三又又三・プロフィール

三又又三とは

三又又三とは

名前:三又又三(みまた・またぞう)

本名・旧芸名:三又忠久(みまた・ただひさ)

ニックネーム:三又、みまっちゃん、又三

生年月日:1967年5月27日

出身地:岩手県花巻市

身長:175cm

最終学歴:仙台育英高校卒業

師匠:ビートたけし

所属事務所:オフィス北野

三又 又三(みまた またぞう、1967年5月27日[1][2] - )は、日本のお笑い芸人、タレント、俳優。オフィス北野所属。岩手県花巻市出身[1][2]。1992年から2007年まで、山崎まさやを相方にお笑いコンビ・ジョーダンズのボケとして活動。旧芸名および本名は三又 忠久(みまた ただひさ)。血液型O型。

出典:Wikipedia

お笑いコンビ『ジョーダンズ』でデビュー

お笑いコンビ『ジョーダンズ』でデビュー

三又又三さんは、高校卒業後にものまね芸人のコロッケさんの付き人を経て1992年に相方・山崎まさやさんとお笑いコンビ『ジョーダンズ』を結成しデビューされました。

当時は肩までのロングヘアが特徴で、昔の武田鉄矢さんの物まね(金八先生)をしながらの漫才で人気を博しました。

現在のトレードマークである坊主頭には、2004年ごろからされているようです。

2007年まではジョーダンズとして活動していましたが、コンビを解散。

それからはピン芸人として活動を始め、名前も本名の”三又忠久”から”三又又三”へと改名をされています。

武田鉄矢さんのモノマネ

武田鉄矢さんのモノマネ

ジョーダンズのころは武田鉄矢さんのモノマネで『J・O・D ためて~ A・N!!』というギャグを持っていましたが、本人の目の前で披露したところ、「売れなかった曲なので恥ずかしい」と言われたことがあるそうです。

コンビ名のジョーダンズも海援隊の曲『JODAN JODAN』からとっていたそうですので、三又又三さんは昔から武田鉄矢さんが好きで、モノマネをするようになっていったのでしょうかね?

個人的には三又又三さんの金八先生のモノマネは結構似ていたと思います。

冠番組を持っている

冠番組を持っている

今ではテレビに出演するとこはほとんど無くなったとも言える三又又三さんですが、東日本放送(宮城県ローカル)ではなんと冠番組を持っています!

『三又ノ番組』という深夜の30分バラエティ番組ですが、それでも冠番組ですからすごいですよね。

しかもその番組が縁で、牛タン大使、ずんだ餅大使、仙台大観音大使、仙台牛大使、山形牛大使、チャチャワールドPR大使などなど、たくさんの『大使』を委任されています。

まれに見るクズ芸人・三又又三

 三又又三のクズエピソード

三又又三のクズエピソード

地方のローカルではありますが、冠番組も持っていて、様々な『大使』も任されているとあっては三又又三さんはかなり信頼のおける人物のような気がしますが、なんと本人に関するエピソードのほとんどが「クズである」というものなのです!

芸能界で三又又三さんを嫌っている人も多いと噂されていますし、多方面で敵を作っていることは間違いないようです。

いったいどれだけクズなのか、そのエピソードも少しご紹介しましょう。

ネタをパクった!?

千原ジュニアさん

千原ジュニアさん

三又又三さんの後輩芸人でもある、千原ジュニアさん。

ある時、某バラエティ番組に出演する三又又三さんが千原ジュニアさんに「お前だったらどんなネタしゃべる?」と聞いてきたそう。

千原ジュニアさんはその時自分のネタをしゃべったそうですが、後日オンエアを見ると三又又三さんがそっくりそのまま自分のネタとしてしゃべっていたんだとか!(しかもウケていたそう)

これは芸人としては最低レベルのクズですね…。

ブレイクは俺のおかげと吹聴!?

有吉弘行

有吉弘行

若手の頃に猿岩石として大ブレイクを果たした有吉弘行さんでしたが、その後低迷し、テレビに出られない時期が長く続きました。

しかし数年前毒舌キャラを売りにして再ブレイクを果たしましたね。

すると、三又又三さんが「有吉が再ブレイクしたのは自分がアドバイスしたおかげだ」と周りに吹聴していたんだそう。

有吉弘行さん自身はダチョウ倶楽部の上島竜兵さんに救われたと言っており、三又又三さんにお世話になったことは無いと真っ向から否定しています。

借金して返さなかった…!?

松本人志さん

松本人志さん

最近大きな話題となったのが、ダウンタウンの松本人志さんとの絶縁報道。

以前三又又三さんが経営していたバーの資金繰りが上手くいかなかった時に、松本人志さんはなんと1000万円以上のお金を貸してあげたそう。

しかし、三又又三さんはそれをあっさりと遊びに使ってしまい、結局店は潰す始末。

さらにそのお金も何年も返さずに知らん顔をしていたということで、松本人志さんから絶縁を受けていたという話でした。

当の松本人志さんもこの報道を大筋で認めており、もしやこのまま三又又三さんは借金を踏み倒すのか!?と注目を集めていましたが、2018年の4月に「無事に返してもらった」と明かしていました。

 ダウンタウンの松本人志が8日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、お笑い芸人・三又又三に貸していた1500万円を回収したことを明かした。
松本は昨年2月、同番組で「三又又三が僕から大金を借りて、全然返さないと、それで僕から絶縁を受けている。本当に返さない」と訴えていた。

2018年4月は三又又三さんの所属する「オフィス北野」で内紛問題が勃発するなどゴタゴタしていた時期。

松本人志さんはこの報道に絡めて「この事件が勃発する前に三又又三から借金を回収しておいて良かった」と発言していました。

しかもその額は1500万円だったそうですから、当初の報道より500万円も上でした!

