柄本佑のプロフィール

柄本佑さんのプロフィール

柄本佑さんのプロフィール

名前:柄本 佑(えもとたすく)
生年月日:1986年12月16日
出生地:東京都
身長:182cm
血液型:B型
事務所:アルファエージェンシー

柄本佑の父

俳優 柄本明

俳優 柄本明

名前:柄本 明(えもとあきら)
生年月日:1948年11月3日
出生地:岩手県
身長:175cm
血液型:B型
事務所:ノックアウト

柄本明の主な出演作品

大河ドラマ「太平記」

大河ドラマ「太平記」

高師直役で出演しました。

映画「カンゾー先生」

映画「カンゾー先生」

この映画で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しました。

大河ドラマ「功名が辻」

大河ドラマ「功名が辻」

秀吉役を怪演し、話題になりました。

柄本佑の母

女優 角替和枝

女優 角替和枝

名前:角替和枝(つのがえかずえ)
生年月日:1954年10月21日
出生地:静岡県富士市
身長:160cm
血液型:O型
事務所:ノックアウト

劇団 東京乾電池

劇団 東京乾電池

柄本明さんとの出会いの場でもある劇団東京乾電池で長いこと舞台女優を続けてきました。

うつ病を克服

うつ病を克服

ご自分でも気づかないうちにうつ病になっていたそうで、心臓の痛みで病院に行き発覚したということです。でも、夫柄本明さんの支えがあって、1年で克服したそうです。

追記:角替和枝さんは、原発不明がんによる約1年間の闘病生活を経て、2018年10月27日に64歳で亡くなられました。

柄本佑の弟

俳優 柄本時生

俳優 柄本時生

名前:柄本時生(えもとときお)
生年月日:1989年10月17日
出生地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
事務所:ノックアウト

そのとき、兄ちゃんが大人の人たちとしゃべってて、「カッコいいよ、お兄ちゃん」と思ってたんです。本当に兄ちゃんがカッコ良かったんですよ。

もともと宮大工になりたかったそうで、俳優になったのはやはり兄である柄本佑さんの影響が大きかったようです。

ブス会でおなじみ

ブス会でおなじみ

高畑充希さん、前田敦子さん、池松壮亮さんとともにQ10で共演されたことをきっかけにブス会を結成。高畑充希さんに何度も告白して振られているんだとか。楽しそうですね♪

やっぱり柄本佑の家族はすごかった!

俳優一家だった

俳優一家だった

柄本佑さんのお父さんとお母さん、そして弟さんについて調べてみましたがいかがでしたか?

これだけ囲まれていたら、いやがおうにも俳優の道にとなってしまうのではないでしょうか。それにしてもどういう生活をしてきたのかなーと一般人には想像もつかない世界です。

これからも柄本家の皆さんがご活躍することをお祈りしています。

関連するキーワード

関連するまとめ

市川猿之助と香川照之の関係!現在の仲・確執エピソードまとめ

市川猿之助と香川照之の仲・関係をまとめました。従兄弟同士であり、共に屋号「澤瀉屋」を名乗る歌舞伎役者でもある…

Luccy / 365 view

高畑裕太の現在の姿が変わりすぎ!今の仕事内容もまとめ【画像あり】

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太さん。表舞台から姿を消しましたが、2018年にその変わり果てた姿…

ririto / 615 view

藤木直人が結婚した嫁とは?子供の情報も総まとめ

優しい雰囲気が漂うイケメンの藤木直人さん。俳優として大活躍し、ワイルドな役柄もなんなくこなしていますよね。そ…

piko / 3367 view

沢村一樹が浮気で嫁と離婚?子供は?現在の状況など詳細まとめ

数多くの作品に出演している俳優の沢村一樹さん。浮気が原因で嫁と離婚したとの噂が流れているようです。噂の真相や…

rirakumama / 1823 view

及川光博の実家が凄い!父は実業家など情報まとめ

俳優の及川光博さんの実家がスゴイと話題に!また、父親の職業とは?及川光博さんの気になる情報について調べてみま…

rirakumama / 621 view

山崎育三郎の元彼女は神田沙也加!安倍なつみと二股だった?

安倍なつみさんと結婚した山崎育三郎さんは、元彼女が神田沙也加さんというのも有名な話ですよね。実は、山崎育三郎…

piko / 2159 view

しみけん(男優)の結婚と歴代嫁!歩原らいと・はあちゅうとの離婚原因&子供もまとめ

AV業界で活躍する男優・しみけんの結婚をまとめました。出演作品1万本という驚異の数字を誇るしみけんの結婚事情…

Luccy / 5564 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山時聡真の姉は双子!実家と家族(父親/母親/兄弟/姉妹)まとめ

ジブリ映画「君たちはどう生きるか」で主演を務めた若手俳優・山時聡真の実家と家族をまとめました。 山時聡真が生…

Luccy / 284 view

本郷奏多の実際の身長と体重・性格は?潔癖症エピソードもまとめ

俳優の本郷奏多さんの身長や、細身な体型の体重が気になりますよね。身長はサバ読み疑惑まで浮上していて、本当のと…

piko / 2660 view

玉木宏の髪型人気ランキング5選!ハゲ疑惑も画像で検証

スタイリッシュな雰囲気でイケメン俳優として人気の玉木宏さん。実はハゲ疑惑がかかっているって知っていましたか?…

nhashimoto / 240 view

高良健吾と彼女・野崎萌香の現在は?結婚秒読み?気になる噂まとめ

演技派俳優・高良健吾さんは過去に野崎萌香さんとの熱愛をフライデーされています。結婚の噂や気になる2人の現在の…

どんぐり / 542 view

向井理と国仲涼子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

2014年に結婚された向井理さんと国仲涼子さん。お二人とも大人気の役者さんで、そのビッグカップルの結婚は世間…

kii428 / 363 view

佐々木蔵之介の彼女遍歴&結婚!小野真弓・フライデーのリケジョなど数々の熱愛の噂まとめ

独身大物俳優が次々と結婚していく中独身を貫いていた佐々木蔵之介さんが2021年についに結婚!芸能界の最後の砦…

SHION / 480 view

斎藤工の彼女遍歴と結婚観!奥菜恵との熱愛&女子大生との噂の真相も大公開

イケメンで色気満載な俳優の斎藤工さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。調べてみると、女子大生が斎藤工さん…

piko / 674 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);