金城武さんのプロフィール

金城武のプロフィール

金城武のプロフィール

名前:金城 武(かねしろ たけし)
生年月日:1973年10月11日
出身地:中華民国 台湾台北市
国籍:日本
身長:180cm
血液型:O型
職業:俳優

清涼飲料水のCMでデビュー

清涼飲料水のCMでデビュー

幼少期を台湾で過ごした金城武さんが芸能活動を始めるきっかけとなったのは、高校時代にスカウトされ、清涼飲料水のCMに出演したことだそうです。これがきっかけで芸能界デビューを果たしました。

アジア各国で活躍する俳優に!

アジア各国で活躍する俳優に!

台湾や香港を中心に活動されていた金城武さん。1995年放送のドラマ「聖夜の奇跡」で日本ドラマ初出演を果たすと、1998年にはドラマ「神様、もう少しだけ」で主演をつとめ、日本でもイケメン俳優としてその名を広めます。

アジア人初のアルマーニの広告塔に!

アジア人初のアルマーニの広告塔に!

2008年6月、アジア人としては初のアルマーニの広告塔に起用されます。

同ブランドは起用理由について、「彼はアジアの著名スターとしてアジアだけでなく欧米でも名が通っており人気がある。軽やかな印象は非常に近代的で洗練されていると同時に、天性の魅力を持っている。彼の人柄と美貌は完璧にエンポリオ・アルマーニに調和するため、彼はエンポリオ・アルマーニコレクションには最高の男であり、また理想的な広告塔だ」とコメントし、金城を絶賛している。
インリンさんは幼馴染

インリンさんは幼馴染

インリン・オブ・ジョイトイさんとは幼馴染で、幼少期は同じマンションに住んでいたそうです。

金城武さんの本名は?

金城武さんの本名

金城武さんの本名

台湾で生まれ育った金城武さんの本名は「金城武」だそうです。芸名ではなく本名で芸能活動をされているようですね。

「金城武」という名前は、日本での芸名かと思いきや、本名のようです。

金城武さんの家族は?

金城武さんの家族構成は?

金城武さんの家族構成は?

金城武さんの家族構成は、父と母、兄が2人の5人家族だそうです。金城武さんは、3人兄弟の末っ子なんですね。

日本と台湾のハーフ

日本と台湾のハーフ

金城武さんは、日本人の父と台湾人の母の間に生まれたハーフだそうです。父は、沖縄出身で台湾の家にはほぼいなかったようです。

3人兄弟の末っ子

3人兄弟の末っ子

金城武さんには、7歳年上の兄と1歳年上の兄がいるようですが、3人とも父親が違うようです。なかなか複雑な家庭環境なんでしょうか?それとも台湾では一般的なのでしょうか?

金城武さんの姪はモデル?

金城武さんの姪が日本でモデルとして活躍されているのだとか!金城武さんの姪についてまとめました。

金城武さんの姪はモデルのU(ユー)さん

金城武さんの姪はモデルのU(ユー)さん

金城武さんの姪は、U(ユー)という名前で日本でモデルとして活動されています。台湾出身の美人モデルと注目されているようです。ちなみに、金城武さんの1番上の兄の娘さんだそうですよ。

Uさんのプロフィール

Uさんのプロフィール

名前:U(ユー)
本名:曽馨[女華](ツォン・シンホア)
生年月日:1990年7月5日
出身地:台湾
身長:158cm

「大戦乱!三国志バトル」のCMで日本デビュー

「大戦乱!三国志バトル」のCMで日本デビュー

日本の芸能界デビューのきっかけは、「大戦乱!三国志バトル」のCMに出演したことだそうで、その後も「東京ガールズコレクションin上海」や「東京ランウェイ」にも出演するなど日本でもモデルとして活動の場を広げます。

ドラマにも出演!

ドラマにも出演!

2015年6月には、仲間由紀恵さん主演のNHKドラマ「美女と男子」に出演し、女優デビューを果たします。このドラマでは、台湾出身のアイドルグループ「T ドールズ」のメンバーとして出演されています。

金城武の本名や家族&姪情報についてまとめ

・金城武は日本と台湾のハーフで、本名は芸名と同じ「金城武」である。

・金城武の家族構成は、父・母・兄2人の5人家族で、金城武は3人兄弟の末っ子である。

・金城武の姪・U(ユー)は、台湾出身の美人モデルとして注目されており、日本のCMやドラマにも出演している。

金城武の今後の活躍が楽しみ

金城武の今後の活躍が楽しみ

金城武さんの本名や家族、姪についてご紹介しましたが、いかがでしたか?金城武さんの兄弟はそれぞれ父親が違うということが判明しました。また、モデルとして活躍されている姪っ子さんもとても美人でしたね。今後の活躍が楽しみです。

関連するキーワード

関連するまとめ

眞栄田郷敦が結婚!嫁との馴れ初めや子供について総まとめ

千葉真一の次男として知られる俳優の眞栄田郷敦は、兄の新田真剣佑とのW婚が話題になりました。今回は、そんな眞栄…

rirakumama / 243 view

中尾暢樹と中村ゆりかの熱愛!馴れ初め・共演作品・文春砲まとめ

「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウイーグル役で知られる俳優・中尾暢樹と、NHK連続テレビ小説「まれ」で…

Luccy / 380 view

【画伯】田辺誠一のイラスト絵画像まとめ!かっこいい犬が話題に

俳優の田辺誠一さんですが、あるツイートをきっかけにかっこいい犬の絵が話題となり、それからは画伯と言われるよう…

piko / 199 view

溝端淳平が彼女・片瀬那奈と破局!結婚の噂も総まとめ

イケメン俳優として数多くの作品に出演されている溝端淳平さん。そんな溝端淳平さんに結婚の噂が!また、片瀬那奈さ…

rirakumama / 340 view

大谷亮平の韓国での活躍&韓国語の実力まとめ【逆輸入俳優】

イケメン俳優として今大人気の大谷亮平さん。実は以前は韓国を拠点として活動していたんだそうで、”逆輸入俳優”と…

ririto / 249 view

椿隆之の現在と加害者!顔の怪我と事件&その後の様子まとめ

元仮面ライダー主演俳優でブレイクが期待されていた椿隆之さん。しかし、事件に巻き込まれ顔に怪我を負いました。椿…

kii428 / 113 view

鈴鹿央士と広瀬すずの関係・現在の仲まとめ

国宝級イケメンランキングのNEXT部門で1位を獲得した人気若手俳優・鈴鹿央士と、日本を代表する人気若手女優へ…

Luccy / 201 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

阿部寛はハーフ?身長は?若い頃もイケメン?気になる情報をまとめ

俳優の阿部寛さんって顔が濃いのでハーフなの?という声が上がっていますが、どうなんでしょう。阿部寛さんの若い頃…

どんぐり / 130 view

小宮璃央の歴代彼女4人や結婚!桃月なしことの関係もまとめ

「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイレッド役を演じた俳優・小宮璃央の歴代彼女をまとめました。これまでに熱愛が…

Luccy / 864 view

ユースケサンタマリアのうつ病&現在まとめ!激やせの原因は精神的な病気だった

俳優として大活躍のユースケ・サンタマリアさん。実は8年もの間うつ病と闘っていたようなんです。また、激やせして…

kii428 / 423 view

志尊淳は韓国人?整形?気になる疑惑を徹底調査【昔の画像あり】

多数の話題作に出演しているイケメン俳優の志尊淳さん。甘いマスクで大人気の志尊淳さんですが、志尊という珍しい苗…

rirakumama / 214 view

小栗旬がAKB大島優子と浮気で山田優ブチギレ?真相を調査

小栗旬さんはこれまで浮気など噂されることが多々ありますが、結婚前には大島優子さんと浮気していたという噂があり…

piko / 419 view

玉木宏にハゲ疑惑!?髪型の変化&髪が薄くなっているかを画像で検証!

アラフォーでもかっこいい俳優の玉木宏さんになんとハゲ疑惑が!玉木宏さんの髪が薄くなっているという世間の噂もあ…

どんぐり / 190 view

やべきょうすけの彼女や結婚!好きなタイプもまとめ

映画「クローズZERO」やドラマ「闇金ウシジマくん」で知られる俳優・やべきょうすけの彼女や結婚をまとめました…

Luccy / 116 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);