大谷亮平とは

大谷亮平

大谷亮平

名前:大谷亮平(おおたに・りょうへい)

本名:大谷慶彦(おおたに・よしひこ)

生年月日:1980年10月1日

出身地:大阪府吹田市

身長:182cm

体重:72㎏

血液型:O型

所属事務所:アミューズ

イケメン俳優として大人気

イケメン俳優として大人気

口元にたくわえたひげやがっしりとした筋肉質な体格で、大人の魅力たっぷりの俳優・大谷亮平さん。

とてもイケメンで、人気なのも頷けます。

大谷亮平さんが芸能界へ入ったきっかけはというと、アルバイト先の先輩がモデルをされていて、そこに興味を持った大谷亮平さんが事務所を紹介されて…という流れだったようです。

そしてモデル活動を始めて1年ほど経った頃、韓国のCMに出演することが決まったんだそう。

たまたまバイト先の先輩がモデルをやっていて、その先輩から「君、いけるよ」と言われて事務所に所属すると、韓国でのCMが決まった。

出典:スポニチ

昔のCMポスターと

昔のCMポスターと

そのCMはドーナツチェーン店の『ダンキンドーナツ』。

あのイ・ビョンホンさんも出演していたほどのメジャーなCMだったんだとか!

そのCMで大谷亮平さんは大人気となり、その後も韓国で仕事を貰えるようになったことから、事務所に所属して本格的に韓国での活動を開始したんだそうですよ。

韓国のドラマに出演し、人気俳優に

韓国のドラマに出演し、人気俳優に

韓国へ拠点を移した大谷亮平さんは、CMに何本か出演し、シチュエーションコメディドラマの『ソウルメイト』に出演し俳優デビュー。

『家に帰る道』、『ボクヒ姉さん』、『ヒーロー』、『追跡者 THE CHASER』などの韓国ドラマに出演。

2014年にドラマ『朝鮮ガンマン』に出演した際には、韓国ドラマアワード2014グローバル俳優賞を受賞しています。

その他にも、映画『神弓-KAMIYUMI-』、『バトルオーシャン 海上決戦』にも出演。

韓国で活動を開始して10年余り、韓国では抜群の知名度を誇る日本人俳優となりました。

日本でも『逃げるは恥だが役に立つ』で大ブレイク!

日本でも『逃げるは恥だが役に立つ』で大ブレイク!

2016年、満を持して『逆輸入俳優』として日本での俳優活動も再スタートさせた大谷亮平さん。

日本で活動して一番最初の連続ドラマ出演が、あの大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の風見涼太役だったというのはだいぶラッキーですよね!

ドラマが始まる前は「大谷亮平って誰?」状態だったのが、終わる頃には「大谷亮平カッコいい!」という女性がぞくぞく増殖していました。

『逃げ恥』でブレイクを果たした大谷亮平さんは、連続ドラマ「奪い合い、冬」や「ラブリラン」、映画「ゼニガタ」や「焼肉ドラゴン」にも出演。

日本での再活動からわずか2年ほどで今ではすっかりおなじみのイケメン俳優となりました。

大谷亮平の出身高校は清風高校

大谷亮平の出身高校

大谷亮平の出身高校

そんな『逆輸入俳優』の大谷亮平さんの出身高校はいったいどこなのでしょうか?

調べてみた所、高校は大阪にある名門私立の清風高校だということです。

大谷亮平さんは小学生の頃からバレーボールに熱中していたそうで、中学の時は大阪府大会で優勝も経験しています。

そのことから考えると、清風高校へはスポーツ推薦で入学したのかもしれないですね。

小学生時代からバレーボールに熱中し、高校時代(大阪の名門・清風高)は全国大会3位まで上り詰めた実績を持つバリバリのスポーツマン。

出典:スポニチ

大阪にある清風高校

大阪にある清風高校

清風高校に入学した大谷亮平さんはますますバレーボールに打ち込み、高校3年生の時には大阪府代表の選抜チームの一員にも選ばれます。

選抜チームの一員として国民体育大会のバレーボール競技に出場した際には、主将も務めていたんだそうですよ!

きっと当時から頼りがいのある方だったんでしょうね。

清風高校の後輩と

清風高校の後輩と

出身高校である清風高校が全日本バレーボール高等学校選手権大会(通称・春高バレー)に出場した時には現地に応援に駆け付け、後輩たちと記念撮影をしています。

人気俳優さんが応援に駆けつけてくれるなんて、後輩たちも嬉しかったでしょうね!

ちなみにこのブルーのスウェット上下は大谷亮平さんも着ていたものと同じだそうですよ。

バレーボールは今でも

バレーボールは今でも

大学までバレーボールを続け、芸能界に入る前はプロのバレーボール選手を目指したこともあるという大谷亮平さん。

韓国でも社会人のチームに入り、バレーボールを楽しんでいたそう。

インタビューで「自分の4分の1はバレーボール」と語っていたこともあり、大谷亮平さんの中でバレーボールの占めるウェイトはかなり大きいんですね。

ところでジャンプサーブの高さ、半端ないですね!

大谷亮平が進学した大学はどこだった?