というか、三又又三さん、すぐに払えるなら早めに返しましょうよ…。

三又又三が手を出した女芸人Mは小原正子?!

酔わせて関係を持とうとした

酔わせて関係を持とうとした

数々のクズエピソードを持つ三又又三さんですが、中でも一番最低なクズエピソードと言えば「女芸人M」の話でしょう。

2011年の12月31日に放送された『ガキの使いスペシャル 笑ってはいけない空港24時』において、以前自身が経営していたバーに遊びに来た後輩の『女芸人M』を酔わせて関係を持とうとした、と暴露されていました。

しかも酔った勢いでその女芸人Mのスカートを脱がせたとかナントカ…

お店の中でそのような行為に及んだとしたら、これはもうクズ中のクズですよね!

酔った勢いで女性をものにしようだなんて、もはや犯罪のにおいがプンプンします。

小原正子さんの可能性が高い

小原正子さんの可能性が高い

さて、そうなると気になってくるのが手を出された「女芸人M」がいったい誰なのか、ということですが…

視聴者の考察によると、どうやら「女芸人M」とはクワバタオハラの小原正子さんのようです。

その根拠となるのが

・関西弁
・サバンナの高橋とタメ口
・三又又三、サバンナ高橋、アンジャッシュらと交流がある

など。

「美人後輩」という言われ方をしていたところからも、そこそこのキレイどころ、ということを考えると小原正子さんで合っている気がしますね。

ママタレントとしても人気

ママタレントとしても人気

そんな小原正子さんは2014年に元プロ野球選手のマック鈴木さんとご結婚をされています。

現在は2人の可愛い男の子にも恵まれ、ママタレントとしても人気を博していますね。

結婚して幸せな家庭を築いているのに、いまだに「三又又三」で「小原正子」と名前が出てしまうのは可哀想な気もします…。

三又又三と小原正子の関係についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

桂文枝の嫁が死去!結婚や子供・不倫と現在まとめ

不倫騒動で世間を騒がせた桂文枝さん。離婚が囁かれる中、桂文枝さんを支え続けていた嫁・高橋真由美さんが2021…

kii428 / 7252 view

千原ジュニアの年収&車やバイクまとめ!愛車を大公開!

中堅芸人になった千原ジュニアさんの年収、またバイク事故以来車に乗り換えた千原ジュニアさんの愛車も見ていきたい…

chokokuru / 3253 view

月亭方正の嫁が可愛い!子供3人や結婚式の様子も総まとめ

月亭方正さんは一般人女性とご結婚されていますが、そのお嫁さんと、子供さんの情報をまとめました。今回は月亭方正…

chokokuru / 3980 view

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 2823 view

チュート福田充徳の嫁や子供&結婚生活まとめ!

お笑いコンビ・チュートリアルのツッコミ担当の福田充徳さん。2016年に結婚を発表されましたが、お相手のお嫁さ…

ririto / 2149 view

堤下敦の性格が最悪なのは病気?黒沢かずこイジメやツイキャス騒動など総まとめ

最近不祥事が多発しているインパルス堤下敦さん。病気なのではないかとの噂が。また、性格が最悪だとの情報も。ここ…

kii428 / 5716 view

トシの嫁と子供まとめ!結婚した奥さんの「あゆみ」さんしか付き合ったことがない?

タカアンドトシのトシさんと嫁のあゆみさんは高校の同級生だそうです。その時からずっとお付き合いをされ純愛を通し…

chokokuru / 6833 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ミルクボーイ内海崇が彼女と結婚?馴れ初めや好きなタイプも紹介

M-1グランプリ2019で優勝を果たしたミルクボーイ。そのメンバーである内海崇さんは、決勝戦前にした「優勝し…

chokokuru / 479 view

千原ジュニアの元カノまとめ!内田有紀や舞川あいくとの破局原因は?

千原ジュニアさんの歴代元カノが凄いと話題に!!女優さんからモデルさんまで錚々たるメンツです!!しかしそんな面…

chokokuru / 8424 view

インパルス堤下敦の事故の原因は薬?不祥事など情報まとめ

インパルスの堤下敦さんが、車の事故に関する不祥事を2度起こしてしまったことが話題になりました。なぜそのような…

kii428 / 4578 view

千鳥ノブの嫁や子供の画像!浮気で離婚危機の真相も総まとめ

千鳥ノブさんには、美人な奥さんと可愛い子供さんがいらっしゃいます。しかしそんな幸せのはずのノブさんに浮気発覚…

chokokuru / 3034 view

藤崎マーケットのネタは漫才の方が面白い!消えたと言われる理由もまとめ

藤崎マーケットのネタと言えば「ララララライ体操」を思い浮かべる方も少なくないと思いますが、実はコント漫才の方…

chokokuru / 1686 view

石橋貴明の声ガラガラは病気?重病?現在までの状況まとめ

とんねるずの石橋貴明さんの声がガラガラで病気ではないかと心配されています。そのガラガラ声はかなりの日数が続い…

piko / 1994 view

【ザキヤマ】山崎弘也が結婚した嫁と子供情報まとめ!

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当、山崎弘也さん。2015年に一般女性との結婚を発表していますが、お嫁…

ririto / 4979 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング