大谷亮平とは

大谷亮平

大谷亮平

名前:大谷亮平(おおたに・りょうへい)

本名:大谷慶彦(おおたに・よしひこ)

生年月日:1980年10月1日

出身地:大阪府吹田市

身長:182cm

体重:72㎏

血液型:O型

所属事務所:アミューズ

イケメン俳優として大人気

イケメン俳優として大人気

口元にたくわえたひげやがっしりとした筋肉質な体格で、大人の魅力たっぷりの俳優・大谷亮平さん。

とてもイケメンで、人気なのも頷けます。

大谷亮平さんが芸能界へ入ったきっかけはというと、アルバイト先の先輩がモデルをされていて、そこに興味を持った大谷亮平さんが事務所を紹介されて…という流れだったようです。

そしてモデル活動を始めて1年ほど経った頃、韓国のCMに出演することが決まったんだそう。

たまたまバイト先の先輩がモデルをやっていて、その先輩から「君、いけるよ」と言われて事務所に所属すると、韓国でのCMが決まった。

出典:スポニチ

昔のCMポスターと

昔のCMポスターと

そのCMはドーナツチェーン店の『ダンキンドーナツ』。

あのイ・ビョンホンさんも出演していたほどのメジャーなCMだったんだとか!

そのCMで大谷亮平さんは大人気となり、その後も韓国で仕事を貰えるようになったことから、事務所に所属して本格的に韓国での活動を開始したんだそうですよ。

韓国のドラマに出演し、人気俳優に

韓国のドラマに出演し、人気俳優に

韓国へ拠点を移した大谷亮平さんは、CMに何本か出演し、シチュエーションコメディドラマの『ソウルメイト』に出演し俳優デビュー。

『家に帰る道』、『ボクヒ姉さん』、『ヒーロー』、『追跡者 THE CHASER』などの韓国ドラマに出演。

2014年にドラマ『朝鮮ガンマン』に出演した際には、韓国ドラマアワード2014グローバル俳優賞を受賞しています。

その他にも、映画『神弓-KAMIYUMI-』、『バトルオーシャン 海上決戦』にも出演。

韓国で活動を開始して10年余り、韓国では抜群の知名度を誇る日本人俳優となりました。

日本でも『逃げるは恥だが役に立つ』で大ブレイク!

日本でも『逃げるは恥だが役に立つ』で大ブレイク!

2016年、満を持して『逆輸入俳優』として日本での俳優活動も再スタートさせた大谷亮平さん。

日本で活動して一番最初の連続ドラマ出演が、あの大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の風見涼太役だったというのはだいぶラッキーですよね!

ドラマが始まる前は「大谷亮平って誰?」状態だったのが、終わる頃には「大谷亮平カッコいい!」という女性がぞくぞく増殖していました。

『逃げ恥』でブレイクを果たした大谷亮平さんは、連続ドラマ「奪い合い、冬」や「ラブリラン」、映画「ゼニガタ」や「焼肉ドラゴン」にも出演。

日本での再活動からわずか2年ほどで今ではすっかりおなじみのイケメン俳優となりました。

大谷亮平の出身高校は清風高校

大谷亮平の出身高校

大谷亮平の出身高校

そんな『逆輸入俳優』の大谷亮平さんの出身高校はいったいどこなのでしょうか?

調べてみた所、高校は大阪にある名門私立の清風高校だということです。

大谷亮平さんは小学生の頃からバレーボールに熱中していたそうで、中学の時は大阪府大会で優勝も経験しています。

そのことから考えると、清風高校へはスポーツ推薦で入学したのかもしれないですね。

小学生時代からバレーボールに熱中し、高校時代(大阪の名門・清風高)は全国大会3位まで上り詰めた実績を持つバリバリのスポーツマン。

出典:スポニチ

大阪にある清風高校

大阪にある清風高校

清風高校に入学した大谷亮平さんはますますバレーボールに打ち込み、高校3年生の時には大阪府代表の選抜チームの一員にも選ばれます。

選抜チームの一員として国民体育大会のバレーボール競技に出場した際には、主将も務めていたんだそうですよ!

きっと当時から頼りがいのある方だったんでしょうね。

清風高校の後輩と

清風高校の後輩と

出身高校である清風高校が全日本バレーボール高等学校選手権大会(通称・春高バレー)に出場した時には現地に応援に駆け付け、後輩たちと記念撮影をしています。

人気俳優さんが応援に駆けつけてくれるなんて、後輩たちも嬉しかったでしょうね!

ちなみにこのブルーのスウェット上下は大谷亮平さんも着ていたものと同じだそうですよ。

バレーボールは今でも

バレーボールは今でも

大学までバレーボールを続け、芸能界に入る前はプロのバレーボール選手を目指したこともあるという大谷亮平さん。

韓国でも社会人のチームに入り、バレーボールを楽しんでいたそう。

インタビューで「自分の4分の1はバレーボール」と語っていたこともあり、大谷亮平さんの中でバレーボールの占めるウェイトはかなり大きいんですね。

ところでジャンプサーブの高さ、半端ないですね!

大谷亮平が進学した大学はどこだった?

進学した大学はどこ?

