グループです。近い将来、事務所の偉大な先輩である、ももいろクローバーZのようにブレイクを果たす可能性もあるでしょう。

葛西紀明さんに子供はいる?

2016年に第1子が誕生

2016年に第1子が誕生

2016年1月、葛西紀明さんと嫁との間に第1子が誕生しました。子供は女の子で、成長したら女子スキージャンプとして活躍してくれるのではないか、と早くも期待されています。

名前は「璃乃」

名前は「璃乃」

葛西紀明さんの子供は、「璃乃(りの)」と名付けられました。名前の由来は、葛西紀明さんの愛称のひとつが「のり」であることから、逆に読んで「りの」と名付けたそうです。2018年現在、2人目の子供はまだ誕生していない模様ですが、タイミング的に2人目の子供が近いうちに誕生する可能性もありますね。

葛西紀明の嫁と子供&現在についてまとめ

・葛西紀明はスキージャンプ選手としての活躍から「レジェンド葛西」と称され、41歳でオリンピック個人でのメダルを獲得している。

・葛西紀明の嫁は張磨怜奈という名前の女性で、2014年にソチオリンピックで銀メダルを獲得後にプロポーズをしたという。

・葛西紀明には2016年1月に、第1子となる女の子「璃乃ちゃん」が誕生しており、早くも女子スキージャンプでの活躍が期待されている。

スキージャンプ選手して未だ活躍し続ける葛西紀明さん。ソチオリンピックで銀メダルを獲得したと同時に結婚を決意してプロポーズをするという、ロマンチストな一面を持っています。やはり、いつまでも輝き続ける男性は、日常生活においてもロマンを追い求めている模様です。

美人な嫁とかわいい子どもに恵まれ、公私共に順調な葛西紀明さんには、何歳になっても「生けるレジェンド」として活躍を続けてほしいですね。

葛西紀明の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

高梨沙羅が目を二重&鼻も整形?昔と現在の画像を比較してみました

平昌オリンピックで銅メダルに輝いた高梨沙羅が20歳を期に美人になったと言われています。急激に変わったことから…

kaoru / 299 view

田中碧と彼女・鈴木愛理の熱愛&結婚!新井恵理那との関係もまとめ

日本代表サッカー選手の田中碧と、ハロプロの「°C-ute」のメンバーとして活動した鈴木愛理の熱愛が報じられま…

Luccy / 837 view

鈴木明子の身長と体重|ダイエットをしたら拒食症に...

夢のオリンピック出場を、遅咲きの24歳で叶えた「鈴木明子」実は拒食症から立ち直って獲得した努力の人でした。鈴…

kaoru / 274 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 293 view

山川穂高の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の実家と家族をまとめました。幼少期から母子家庭で育ち、母親思い…

Luccy / 1189 view

三苫薫の身長と体重!筋肉とヒゲ・トレーニングを総まとめ

ワールドカップ日本代表に選ばれ一躍注目を集めた三苫薫ですが、筋肉やヒゲなど容姿について気になるという方が多い…

rirakumama / 446 view

森敬斗の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

森敬斗選手は、2019年ドラフト1位指名で横浜ベイスターズに入団した選手です。 高校球児のころからイケメンが…

さくら / 348 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

斎藤佑樹のハゲ画像!頭の髪の毛が薄い原因も徹底調査

2021年に現役を引退したハンカチ王子こと斎藤佑樹さん。プロになってからは成績不振が続いていましたが、そのせ…

chokokuru / 790 view

三笘薫の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

2022サッカーワールドカップで大活躍した日本代表FWの三苫薫さん。 今回は、三苫薫さんのプロフィールと学…

さくら / 696 view

冨安健洋の学歴と英語!出身高校・中学・小学校まとめ

日本中が盛り上がった「カタールW杯2022」その日本代表に選出され大注目されていた冨安健洋さんのプロフィール…

さくら / 376 view

涌井秀章と押切もえの結婚や子供&現在まで!離婚歴や再婚の噂も紹介

プロ野球選手・涌井秀章さんと押切もえさんは2016年に結婚をしています。この記事では、涌井秀章さんと押切もえ…

ririto / 5488 view

高橋由伸は父親の借金地獄で巨人へ入団!実家と家族まとめ

高橋由伸さんは大学卒業後期待の新人としてドラフトでも、獲得戦が繰り広げられていました。しかしそんなときなんと…

chokokuru / 619 view

高橋奎二の身長や出身高校など学歴まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二の身長と体重、学歴をまとめました。幼い頃から野球少年として…

Luccy / 382 view

佐藤琢磨が嫁と離婚?結婚や子供&浮気に関する情報まとめ

佐藤琢磨さんに嫁や子供がいたことをご存知ですか!?あまりプライベートが明るみに出ていない佐藤琢磨さんですが、…

chokokuru / 374 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);