三又又三・プロフィール

三又又三とは

三又又三とは

名前:三又又三(みまた・またぞう)

本名・旧芸名:三又忠久(みまた・ただひさ)

ニックネーム:三又、みまっちゃん、又三

生年月日:1967年5月27日

出身地:岩手県花巻市

身長:175cm

最終学歴:仙台育英高校卒業

師匠:ビートたけし

所属事務所:オフィス北野

三又 又三(みまた またぞう、1967年5月27日[1][2] - )は、日本のお笑い芸人、タレント、俳優。オフィス北野所属。岩手県花巻市出身[1][2]。1992年から2007年まで、山崎まさやを相方にお笑いコンビ・ジョーダンズのボケとして活動。旧芸名および本名は三又 忠久(みまた ただひさ)。血液型O型。

出典:Wikipedia

お笑いコンビ『ジョーダンズ』でデビュー

お笑いコンビ『ジョーダンズ』でデビュー

三又又三さんは、高校卒業後にものまね芸人のコロッケさんの付き人を経て1992年に相方・山崎まさやさんとお笑いコンビ『ジョーダンズ』を結成しデビューされました。

当時は肩までのロングヘアが特徴で、昔の武田鉄矢さんの物まね(金八先生)をしながらの漫才で人気を博しました。

現在のトレードマークである坊主頭には、2004年ごろからされているようです。

2007年まではジョーダンズとして活動していましたが、コンビを解散。

それからはピン芸人として活動を始め、名前も本名の”三又忠久”から”三又又三”へと改名をされています。

武田鉄矢さんのモノマネ

武田鉄矢さんのモノマネ

ジョーダンズのころは武田鉄矢さんのモノマネで『J・O・D ためて~ A・N!!』というギャグを持っていましたが、本人の目の前で披露したところ、「売れなかった曲なので恥ずかしい」と言われたことがあるそうです。

コンビ名のジョーダンズも海援隊の曲『JODAN JODAN』からとっていたそうですので、三又又三さんは昔から武田鉄矢さんが好きで、モノマネをするようになっていったのでしょうかね?

個人的には三又又三さんの金八先生のモノマネは結構似ていたと思います。

冠番組を持っている

冠番組を持っている

今ではテレビに出演するとこはほとんど無くなったとも言える三又又三さんですが、東日本放送(宮城県ローカル)ではなんと冠番組を持っています!

『三又ノ番組』という深夜の30分バラエティ番組ですが、それでも冠番組ですからすごいですよね。

しかもその番組が縁で、牛タン大使、ずんだ餅大使、仙台大観音大使、仙台牛大使、山形牛大使、チャチャワールドPR大使などなど、たくさんの『大使』を委任されています。

まれに見るクズ芸人・三又又三

 三又又三のクズエピソード

三又又三のクズエピソード

地方のローカルではありますが、冠番組も持っていて、様々な『大使』も任されているとあっては三又又三さんはかなり信頼のおける人物のような気がしますが、なんと本人に関するエピソードのほとんどが「クズである」というものなのです!

芸能界で三又又三さんを嫌っている人も多いと噂されていますし、多方面で敵を作っていることは間違いないようです。

いったいどれだけクズなのか、そのエピソードも少しご紹介しましょう。

ネタをパクった!?

千原ジュニアさん

千原ジュニアさん

三又又三さんの後輩芸人でもある、千原ジュニアさん。

ある時、某バラエティ番組に出演する三又又三さんが千原ジュニアさんに「お前だったらどんなネタしゃべる?」と聞いてきたそう。

千原ジュニアさんはその時自分のネタをしゃべったそうですが、後日オンエアを見ると三又又三さんがそっくりそのまま自分のネタとしてしゃべっていたんだとか!(しかもウケていたそう)

これは芸人としては最低レベルのクズですね…。

ブレイクは俺のおかげと吹聴!?

有吉弘行

有吉弘行

若手の頃に猿岩石として大ブレイクを果たした有吉弘行さんでしたが、その後低迷し、テレビに出られない時期が長く続きました。

しかし数年前毒舌キャラを売りにして再ブレイクを果たしましたね。

すると、三又又三さんが「有吉が再ブレイクしたのは自分がアドバイスしたおかげだ」と周りに吹聴していたんだそう。

有吉弘行さん自身はダチョウ倶楽部の上島竜兵さんに救われたと言っており、三又又三さんにお世話になったことは無いと真っ向から否定しています。

借金して返さなかった…!?

松本人志さん

松本人志さん

最近大きな話題となったのが、ダウンタウンの松本人志さんとの絶縁報道。

以前三又又三さんが経営していたバーの資金繰りが上手くいかなかった時に、松本人志さんはなんと1000万円以上のお金を貸してあげたそう。

しかし、三又又三さんはそれをあっさりと遊びに使ってしまい、結局店は潰す始末。

さらにそのお金も何年も返さずに知らん顔をしていたということで、松本人志さんから絶縁を受けていたという話でした。

当の松本人志さんもこの報道を大筋で認めており、もしやこのまま三又又三さんは借金を踏み倒すのか!?と注目を集めていましたが、2018年の4月に「無事に返してもらった」と明かしていました。

 ダウンタウンの松本人志が8日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、お笑い芸人・三又又三に貸していた1500万円を回収したことを明かした。
松本は昨年2月、同番組で「三又又三が僕から大金を借りて、全然返さないと、それで僕から絶縁を受けている。本当に返さない」と訴えていた。

2018年4月は三又又三さんの所属する「オフィス北野」で内紛問題が勃発するなどゴタゴタしていた時期。

松本人志さんはこの報道に絡めて「この事件が勃発する前に三又又三から借金を回収しておいて良かった」と発言していました。

しかもその額は1500万円だったそうですから、当初の報道より500万円も上でした!