進学した大学はどこ?

大谷亮平さんは高校は大阪の清風高校へ通っていたことが分かりましたが、大学はどこに進学したのかも気になりますよね!

バレーボールの選手になりたかったということを考えると、バレーボールの強豪の大学へ進んだのでは?と考えられます。

大谷亮平さんの出身大学は関西大学では?という情報なども見られましたが、「大学から上京した」と大谷亮平さんが言っていますので、関西の大学ではないようですね。

「母親が様子を見に(地元の)大阪から東京にやってきたんですが、そこで大ゲンカになってキレてしまったんです。そしたら朝、“キレてもいいことはありませんよ”みたいな置き手紙があって。すごく反省して、それから勢いまかせで感情を出すことはなくなりました」

このコメント内で昔は短気でよくキレていたという一面も明かしていました。

今の大谷亮平さんの雰囲気からはあまり考えられないですよね!

お母さんの置き手紙は効果絶大だったんでしょうね。

出身大学は非公表!可能性のある大学は?

大谷亮平さんは結構自分のプライベートな昔の話もしているイメージなのですが、どういうことか出身大学だけはどこを探しても見つかりませんでした。

大谷亮平さんについて詳しくプロフィールを載せているサイトを見ても「大学はバレーボールの特待生で入学したが大学名は不明」
と書いてあります…。

大学名を明かしたくない理由があるのかもしれないですね。


関東でバレーボールの強豪である大学というと、

早稲田大学、筑波大学、中央大学、順天堂大学、日本体育大学、明治大学、東海大学、慶応大学、駒澤大学、国士舘大学、日本大学、東京学芸大学

などが挙げられます。

筑波大学は茨城県なので除外するとして、それ以外のこの中のどれかの大学だった可能性は高いかもしれません。

大谷亮平の出身大学・高校&経歴についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

竹内涼真の彼女と結婚情報!土屋太鳳や内山理名と熱愛の真相を徹底調査

今ブレイク必至の竹内涼真さん。イケメン俳優について回るにが熱愛の噂ですよね。竹内涼真さんに彼女はいらっしゃる…

kii428 / 412 view

俳優(60代以上)の人気ランキングTOP63【最新版】

60代以上の大御所俳優さんたち63人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。名優と呼ばれる豪華な顔触…

chokokuru / 10195 view

テニミュ矢崎広が結婚!嫁と彼女遍歴まとめ☆松井玲奈や菊地美香と熱愛の噂

テニスの王子様のミュージカルなどに出演し、人気の俳優・矢崎広さんが結婚を発表されました。嫁はどんな方なのでし…

rirakumama / 509 view

戸次重幸に逮捕歴がある?ミスター残念の噂の真相を徹底調査

女優の市川由衣さんと結婚し、ミスター残念も返上かと言われる俳優の戸次重幸さんですが、「逮捕」され前科があると…

どんぐり / 580 view

水嶋ヒロの現在&消えた真相!イクメンぶりが反響

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演していた水嶋ヒロさん。最近あまり見かけなくなったことで、消えたとの…

rirakumama / 807 view

成田凌はイケメン?ブサイク?髪型&ネットの声で比較検証!

人気急上昇中の若手俳優・成田凌さん。髪型もおしゃれでイケメンですが、一部ではブサイクとも言われているようです…

rirakumama / 637 view

大沢たかおの目が二重に?整形の真相・ビフォーアフターと比較まとめ

大沢たかおさんは、一重のタレ目だった印象ですが、くっきり二重になっています。そこで整形したのでは?との疑惑も…

さくら / 721 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村昌也と森咲智美の熱愛!馴れ初め・破局原因もまとめ

俳優であり矢口真里の元夫としても知られる中村昌也と、愛人にしたいグラドルNo.1のキャッチコピーで知られる森…

Luccy / 373 view

田村正和の兄弟は俳優・父は阪東妻三郎!家族情報まとめ

プライベートはほとんど明かさなかった俳優・田村正和さんのご家族や親・兄弟についての情報をまとめました。田村正…

ririto / 417 view

菅田将暉のキスシーンまとめ!「スダマサキッス」で話題に

大人気の菅田 将暉くんは、実はキスシーンがセクシーだと言われています。今回は、2015年に解禁されてから話題…

永瀬なみ / 562 view

永田崇人の学歴と英語!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

舞台「ハイキュー!!」の孤爪研磨役などで知られる俳優・永田崇人の学歴をまとめました。 英語が堪能で会話ができ…

Luccy / 367 view

大杉漣さん死因は急性心不全!急死の真相まとめ

急性心不全で急死した俳優の大杉漣さん。あまりにも突然だったこともあり、驚いた方も多いのではないでしょうか。こ…

kii428 / 264 view

【歌動画あり】菅田将暉が歌手デビュー!これまでと今後の音楽活動まとめ

俳優として大ブレイクしている菅田将暉さん。菅田さんは以前出演した映画「キセキ-あの日のソビト-」で演じたヒデ…

tomo1234 / 404 view

兵頭功海の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

ドラマ「下剋上球児」で注目を浴びた若手俳優・兵頭功海の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が噂されてきた…

Luccy / 337 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);