進学した大学はどこ?

進学した大学はどこ?

大谷亮平さんは高校は大阪の清風高校へ通っていたことが分かりましたが、大学はどこに進学したのかも気になりますよね!

バレーボールの選手になりたかったということを考えると、バレーボールの強豪の大学へ進んだのでは?と考えられます。

大谷亮平さんの出身大学は関西大学では?という情報なども見られましたが、「大学から上京した」と大谷亮平さんが言っていますので、関西の大学ではないようですね。

「母親が様子を見に(地元の)大阪から東京にやってきたんですが、そこで大ゲンカになってキレてしまったんです。そしたら朝、“キレてもいいことはありませんよ”みたいな置き手紙があって。すごく反省して、それから勢いまかせで感情を出すことはなくなりました」

このコメント内で昔は短気でよくキレていたという一面も明かしていました。

今の大谷亮平さんの雰囲気からはあまり考えられないですよね!

お母さんの置き手紙は効果絶大だったんでしょうね。

出身大学は非公表!可能性のある大学は?

大谷亮平さんは結構自分のプライベートな昔の話もしているイメージなのですが、どういうことか出身大学だけはどこを探しても見つかりませんでした。

大谷亮平さんについて詳しくプロフィールを載せているサイトを見ても「大学はバレーボールの特待生で入学したが大学名は不明」
と書いてあります…。

大学名を明かしたくない理由があるのかもしれないですね。


関東でバレーボールの強豪である大学というと、

早稲田大学、筑波大学、中央大学、順天堂大学、日本体育大学、明治大学、東海大学、慶応大学、駒澤大学、国士舘大学、日本大学、東京学芸大学

などが挙げられます。

筑波大学は茨城県なので除外するとして、それ以外のこの中のどれかの大学だった可能性は高いかもしれません。

大谷亮平の出身大学・高校&経歴についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

井澤勇貴のジャニーズ時代!身長と体重・昔の活動もまとめ

2.5次元舞台での活躍が目覚ましい俳優・井澤勇貴の身長と体重、昔の活動やジャニーズ時代をまとめました。 モデ…

Luccy / 510 view

水上恒司(岡田健史)の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

2022年に所属事務所との契約を前倒しで終了することを突然発表した俳優の岡田健史さん。現在は水上恒司という名…

さくら / 201 view

稲葉友の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「仮面ライダードライブ」に出演し注目を集めた俳優、稲葉友さん。 今回は、稲葉友さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 507 view

野村周平の父と母など家族情報!中国のクォーターだった

大人気俳優の野村周辺さん。実は中国と日本のクォーターだそうなんです。ここでは、野村周平さんの父・母・兄弟など…

kii428 / 1100 view

山城新伍の晩年と死因!最後の様子・葬儀や墓・遺産の行方もまとめ

映画「仁義なき戦い」などで知られる俳優・山城新伍の晩年と最後をまとめました。 芸能界引退後の生活の様子、死去…

Luccy / 919 view

坂口憲二の難病と現在!消えた理由や病気も総まとめ

イケメン俳優の坂口憲二さんがテレビから消え心配の声があがっていましたが、実は難病「特発性大腿骨頭壊死症」であ…

piko / 522 view

木村了と奥菜恵が結婚!馴れ初め・子供・現在まとめ

2016年に女優の奥菜恵さんとの結婚を発表された木村了さん。2人の馴れ初めとは?子供は?そして現在など気にな…

rirakumama / 855 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

豊川悦司の嫁&子供情報!結婚や現在&離婚状況も総まとめ

ベテラン俳優として活躍する豊川悦司さんは一度結婚し、その後再婚していることでも知られています。そんな豊川悦司…

tomo1234 / 503 view

佐野勇斗の父親/母親/兄弟!実家の会社や家族まとめ

M!LKのメンバーとしても活躍する人気俳優・佐野勇斗の実家と家族、家業や会社をまとめました。お金持ちと噂され…

Luccy / 259 view

菅田将暉が鼻を整形?昔と現在の写真を比較【横顔が綺麗!】

若手俳優のトップと言っても過言ではない大人気俳優の菅田将暉さん。横顔が綺麗ですが、鼻を整形しているのではとい…

kii428 / 903 view

河相我聞の元嫁と子供&離婚理由まとめ!息子が2人

1990年代、イケメン俳優として一世を風靡した河相我聞さん。実は二度の結婚・離婚歴があり、現在はシングルファ…

ririto / 2819 view

唐沢寿明の身長・体重は?小顔でかっこいい?ネットの声を集めてみました

俳優の唐沢寿明って身長・体重はどのくらいなの?小顔でかっこいいという噂が…実際はどうなのか調べてみました!

どんぐり / 473 view

中村蒼が結婚!嫁はフライデーされた彼女?【相手の画像あり】

俳優として活躍されている中村蒼さん。そんな中村蒼さんが一般女性と結婚したとの情報が!お相手の方はフライデーに…

rirakumama / 1479 view

大沢たかおの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

演技派俳優で役作りにストイックな俳優・大沢たかおさん。高校時代にロックバンドに熱中していたこともあるそうです…

さくら / 316 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);