というか、三又又三さん、すぐに払えるなら早めに返しましょうよ…。

三又又三が手を出した女芸人Mは小原正子?!

酔わせて関係を持とうとした

酔わせて関係を持とうとした

数々のクズエピソードを持つ三又又三さんですが、中でも一番最低なクズエピソードと言えば「女芸人M」の話でしょう。

2011年の12月31日に放送された『ガキの使いスペシャル 笑ってはいけない空港24時』において、以前自身が経営していたバーに遊びに来た後輩の『女芸人M』を酔わせて関係を持とうとした、と暴露されていました。

しかも酔った勢いでその女芸人Mのスカートを脱がせたとかナントカ…

お店の中でそのような行為に及んだとしたら、これはもうクズ中のクズですよね!

酔った勢いで女性をものにしようだなんて、もはや犯罪のにおいがプンプンします。

小原正子さんの可能性が高い

小原正子さんの可能性が高い

さて、そうなると気になってくるのが手を出された「女芸人M」がいったい誰なのか、ということですが…

視聴者の考察によると、どうやら「女芸人M」とはクワバタオハラの小原正子さんのようです。

その根拠となるのが

・関西弁
・サバンナの高橋とタメ口
・三又又三、サバンナ高橋、アンジャッシュらと交流がある

など。

「美人後輩」という言われ方をしていたところからも、そこそこのキレイどころ、ということを考えると小原正子さんで合っている気がしますね。

ママタレントとしても人気

ママタレントとしても人気

そんな小原正子さんは2014年に元プロ野球選手のマック鈴木さんとご結婚をされています。

現在は2人の可愛い男の子にも恵まれ、ママタレントとしても人気を博していますね。

結婚して幸せな家庭を築いているのに、いまだに「三又又三」で「小原正子」と名前が出てしまうのは可哀想な気もします…。

三又又三と小原正子の関係についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

木梨憲武の腕にタトゥー?薬疑惑やハゲの真相も調査【画像あり】

とんねるずの木梨憲武さんの腕にタトゥーがあると話題になっています。しかも、悪い噂が広まり薬物疑惑まで出る始末…

piko / 731 view

おばたのお兄さんの身長が低い?ネタに小栗旬ぶち切れ!?情報まとめ

小栗旬芸人でお馴染み、おばたのお兄さん。「まーきのっ!」のフレーズで大人気になりました!そんなおばたのお兄さ…

kii428 / 299 view

がまの助(竹内ズ)の現在!彼女や結婚・文春砲のLINEと撮影強要・謝罪まとめ

お笑い芸人・がまの助(竹内ズ)がファンの女性に性行為中の撮影を強要したことが文春に報じられ話題になりました。…

Luccy / 146 view

霜降り明星・粗品(芸人)がかっこいい!小栗旬に身長や髪の毛も似てる

お笑い芸人の霜降り明星は、M-1グランプリ優勝以降、人気上昇中のコンビです。その霜降り明星のメンバーである粗…

chokokuru / 176 view

山本圭一の被害者の写真や事件の真相まとめ!現在は山本圭壱の芸名に戻して復帰

極楽とんぼの山本圭壱(山本圭一)さんといえば不祥事ですよね。未成年への性的暴行事件がありましたが、その真相と…

piko / 500 view

バカリズムの本名は?身長や出身高校・大学の情報も総まとめ

ピン芸人として大人気のバカリズムさん。不思議な芸名ですが、元はピン芸人じゃなかったとか!?気になる本名や、身…

ririto / 250 view

西野亮廣(キンコン)の年収・資産!億ションの自宅や愛車もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家やオンラインサロンの運営でかなりの額を稼いでいると…

Luccy / 306 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

みやぞんに刺青&発達障害説!その真相を徹底検証した結果

いい人すぎると話題にみやぞんさん!!その人気ぶりはウナギ登りのみやぞんさんですが刺青があるという噂が!!また…

chokokuru / 217 view

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 561 view

明石家さんま最新の年収と自宅情報!愛車も徹底調査

お笑い界のBIG3の1人である明石家さんまさんの年収や自宅、愛車が気になりますよね。年収は驚愕の金額!さらに…

piko / 184 view

蛍原徹は喧嘩強い!身長や昔ヤンキーの噂&怖いエピソード5選まとめ

可愛らしいキノコヘッドでお馴染の蛍原徹さん。身長も相方の宮迫さんより小さくて、可愛らしい印象ですが、ヤンキー…

chokokuru / 533 view

くりぃむしちゅーの仲良しエピソード7連発!思わず心がほっこり!

大人気のお笑いコンビ・くりぃむしちゅー。上田晋也さんと有田哲平さんは高校時代からの友人だそうですが、コンビを…

ririto / 1069 view

ジミー大西の結婚と嫁や子供・離婚の噂!全部まとめて紹介

吉本芸人として強烈なキャラを持つジミー大西さん。実は結婚しているということなんです!お嫁さんや子供さんについ…

どんぐり / 304 view

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 155 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);